【航空】全日空、乗客の荷物積まずにフライト ⇒ 到着後「荷物置いてきちゃった」 大混乱へ★2back

【航空】全日空、乗客の荷物積まずにフライト ⇒ 到着後「荷物置いてきちゃった」 大混乱へ★2


続き・詳細・画像をみる

1:
◆お盆にまさかのトラブル ANA機、荷物を積まず出発 乗客は困惑
「飛行機を降りると預けていた荷物がない」、まさかのトラブルが起きた。
12日朝、羽田空港で、全日空の国内線の一部が乗客から預かった荷物を載せないまま出発した。
中には、置き去りにされたペットの犬もいた。
12日午前、宮崎空港で撮影された写真には、行列が写っていた。
行列を作っているのは、全日空機で到着した乗客たち。
よく見ると、列の前方に貼り紙があった。
貼り紙には「配送希望の方 明日以降」と書かれていた。
乗客たちは、空港で受け取るはずの自分の荷物を配送してもらうために並んでいた。
騒動のきっかけは、12日午前7時前に羽田空港で起きた全日空の機械トラブルだった。
乗客から預かった荷物は、ベルトコンベヤーで飛行機まで運ばれる。
しかし今回、このコンベヤーに不具合があったという。
全日空では、乗客から預かった荷物をベルトコンベヤーに載せ、途中にあるセンサーで行き先ごとに選別し、それぞれの飛行機まで運んでいる。
しかし、12日朝、このセンサーが故障したため、およそ40分間、機内に荷物を運ぶことができなくなった。
そこで、全日空は、ある決断をする。
ツイッターには「空港の荷物輸送の機械のトラブルで、着替えとか全てはいってるトランクが飛行機に乗っかってなくて...受け取れない事件」と書き込まれていた。
全日空は那覇、伊丹、新千歳などに向かう16便について、荷物を全く載せないまま、このほかの12便についても、荷物の一部を載せないまま出発。
一部の乗客は、荷物が載っていないことを知らされていなかった。
乗客は、「乗る前に荷物のトラブルっていうのは、アナウンスはあったんですけど、載っていないのは知らなくて、結局、着いて初めて荷物が載っていないのがわかって」、「(荷物の)中にお魚を入れていたので、届けてもらうことができない」などと話した。
到着した空港で、初めて荷物が届いていないことを知らされた乗客たち。
全日空は、荷物を後続の飛行機や、後日、郵便で送るなどの対応をした。
犬を置き去りにされた人もいたほか、中には、こんな人も...。
ツイッターに「【緊急事態発生】さっき新千歳空港着いたんだけど、荷物を一切載せないでフライトしたらしく、楽器や荷物がありません。出演バンドさん、お願いします、ギターとベースを1本ずつ貸してくださいませんか?」と書き込んだのは12日、北海道でライブを予定していたバンド。
あわや、自分たちの楽器で演奏できない大ピンチだったが、楽器は、およそ3時間後に新千歳空港に届いた。
バンドの関係者は「荷物が全く届かなくて、『何時になるかわからない』と言われたが、とりあえず今、届きました。
楽器類と衣装です。今、出演時間ギリギリなので」と話した。
利用客が特に多い、このシーズンに起こった、まさかのトラブル。
全日空は、トラブルの影響を最小限にするため、荷物を残して出発をしたと説明している。
FNN 2016/08/12 19:34
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00333181.html
■前スレ(1が立った日時:2016/08/12(金) 12:28:27.2)
全日空 羽田空港でトラブル 約20便の荷物載せず出発
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470972507/
13:
ANAがあったら入りたい
441:
>>13
大天才
18:
お盆休みにやっちまったもんだ
19:
で結局、乗客は全日空からクーポンいくらもらったの?
20:
なんで出発しちゃったの?荷物積み込むの待ってれば良かったじゃん
41:
>>20
待ってたら出発遅れるだろ
更に後続も遅れて大混乱
63:
>>20
折り返し便に影響する。
時間制限ある空港もあるから下手すると欠航になる。
いちばん混んでる時期に欠航なんか出せないという判断。
空席振り替えも予備機材もない。
27:
>>1
>全日空は、トラブルの影響を最小限にするため、荷物を残して出発をしたと説明している。
担当の人、仕事サボってたの??
って思ったら、わざと荷物載せなかったってこと???w
47:
>>27
文盲少しは記事読め
途中にあるセンサーで行き先ごとに選別し、それぞれの飛行機まで運んでいる。
しかし、12日朝、このセンサーが故障したため、およそ40分間、機内に荷物を運ぶことができなくなった。
68:
>>47
いや、それはちゃんと読んでるよw
その上でそのトラブルに気付いててそれでも出発したってことだよね、ってこと。
リアルに載せるのを忘れてて、到着してから初めて載せてないのに気付いた、じゃないのねと。
49:
機械に詳しい人が夏休みだったんだろう
今の日本はこの程度の国なんだよ
56:
荷物は今陸送してるということ?
81:
>>56
飛行機で運んでる
57:
犬とか怖くてよう預けられんわ
67:
全日本空輸
ぜんにほんからゆ
78:
>>67
ちょっとだけ評価する
72:
>>中には、置き去りにされたペットの犬もいた。
いい加減、荷物としてペット送るのを虐待として取り締まるべきだろ
137:
>>72
それで死ぬ犬もいるのにね
アメリカではペット専用の旅客機があるんだっけ
人と一緒に乗れるやつ
77:
機内持ち込みできるサイズなら機内持ち込みした方がいいな。
94:
>>77
飛行機乗るのに手荷物預けるて余程重いかてレベルくらいじゃないの?俺は預けた事ほとんど無いから分からんけど
200:
>>77
それなんだよな
俺は帰省の時とか荷物多い時は、最小限を手荷物にしてあとは快宅空便なるサービスを利用してる
午前の便なら夕方には着くし、なんと言っても1,000円と安いからね
荷物は機内持ち込みだけにして、着いたら即空港から出たいんだよね
605:
>>200
これがいいな
98:
半額返金くらいはしないといかんね
110:
>>98
人に酔っちゃ予定がパーだろ
そんなもんで済むのか
109:
「テヘッ」
113:
こういう時のために保険かけるんだよな
下着だとか着替えの服とか全部保証されるし
291:
安心してください!
ファーストクラスのお客様の荷物は手作業で積み込みましたよ!
ってなってるんじゃないのか?
304:
>>291
そりゃ当然だろ
435:
また海外にバカにされるじゃん
436:
それをやっちゃおしまいよ
568:
552じゃないけど、国際線なら、けっこうあるよ。
おれも中国民航時代に1回やられた。
北京→成田で荷物がなかった。
帰りだから、行きじゃなくてラッキーって思ったもんだったよ。
578:
>>568
帰りのロストはちゃんと見つかるならラッキーだよな。
家まで届けてくれるし。
580:
荷物があとからすぐ来るだけいいじゃん
外国でトランジットなんてバクチに近い物が有る
荷物の方が自分よりもあちこち旅してくるなんてしょっちゅうだ。
708:
そういや 成田で 荷物だけ次の便になったから、4時間くらい入国できずにまってたなぁ。
727:
どこのメーカー製だよ
保守担当者は?
729:
飛行機の遅延欠航による損害を避けたかったんだろうが、ANAはこれでブランドイメージにメチャクチャ傷ついたな。
741:
大手がこれじゃ格安なんか年中荷物行方不明になりかねん
745:
信用して預けてたものが来なかった
なら信用が下がるのも仕方ないよね
まあちょっとぐらい下がっても平気平気
74

続き・詳細・画像をみる


【北海道】バーベキューをしながらビールを飲み、海に入って溺れたか…若者4人が死亡-石狩

新幹線で紐引っ張る牛タン弁当食った結果wwwww

ウチのネコ、オリンピック体操をかぶりつきで見てるわwwwwww

とんねるずに長渕剛「NHKを出禁になった」ウラ事情

川端山田畠山のいないヤクルトwwwwwww

「ブレードランナー」の続編の監督が手がけるSF映画「Arrival」予告編

言ってはいけない「日本の内戦」

【朗報】O型、最も免疫力の高い血液型だった

独身フリーター男(47)「親の介護もしてくれる、共働きの嫁さんが欲しい」

提督「花柳の娼鶴」

【画像】めちゃイケ女子メンバーの水着集合写メwwwwwwwwwww

【画像】新体操の畠山愛理とかいう選手wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先