【CG】日本映画のCG技術『シン・ゴジラ』白組によるCGメイキング映像がすごいback

【CG】日本映画のCG技術『シン・ゴジラ』白組によるCGメイキング映像がすごい


続き・詳細・画像をみる

1.
ヘリや戦車はCGだと思ってたけど、街並みもやったんか・・・
Posted by 匿名 at 2016/08/10 18:35
2.
CGはあと数年でどの国も横並びしそうだな
Posted by 匿名 at 2016/08/10 18:47
3.
東映じゃなくて東宝だろ
Posted by 匿名 at 2016/08/10 18:49
4.
他のブレイクダウンと違ってあまりにしょぼすぎて笑えた
よくこんなの公開したな
CGだったらもっとリアルに動かせよ
Posted by 匿名 at 2016/08/10 19:09
5.
すごいけど洋画に比べるとまだまだ負けてると思う
Posted by 匿名 at 2016/08/10 19:30
6.
※4
やたらめったら避難すんなよ。よく出来てると思ったわ。
Posted by 匿名 at 2016/08/10 20:41
7.
ハリウッド版は、骨格・筋肉・脂肪 全てシュミレートしたCG
こっちは普通にMAYAのIKとスキンウェイトで組んだ一般的なセットアップデータ。
どっちもMAYA使ってるけど予算規模が10倍違うからこうするしか無い。
日本のスタッフはボランティア精神でやってるから15億円でやったことを
ほめてあげるべき。
Posted by 匿名 at 2016/08/10 20:42
8.
くっそみたいなCGでびっくりしたよこの映画
まるでゲーム映像
Posted by 匿名 at 2016/08/10 20:44
9.
※4
ゴジラの動きのリアルって何?
Posted by 匿名 at 2016/08/10 20:44
10.
※4
どこがどうリアルじゃないのかも言えないくせに(笑)
Posted by 匿名 at 2016/08/10 20:58
11.
思ってたよりはCG技術あるんだなと思った
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:09
12.
映像だとパッパッとゴジラ入ってヘリ入って背景足してとか数秒だけど
実際には何百時間かかってるのかな?
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:10
13.
えっ? ふつうにハリウッドよりすごいと思ったよ。
ホントに見たの?
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:22
14.
昼間のゴジラの方がリアルに見えたのは意外だった。
夜の発光してるところはCG丸わかりだった。
あと屋内のミニチュアのセットもすぐ分かっちゃったな。
でも、この映画は、ナントカパタースンのシーンをいくつか削ってくれれば
DVDを買って家で何回も見るのに!って感じだった。
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:34
15.
ゴジラシリーズ見たことないけど楽しめますか?ちょっと気になってます
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:39
16.
映画館で見てきたけど結構良かったよ。今までの日本映画の中では一番綺麗だと思う。
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:42
17.
特撮特撮言ってたのにこんなにCGしかないんだ。これで特撮映画を名乗るのは詐欺だな。あまつさえゴジラさえCGとか終わってんな。庵野は恥を知れ。
Posted by 匿名 at 2016/08/10 21:51
18.
特撮してて良いな CGで模型の質感出すの地味に凄いと思う
Posted by 匿名 at 2016/08/10 22:07
19.
ネット上にある評価はお顔真っ赤な方が大概外してるから
シンゴジラに関しては「良い出来」って方を信用すべきなんだろうと判断してる
Posted by 匿名 at 2016/08/10 22:15
20.
もちろん、第二形態とか電車爆弾とか重機とかいろいろ粗は見えるけど、それでもよくできてるし、表現すべ気っていうところはちゃんと表現してるからいい映画だよ。
Posted by 匿名 at 2016/08/10 22:24
21.
批判厨はちゃんとみたのかね?正直めっちゃ面白かったぞ!!
唯一CGで気になったのは無人で突っこむアレかなあ。トミカ映画レベルに感じたわ。
Posted by あい at 2016/08/10 22:33
22.
寄りの映像は素直に評価できるが、引きの映像は最悪
棒立ちの上、摺り足で歩く無様さたるや・・・
Posted by 匿名 at 2016/08/10 22:45
23.
「人類から仕掛けるのに市街地で夜戦とかありえんし」とか半端な考証すっから粗が目立つんや
どうせ相手は災害なんやし
適当な理由で夜間に決戦仕掛けるしかない状況にもってけば電車爆弾もすり足()も今ほど叩かれない見栄えになったのと違うか
Posted by 匿名 at 2016/08/10 23:17
24.
本気でこの映画評価しているやついることに驚きw
俳優陣の演技力も映像技術も中身のストーリー性もめちゃくちゃだったじゃん
俳優は終始ワザとらしすぎて早口で全くリアルじゃないし
そもそも東京湾からあんなどでかい巨大生物が上陸してるっつーのに意外に淡々としすぎw 
東宝のろくでもないCG技術のおかげで今まで一番動きがないゴジラが誕生していたね
ストーリー全体を通しては、上陸してきた生物がゴジラである必要はなくないか?と思ったよね
ちなみに、女性や子供、外人の友人と一緒に行くべきではない映画だと思う
飽きる、内容が意味不明&幼稚すぎて観てられないって
楽しんでんのは一部のコアのファンとしか言わざる負えない
Posted by 匿名 at 2016/08/10 23:34
25.
※24
見ていない事がよくわかる文だった
Posted by 匿名 at 2016/08/10 23:54
26.
※24
めっちゃ早口で言ってそう
Posted by 匿名 at 2016/08/10 23:58
27.
>>24
お前と民進党は同じ匂いがする。よって支持しない
Posted by 匿名 at 2016/08/11 00:02
28.
わざと特撮の質感寄りにしてるなと感じたわ
Posted by 匿名 at 2016/08/11 00:12
29.
子供の頃、春、夏、冬休みにゴジラを楽しんでた世代でも楽しめますか?
Posted by 匿名 at 2016/08/11 00:47
30.
ヘリのシーンは実写合成だと思った
かなり頑張ってんな
Posted by       at 2016/08/11 00:58
31.
何故直立で着ぐるみの様に歩くのかと言う疑問は、シンゴジの真実を理解していない人。本当のストーリーとゴジラの正体を知ったらリアルじゃないなんて言えない。恐怖の真実は哀しい。
Posted by あゝ at 2016/08/11 01:04
32.
※7
パンフレットに書いてあるが、白組はそういうシミュレートをやろうとしたら、監督がそんな物必要ないと判断したんだよ。
それは正しい判断だね。
ハリウッド系CGクリーチャーって巨大生物をそういう表現にしてしまうから、甲殻類っぽい物以外はやたら柔らかくて薄そうな皮膚感になってグニャグニャした動きになってしまうんだよなあ。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 01:50
33.
最近の日本の映画の中ではCGはかなりいいと思うよ
カメラワークは素人みたいな糞だけど
Posted by   at 2016/08/11 01:52
34.
※24がいくら偉そうに語っても
現実に大好評で興行収入も絶好調なんだなあ
Posted by 匿名 at 2016/08/11 02:01
35.
自分が偉くなったつもりになりたくて高評価作品を貶す人っているよね。
そういう人ってどうでもいいディテールのごく一部についてしか話さなかったり、もっとひどいやつは具体的なことは何も話さずクソだの何だのととりあえず罵倒だけするんだよなあ。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 02:10
36.
これで黒歴史ガンバの冒険の汚名は返上できたかな?
Posted by 匿名 at 2016/08/11 02:49
37.
これは映画館で見ることをすすめるぞ
迫力が違うわ
Posted by 匿名 at 2016/08/11 04:15
38.
>キャラが早口
実際の緊急事態の政治家をイメージ
>ゴジラが着ぐるみっぽい
初代ゴジラの特撮感をリスペクト
お前らがちょっとあれ???って思うような疑問なんて全部狙って作られてんだよ
Posted by 匿名 at 2016/08/11 05:55
39.
あれ???ってところどころ思ったけど、なるほど狙いだったのか!
確かに、どうみても模型の家を踏みつぶしてるシーンがCGだったと知って驚いている。
特撮感をリスペクトしたCGっていう言い方ができるようになるのは
邦画が新たな武器を手にいれたようなもんで、本気で良い戦法だと思う。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 06:47
40.
CGが凄い=面白いじゃないからな?。
良い映画・面白い映画は粗も味に変える力がある。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 06:50
41.
この予算でここまで創れたってのに驚き。
叩いてるやつは何をやっても文句いうクレーマーさんだろ?
Posted by Posted by 匿名 at 2016/08/11 07:03
42.
評判いいなあと見に行ったら面白かったよ
何年ぶりかで同じ映画2回見た
ゴジラ着ぐるみっぽいしゆっくりな動きだしなんだけど
もう何だかすごくゴジラだーと思った
Posted by 匿名 at 2016/08/11 07:41
43.
ハリウッド信奉厨はアメリカでもどこでも好きなとこに移住しろや
別に日本に住まなくていいよお前らみたいなクズ
Posted by 匿名 at 2016/08/11 08:54
44.
戦車はかなり凄いと思った
Posted by 匿名 at 2016/08/11 10:34
45.
これ貶してる人は、ではハリウッド版にはなんの疑問もないのか?
あれそんな素晴らしい話、演技だったか?
Posted by 匿名 at 2016/08/11 10:46
46.
※38 真剣に答えてあげなくていいよ。批判したいだけなんだから。
しかし、否定派なのにこんなに長文で語らずにはおれないって事は実は
心をつかまれてるってことなんだけどな。肯定否定にしろ語らせるってことは
作品を作った人にとってある意味名誉なんだけど否定派は絶対認めないだろうが。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 10:51
47.
ここのコメントをみると
「最新CGを使って、昔の特撮っぽさを再現している」
って所が凄いってことなのかな?
Posted by 匿名 at 2016/08/11 11:00
48.
なんか違う 
CGがとかミニチュアがとか確かに凄いんだけどそれはシンゴジラのおまけじゃないん?
俺は巨大な恐怖と何の意図もなくだた歩くだけで破壊の権化とかしたり
第四形態が最終形態なのかとか
なにより人間対ゴジラの図式を再度明確に打ち出したのがいいわ
Posted by 匿名 at 2016/08/11 11:14
49.
寄生獣の時も感じたモーションキャプチャーの存在意義
Posted by 匿名 at 2016/08/11 12:25
50.
日本でもここまでのグラフィック使える会社が有るんだな。
MARVELにはまだまだ程遠いけど、立派なもんなだわ。
テラフォーマーズのグラフィックが笑えたもんな。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 12:31
5

続き・詳細・画像をみる


ポケモンGOがどうやって世界中の至る所にポケモンを出現させているのかがわかる衝撃のムービーがこちら

「なんらこれ!?」って言うのがマイブーム

今度結婚をする事になったけど生活費などの金銭面の話はいつどのようにすすめたらいい?

彼と同居生活を始めたら最初の優しさはどこ?ってくらいの亭主関白になった。たおぱんぱ当たり前状態

珍走団が煩いからイタズラしてやった結果wwwwwwwwww

【悲報】ギエピー連載20年に幕

ちひろ「便乗してデレマスGOを作ってみました!」

【告発動画】 ゆとりコンビニバイト、同僚のおっさんにボコボコにされる

【追記済】いつもアポなし凸してきてトイレのゴミ箱覗くトメにいたずらしたら救急車呼ぶはめになった

「クッ…これだからガキはキライなんだ…」トランポリンで弄ばれるネコ、カワイソスwwww

トムヒも絶賛! ディストピア映画「ハイ・ライズ」をレゴで再現

最近のロボットアニメ見るとヴァルヴレイヴって面白かったんじゃね?と思える

back 過去ログ 削除依頼&連絡先