観光客としてコミケに行ってみたいんだけどback

観光客としてコミケに行ってみたいんだけど


続き・詳細・画像をみる


普通の人が行っても楽しめる?
2
コーナーによる
3 マーテル◆SSSSSSSSOOEh 2016/08/12(金)18:09:34 ID:Wl8
企業ブースとか?
4 たかし 2016/08/12(金)18:09:48 ID:j5m
くっさいくっさいオタ汁で死ぬぞ
冬にいけ
5
お客様気分はNG
8
いや、マジでコミケに行ったことがないから、
ビッグサイトで同人誌を販売していることと、
コスプレしている人がたくさんいる、
オタクっぽい人がたくさんいること知らないんだ。
10
>>8
その認識で合ってんよ
興味あるなら行って見りゃいいやん
なんでも経験
9
酷い場所だと覚悟して行かなきゃ無理
11
メイドカフェも話題だし、一回は行ったことがあるのよ。
そういう感覚でコミケに行ってみようと思ってる。
12
>>11
マジレスすると始発ダッシュとか行列とかはガチ勢が勝手に苦しんでるだけで
時間帯によったらふらっと入ってふらっと出られるぞ
13
>>12
ありがとう。入場料とかあるの?
あと、すっげぇ混んでるイメージなんだけど、実際はどうなの?
15
>>13
入場は無料
込み具合はもうゾーンによるとしかいえない
目当てのものがなければカタログもいらない
16
痴漢被害とか多い?
外国人だと目立つ?
17
>>16
外人でしたか
痴漢はごめんwわからんw
でも人込みに交じらなければ、スリと同じ程度気を付ければいいんじゃないかな
あと500円玉もってけよ
18
>>17
いや、自分が外国人じゃないんだけど、
外国人の友達を誘っていこうかなぁって思ってるんだ。
一人が190?くらいある黒人で、どうしても目立つけど、
あんまり好奇の目で見られてもかわいそうだし。
そうだねー。人混みを避けられるなら、なんとかなるね。
19
>>18
普段その友達と町中で遊んでるならそれと同じ程度の視線って思えばいいんじゃないの
じゃ楽しんで来いノシ
20
>>19
ありがとう!!
27
vipでスレ立てるようなやつを普通とは言わない
29
>>27
そうだね。でも、オタク趣味はないのよ。
VIPのスレ立ても体調が悪くて、家から出られないときぐらいしかしないし。
28
興味本位とかならニュースの動画でいいやん
戦争に興味があったら戦場に行くのか?
31
>>28
戦場はまだだけど、イスラエルぐらいなら・・。
30
俺もコミケに行ってみたいけど、友達に
素人は一人で行くな。戦場だから。
と言われてから怖い
33
んー?昼の一時以降ならいいんじゃないの?
始発で朝8時から並ぶと殺伐してます。マジで。
昼の一時以降って殺伐した人達がみんな買い物が終わってる状態で秋葉に繰り出し始める時間だから。
34
>>33
おっ。超具体的なアドバイスありがとう!
イメージ的には、夏祭りでいいの?
混んでるx露店みたいな。
35
というか礼の世界。
立ち読みしたかったら「すまませんが、読んでもよろしいでしょうか?」作者「どうぞ」
そして一礼。買いたかったらお金を出す。やはり一礼。欲しくなかったら「どうもありがとうございました」一礼して去る。
これ、コミケカタログに書いてあるんだよ。漫画形式で。だから中古でもいいから手に入れて欲しい。
39
>>35
いいな。興味がある。
ちなみに、その190?の黒人って女の子なんだけど、
エロ同人のコーナーって避けられる?
36
マジで臭そうなイメージ
そこんとこどうなん??
37
臭くはないよ。外で並ぶこともあるし。
体育館の扉が常に開いてるから。
コミケより飲食店の方が臭いな。
人混みのキツさは別に大晦日のアメ横通りと変わらん。いや、コミケの方がキツいか。
38
外人だろうがなんだろうが気にしないけどお客様気分で行くと叩かれる
40
お客様気分ってどういうことだ?
42
>>40
コミケって、もともと学園祭みたいなノリだったんでしょ?
参加者が作り、自治するものなんだから、一流ホテルのサービスを期待するなってことじゃない?
43
学園祭みたいなノリだったとも言えるけど
現在は、異常な人出と、さまざまな問題に対して
その場にいる全員によって、解決していかなければ
コミケの開催自体が不可能になるよ。
具体的には、会場が借りられなくなることが最大の懸念材料。
これまでに数回の会場変更があり、すでに移行先となる
展示場は無く、2020年の開催が危ぶまれているくらい。
ゆえに、コミケは全員が参加者であり
お客様はいないイベントなんよ。
そのために、少なくとも朝一入場は
カタログを持っていることが条件で
カタログに数ページ書かれた諸注意を理解することが求められる。
インターネット上でも諸注意は誰でも読むことができる。
http://www.comiket.co.jp/info-a/
現在では、特に重要な注意点について
英語,繁体字中国語,ハングルでの注意も掲示されている。
44

続き・詳細・画像をみる


正直「デートで割り勘する男」って同性の目からみてもカッコ悪いよな

【画像】めちゃくちゃ怖いホラー漫画みつけた……

【画像】靴メーカー「野獣の日?よう分からんけど便乗しとくか」

【リオ五輪】 韓国がお家芸アーチェリーで全種目制覇! 一方ジャップは柔道で銅を集めていた

【航空】全日空、乗客の荷物積まずにフライト ⇒ 到着後「荷物置いてきちゃった」 大混乱へ★2

ゴキブリってIQ高いの?

SEALDs、RT「尖閣の領有権がー!と言う割に、高江の土地はあっさりアメリカにプレゼントする日本」

【社会】失業率、「やむなく非正規」含むと8%台 内閣府試算

【猫】本日の猫スレ【かわいい】

千歌「やっぱり、そうなんだね……」ルビィ「うん。お姉ちゃんアナル弱いの」

人気のハイエース 法改正の波?

【悲劇】小型キーボード買った俺、ファンクションキーが足りないことに気付く

back 過去ログ 削除依頼&連絡先