ルノー『カングー』の魅力back

ルノー『カングー』の魅力


続き・詳細・画像をみる

1:
1.2リッター直噴ターボはダウンサイジングターボながらもドーピング的な力強さとは違い、排気量を上げたような自然なトルク感なのはMT仕様のカングーで経験済みだが、6EDCの組み合わせは、これまでの4ATのようなシフトショックやレスポンスの悪さは皆無だし、ギアの選択や高走行時のエンジン回転数にも悩む必要はない。
また、デュアルクラッチMTは、ダイレクト感や滑らかな変の一方で、発進時や低走行時のギクシャク感が気になる事が多いのだが、カングーはいい意味で“普通”である。車両重量は1450kgと重めなので、クラッチの制御も俊敏さよりも滑らかさを狙った設定なのだろう。
更に驚いたのは、「カングーってこんなに静かだったっけ」と思う静粛性の高さである。もちろん、今のクルマとしては平均的ではあるが、エンジンが唸る感じやメカニカルノイズが車内によく入ってきた1.6リッターNA+4AT時代から考えると、雲泥の差である(笑)。
アナウンスはないけれど・・・走りの質感がさらに向上している!
今回、1.2リッター直噴ターボ+6EDCの搭載以外の変更は“基本的”にはないようだが、走りの部分でも違いがあった。
これまでも大柄なカングーを走らせると、車体の動きはゆったりでロール(傾き)も大きいのだが、背の高さを全く感じさせない絶妙なチューニングのフットワークが与えられている。この魅力は新型でも不変だが、路面からのアタリがより柔らかくなっており、優しい乗り心地がより優しくなって、質感の高さも感じたほどだ。車両重量は6MTモデルに対して+20kg、4ATモデルに対して?10kgなので、恐らく6EDC搭載に合わせて最適化されているのだろう。また、シフトショックによる揺すられ感がなくなった事も、快適性アップに繋がっているのかもしれない。
これぞ「ベストカングー」だ!
結論、見た目と走り、そして実用性のバランスから考えると、日本では「ベストカングー」と言っていいだろう。もちろん、欲を言えばナビの操作性の悪さや電動スライドドアがないなど、日本のミニバンと比べてしまうと不便な部分もあるものの、カングーにはそれを超える魅力がたくさん詰まっている。
http://autoc-one.jp/renault/kangoo/report-2841815/
ルノー『カングー』の魅力
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470914945/
iframe未対応です
3:
近所のおしゃれなお花屋さんが乗ってたけど最近軽のワンボックスに乗り換えた
4:
これ半分ファンカーゴだろ
5:
オラついてない所
6:
「ちったぁマシになった」
要約するとこういう事だな。
8:
日産の店でメンテできるようになると売れるのにな
10:
燃費悪くて、ノアyyに乗り換えて幸せになった
11:
意識高い系
12:
現行型アルファードとほぼ同じサイズ
デカいっす
13:
自家用にしてるのは痛い
14:
これを買ってるやつの意味がわからん。
15:
これは商用車
17:
高さ1750以下にしたら買うのになあ
22:
カングーエクスプレス欲しいけど
日本じゃ売らないの?
23:
お高いんでしょ?
25:
サンクターボのかっこよさは異常
38:
>>25
ルノークリオミドシップV6ターボは1度だけ走ってるのみかけたことがある
27:
黄色のカングー欲しい
29:
ぶっちゃけフランス車ってどうなの?
底辺の俺が買ったら人生変われるの?
30:
意識高い系が好む
31:
カングー買うくらいならムルティプラ選ぶだろ
33:
コカングーはあり。デカングーは細い道で不便。
34:
ガワはルノーで中身、日産が担当してくれ
35:
これフランスじゃ商用車だろ
36:
メガーヌもロゴ以外はいいよね
39:
モビリオ、シエンタ、キュービック
サイズそのままで売ってるのシエンタぐらいか
40:
一つ前のがカッコいいす
41:
燃費悪い
故障多い
修理代高い
43:
>>41
街乗り8?9
したことない
したことない
44:
プロボックスの方が使える
46:
じつは高い
47:
これに対抗できるのはホンダのスパイクだろう
2

続き・詳細・画像をみる


日本の「ポケモンGO」のチームカラー割合wwwwwww

おすすめのホラー映画おせえておせえて

世界各国の会社の夏休みの格差が酷すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】フジテレビ、番組外でも末期的症状wwwwwwwwww

ピノキオ「や、やめてよ!おじいさん!・・・・んっ・・」

やんちゃなディンゴの子犬たちと記念撮影を行う双子の男の子がカワイイ!!

28歳の熟した体が魅力のグラドル「完璧に近づけたい」

【画像】このレベルのデカパイ女から告白されたらどうする?

『2016年夏アニメ』今期アニメ3作しか見られないとしたら何を見る?

エレベーターでの謎マナーを主張する女に遭遇してしまった

内村航平の年収wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

手の込んだ料理作った時よりも手抜き料理の時に反応良く旨い旨い言いながら食べられるのはちょっと複雑…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先