【リオ五輪】女子重量挙げの48kgで三宅宏実が逆転銅メダル獲得!back

【リオ五輪】女子重量挙げの48kgで三宅宏実が逆転銅メダル獲得!


続き・詳細・画像をみる


ウエイトリフティングの女子48キロ級が6日(日本時間7日)、現地で行われ、ロンドン五輪銀メダリストの三宅宏実(30、いちご)が、スナッチで8位と出遅れたが、得意のクリーン&ジャークで逆転、銅メダルを獲得した。三宅は、ロンドン五輪の銀メダルに続く2大会連続のメダル獲得となった。
 3度の試技機会が与えられている(2回まで重量変更可能)スナッチで三宅は、81キロからスタートしたが、1回目、2回目と、立ち上がることができずに失敗。大会前に腰痛が悪化、痛み止めを飲んでの舞台で、その影響が心配された。記録がなければ得意のクリーン&ジャークに進むことができない。失敗すれば4大会連続出場となった五輪が終わってしまうという勝負の3回目で三宅は、集中力を発揮、リフトに成功させた。
 父で監督を務める三宅義行さん(70)は「痛みさせなければ技術に問題はない」と、娘を送りだしていたが、スナッチでは、自己ベストの87キロには、6キロも及ばず8位発進となった。トップは、92キロを挙げたソピタ・タナサン(タイ)。これまで53キロ級を主戦場にしていた選手だ。
 メダル獲得へ逆転をかけたクリーン&スナッチで三宅は1回目に105キロを成功。2回目の107キロは、肩まで引き上げるクリーンの状態で、赤3つの判定が出て、失敗(肘がひざに触れたとの反則)。だが、再び107キロに挑み、見事に成功し、トータルで188キロとして銅メダルを獲得した。日本の女子重量挙げをリードしてきたベテランのプライドにかけて、故障の痛みに耐えて勝ち取ったメダルになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000001-wordleafs-spo
2
重りナデナデ最高だったな
4
喜び方がくっそかわいかった
6
かっこよかったー
9
泣いた
12
おめでとー!
15
価値ある銅
おめでとー
183
競技に似合わず選手に女ノリが時々入るな 特に三宅は入る
25
感動したわ
おめでとう
30
起きててよかった
完全に日本の流れを変えてくれたわ
三宅宏美最高や!
44
ちょっとした所作が可愛いすぎる
58
おめでとうございます
2大会連続メダル凄い
76
タナサンさんつおい・・・
三宅さん、ほんとにおめでとう! すばらしい! ありがとう!
79
上二人は異次元過ぎたな
91
ほんと素晴らしいなこの人は。
113
感動した。おめでとー!
123
スナッチ3回目で成功した時涙出たよ
本当に格好良い選手だ!
銅メダルおめでとうございます!
167
女子力高くて可愛かったw
おめでとう。
195
この子愛嬌あるね
210
重りにも神が宿ってる
221
三宅ちゃんかわいい
224
みんな嬉しそうで微笑ましい
225
腰痛めてたのに凄いなぁ
226
毎回思うけどこいつは可愛い
237
あの追い詰められた状況からよく立て直したな
おめでとう
257

続き・詳細・画像をみる


にんにく嫌いがこんな形で仇になるとは!!

花丸「オナるズラ」

【gif画像】可愛過ぎる犬のgifwwwwwwwww

沖タイ 「ヘイトスピーチとは弱者への攻撃のこと 米軍や首相にはどんな言葉遣いで何を言っても良い」

【ガンダム】ガウって意外と小さい

「アニメ見ないオタク」の肩身の狭さは異常!

【障害者襲撃事件】被害者遺族「この国には優生思想の風潮があり被害者の氏名は公表できない」

私はよくブラコンやファミコン(多分ファミリーコンプレックスのこと)と言われるんだけど、私の行為も該当する?

【画像】韓国の整形女のエロすぎワロタwwwwwwwwwwwww

【社会】東京都江戸川区の西葛西に"リトルインド"構想 インド人街が誕生?

【画像】林修、K-POPアイドルだったことが判明

ピザとかいう野菜の上に野菜を乗せて焼いたヘルシー料理

back 過去ログ 削除依頼&連絡先