「ターン制バトルのRPGに素早さって不要やろww」 ←出来るだけ短い言葉で論破してみろback

「ターン制バトルのRPGに素早さって不要やろww」 ←出来るだけ短い言葉で論破してみろ


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1.
2. 1.コメント
3. 2016年08月16日 08:28
4. ポケモンやれ
5.
6. 2.名無し
7. 2016年08月16日 08:32
8. は?
攻撃順や回避率や特殊技の威力などに関わるゲームはいくらでもあるが?
9.
10. 3. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
11. 2016年08月16日 08:38
12. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
13.
14. 4.コメント
15. 2016年08月16日 08:45
16. 全員の素早さが同じ場合
理屈上、全ての攻撃が同時に行われる事となり
誰が誰にどれだけのダメージを与えた&与えられたかが分からないからだよ
つまり素早さとはコンピュータに対して
数値の高い順に処理させる為に存在しているんだよ
17.
18. 5.名無しさん
19. 2016年08月16日 08:47
20. ※1だな
きあいのたすき
がむしゃら
でんこうせっか
21.
22. 6.コメント
23. 2016年08月16日 08:49
24. ポケモンとかいう素早さが最重要ステータスのターン制RPG
今みたいに厳選が簡単じゃなかった時代ですら
素早さの個体値だけは絶対にVにしておけと言われてた
25.
26. 7.コメント
27. 2016年08月16日 08:50
28. 先制完封
29.
30. 8.ハゲ
31. 2016年08月16日 08:55
32. ff10方式はngなんだろ
コイツら何にでも文句言うだけだな
33.
34. 9.コメント
35. 2016年08月16日 09:01
36. ポケモンなんかいかに先手とるかだもんな
HP1でも素早さだけ高けりゃ使い道はある
37.
38. 10.コメント
39. 2016年08月16日 09:02
40. すばやさ無いと雑魚戦で敵全員の攻撃を受けからこっちの攻撃になる
毎回そうなるからひじょーにめんどい
41.
42. 11.コメント
43. 2016年08月16日 09:07
44. 自分の行動ターン(または入力&行動ターン)がく回ってくるから重要
45.
46. 12.名無し
47. 2016年08月16日 09:16
48. ポケモン
49.
50. 13.名無し
51. 2016年08月16日 09:17
52. ゲームによるだろ
本当に意味がないゲームもあるしなぁ
53.
54. 14.コメント
55. 2016年08月16日 09:17
56. 野球だって一番バッターが打席数多いじゃん
57.
58. 15.コメント
59. 2016年08月16日 09:45
60. 一ターンで全滅できるザコにすら会うたびに一撃もらうことを想像してみろ
61.
62. 16.か
63. 2016年08月16日 09:48
64. システムの多様性
65.
66. 17.コメント
67. 2016年08月16日 09:57
68. 兼回避
69.
70. 18.ななし
71. 2016年08月16日 09:58
72. 素早さが命中率の参照先になってるゲームって多いと思うけど

73.
74. 19.コメント
75. 2016年08月16日 10:04
76. ※15
これ
77.
78. 20.コメント
79. 2016年08月16日 10:07
80. 高難度のゲームだと、こちらが先手をとれるか否かは死活問題なんだがなぁ。
特に回復役が先手をとれないと、回復しようと思っていた対象が落とされてることがザラに起こる。
逆に低難度のゲームだと、こちらの先制全体攻撃でサクサク進めるので快適になる。
(まぁ低難度の場合、特に意識せずとも先手を取れる仕様になっていることも多いが)
81.
82. 21.コメント
83. 2016年08月16日 10:11
84. ターン性では最もそうだが、最遅も戦略としてかなり重要やぞ。
85.
86. 22.コメント
87. 2016年08月16日 10:20
88. ゲーム別に言わないとわからない。
89.
90. 23.コメント
91. 2016年08月16日 10:21
92. ハドソン系のRPGをやればわかる

93.
94. 24.コメント
95. 2016年08月16日 10:33
96. ヒントステータス異常、(dq2、ポケモン)回復、対魔法魔法(ff10)

97.
98. 25.ななし
99. 2016年08月16日 10:57
100. ドラクエ3は素早さの半分が守備力になる。なので勇者最強の防具は星降る腕輪。
101.
102. 26.コメント
103. 2016年08月16日 11:00
104. ターン性では最と最遅しか素早さに価値が無いとは思う。
105.
106. 27.名無し
107. 2016年08月16日 11:02
108. ポケモンは重要だね。
1回多く行動できるっていうのは大きい。
109.
110. 28.VIPPERな名無しさん
111. 2016年08月16日 11:09
112. ゼノギアスっていえば論破できる
113.
114. 29.愛すべき
115. 2016年08月16日 11:18
116. 素早さの数値は色々な事に影響する
以上
117.
118. 30.コメント
119. 2016年08月16日 11:25
120. ※26
同意 
121.
122. 31.コメント
123. 2016年08月16日 11:37
124. 素早さに意味が無いターン制RPGってなに?
125.
126. 32.あ
127. 2016年08月16日 11:38
128. 素早さ=回避率に繋がるから重要っちゃ重要
129.
130. 33.コメント
131. 2016年08月16日 11:41
132. 攻撃順が素早さの数値のみで明確に固定されるなら大きいな
133.
134. 34.コメント
135. 2016年08月16日 12:39
136. やられる前にやる
137.
138. 35.コメント
139. 2016年08月16日 12:42
140. システム次第(ハイ論破)
具体的かつ内容を含んでるのでて尚且つ短いから俺の勝ちね。
141.
142. 36.コメント
143. 2016年08月16日 12:50
14

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