【尖閣】中国漁船、尖閣周辺に8/7(日)は230隻→8/8(月)は400隻来ていたback

【尖閣】中国漁船、尖閣周辺に8/7(日)は230隻→8/8(月)は400隻来ていた


続き・詳細・画像をみる


中国の実効支配を警戒=公船活動活発化で政府?沖縄・尖閣沖
 中国が沖縄県・尖閣諸島周辺海域に多数の公船を送り込むなど挑発活動を激化させていることを受け、日本政府は中国が同海域での実効支配の既成事実化を狙っていると警戒を強めている。引き続き対話を通じた緊張緩和を呼び掛ける方針だが、有効な手だてが見当たらないのが現状だ。
 「事態をエスカレートさせないように強く働き掛けていく」。菅義偉官房長官は8日の記者会見で活動を活発化させる中国公船対策について、何度もこう繰り返した。
 5日以降、領海侵入は延べ18回に及んだ。8日午後には過去最多の15隻が尖閣周辺の接続水域を航行。漁船が400隻程度来ていたとの情報もある。現場では海上保安庁が態勢を増強して対処しているが対応には限界もある。
自衛隊艦船が海上の治安維持に当たる「海上警備行動」の発令も可能だが、中国海軍が出動し「軍対軍」による不測の事態を招きかねない。
 杉山晋輔外務次官は5日に程永華駐日大使を外務省に呼び、直接抗議。その後も8日にかけて日本が連日抗議を繰り返しても中国側の活動はエスカレートするばかりで、外務省幹部は「異例だ。一歩前に進めてきている」と神経をとがらせている。このタイミングでの公船の活動活発化について、政府関係者は「中国が南シナ海の仲裁判決での敗北を受け、国内の不満を外にそらそうとしている」との見方を示した。
 日中両政府は、安倍晋三首相と習近平国家主席による2014年11月の初会談の際、「対話と協議を通じ、情勢の悪化を防ぎ、不測の事態を回避する」などとする4項目の合意文書を交わした。首相は来月に中国で開催される国際会議に合わせて模索している習主席との会談で、合意を着実に守るよう呼び掛ける方針だ。ただ、政府内には公船の活動について「外交的な話し合いにかかわらず続く」と予測する声もある。(2016/08/08-23:09)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080800809&g=pol
2
このペースで行くと年末には世界中の船が来るな
4
「毎週、増えてます。」
5
そう…
10
漁をやってたら漁場荒らしだよねw
7
さっさと手を出して来いよ
アメリカも助けなかったら憲法改正、
核武装まで一気に行くぞ
14
九条バリアーや
15
もう実効支配してるのと同じだよね
日本は近寄ることすらできないのに
16
島取られてショック療法だな
18
韓国も真似しそう
20
機雷ばらまけ
24
赤珊瑚壊滅か。
27
領海ぎりぎりの所に巡視船ならべてガードするんや!
39
さっさと大日本帝国海軍を再編成して駆逐しろ
40
竜巻を起こして雑魚船ひっくり返そうぜw
51
海自はなにやってんだよ
沈めろよ
58
もしかしたらこのまま台風来るの待ってるのかもな。
来たら避難という名目で公船共々尖閣上陸
81
今こそ 連関の計や
95
いっぱいアルよ
108
明日は1000隻だな。
115
台風来ないかなぁ
140
9条、9条って騒ぐ奴がたくさんいるから
なめられるよ
142

続き・詳細・画像をみる


女の子ばっかりのロボットアニメがみたい!!!!!

もののけ姫の過去9回の視聴率wwwwwwww

犬は偉大だ

【悲報】俺氏、私服警備と名乗るおっさんに連行されるwwwwww

『HUNTER×HUNTER』ネテロ会長レベルの念能力者が十人いればメルエムを倒せたの?

【画像】ツイッター民「日焼け防止アームカバーしたら車を運転してて煽られる事全くなくなりました」

【リオ五輪】柔道 大野将平が「金」 攻め続け最後は小内刈りで一本 日本柔道の「美」見せた

柴田勝家←時勢を読めない脳筋バカ、石田三成←豊臣に尽くした忠義の臣

【女性】デブ・ハゲ・メガネ 一番無理なのはどれ?

【社会】“四国遍路を世界遺産に” 提案書を文化庁に提出

【女性】デブ・ハゲ・メガネ 一番無理なのはどれ?

【猫の日】 8月8日はWorldCatDay 世界のかわいいネコ画像がTLに集結

back 過去ログ 削除依頼&連絡先