天皇陛下(82)の今年の仕事日数が過酷すぎると話題にback

天皇陛下(82)の今年の仕事日数が過酷すぎると話題に


続き・詳細・画像をみる


日本の象徴が別の意味でも象徴になってしまってるよ...日本の負の面の縮図やん...
2 不思議な
お気持ちを発表させるまで陛下の気持ちを汲み取れなかった国民に責任ある
3 不思議な
陛下はこんなにもご多忙なのに日本のニートときたら・・・
4 不思議な
や日糞
5 不思議な
まさに日本の象徴ってか…
陛下自分のことだけじゃなく、皇太子殿下など次代の方のことも考えて法整備してもらいたいのかもしれない
6 不思議な
退位したら認知症にならないかって逆に心配になるくらい働き過ぎ…つか平均寿命越えてね?
天皇の寿命が100歳越え当たり前の太古の昔ならまだ分かるけどさ…
7 不思議な
本当にこんなおじいちゃんを酷使してまで やらせにゃならん仕事なのか?
8 不思議な
ブラックではないだろ。
毎日毎日日本国民のために祈りをささげるという、尊い宿命なのだから。
その行為をブラックというのなら、いつまで経っても親離れできないニートを養っている親御さんこそブラック家庭の被害者になるね。
9 不思議な
生まれ変わっても天皇にはなりたくないなあ
10 不思議な
神主の最高峰ですからね。
11 不思議な
これはあくまで公務だから、神官としてのお仕事はスケジュールと別に毎日あるはず。
12 不思議な
嫌だから辞める ゆとりだね
13 不思議な
天皇交代で元号変わるの迷惑です
14 不思議な
なんか泣けてくるな
15 不思議な
>>12
嫌だからやめる?
何の見返り、何の報酬も無く今まで国民の為に祈り続けてくださっているんですよ?
公務に関しては陛下御自身が自分の体調などで、関係各所に迷惑がかかる恐れがあるかもと考えられて退位を口にされたのだと思う。
あんたらできる?最低限、生きていくだけの保証はされているが、見返りも報酬も無く人のために祈り続けることが。
16 不思議な
陛下に人権はないのか。
17 不思議な
宮内庁はブラック企業だった……!?
18 不思議な
しかも毎朝5時か6時に儀式やらなあかんのだろ確か
天皇にしかできないから休めない
で夜は12時越えることもある、休みも外交で訪問予定の土地や人物の打ち合わせ、勉強入ったり
19 不思議な
もう天皇象徴とかじゃなくアイドルにしちゃえばいいのに
20 不思議な
人権っていうか、人扱いされてないよね
21 不思議な
天皇というより奴隷の一生を見ているみたいなスケジュール表だなー
22 不思議な
選挙権もありません。
だから尊いのです。
陛下の行動は全て人の為です。
23 不思議な
ゆとりを嗤う世代を、おごり世代という。
最近のおごり共は容赦ねえな。
もう疲れたんだろ。休ませてさしあげろ。
24 不思議な
俺らから見れば天皇陛下は寝ても覚めても四六時中天皇陛下なんだから日程なんてあまり関係ない。
英国の女王も同じくらいなんやかんややってるだろう。
最近災害も多いし恒例で出掛ける以外の訪問も多いんだろうね。
25 不思議な
見も蓋もない上に非常に失礼な言い方かもしれんが御存命の間に皇太子殿下に引き継ぎって皇太子殿下のためにもいいんじゃないか
人気、といってはあれだが。そういう面でもやはり陛下の御存命のうちに出来ることってのがあると思うよ
26 不思議な
金いっぱい貰ってるんだからこれぐらいやって当然だろ
27 不思議な
>>25
そこが問題
私としては、宮家から皇太子をだしてほしい。
今のままでは男系男子の伝統が崩れかねない。
宮家からの天皇は過去に数回あり。
28 不思議な
>>26
陛下は収入ありません。
勉強してからおいでくださいませ。
29 不思議な
※26
あると思うよ
若である悠仁坊ちゃまに今の内に帝王学を伝承されたりとか
今まで取り損ねた分の休息を存分に取って頂いたりとか
糞みたいなODAなんぞ即刻廃止して御用ジェット造って
お気に召すままに世界を旅して頂いたり
30 不思議な
間違えた※25
※26
泣こうが喚こうがお前も82歳まで働けよ?
31 不思議な
天皇に人権って…
象徴って意味わかってんのかな
オレらとは憲法内で存在の違いが明記してあるんだよ
ってかそんなことも知らんのか…
32 不思議な
>>15
何で手前如きが偉そうに語ってんだ?
バカは黙ってた方がええで(^^)
33 不思議な
>>32
山本太郎か?w
34 不思議な
*33
他人を蔑む事でしか、己をアピールすることができない可哀相な人なんですね(о´∀`о)可哀相
35 不思議な
*35ミス
可哀相なのは、32(о´∀`о)
*33スミマテン( TДT)
36 不思議な
銀ブラ事件を読んでたら何故か涙が出てきた。
なんでだろう・・・
37 不思議な
おじいちゃん可哀想…
天皇陛下でも普通のおじいちゃんには変わりないよ
38 不思議な
82歳だぞ? お前ら82でもこんな過激スケジュールこなせるか?
というかその歳まで生きてなさそうだわ
絶対くたばってる
39 不思議な
皇室典範読もうぜ。
摂政立てて公務は皇太子に任せればいい。
40 不思議な
もうやりたくねえっつってんだよ
41 不思議な
まあ人権が無いのって、苗字が無い事と本籍地が無い事それと投票権が無い事ぐらいかな。
昔は基本的にそんなもんだからな。
あと居住の自由は無いわな。京都に到着した時に、京都人は帰ってきはったんって言うけど「居続けたら困りますわ」レベルだしな。
困ってる陛下の気持ちわかりますわ。
42 不思議な
おじいちゃんいつまで働かなきゃいけないん?
うちのくそじじいなんて毎日ぼけっとしてんのに
43 不思議な
陛下に人権は御座いません。君主とはそういう身分の方なんです。
44 ん :2016年08月09日 02:06 ID:9raBAcPpO*
摂政を置けば?
45 不思議な
宮内庁に書いてある皇太子同妃両殿下のご日程が
約200日(去年)なのに多すぎだろ・・・
46 不思議な
夜勤明けに朝勤が続かないだけまだホワイトやぞ
47 不思議な
こういうことこそ国民投票で決めるべき案件かと
48 不思議な
うちのおばあちゃん82歳でデイケア行くのもしんどそうだった。靴を履いて玄関を出る、それだけのことが本当に大変そうだった。
天皇陛下は国民のために祈ってくれるけど、天皇陛下のために祈ってくれる人がいないのが悲しい。
どうか天皇陛下が早く楽隠居して、銀ブラでも何でもできますように。
49 不思議な
自分のことより、次代のこと、さらには象徴としてミスの許されない仕事においての老化が及ぼす影響と、それにより外国で倒れ他国に迷惑をかけてしまう恐れ、結果象徴として日本のマイナスイメージをまいてしまうことを避けるためには何らかの対策を打たねばならんやろ。
ほとんどの公務に皇太子をもっと早い段階から付き添わせて差し上げて、心構えや在り方を宮内庁馬鹿からやなく、陛下ご本人から直接学ばせて差し上げ次代へのスムーズな移行の下地作りはしとかんと、仮に急な崩御なんてなったら、引き継ぐ方も大変過ぎる。
50 不思議な
人生で一度しか自由な行動をした経験がないとか可哀想に
51 不思議な
行幸事に関しては陛下の御意向が多分に含まれているとか。
日本国、国民の為の祈りに、御自ら、苦しみの中に身を投ぜられる事への畏怖が止まらない。
余談だが、陛下はパソコンを使われて御公務をこなされている事を知って驚愕。
52 不思議な
天皇のスケジュールって分単位で決まってるらしい
53 不思議な

続き・詳細・画像をみる


よく見る夢で打線組んだwww

【リオ五輪】柔道 大野将平が「金」 攻め続け最後は小内刈りで一本 日本柔道の「美」見せた

【女性】デブ・ハゲ・メガネ 一番無理なのはどれ?

ポケモン GO アップデート キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ニックネーム変更 ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

トヨタ 86 にFerrariの570馬力V8エンジン移植! アメリカ人が楽しそうなことやってるぜ!

日本人がなぜ政治的なことを嫌がるのか

可愛がってた猫(23才)を置いて、私の母親が去年突然亡くなった。

高崎聖子「今までやりたいことができなかったけどAVデビューしてやりたい事が出来る環境になった」

【リオ五輪】柔道 大野将平が「金」 攻め続け最後は小内刈りで一本 日本柔道の「美」見せた

【ハンターハンター】キルアは船内はともかく新大陸や暗黒大陸だと充電厳しくねwwwww

【皇室】「憲法は天皇陛下の生前退位を禁じていない。改憲議論は不要。法律改正で対応を」 共産・志位委員長

男「夏とかwwwwwwwwwwwwww」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先