彡(゚)(゚)で学ぶマイナーな鉄道事故back

彡(゚)(゚)で学ぶマイナーな鉄道事故


続き・詳細・画像をみる

1:
つらつらと書いていくで
2:
(事例1)
彡(。)(;)「アカン・・・漏れそうや せや!後ろの車両に便所あったな」
彡(^)(^)「よっしゃ!今回こそ肛門投手に初セーブ付けられそうやんけ」
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
彡(゚)(゚)「あ ダッシュしたら漏れてもうた」
?数分後?
(´・ω・`)「いくら掃除しても臭いが消えないんで運転打ち切りま?す」
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
3:
(事例1の解説)
JR神戸線の近江今津行き新快(12両編成)の車内で乗客が脱糞
さらに脱糞したまま2両目?6両目を駆け抜けたため汚損が広範囲に及んだ
途中の明石駅で駅員が清掃したものの臭いが消えず 神戸駅で運転打ち切りとなった
なおこの影響で当該列車と後続列車に遅れが発生し4000人に影響が出た
16:
>>3
出だしからパンチ力ある
5:
のっけから汚すぎワロタ
4:
(事例2)
彡(゚)(゚)「冬の日本海は荒れるンゴね・・・危ないから徐行で走ったろ」
蛍光灯「ヌッ!(瞬間停電)」
彡(゚)(゚)「ん?!なんや今の」
(´・ω・`)「大変だ!パンタグラフから火が出てるよ」
彡(゚)(゚)「ファッ!? せや!こんな時はパンタ下げスイッチや(ポチー)」
彡(。)(;)「一基だけ下がらへん!」
パンタグラフ「ファイヤーーーーwwwww」
6:
(事例2の解説)
JR信越線の長岡行き普通(3両編成)のパンタグラフから突如出火し車両の一部を損傷した。
停電に気付いた同乗中の運転士が窓からパンタグラフを確認し出火が判明。
直ちに列車を停止させ消火器で初期消火を試みるも消えず、消防隊の放水によりようやく鎮火した。
火災の原因は強風と高波によりパンタグラフ付近の碍子に多量の海水が付着し漏電したため
7:
お!見てくれてる人おるやん!
8:
見てるで
9:
(事例3)
彡(゚)(゚)「え?と次の駅で対向列車との行き違いやな(ブレーキガチャー)」
ブレーキ「・・・。」
彡(。)(;)「ファッ!?全然効いてないやん こうなったら非常ブレーキや!(ブレーキガチャー)」
ブレーキ「・・・。」
彡(。)(;)「アカン全然止まらん・・・せや!保安ブレーキ入れたろ!(ポチー)」
ブレーキ「・・・。」
彡(。)(;)「なんで効かないんや!」
彡(。)(;)「アカン!開通してないポイントに突っ込む!」
ポイント「ドカァーーン!!」
彡(-)(-)「ふう?ポイントにぶつかってなんとか止まった・・・。」
対向列車「よろしくニキー」
彡(●)(●) 「・・・もう終わりや」
10:
(事例3の解説)
湘南モノレール江の島線の湘南江の島行き普通(3両編成)が西鎌倉駅で停止位置を通り過ぎ、さらに出発信号機を冒進しその先のポイントに衝突し停止した。
直後に対向列車が接近したものの運転士の非常ブレーキ操作により19m手前で停止した。
事故原因はモーターを制御する装置(VVVFインバータ)にノイズが入り込み、モーターに力行指令を出したままフリーズしたため
実はこの事故 対向列車が30秒遅れで運行していたため間一髪で衝突事故を回避することができた奇跡的な事例。
22:
>>10
その後のテストで非常ブレーキ入れたら30回に1回の割合で加したんだってな
23:
>>22
ヒェ…
24:
>>22
うわっ怖っ!
25:
>>22
これはアカンやろ
29:
>>23
>>24
>>25
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm12357575
41:
>>10
湘南モノレール乗ったことあるけど、あれジェットコースターの親戚やろ
ブレーキ利かないとか怖杉内俊三
44:
>>41
湘南江の島駅到着でめっちゃ降ってなかったけ?
141:
>>41
半分アレ実験線みたいなもんちゃうか?
あえてアホみたいな急勾配を走れまっせアピールの
47:
>>41
なお大船駅逆側にあったモノレールの線路がこちらです
51:
>>47
ファーww
ジェットコースター(直喩)やんけ
49:
>>47
まぁ日本やから安全やろ(適当)
53:
>>49
数カ月で橋桁に亀裂走ったらしいで
なお最大パーミルは100パーミル
55:
>>53
ヒエッ
56:
>>53
パーミルって何や?
変化球?
57:
>>56
勾配やで
12:
(事例4)
発電機「アアアアイイイッッッ!!! アアアアイイイッッッ!!! アアアアイイイッッッ!!!」
彡(゚)(゚)「なんか発電機がやかましいンゴね? 止めたろ(ポチー)」
発電機「アアアアイイイッッッ!!! アアアアイイイッッッ!!! アアアアイイイッッッ!!!」
彡(゚)(゚)「ん!?止まらんな・・・指令所に連絡すとこ」
彡(゚)(゚)「あ もしもし指令?ワイやで。カクカクシカジカで・・・」
(*^◯^*)「了解したんだ! 土佐山田駅に検車係員がいるからそこで修理してほしいんだ!」
?土佐山田駅にて?
(´・ω・`)「発電機への燃料供給をカットしたからこれで大丈夫だよ」
(´・ω・`)「でも心配だからしばらく車内で様子見てるね」
彡(゚)(゚)「すまんな」
(´・ω・`)「ええんやで」
?走行中?
彡(゚)(゚)「ん!?なんか焦げ臭いな・・・」
(´・ω・`)「大変だ!床が燃えてる」
彡(゚)(゚)「ファッ!?」
13:
何年の事故とか書いてくれると嬉しい
14:
>>13
了解?次の投稿からのせるで?
15:
なかなかおもろいな
17:
(事例4の解説)
2003年08月26日発生
JR土讃線の阿波池田行き普通(ディーゼルカー2両編成)の冷房用発電エンジンが異常な高回転となり車両の一部が損傷した。
途中の土佐山田駅にて発電エンジンを停止させたもののエンジン横の消音器がかなりの高温になっており、真上の床が燃えてしまった。
事故の原因は発電エンジン内部のピンが緩み、異常な量の燃料供給がされたため
18:
(事例5)
フォークリフト「よっこいしょういち」
フォークリフト「よっこいしょういち」
フォークリフト「よっこいしょうきち」
フォークリフト「よっこいしょういち」
彡(^)(^)「お!今日も皆がんばっとるな」
?数十分後?
貨車「ンゴゴゴゴゴゴ!!」
彡(゚)(゚)「ん!?なんやこの音・・・ってあの貨車 台車から土煙出とるやんけ!」
彡(。)(;)「あの列車を止めないと・・・せや!駅構内の信号機全部赤にしたろ(ポチー)」
20:
(事例5の解説)
2011年12月27日発生
JR東海道線の福岡貨物ターミナル行き高貨物列車(27両編成)が岐阜貨物ターミナル駅を出発した直後に12両目の貨車のみが脱線した。
駅舎内で執務中の駅長が異音を感知し外へ出たところ、貨車の台車付近から土煙が上がっているのを視認。
直ちに信号所へ急行し駅構内のすべての信号を停止現示とした。
事故原因はコンテナの積み下ろし作業を行っていたフォークリフトが誤って貨車ごと持ち上げてしまい、下ろした時に脱線させたため
26:
(事例6)
プルルルルルル?
(´・ω・`)「ダァシェリイェス!!(ドアスイッチポチー)」
ドア「プシュ?」
(´・ω・`)「側面よし!」
出発合図「ぷぅ?」
彡(゚)(゚)「戸閉表示よし合図よし 出発しんこ?!(マスコンガチャー)」
ドア「プシュ?」
彡(゚)(゚)「ファッ!?ドアが開いとるやんけ!(ヒジョウブレーキー)」
彡(゚)(゚)「もしもし原住民車掌?ワイやで。 すまんがもう一回出発合図を送ってくれや」
(´・ω・`)「わかったよ?」
出発合図「ぷぅ?」
彡(゚)(゚)「戸閉表示よし合図よし 出発しんこ?!(マスコンガチャー)」
ドア「プシュ?」
彡(゚)(゚)「ファッ!?ドアが開いとるやんけ!」
彡(゚)(゚)「あ もしもし指令?ワイやで。カクカクシカジカで・・・」
(*^◯^*)「了解したんだ!車掌と協力してスイッチ類の点検をしてほしいんだ!」
(*^◯^*)「そして点検が済んだらドア開閉の試験をしてほしいんだ!」
?数分後?
(´・ω・`)「スイッチも所定だしドア試験も良好だから発車させるよ?」
(´・ω・`)「ダァシェリイェス!!(ドアスイッチポチー)」
ドア「プシュ?」
出発合図「ぷぅ?」
彡(゚)(゚)「戸閉表示よし合図よし 出発しんこ?!(マスコンガチャー)」
彡(゚)(゚)「お!今度はちゃんと閉まったな。」
彡(゚)(゚)「ちょっと遅れたけどまあ3分くらいやし戻るやr・・・ってまたドアが開いとる!!(ヒジョウブレーキー)」
彡(゚)(゚)「あ もしもし指令?さっきのワイやで。カクカクシカジカで・・・」
(*^◯^*)「了解したんだ!その列車はホームまで戻ってお客さんを全員降ろしてほしいんだ!」
(*^◯^*)「そして回送列車にして車庫まで運転してほしいんだ!」
?数分後?
彡(゚)(゚)「よっしゃホームまでバックするで(マスコンガチャー)」
ドア「プシュ?」
彡(゚)(゚)「ファッ!?ドアが開いとるやんけ!(ヒジョウブレーキー)」
彡(●)(●) 「いったい何がどうなっとるんや!!」
30:
(事例6の解説)
2006年03月11日発生
東急大井町線の二子玉川行き各駅停車(5両編成)が大井町駅を出発後 時50kmで走行中に客室内の扉が開いた。
この電車は出発直前にも同じような事象が発生しており、さらに事故後ホームまでの退行運転中にも同様の事象が発生した。
原因はドア関連の回路と力行関連の回路が結露により繋がったため。
マスコンを力行側に入れるとドアの回路にも電流が流れる状態となっていた。
事故後東急では走行中にドアの開閉ができないようドアの回路を改造し、またドアに異常があった場合は極力運休させることとした。
32:
>>30
ファッ!ワイ今年から大井町線使っとるで…ドアに寄りかかっとったらこんなん恐怖やんけ
33:
AAとセリフ調いらんから1レスでまとめてくれ
どうせ内容そんなにないやろ
36:
>>33
(おんjでスレたてる意味)ないじゃん
39:
>>33
これはやってしまいましたなぁ
40:
>>33はコピペやから触らないでええんやで
35:
>>33
AA不要の方はこちらを・・・
http://www.mlit.go.jp/jtsb/index.html
34:
(事例7)
(´・ω・`)「今日は信号機器を総取り換えするから ポイントはすべて手動操作 信号はすべて手信号で行う」
彡(゚)(゚)「うわマジかよめんどくせぇ?(了解しました!!)」
?その日の夜?
彡(。)(;)「構内のポイントを全部手で切り替えるのってめっちゃキツイやんけ!(ゼエゼエハアハア)」
(´・ω・`)「お?い そろそろ列車がくるけどポイントはOKか?」
彡(゚)(゚)「あっ・・・はいOKです(たぶん全部切り替えた・・・と思う)」
列車「よろしくニキ?」
ポイント「パアン!」
彡(。)(;)「あかん!一か所切り替え忘れとった!」
?数分後?
彡(゚)(゚)「いろいろ手動でやっとるからどんどん列車が遅れるやんけ・・・」
彡(゚)(゚)「お!列車が入ってきたな 早く信号を出さないと(使命感)」
先行列車「まだおるで」
彡(。)(;)「ファッ!?まだ前に列車がおるやんけ あかん追突する!」
?数時間後?
彡(゚)(゚)「・・・。」
彡(゚)(゚)「この一連のグダグダってワイにも責任あるのかな・・・。」
無線機「ザザッ!  前の電車出たから信号だしてくれや? プチッ!」
彡(゚)(゚)「あかんボーっとしとった。今の無線はワイに向けてか?」
彡(゚)(゚)「お!ちょうど列車が入ってきたな 早く信号を出さないと(使命感)」
先行列車「まだおるで」
彡(。)(;)「ファッ!?まだ前に列車がおるやんけ あかん追突する!」
37:
(事例7の解説)
2002年04月13日?14日発生
夜間工事中のJR京都駅の構内で わずか3時間の間に3件もの重大インシデントが発生した。
1件目の事故はポイントの切り替え担当者が一か所のポイントの切り替えを失念しまた責任者によるダブルチェックが行われぬまま進行信号を出してしまったことが原因。
2件目の事故は信号の担当者が進路開通の確認を怠り また補助担当者との確実な復唱を行わぬまま進行信号を出してしまったことが原因。
3件目の事故は信号の担当者が他人に対する指示を自らに対するものと勘違いしたことが原因。
また直前の事故の自らの責任について考えており 作業に対する集中が切れていたことも要因の一つとなった。
これら3件の事故に共通する原因として「作業人員の不足」「不十分な作業計画書」「鉄道員の定時運転確保に対する強い意識」が関与したといわれている。
1件目の事故では脱線 2、3件目の事故では追突の恐れがあったが直前で回避された。
54:
>>37
JR西の定時運行へのプレッシャーってこの頃からわかってたんやね
まさにハインリッヒ…
43:
(事例8)
彡(゚)(゚)「ふう?やっと終着か」
彡(。)(;)「ん なんや急に頭が痛くなってきたな・・・早く停止位置まで行かんと・・・」
彡(゚)(゚)「そろそろブレーキ掛けな(アカン)(マスコンガチャー)」
彡(゚)(゚)「あれ?なんか力行の表示が点いたような気が・・・あっ・・・。」
彡(-)(-)「・・・。」
車止め「ドカァーン」
?数分後?
(´・ω・`)「運転士さん大丈夫?」
彡(゚)(゚)「あれ?ワイは何を・・・って車止めにぶつかっとるやんけ!」
45:
(事例8の解説)
2003年10月18日発生
名鉄名古屋本線の新岐阜行き(現在の名鉄岐阜)急行列車(6両編成)が所定の停止位置を通り過ぎ車止めに衝突した。
原因は到着直前に運転士が謎の頭痛を発症し意識を失い マスコンハンドルに倒れこんだため。
現場にはオーバーラン防止用のATSがあったものの 設定度よりも低での進入だったため動作しなかった。
事故後名鉄ではオーバーラン防止用ATSの設定度をより低に変更し 誤操作防止のためマスコンハンドルを改造した。
この事故で2両が脱線 旅客4名が軽傷を負った
46:
>>45
謎の頭痛を発症し
カッスかな?
48:
>>46
これがホンマに謎なんや。
事故調査委員会の報告書にも謎って書いてあんねん
50:
謎www
61:
(事例9)
彡(゚)(゚)「よっしゃ点検終了!出庫するで?(マスコンガチャー)」
台車「ンゴゴゴゴゴwwww」
ポイント1「ち?ん(笑)」
ポイント2「ち?ん(笑)」
ポイント3「ち?ん(笑)」
彡(゚)(゚)「なんや今の音・・・って脱線しとるやんけ!」
64:
(事例9の解説)
1998年12月16日発生
相鉄本線の相模大塚駅で回送列車(10両編成)が入れ替え運転中に謎の脱線。
ポイント3カ所を破壊し床下機器を大きく損傷して停止した。
当該となった車両(相鉄3000系)は戦後復興期に譲り受けた旧型国電を改造改造アンド改造により
最新型電車にも劣らない冷房付き4ドア通勤電車となった異色の経歴を持つ電車であった。
鉄道ファンからの人気も高い車両であったが機器の損傷が酷く また3000系自体が1編成しかない異端車であったことから修理はせず廃車となった。
なおこの事故で相鉄線は午前9時から長時間運転を見合わせ大混乱となった。
67:
(事例10)
TV「ニュースをお伝えします。 今日夕方 青梅線の普通電車が踏切でトラックと衝突し脱線しました。」
彡(゚)(゚)「うわこりゃひどい 電車ベコベコやしトラックはグッチャグッチャやんけ」
彡(゚)(゚)「これは大変なことやと思うよ ・・。」
TV「なおこの事故でトラックの運転手が軽傷を負いました。電車の乗客は全員無傷です。」
彡(゚)(゚)「ファッ!?」
69:
>>67
えぇ・・・?
76:
>>67
サイボーグか何か?
74:
(事例10の解説)
2008年09月08日発生
JR青梅線の立川行き普通(10両編成)が東青梅駅付近の踏切で警報を無視して進入してきたトラックと衝突 脱線した。
原因は居眠り運転をしたトラックの運転手が踏切警報機の鳴動に気付かず進入したため。
事故にあった列車(JR東日本E233系)は事故の際に衝撃を吸収するためにあえて車両の一部を壊れやすくした設計で
これは過去にJR東日本管内で発生した踏切事故の教訓から開発されたものである。
この設計により乗員乗客は全員無傷であったものの事故にあった列車は大破し前の5両が解体処分となってしまった。
製造からわずか1年足らずの生涯であった。
86:
>>74
やるやん
81:
>>74
自動車もクラッシャブル構造のおかげで
安全性はあがったけど
廃車不可避なんだよなぁ
82:
>>81
修理費よりも作ったほうが安いのか?
84:
>>82
ボディやバンパーはどうにでもなるけど
フレーム関係がそういう構造だから
車体としては再生できへんねんね
77:
E233のクラッシャブル機構有能
79:
運転士は大丈夫なんやろか
83:
>>79
運転士も無事だった
実は>>78の踏切事故で運転士が亡くなってそこから対策が強化されたんや
85:
>>83
硬いのより壊れやすい方がまだ安全なんか
87:
>>85
硬すぎて挟まったんやろうな
88:
>>85
尼崎みたいなんだと意味がないけどね
89:
(番外編)
相鉄5000系「車齢50年!体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」
彡(゚)(゚)「あっホンマ?さみしくなるンゴねぇ?」
相鉄5000系「解体待ちのため休車になったンゴ」
?2か月後?
相鉄7000系「踏切事故でぶっ壊れたンゴ」
彡(゚)(゚)「アカン。車両が足らへん・・・せや!解体待ちの5000系を復活させたろ」
相鉄5000系「えっ?ワイを整備して復活させるんですか?」
?2年後?
相鉄5000系「車検切れたンゴ」
彡(゚)(゚)「あっホンマ?じゃあ車検やったるわ」
相鉄5000系「え?」
彡(゚)(゚)「あと本社の方針で電車の色を塗り替えることになったから」
彡(^)(^)「塗り替え中の車両の分をバンバン代走してもらうで!」
相鉄5000系「」
?1年後?
相鉄7000系「床下から火吹いたンゴ」
彡(゚)(゚)「しゃーない 5000系!代走!」
相鉄5000系「もう引退させてクレメンス・・・」
?半年後?
彡(゚)(゚)「引退宣言からだいぶ時間経ってもうてすまんかったな。」
彡(^)(^)「今度のさよなら運転をもって引退や」
相鉄5000系「やっと終わる・・・。」
?さよなら運転当日?
(*^◯^*)ワアアアアアアアア!
(*^◯^*)パチパチパチパチ!
(*^◯^*)ありがと?!
相鉄5000系「みんな・・・ワイのために・・・こんなに集まってくれて・・・」
相鉄5000系「でも不思議やな?ワイは本来ならとっくに廃車になってるはずなのに」
ドミンゴ「くれたのさ。鉄道の神様が。そう、車生の延長戦をね」
相鉄5000系「誰だお前。」
93:
(番外編解説)
鉄道事故には直接関係ないんで番外編扱い。
相鉄5000系は昭和30年に登場後、改造改造アンド改造を経て
最新型電車にも劣らない冷房付き4ドア高性能通勤電車となった異色の経歴を持つ電車であった。
さすがに車齢50年を超えた2005年頃に引退の話が持ち上がり、解体待ちのため休車となり長期間留置となった。
しかしその2か月後運用中の列車が踏切事故により損傷、予備車が不足する事態となった。
そこで休車となっていた5000系を整備の上出場選手登録。桑田真澄並の奇跡の復活となった。
その後運用中の7000系が床下から火を噴くトラブルが発生。この時も鈴木並に連日代走として活躍した。
またこの時期に相鉄は在来車両の塗装変更を実施したもののさすがに5000系は対象外となった。(新ロゴマークの貼付けのみ実施)
結局2009年2月11日のさよなら運転をもって引退。
奇跡の復活から3年半後、山本昌もびっくりの54年の生涯を終えた。
94:
>>93
すごe
95:
あたまおかC
96:
相鉄は日本三大魔改造会社だからしゃーない
98:
>>96
これ以外にまだやらかしてるのか(ドン引き)
101:
>>98
相鉄は規模は小さいけど独自の設備だったりして面白いゾ
あと個人的にはダンプキラーを期待
103:
>>98
例えば戦前に設計されたパンタグラフを平成の新型車両の部品にした事すらあるぞ
105:
>>103
エコですね()
102:
まあコレは普通だからええわな
どこぞの企業は新車が出てくる中ボロを特急と言い張るしこれぐらいセーフや
108:
(番外編2)
彡(゚)(゚)「お!そろそろ出発時間か 運転士さん行くで?」
「・・・。」
彡(。)(;)「ファッ?!運転士がいなくなってもうた」
彡(。)(;)「ああどないしよどないしよ・・・・」
(´・ω・`)「どうしたの?」
彡(゚)(゚)「聞いてくださいよ?運転士がいなくなってもうて・・・」
(´・ω・`)「なんだって!? わかった俺が運転する」
彡(゚)(゚)「サーセン! アザッス! オナシャス!」
109:
(番外編2解説)
車掌が出発時刻直前まで休憩室で待機していたところ、いつまでたっても運転士が現れなかった。
車掌が動揺した様子で上司に相談するとすぐに予備の運転士を手配し30秒遅れで出発した。
原因は運転士が出発時間を勘違いし うんこをしていたため。
110:
>>109

112:
>>109
うーんこの
113:
弾切れです。
初心者の立てたスレにお付き合いいただきありがとうございました。
ちなみに番外編2の車掌ってのがワイや。
114:
>>113
えぇ…
115:
>>113
えぇ……
116:
>>113
ほんとぉ?
117:
>>113
マ?
118:
>>113
ふぁっ?!
119:
>>113
ファーwwww
121:
>>113

マ?
マ!?
130:
>>113
このオチ立て慣れてるやんけ!
137:
>>113
名誉脱糞車掌イッチお疲れやで!
明日も滑舌よく頼むで!
143:
思いのほかいっぱいコメントがついててビックリやで
>>137
この前車内放送中に盛大に噛んだから今は極力自動放送におまかせよ・・・
120:

122:
オチがすごすぎて草
123:
本人で草
124:
まさかのイッチ鉄道マン説急浮上
125:
お前かいw
126:
やっぱりおんJ民は優秀なんやな!
127:
イッチ車掌ってことは優秀なんやなぁ
128:
はえ?イッチすっごい
131:
おもろい
132:
サンキュー車掌イッチ
おもろかったで
134:
神スレ
139:
草抱えて笑ったわ
イッチ乙やで
142:
イッチは現役の車掌なんか?
144:
>>142
せや。
けど特定怖いから細かいことは勘弁オナシャス
145:
>>144
そうなんか
ワイは田舎民だから電車はあんまり使わないンゴねえ
146:
なんで車掌さんは皆スーパーベルズっぽい喋りになるんや?
14

続き・詳細・画像をみる


同じ人間の目が一重か二重で、こんなにも印象変わるもんなんか…

海外→屋外喫煙、屋内禁煙。日本→屋外禁煙、屋内喫煙。 なんでなん?

彡(゚)(゚)で学ぶマイナーな鉄道事故

嫁にお願いだから死んでくれと泣きながら頭下げられた。冷静に話し合いたいがひたすら死ねと言われる

地球に似た惑星、発見か…水が存在する可能性あり、なお距離は4.24光年(太陽までの27万倍)

【画像】 最近のキモオタはこういうおシャレなTシャツ来てるらしいwwwwwwwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先