【悲報】都知事選で鳥越を支援した民進党区議が、鳥越の記事を見てブチ切れるback

【悲報】都知事選で鳥越を支援した民進党区議が、鳥越の記事を見てブチ切れる


続き・詳細・画像をみる


長妻事務所で働いて以来、選挙というものにかかわって10年近くになりますが、こんなひどい選挙はかつてありませんでした。東京都知事選挙。もう少し冷静に客観的に総括しようと思ってましたが、ハフポストの鳥越氏インタビュー記事でブチキレました。
(中略)
「ネットはしょせん裏社会」という「二重の間違い」
先のハフポストのインタビュー記事で、最も許せなかった下りがこれです。
 あなたたち(ハフポスト日本版)には悪いんだけれど、ネットにそんなに信頼を置いていない。
 しょせん裏社会だと思っている。メールは見ますけれど、いろんなネットは見ません。
「ネットはしょせん裏社会」。
愕然となりますよね。
ご承知のとおり、私は鳥越公式Twitterに現場のコンテンツをを大量投入してきた「バンキシャ」です。
参院選では東京選挙区で小川敏夫さんを逆転当選させるのに貢献できましたし、都知事選でも大きな成果が出ています。
Twitterのリツイート数では、鳥越公式Twitterが候補者の中でトップなのです。
アクティビティ数を鑑みても、鳥越公式Twitterを見た人は100万人単位で存在していると考えられます。
Twitterを見て街頭演説を見に来た、とおっしゃってくださった高齢の方も多くいました。
さらに、バンキシャチームの取り組みは選挙期間中に3回テレビに取り上げられており、「リアルタイム感を重視したネット戦略」として高く評価されています。
これを「しょせん裏社会」とおっしゃる。
私は裏社会の人間で、Twitterを見て応援してくれた方々も裏社会の人間ですか。
愕然となりますよね。
鳥越俊太郎「ネットはしょせん裏社会」。なるほど落選するわけですね。
http://blogos.com/article/186748/
2
鳥越氏は、ネットについて、二重の間違いをしています。
ひとつは、上記のような、選挙へのインパクトを軽視しているということ。
もうひとつは、「あなたの味方をしてくれるメディアは、ネットしかなかったんだけど」ということです。
テレビ・新聞は「公平性」に縛られ、放映時間やスペースに限りがあります。
週刊誌・雑誌はご承知のとおり。
ネットにはもちろんアンチも大勢いましたが、「100%味方をしてくれるメディア」は、ネットの中にしかなかったのですよ。
私はそうした、「各候補者を100%応援するネットメディア」によって、既存の選挙報道を変えたいという想いをもって「バンキシャスタイル」に取り組んできたわけですが。
愕然となりますよね。
選挙とは、ひとりでも多くの共感を束ね、ひとりでも多くの味方を集め、ひとりでも多くの人に協力をしてもらって、初めて勝利が近づいてくるものです。
そういう活動のために最低限必要になるものとは。
礼節。誠実。真摯。感謝。
そして、自らが先頭に立ってチームを引っ張っていこうとする姿勢こそが求められます。
そういうものがない候補者が負けるのは、当然のことです。
鳥越俊太郎さん、か。
有権者に対して、お辞儀をしたこと、一回でもあったっけかなぁ。
3
また内ゲバしてるのかよw
5
あるある
6
全てを裏切る男鳥越
11
今更遅い
18
俺がこの担当者だったら会社辞めるね
20
左翼は一枚岩ではないからな
22
愕然としすぎw
23
まあおじいちゃんなら普通こんなもんだわ
29
こんな奴担いでたのはお前らだろうが
何蚊帳の外面してんだよ
32
まぁこれはブチギレてもしょうがないな
40
恒例の内ゲバ
48
そんなの担いだ親方に文句言えよ
54
だから石田純一にしておけとあれほど
57
どういう人間か知らないまま応援してたのもどうかと思うけどね
岡田が悪いんだけど
58
なんでこんな奴を持ち上げた
65
恥の上塗り
98
なに?
内ゲバ?
嫌なら担がなけりゃ良かったじゃん
106
区議には同情するがどっちもどっちだな
139
支援したことに呆れる
149
親分(長妻)とたいして変わらんだろ
164
味方したの共産党員の僅かやろ
178

続き・詳細・画像をみる


バディコンプレックス2期やって欲しかったなあ

ガチで幽霊見たことあるけど質問ある?

量産型のガンダムいいよね…

【悲報】陰キャ「眉毛整えるとかカマホモかよwww」

氷床の融解で、グリーンランドの地下に埋めた核廃棄物が流出の恐れ(国際研究)

【ハンターハンター】ク口口の念能力で気づいた事があるんだがwwwwww

婚活パーティーで年収を書いた結果wwwwwwwwww

コミケ会場の自販機に1000円のコーヒーあったから買った今から開封してみる

【映画】「スタジオジブリ総選挙」開催!ナウシカからマーニーまで、獲得票最多作品を劇場上映

提督「長波が見せつけてきて落ち着けない」

稲田朋美防衛相 終戦記念日の靖国参拝を見送り 13〜16日に外遊 中国や韓国の反発を避ける狙いか

【画像】塩辛いれると激安カレーが高級カレーになるらしい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先