【後編】買い物を終え店外に出た瞬間にセンサーが反応!店員に持ち物チェックされたら、「車取ってくるから荷物預かって☆」と言い先に出て行ったママ友の袋から未会計商品が…back

【後編】買い物を終え店外に出た瞬間にセンサーが反応!店員に持ち物チェックされたら、「車取ってくるから荷物預かって☆」と言い先に出て行ったママ友の袋から未会計商品が…


続き・詳細・画像をみる


>>552
乙!どうなった?
775: 552 2006/08/10(木) 23:11:00 ID:puNu9//r
あれから一人で家事して子供の散歩に行こうとしたら道の向こうから
泥ママとママトメが歩いて来てるのを見て家に戻りました。
鍵をかけてチェーンをしたら案の定、インターホンが鳴ったので無視してたら
扉の向こうから「○○さん居るんでしょ?話がしたいから少しお願い開けてー」と。
インターホン越しに「夜になって旦那が帰宅してから考えて返事します」って言ったら
「示談にしてよー。友達でしょー?もう同じ事はしないからさー」とか二人とも惚けた事を
言い出して、「とにかく夜には連絡しますから」の一点張りで20分インターホンで粘られました。
夜に旦那が帰宅するまで家から出るのが怖かったので携帯のメモリーカードを空にして
録音出来る状態にしておきました。旦那が帰って来たので一通り話したら、旦那の知り合い伝いに
泥ママの旦那事情を聞いてDQNぷりに被害届だそうと言う事になりました。
泥ママの家に旦那から連絡を入れて子供会の自治会長さんに今までの事を話て立ち会ってもらい
近くのレストランで話し合い、泥ママ家族+トメと我が家と会長さん交えたけど、被害届出すと言ったら
DQN旦那が切れてテーブルをバンッ!!!と叩いて「ふざけんなよー。魔が差したって言ってるだけだろ?
俺たち家族の事も考えてくれよ、それでも人の親かよ !!!」とヒートアップ。トメも加勢してヒート。
会長さんが宥めていたら「俺たちと○○家の話し合いだから黙れ !!」と一括。凄く意味不明に慌て出して
うちの旦那が冷静に「そのままの口調じゃ、この場に警察呼びますけど良いですか?」と言うと
急に大人しくなって「そんなつもりじゃないのよー」と泥ママ泣き芝居が入り「これから子供の事もあるし
将来的に子供に何かあったら・・・云々」呆れてしまって、会長さんは侃々に怒ってしまって泥トメに
「いつもの事でしょ?お宅の家は何度こんな事で揉めたら済むんですか?被害届出されても仕方ないですね」と。
778:
ドキドキ
786: 552 2006/08/10(木) 23:20:13 ID:puNu9//r
レストランでドリンクバーで延々3時間、泣き芝居、発狂、怒鳴り散らす、罵倒、情けこう、
しまいには泥旦那が「そっちがそんなつもりじゃ、こっちも考えがある」と言った瞬間に
うちの旦那が「今のを録音しましたので警察に提出させてもらいます。このまま被害届を
出させてもらい弁護士介入してもらいます。今後の話し合いは弁護士を通して全て
連絡して下さい。尚、家族の危険や無い噂など言いふらす様な事があれば自体はもっと
深刻になりますので覚悟しておいて下さい」と一喝。
泥ママ慌ててテーブル叩いたり、泥トメ、旦那がわーわーと店の中で言い出してレストランの店員さんに
注意され落ち着いたと思ったら捨て台詞に「覚えてろよ この非人が !!!」と言って出て行きました。
もちろん、会計なんて払って帰りませんでした。会長さんと相談した後で今後の方針と子供会での注意、
子供同士のいざこざなど、他の方たちと協力の上、DQN家族監視するそうです。
明日、私達は旦那の友達の弁護士事務所に行って警察に被害届を出しに行く予定です。
3時間も録音出来なかったのですが1時間は録音できていると思います。
聞きなおすと腹が立つので旦那も帰宅して風呂に入って色々と資料とか調べています。
うちの娘はもう連れまわされて疲れたのかすぐに寝てしまいました。
DQN家族はそうとう地元では有名なDQNらしくて、自分のマンションの他人の自転車乗り捨て、
バイク売り払い、車のパーツを盗難、トイザラスや西松屋でもちょくちょくしてるらしいです。
後、最悪だったのが湧けりナマポらしいです。泥トメもナマポだそうです。
クレーマークレーマーで有名で都市伝説みたいになっているのが、家族で食事に行って
高級な物を頼んで、少し食べたら自分の毛とか入れてクレーム付けて新しいのを持って来てもらう、
お金払わないとかでした。私は新参者なのでここまで詳しく相手家族の事も知りませんでした。
789:
>>786
その場に娘さん連れてったの?!
これはちょっとびっくり・・・・
どういう「話し合い」になるか、想像ついたでしょうに。
796:
>>789
だって預けるところがなければ連れて行くしかないのでは??
805:
>>796
近所に預けるとか、しょうがないから旦那だけ出して自分は残るとか。
自治会長さん引っ張り出せたんなら、そこの奥さんにわがまま言って頼み込むとか。
子供には聞かせたくない話じゃない?
808:
>>805
盗られたのがベビーカーだったりするから
気軽に他の人に任せられないんじゃない?
それにガンガン押し掛けてきてそんな余裕なかったのかもしれんし。
810:
>>805
大人の会話がわからない年齢だったということで。
795:
>もちろん、会計なんて払って帰りませんでした。
これって食い逃げじゃんw
ついでに罪を増やしてあげれば良かったのに。
787:
「覚えてろ」なんて本当に言うんだW
こんなこと、忘れたくてもなかなか忘れられないってW
788:
すごい人と友達だったんだね…
乙かれさまですた
790:
すごいな。これじゃぁ示談にしたら付け上がりつづけるわ。
反省もしないだろうし。
552さんがんばって
792:
そこまでされてて警察沙汰にした人が誰もいなかったんだね。
町内のみなさんへたれすぎ。
ここの警察、「ご近所なんだから穏便に」なんて事は言わないのにね。
794:
執行猶予とかの身じゃないかなとちょっと思った。
被害届け出されたら、猶予取り消されて、刑務所入り。
だから、そこまでしてとめようとしたんじゃないかと思った。
で、ベビーカー弁償してもらえたの?
798:
こんな恐ろしい家族の一員と「ママ友w」とお出かけしたなんて今となっては
ガクブルだね・・・。
今日夕方のニュースで、窃盗家族(ママがまだ幼い娘に指示して宝石盗む・
祖母も必死に服の中に宝石入れ込む)やってて思い出したよ。海外ニュースだが。
相手の子も窃盗一味になる恐れ十分アリだから、通報は正解だと思うよ。
お疲れ〜。
800:
これだけアホだと逆に楽かもな。
大した事しなくても勝手に自爆して塀の中に入ってくれそうだ。
801:
なんつーか・・
そのDQNの苗字は左右対称だったりしない?
802:
>>801
やっぱりそう思うよねw
814:
>>801
それはもしやゴールドとかですか?w
813:
GJ!
会長さんを同席させたのは正解だたね。
3時間も疲れただろうが・・・。
817: 552 2006/08/10(木) 23:40:13 ID:puNu9//r
レスくれた皆さんすいません。色々とアドバイスありがとうございました。
娘を連れて行くのは躊躇いましたが、色々と濁されると嫌なので連れて行きました。
相手の子供も来ていたんですが、子供はまだ分からない歳です。
ベビーカーのお金なんですけど、泥家族がお金3万円位持って来て渡そうとしたら
旦那が「お金は受け取れません。ちゃんとした場所に出て結果が出たら行政指導の下で
お支払い下さい」と言いました。無理やりポケットに入れようとしたり、トメが「こんなけじゃ足りないの?
これで良いじゃない、3万円位でしょ?」とか無理やり。会長さんも、旦那も私も呆れてテーブルの上に
お金を(生で)置いたまま話し合い。受け取らないと知ると泥トメお金をずっと見てました。
気になるんですね。もう意味不明です。こういう家族だと今更ながらに知れて良かったです。
娘が幼稚園に行く頃には転勤願いを出したいと思います。もう、他のママ友達もCOすると思います。
手癖が悪いって本人だけじゃなくて家族ぐるみって事もあるんだな、と思いました。
816:
県だけでいいから教えて。転勤族だし心配w
820: 552 2006/08/10(木) 23:42:05 ID:puNu9//r
関東地方、K県Y市です。
823:
ところでベビーカーは今どこに?
825:
そう言えば聞くの忘れてた。
提案されるはずのベビーカー代+αのお値段はいかほどだったの?
831:
>>825
3万だとよ。
+αが万引きの濡れ衣とか精神的苦痛の代金だとして
全然足らんよなあ?  
826:
まだ泥一家の家なんだろうね。
で、今頃八つ当たりされてボロボロになってそう…
昼間写真撮られてるのに状態に変化が見られたら
また揉めそう(かなり妄想入ってる)
そういや泥ママ子は「ママは上に〜」って会話が
出来るんだからレストランでの件はうっすらと理解してるんじゃ…?
829:
522さん
貴方が悪いんじゃない
貴方も住み慣れた土地が良いのではないですか?
引越しするとなると、費用や労力が貴方にのしかかってきます
そんな無駄な事をするよりは、窃盗家族が出ていく方がよいでしょう?
転勤なんてしたら窃盗家族からすれば、邪魔者がいなくなってせぃせぃした
そんなくらいですよ
貴方が逃げる事はありません
地域を巻き込み、毅然とした態度でいてください
正直者が馬鹿を見る事はありませんよ
845: 552 2006/08/10(木) 23:55:27 ID:puNu9//r
すいません。相手のお子さんは少しは分かるかもしれないけど
ずっとジュース飲んだりデザート食べて機嫌良くしてました。
細かい明細は(住んでる場所とか)イニシャルにしましたが
DQN家族は色々と隣県とかにも行くらしいので一概には言えませんが。。。
3万円って言うのは、ベビーカー代+慰謝料らしいです。
今はベビーカーは泥家まで会長さんが取りに行って預かってくれていると思います。
でも、もう戻って来なくてもいいので関わりたくない一心です。
警察は写真を撮ってあるので被害届だして訴えるだけです。
泥家族の子供さんには何の罪もないですが、大人3人は凄く許せないタイプです。
852:
取り敢えず乙かれ様でした。関係者皆様GJ!(言う間でも無く泥一家除く)
これ以上答えなくていいよ。自分の身を心配した上で場所を聞いてくる人もいると思うけど、単なる好奇心で聞いてる人もいそう。これ以上詳しく答える必要ないよ。
850:
質問
生保が犯罪を犯した場合
生保は打ち切り?
それを恐れて示談にしようと奮起したとかないの?
だったら今後も示談にしようと頑張ってくるかな
857:
>>850
それで打ち切りだと、軽犯罪で死刑にするようなものだがw
さすがにそれは無いだろうけど、何かありそうだよね。
860:
>>850
生保打ち切りの直接的な理由にはならないんじゃないのかな。
どんな悪人でも日本国民である限り最低限度の生活をさせてあげる
というのが生保の本当の趣旨なわけだし。
847:
ちょっとごめん。
「湧けりナマポ」って何?
854:
ナマポって生保だよね?
私も「湧けり」がわからないです。
教えてちゃんで申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。
855: 552 2006/08/11(金) 00:05:43 ID:mpZVbspu
頑張ります。皆さんのアドバイスとか色々と参考にさせて頂きました。
誤字がありましたが
×沸くありナマポ
○訳ありナマポ
す。
パチンカースらしいのですが、民生員の訪問の日は大人しくしてるらしいです。
このDQNスパイラルが判明して良かったです。今後は法的手段を取りますので
相手の個人を特定されそうな情報は控えますが、DQN王道振りは明日からも
続々と他ママ友達から続報がありそうです。
皆さん、ありがとうございました。おやすみなさい。
864:
とりあえずお疲れ様。
今日は精神的にも肉体的にも疲れただろうから、ゆっくり休んでね!
こそ泥一家に制裁がくだりますように・・・
865:
明日も泥ママの突撃があるかもしれませんが
他のママ友でも呼んで対策練ってくださいね。
867:
がんがれ〜蔭ながら応援しています。
かくいう私もK県Y市なので、そんなDQNが近くにいるかもと思うと・・・('A`)
とりあえずうちの近所にはそういう人はいないようなので安心・・・か?
868:
とにかく旦那がヘタレじゃなくて、本当に良かったよ。
きっと冷静にしてるけど、腸にえくり返ってるんだろうなw
これで、気団で相談してたらワロスけど。
それにしても、本当にご家族皆様乙でした。
引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ7【万引】
613:
いつかお世話になった者です。蔦谷でママ友達に万引きの濡れ衣を着せられた事で
ここの皆様に色々とお世話になりました。あれから、警察とママ友達とその姑&旦那
諸々で悶着しましたが、迷惑料と言う名目で慰謝料を支払っていただきました。
告訴すると言ったらどんどん相手の態度がエスカレートして来て、私達家族も尋常じゃない
相手の旦那の態度に驚きましたが、弁護士と警察の仲介で無事に一件落着しました。
子供の関係でママ友達(縁の切れた)と一緒の地域には入りたくないので
私達家族は夫の春の転勤を気にDQN家族から離れられる事になりました。
ママ友は近所にある事ない事を言いふらしましたが、結局はハブラレタみたいです。
ママ友旦那のDQNっぷりは家の前に来て車のクラクションを数回鳴らしたり
姑は私の家の前を何度も行ったり来たりして嫌がらせも続きましたが
これで何もかもさよなら出来そうです。
弁護士の仲裁で相手方に迷惑料を支払うか、裁判所で民事で戦うかを選択させて
相手は世間体の事を考えて迷惑料を払う事になりました。
こういうママ友達とは二度と会いたくないです。
ここで聞いてくださった皆様に報告が遅れてすいません。
616:
>>613
鶯谷奥!覚えてるよ!貴女がなんだか訳のわからない事態に
犯人のママ友が子供連れて逃げたやつだよね?
どうなったかなって思ってた。いや〜嘘つくやつは必ずバレるからね。
逃げた奥も姑も旦那もDQっぽいんだなやっぱ。
自分のしたこと棚に上げて「世間体の事考える」ってなんだ?と思うけど。
でも、転勤でさよなら出来てよかったよ〜
転勤先では、良い関係を築ける人がいるといいね!報告乙でした。
617:
>>616
鶯になっとるw
620:
>>613
蔦谷奥だ!
その後どうなったんだろうかと、ひっそり心配してました。
新しい土地では盗っ人やセコケチとは縁の無い、穏やかな生活になるといいね。
621:
>>613
おおー蔦谷奥!
報告ありがとう!
新天地では嫌なことがないように祈ってるよ
626:
覚えていてくださった方がいて嬉しいです。あの後、本当に警察と弁護士に相談して
泥ママさん一家を訴えるつもりでしたが、警察の方はあまり介入したくないと言うのを
弁護士さんから聞いて市役所に相談に行きました。でも、市役所の方もあちら方面の
方に強く出れないらしく、弁護士に介入してもらい示談にするか、本格的に訴えるか
DQN家族に特別郵便で送付してもらいました。
たぶん、郵送物が届いた瞬間から姑さんがうちの家の前を毎日ウロウロしたり
旦那さんのDQN行動が酷くなって、わざわざ家の前に来てクラクションを鳴らして
走り去るとか、泥ママが別の友達に被害者になっちゃった!みたいに宣伝していたので
今では総スカンを食らっている感じです。私達は転勤願いを出して年末前に転勤が
決まったので荷造りして引越し先もまだ近所のママ友達には教えていません。
当時の時の事を思い出すと今でも腹が立ちますが、嫌がらせが続くのも嫌なので
私達家族は出来るだけ弁護士の仲介で話を進めてもらいました。
最近ではDQNママが二人目妊娠発覚したらしく、プレママ作りに必死だとも噂では聞きました。
このまま事が終わって黙って無事に引越しが済んだら私達家族も平和になると思います。
嫌がらせは最近は最後通知が行ったので無くなりましたが、あんな巧みな技で私に万引きの
濡れ衣を着せる人が居るなんて驚きました。私も人間関係に甘かったと思います。
ここで、皆さんに報告できた事を感謝しています。ありがとうございました。
628:
乙です。
もしかして泥一家って、Bですか?
629:
文章からするとBですよね
630:
Kかとオモタ
632:
心情としてはギッタンギッタンにしたいとこだけど、
仕方ないよね、家族の安泰が第一だもの。
でもこの履歴は無駄にならないと思うよ。
このファミリーのタイプは「大したこと無いじゃん」と世の中を舐めて
いつか必ず地雷を踏む。
633:
>>632のギッタンギッタンにツボッたwww
ギッタギタだおwなんかシーソーを思い出した。
634:
>>633
それは、ギッコンバッタン
と一応ツッコんでみる
636:
>>634
うちはギッタンバッコンだった
637:
うちのほうもギッタンバッコンだったんだけど、
なんか言葉として「ギッコン」「バッタン」のほうが正しいような気がするから不思議だ
638:

続き・詳細・画像をみる


RPGゲームで2回攻撃と攻撃力2倍ってどっちが強いの?

外人「有能,ペラペラペラ・・・」彡(゚)(゚)(ほえー・・・)

【後編】買い物を終え店外に出た瞬間にセンサーが反応!店員に持ち物チェックされたら、「車取ってくるから荷物預かって☆」と言い先に出て行ったママ友の袋から未会計商品が…

日本のオリンピック、予想を遥かに上回るメダル30個以上が早くも確定

女がイケメンとすれ違うときにやる仕草wwwwwwwwwwwwww

スマスマ 「総集編」と「ビストロSMAP」だけで年末まで続行

スウェーデンで1日6時間労働が導入され効果を上げる・・・・・・これ半分日本に対する嫌味だろ

【リオ五輪】卓球女子団体 日本、銅メダル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

「〜で進めさせていただけたらと思いますがよろしいでしょうか」

椎木里佳「女性って『もっと痩せなきゃ』とか『小顔になりたい』とか気にしすぎだよね。個性だと思いなよ。自分は自分」

【画像】SMAPの仲良かった時代wwwwwwwwww

軽乗用車で巡回中の女性スタッフがクマに襲われ死亡 群馬サファリパーク

back 過去ログ 削除依頼&連絡先