カプコン社長「ゲームには3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める『サポート』が必要」back

カプコン社長「ゲームには3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める『サポート』が必要」


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??ゲームの開発に向けた体制強化は
 「開発人員は成長の源泉だ。育成のポイントは、高品質なゲームをつくり続けること。技術活用や新しい挑戦、ノウハウが凝縮されており、培ったものを人に伝授する機会にもなる。100人規模の新卒採用を続けるとともに、グローバル採用も積極化していく」
 ??ゲーム人口を増やす施策は
 「ゲームの難易度が高くて次に進まないことがある。同じこと繰り返すのは苦痛だし、ゲームの価値は最後までやってもらわないと伝わらない。だから、ある一定の状況下で3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める、という『サポート機能』のようなことも必要だと思っている実現には利用者がどこでストップしているかなどの情報が必要で、ゲーム機を提供する会社と協議していきたい」
     ◇
【プロフィル】辻本春弘
 つじもと・はるひろ 大阪商大商経卒、1987年カプコン入社。取締役、専務、副社長執行役員などを経て、2007年7月から社長COO(最高執行責任者)。大阪府出身。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160806/bsc1608060500005-n2.htm
4
ダクソ、ブラボ全否定ww
9
軟弱な客と店w
11
どんな判断だ
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これはガチャ批判だな
25
カプンコ終わってた
29
任天堂はだいぶ前からやってるやつ
39
20世紀の頃のカプコンはもういない
当たり前だが時の流れを感じるな
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難易度を下げることをおすすめしますってやつだな
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最後に買ったカプコンのゲームは鬼武者3だわ
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時代なんだろ
マリオもそうだった
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上手く住み分けさせないで媚びるとダメになるんだぞ。
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そんなゲーム面白くねぇよ。
SFCのプリンスオブペルシャみたいに自分が
上手くなってるのを実感しながらするもんだ。
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廃人上級者様は優越感得るためにゲームやってんのに
誰でもクリアできるようにしたら反発来るだろ
少しでも下を見下せる要素をつぶすことを彼らは最も嫌う
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格ゲーに無理トロフィー設定するのやめてから言え
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クリアする為のヒントが出るくらいが良い
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シューティング苦手だったからあると嬉しいかも
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取りこぼし要素盛り込むのはやめろ
スクエニに多い
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