夫の会社が倒産…収入が減って生活苦しいから別れたい…back

夫の会社が倒産…収入が減って生活苦しいから別れたい…


続き・詳細・画像をみる

1:

子ども作ってたら違ってたかもな

- 2:

妻として夫を支えようとは思わないのかね?
借金なし、薄給だがまじめに働いてる、DVなし。
貧乏だがごく普通の家庭じゃないの?これで別れたいって・・・結婚の誓いって軽いね。

- 3:

これ逆ならなんだろ?


- 4:

ナマホですか。
たしか単身の妻で結婚比率や子供は減ってるのに過去最高の受給という矛盾。ナマホ自体が、自立支援の前提なのだから、借金に国は定めて期限と限度、ハロワ証明など等級含めて制限してほしいですね。かなり腹が立ちます。親の資格もないのに。

- 5:

こどもがほしい→こどもをうんでやった→こどもをうまされた
男が女に背中を預けない理由ですよ。普段は男が?と煽っておいて、こういう時だけ手のひら返し、二枚舌。
結婚は子ども目的である必要もなし、介護の必要もなし、契約ですね
でなければ、こういうのは詐欺っていうんです

- 6:

そういえば、結婚詐欺は男よりも女の方が多いんでしたね

- 7:

経済力を男に求めるなら、当然、女も男を支えられるだけの経済力を同じく求めるし、パートしかやる気のない寄生虫を飼ってるのかよ
失業保険中に支えるとか、貯蓄の1つも満足にしない猿が家計を預かるとか、とんだお笑い草ですね

- 8:

こんなずっと脅しみたいなこと言い続ける男と、専業主婦から働き出して子どもも諦めて10年一緒にいたって時点で支えてないか?
結局何も変わらないから離婚って言ってるのに最終的に別れたら支えなかったことになるのか?
要求水準高いな

- 9:

こういうのが現実に起きてるからこそ、歯軋りしながら、冷静に冷や水を浴びせて苦しめてやりたいものですね
こういう女を絶対に許さず、子ども二対する親権も結婚権利停止させてやりたい

- 10:

これは清々しいほどの寄生虫

- 11:

一度の人生、自分の道を生きよ

- 12:

結婚って生涯を支え合うことだろ。
それを互いに考えられないなら、初めからするなと
楽な方向に逃げるな。
他人を言い訳にしてれば、責任がなくなるとか、どういう甘い考えなんだよ
こういう離婚をホイホイ打算でやるようだから、ガキどもはこいつらになりたくなくて結婚もしねーんだよ
ど阿呆

- 13:

ぜーんぶ、自分中心の話じゃねぇか 1が口開いてんのは夫の心配とか思い遣りとか、叱咤とかではなくて、他人の距離で自分をどうやって守るか、そのうえで理屈を並べるかだけじゃねーか。
幼児さがバレてないとでも思ってんのか。醜いんだよ。

- 14:

※8
何も変わらないって、妻側も状況に対して何一つやってないから仕方が無いね
この10年何やってたんだが・・・むしろよくこんな女我慢強く飼ってたとすら思うよ

- 15:

よく、離婚は未婚者よりも優れてるなんて語る奴いるけど
絶対に認めねーよ
DV被害とか泣く泣くの事情と、こういう対処努力しない責任放棄の女を同列に語るのも虫酸が走る。

- 16:

旦那に対する想いから出た積み重ねてきた実際の行動や言葉が全くないよな。そんな人に常日頃、相手が思い遣りがないとか否定するようなことを意図的に語ってほしくないし。
嫌なことがあればすぐ別れを口走るような人に家なんて守れないし、背中を預ける信用もないな。
別れるってことは改めて他人なりの覚悟があるのかってこと。社会でビジネスパートナーでしかなかったということ。それならそれで大量の契約書の話も必要なぐらい信用ならんからな。
相手の立場や意見を傾けてない一方的な契約破棄だよね。言った言わないレベルで何とかしようとしてる。
同じ墓に入る気すらないから、こういうことができるんだよね。
後に引いてしまえる。やり直しで人間関係のリセットに抵抗がない。
再婚もすぐしたいとか次に言えてしまう。

- 17:

旦那に対する想いから出た積み重ねてきた実際の行動や言葉が全くないよな。そんな人に常日頃、相手が思い遣りがないとか否定するようなことを意図的に語ってほしくないし。
嫌なことがあればすぐ別れを口走るような人に家なんて守れないし、背中を預ける信用もないな。
別れるってことは改めて他人なりの覚悟があるのかってこと。社会でビジネスパートナーでしかなかったということ。それならそれで大量の契約書の話も必要なぐらい信用ならんからな。
相手の立場や意見を傾けてない一方的な契約破棄だよね。言った言わないレベルで何とかしようとしてる。
同じ墓に入る気すらないから、こういうことができるんだよね。
後に引いてしまえる。やり直しで人間関係のリセットに抵抗がない。
再婚もすぐしたいとか次に言えてしまう。

- 18:

男の価値はATM
男の価値はATM

- 19:

ソースURLを開くまでもなく読売小町余裕でした。
相変わらず釣り針でけえな。食いつけねえよw

- 20:

まぁ毎日のように会社が潰れるとか聞いてれば嫌になるのもわかる
ネガティブな事は聞かされる方もストレスで口癖になってる呪詛マスターとは一緒に居たくないだろ

- 21:

※15
DV被害を理由にしているのも怪しい

- 22:

妻のサポートを求めてるんだろ
反応無しかよクソやんけ

- 23:

ずっと不安定で子供を諦めるくらいなら早めに離婚しといたらよかったのに。
もう遅い気がするし、自分が稼げないなら一緒にいたほうがよさそう。

- 24:

年取ってから失業するとホントに辛いよね、派遣ぐらいしかなくなるんだもん

- 25:

余裕だろ甘えんなク.ソ女

- 26:

夫は妻と別れたがってるのでは?会社の役員待遇で手取り18万とか色々とおかしいだろ。ブラック会社の役員でもやってるのだろうか。あと、週末のバイトなら1ヶ月で4万はプラスになるだろ?妻も働いてるなら、手取り18+4+5=27万は行くはずだぞ。
それで、別れるなら、無駄遣いが多いか、電気消すと言ってるケチ夫に愛想をつかしてるかどっちか。まずは、電力の契約見直せよ。二人して昼間働いてるなら、アンペアの供給量下げられるし、電力自由化で契約先を電力会社から変更すれば電気代は約少なる。
あと、普通に子供産んで手取り20万以下で暮らしてる家もあるぞ。苦しいとか、自分に使う金を制限してないのではなかろうか。

- 27:

>毎月夫は「倒産する」と言っています。
6行後→「倒産する。給与が出ない」10年毎日こんな会話です。
>ただ、市場の変化が激しい今は、どこの家も不安定なのかも。
5行後→周囲は、子どもや私立小中や海外旅行と華々しい方が多く気持ちが暗くなります。
>ここ10年毎日こんな会話です
10年間安定してやがる

- 28:

いや・・田舎に移れよw
田舎の会社は安月給でも競合は少ないからそこまでバタバタ潰れねーよw
月給20万円そこらなら田舎でも十分狙える範囲だろw

- 29:

この旦那さん、言葉の端々から「はやくそっちから別れ話持ち出してくれ」と誘導しているように思えるのだが

- 30:

水商売なりなんなりやればいいのに。

- 31:

>>9
旦那が あーこの人ちゃんと仕事出来るし頑張れるなってタイプなら別れないし
この人自堕落すぎて、または性格がク-ズすぎてダメだってタイプなら別れるだろう
子供がいるなら尚更。別に夫がリストラや左遷されたサラリーマンでも同じ事
別れた妻を責めるのは傍から見てとてつもなく見苦しい
いや、お前がそんなんだからだろってなるだけ。口には出さないけど

- 32:

ますます結婚したくなくなるな

- 33:

寄生虫が宿主が栄養失調だから鞍替えしたいって話だろ。
好きにすればとしか言えんわ

- 34:

サンヨー
シャープ
東芝
さあどの会社か張った張った

- 35:

>>33
別れた嫁と子供を寄生虫呼ばわりする旦那の正体がコレ
だから逃げられるんやで

- 36:

これじゃ、独身貴族や若者が結婚に背を向けるのは当たり前。

- 37:

×ついてる他人の中古はちょっとな。再起したくで離婚するならもっと早く決断すべきだったな。
田舎は月収300万ぐらいがゴロゴロしてる地域があるにはある。そういう地域に心機一転しにいったらどうだろうか。
※30
社会的ストレスで再就職が上手く行かないやつに外食やら介護やらなんでも仕事先あるやろって言ってるのとかわらんで。
うちのおかんとか水商売の女ってゴミぐらいにしか思ってないから俺もイメージ悪い。仕事でそこそこ利用したんで多少マシな人間はいる程度理解は深まったがやっぱ人間の質悪いわ。
ただ金がほしいなら当然選択肢に入れるべき主張は正しいだろうな。

- 38:

この人はちゃんと働いてる分偉いけど
ちょっと被害者意識が強い気がする

- 39:

>旦那が あーこの人ちゃんと仕事出来るし頑張れるなってタイプなら別れないしこの人自堕落すぎて、または性格がク-ズすぎてダメだってタイプなら別れるだろう
嫁が何で上から目線なの?
しかも、自分が査定されてねーし、何で自分基準なんだよ。相手の基準もなく、それがマトモなことかね、憶測だし。
>子供がいるなら尚更。別に夫がリストラや左遷されたサラリーマンでも同じ事。別れた妻を責めるのは傍から見てとてつもなく見苦しい。いや、お前がそんなんだからだろってなるだけ。口には出さない
出してるだろ、ネットの散らし裏で書くような奴だから、ラインでも友達にでも身内の恥を伝えまくってるだろ。どこまでも花畑で。自分は正常だと思ってんだな。このど阿呆。
口に出して言わないだけとか美化までしやがって。このチキンが。

- 40:

別れろ、相手への不満が解消。「お互いによし(どこかで聞いたことが・・)」。

- 41:

別れたいなんて元ソース見ても書いてないんですが・・・

- 42:

生活が贅沢なんじゃねーの?


- 43:

なんだこの女
はよ働きに行けやぼけ

- 44:

子供いないなら2人でそれぞれ20万稼げば十分暮らせるじゃん
ニート職歴なし40女に仕事なんか見つかんねえぞ

- 45:

偽装でも離婚したほうが良いケースだろコレ

- 46:

夫婦で支え合おうという気持ちがカケラもない
全部自分のこと
むしろ夫の方こそ、こんなサゲま?んと縁を切った方がいい

- 47:

例えダンナの浮気とかが原因でも、もう離婚出来ない歳だよな。
実家が裕福なら別だけど、これ別れた後の人生想像したら・・
バイトでも共働きで子無しならどうにでもなる。

- 48:

都内に住むからお金がかかるんじゃないか

- 49:

専業をやらせて頂いたんだろ。
その恩返しもできないゴミはゴミ箱へどうぞ。

- 50:

10年間これならきついな。最低でも貯金1000万とか年収300万以上の収入余裕がなきゃ暗いわ。そういう夫を選ぶ奴にも責任がある。

- 51:

別れたらいいんじゃね?www
別れても苦しみは続くけどねwww

- 52:

男女同権ガーとか女性の社会進出ガーとか一体何なんだろうね?


- 53:

郊外に住めばよろし
収入はともかく10年もネガティブ発言されたら別れたくもなるわな

- 54:

夫は休み無しに働いて家族を支えてるのに、足ひっぱってるとか

- 55:

まさに破れ鍋に綴じ蓋って感じ

- 56:

旦那がどう思ってるのかわからないが別れたほうが両人のためかもな

- 57:

最後の方に書いてある「周りは?」。
この人たぶん自分の洋服やら身の回りのもの買いそろえるのにお金使ってるね。生活水準を高く見せるために。
収入少ないならなぜ東京に固執する? 近郊にいけば良いじゃん。通勤が30分延びるかもしれんが、生活費は下げられるだろ。
自分の思い通りのセレブ生活ができない言い訳に夫を使い、夫との離婚でさらに「解消なしの元夫のせいで私可哀想」という地位を手に入れたいんだろ。周りも同情してくれるもんね。

- 58:

なんで結婚したの?
金のために結婚したの?
はぁ、そう

- 5

続き・詳細・画像をみる


モバP「孫だよ孫」

子供の頃に不思議な場所で出会った神主狐に今も守られている話

『2016年夏アニメ』今期アニメ3作しか見られないとしたら何を見る?

日本の左翼と外国の左翼ってなんか違くね?

【速報】ポケモンアニメの可愛い女性オリキャラ55選を発表しよう

もう一度あの人に会いたい。渡航先で出会った野良犬はホテルの前でずっと彼女が出てくるのを待っていた。そして数か月後・・・やっぱりその犬は待ち続けていた!

<かなり荒れた状態>ベッキー、ツイッター再び休止! 批判コメも全部表示され大荒れ…インスタは継続

【gif動画】甲子園の吹奏楽部、とんでもないパフォーマンスを披露するwww

母が「自分のしたこと→水に流す、自分がされたこと→忘れない」 と思っているのが神経分からん。

ファイナルファンタジーはここまで進化した!FF15のスクリーンショット大量公開

ASUS「ZenFoneがポケモンGOに対応してなくてDLできん? よっしゃワシのサイトで配布したろ!」

【画像】移動中の福留&鳥谷

back 過去ログ 削除依頼&連絡先