日本人が劣化した原因ってさback

日本人が劣化した原因ってさ


続き・詳細・画像をみる


娯楽=面白い
っていうイメージの定着が原因じゃね??
2

4
つまりどういう事だってばよ
5
以前の娯楽はおもしろくなかった……?
6
言い表しづらいんだが、たしかに娯楽は面白い。
だが、勉強=つまらない
って言う人がいくらなんでも多すぎだと
8
その原因が今の娯楽にあるのではないかと俺は思ったんだ。
10
たしかにそのとおりだわ、目から鱗
みんなもそうおもうだろ?
13
娯楽=面白い
それ以外に面白みが見つけられないっていうのが最近の子供ではないかとおもったんだ。
14
日本が劣化の時点で疑問符なんだが
いつから見て劣化?
18
>>14 老害みたいにとやかく言うつもりはないが、自分から行動しないで行動してる人に寄生する奴が多すぎだろ。
15
つまりポケモンゴーを批判してたやくみつる理論ってことでおk?
16
その原因を考えるとゲーム、バラエティ、アニメ、漫画などだろう。
だからといって娯楽=悪ではないがな。
17
技術発展しまくって、劣化の真逆を行くんだが
23
>>17 発達した技術は一部の人を覗いて
人の発達を衰えさせる。楽なのはいいけど、楽すぎてもダメってことかな?
19
平和は遺伝子を弱体化させる。皮肉なものだ
20
おれ娯楽産業で勉強しながら楽しく稼いでるけど
26
>>20 そういう人のことを言ってんじゃなくあくまでも対象は子供かな?
24
誰か通訳つれてきて!はやく
28
他人のことなんざほっときゃいいんだよ
まずは自分、それから家族、子供と身の回りから正しいと思うことを伝えて行くだけ
32
>>28 基本的にそのスタンスだけど、子育てとかになると別でしょ?
どうして、勉強を嫌う子供が増えたのか気になって個人的に推測してるまで。
33
>>32
根拠がわからない
ちゃんと証明して
39
>>33 子供には多からず少なからず勉強嫌いの子がいるでしょ?その子たちがなぜ勉強を嫌ってるのか考えてた時にお笑いを見て、イメージの固着が原因かなと思っただけだよ。
35
>>32
自分の子供をしっかり教育するだけ
それで他の家の子供の教育に口出し始めたら行き過ぎだわな
37
>>32
15?39歳の「若年無業者」は、潜在数で日本に483万人ともいわれている
無職の数は年齢別で見ると変わらんのやぞ
29
弱者(老人、障害者)が少ない場所での弱者救済は良いが、医療技術の向上によって弱者が増えたから弱者救済の負担で弱者じゃないやつもくたばりかけてるんだぞ
31
別に日本人が劣化したとは感じないが
後進国諸国が発展したから相対的に劣化したように見えるだけだろ
36
まあ、この思想は周りを見下してることが前提だから周と同じって人には理解できないかな?
38
塾に行く人口が増えて
大学入学率が上がってるのに
なにが言いたいのか
42
>>38 それって塾に行かなくちゃ勉強ができないって見て取れるよね?
というより勉強やらない子供をみて塾に通わせる人が増えたってだけじゃない?
40
わかりにくいから以下から選んでくれ
1ゲーム等に興じてる子供がダメって言ってるの?
2それともそのゲームを作ってる人がダメって言ってるの?
3はたまた放置してる親を批判してるの?
4それとも社会批判?
46
>>40 強いて言うなら3かな?
単に思考回路勉強してくのに勉強嫌いとか娯楽系等の与える影響が今現在気になってるだけだから。
41
http://i.imgur.com/UyD7Iug.jpg
http://i.imgur.com/SlcAqVN.jpg
これ見るとわかるが、15?25歳の無職(学生除く)他の年齢層に比べて多過ぎやろ…
51
脳は個別に出来が違う
理解の及ばない事を詰め込もうとすると拒絶反応がでる
逆に許容できる脳の出来の奴は快楽がでる
そこで好き嫌いがでる
酒の強い弱い好き嫌いと本質は変わらん
頭の出来でクラス分けして教え方を変えるというのは大事だろうな
55
>>51 それじゃ理解させてあげるのが一番重要なのね。
58
>>55
そう言われてるな
嫌がるのは脳が追いついてないってことだからレベルを下げるべきだろうな
65
>>58 学ぶことの楽しさが理解できないってことか…
レベルを下げるのか…
もっと原始的なやり方にするべきかな…
71
>>65
大事なのは脳の出来を見極めることじゃないか
そこを否定して費やした時間と環境の差が学力の差と思う奴もいると思うがスポーツと同じで素質の差はある
76
>>71 脳の出来次第は考え方を教えてあげればいくらでも育成できると思ってるんだけど流石に無理かな?
85
>>76
限度はあると思う
もちろん最適な環境を与えることで大幅に伸ばせる事実がガチれば東大的な幻想の拠り所なんだろうけど、他の誘惑との競争だからね
同時に精神も鍛えないと
52
また人のせいにする引きこもりか
53
まあ親の事は反面教師だと思って
自立してしまえば気にならなくなるよ
59
私から見たらジジババ世代と比べて劣化してるなぁって思っただけだよ。
単純に経験の差かもしれないけどね。
70
これらのやり取り、ゆとり教育発足の草案をなぞってる気がせんでもない…
72
そうか夏休みか
75
>>72
ちなみにお盆でもある
73
ゆとり教育はゴミ生産教育だったね。
私もゆとり世代だけど中途半端に刈り取られたせいで中途半端な矯正だけが残ったよ…
77
>>73
やっぱりお前の話じゃん
83
>>77 劣化してるのは認めるが、私は考えることで劣化の原因を見つけ出して補いたいんだよ。
107 ■忍法帖【Lv=17,ミイラおとこ,5Pt】 2016/08/13(土)21:09:23 ID:kRr
というか日本人って言う流されやすい民族にインターネットを渡したらいけなかったんだよ
108
精神的拘束が酷い日本人にネットをやらせたのは間違えだったな。拘束のないネットでは虎になるし
111

続き・詳細・画像をみる


【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表

『ポケモンGO』不正ユーザーのアカウント一斉停止 「ふざけるな!」「二度とやらん!」

お爺ちゃんが海外で強盗をボコボコにしたことがある。

夫実家に帰省中なんだが、なんか<おぼんだま>なるものが流行ってるらしく義姪甥から手を出されたわw

平田「長続き出来ますか?中日ドラゴンズ…」香取「…」

スーパーに苦情入れたったww

どうしてこうなった?レゴブロックを人間に寄せ過ぎた結果、ホラー化した事案。

PS4/PS3『ペルソナ5』ショートムービ−「潜入道具を作ろう編」「おうちでスターフォルネウス編」が公開!

【速報】SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文

彡(゚)(゚)で学ぶマイナーな鉄道事故

全国高校サッカー選手権予選 強豪大阪学院の顧問が開会式の日を勘違いし欠席 棄権

SMAP解散、ガチのマジ!w

back 過去ログ 削除依頼&連絡先