【悲報】障害者19人殺し事件、生存者の母「私は宝を産んだと思ってる」 「息子はやまゆり園が自分の家だと思ってる」back

【悲報】障害者19人殺し事件、生存者の母「私は宝を産んだと思ってる」 「息子はやまゆり園が自分の家だと思ってる」


続き・詳細・画像をみる

1:
【報ステ】相模原事件から1週間…家族の思いは
 神奈川県相模原市の障がい者施設『津久井やまゆり園』の入所者19人が殺害された事件から1週間。献花台には2日も多くの人が訪れた。この事件では男女19人が死亡、26人が重軽傷を負った。
今も18人が入院中だ。やまゆり園に入所して20年以上になる尾野一矢さん(43)は、首やのど、お腹を刺された。意識を取り戻したのは翌日だったという。
父親の剛志さん(72)は一矢さんが意識を取り戻した際、「目を丸くして『お父さん、お父さん』とずっと言っていた」「抱きしめて頬ずりした」という。
母親のチキ子さん(74)は「一矢は強い男の子だ。私は宝を産んだと思っている」と話す。今回、両親がインタビューに応じた理由について
「真のやまゆり園を見てもらいたい。家族と一体になっている園があるということを知ってもらいたい。一矢はやまゆり園が自分の家だと思っている」と語った。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000080525.html
22:
宝なのに他人に預けたの?
33:
捨てた子が宝とな!
8:
矛盾してますね?
4:
宝物を施設に隔離してるけどね。人の本性は言葉ではなく行動にでるものだ
13:
ゴミ産んどいて
14:
いつから施設送りにしてたの?
15:
なんかなぁ、被害者には基地外の的にされて酷いなって感じるけど
なんかなぁ
17:
本当はぶっ殺されて被害者給付金ゲットの方が良かったんじゃない?
18:
本音「ちゃんととどめさせよ」
20:
20年前から入れてんの?
21:
金の成る木を生んだと思っている
25:
そう思わなきゃやってられないよ
26:
お宝の保管は専門家に任せた方が良いよね
28:
宝を他人に押し付けるなよ
29:
ものすごい矛盾だな
31:
意味が分からん!
36:
社会からしたら税金食うだけのゴミだよ
38:
自分がガイジ産んだっていう罪悪感から逃れたい一心でてんすちゃんてんすちゃんと持ち上げてるんだな
41:
人間じゃないものを生んでしまったのか
46:
障害者を産むような親もちょっと世間の価値観とずれてると思う
53:
>>46
障害児生んでからキチになる親も多いと思うよ。同情的なこといって障害者権利団体の奴らに取り込まれて天使ちゃん一丁あがりでさ
48:
なんで誇れる宝なのに山奥に軟禁していたの?
正直に死んでくれて良かったって言えよ
だから嫌われるんだよ
51:
親が70代にもなれば、親が死んだら生きていけない子だから、施設に入所させるんよ。
入所は競争だから、入れるチャンスの時に若くても入所させるんだと思う。
将来でいいと先伸ばししていたら入所のチャンスが無くなるかもしれない。
うちにも障害のある子がいるけど、私が足腰立たなくなるまでは一緒に暮らして、おいしいご飯食べさせて
遊びに連れていったり、幸せにしたい。少しでも自立できるようにいろいろさせている。
しかし、多くの人が亡くなった、あの園に戻すのは共感できないな。多くの人が殺された場で生活させるなんて。
建て替えはするのだろうか?
そもそも施設入所は考えられないが。
親亡きあとなら本人も老人で老人ホームと同じ、それはしかたないと思う。
61:
どう言い訳しようと結局臭いものにフタしてる事実が全てを物語ってる罠
63:
厄介者だから施設に預けてたんだろ
64:
手に負えなくなってポイ捨て
犬畜生と同じ
67:
は?飼い犬は自分の家で自分達で育てろ
68:
>>1
そう思わなきゃやっていけないって告白だね。タカラとかじゃなくてふつうに子どもを産んだって認識じゃ生きて行けない。
ダウン症を天使って言うのと同じだよ。タカラにせよ天使にせよ、ようするに人間じゃないってことだ。
69:
自分の家は息子の家じゃないw
70:
「あなたの子供も障害を持って産まれれば良いわねー。障害児は宝よー」と他人に言えるなら信じよう
71:
確か賠償金になる宝だな
74:
自宅で面倒見ろよクソ老害
76:
産んだっていう事実だけでかわいそうな親になれるもんな
自分で面倒みなくても適当に綺麗事言ってるだけでいい人に見られていいね
78:
親からしたらかわいいのかもしれないけど、兄弟の立場からすると憎んでも憎みきれない敵なんだよね…
82:
>>1
43歳の強い男の子…
86:
自分で育てるのを放棄しているようにしか見えん
少しは責任もてよ
90:
宝なら手放さないで手元に置けばいいのに。
92:
まあなんにしても死んでほっとしてんだろ?
ポーズで悲しいアピールはマジでうぜえからやめとけよノーコメントでいいんだよノーコメントで
それじゃ記事書けねえって寸志握らされてんならもうそれ人間のやることじゃねーぞ
95:
何故自分で育てない
96:
死んで悲しいのは本当だろ
犬猫のレベルでだとは思うけど
99:
>>96
あぁ?
ゴミと犬猫一緒にしてんじゃねえよカス
98:
よかったね。おめでとう
102:
宝なら施設に捨てないよ
103:
そりゃ面倒な事は施設の人に丸投げして偶に会うだけなんだから宝なんて言えるんだよ
109:
このババアは自分が死んだらその宝がどうなるかわかってるのかね?
110:
宝なら 他人に預けずに自分で面倒みろや!
112:
>>1
宝を産んだのに、扱いが粗末ですこと
116:
こういう介護職で働いてる人たちは、この犯人を救世主と呼んでるんだろうなw
117:
「息子はやまゆり園が自分の家だと思ってる」
そう言うことにしたいんですね?
厄介者を預かってくれる所が他にないから
そんなに殺したいなら、植松みたいな奴に頼まず自分たちで片付けなさいよ
カタワ作ったらその責任取りなさいよ
119:
自分の手に負えなくなって施設に放り込んだんだろ。
120:
詭弁もいいところだ
133:
自分の手元で管理しない宝物って何なのwww
138:
障害者の家族っておかしな人が多いね
142:
宝を産んだのに
その宝が自分の家だと思ってるのは施設の方でいいんだ
まぁ、詭弁だよね
145:
宝なのになんで施設に捨てたの?くせえ欺瞞やめろよ
146:
こういうコメントで社会に負担かけて申し訳ないっていう親がいないのは何で?
9

続き・詳細・画像をみる


9億円のリオ五輪、盛大に開幕! スローガンは「新しい世界」

お前ら「レベル上がったらポケモン捕まんねえぞカス」ナイアンティック「バグだったわサーセン草」

ホークス和田が120球の熱投で12勝目!工藤監督「改めてすごいなと感じた」

王将なら2500円でこんなにメシが食えるぞwwwwww

40歳位のおっさんが活躍するハーレムアニメを作るべき

【悲報】リオデジャネイロ五輪の開会式 サンバのリズムでかなり良い 日本次どうすん EXILEか?

お坊さん「お気持ち(200万円)で結構ですから」 信者「はい……」 ← これって普通なの?

ビルス「ほう、これがμ’s…」

日本に行ったことのある人はほとんどみんな震撼して帰ってくる - 中国

おっさん「仕事中なのにくだらねぇことするんじゃねぇ!」

シャープ、ハンディサイズの洗濯機を発売

広げて読んでいた新聞紙の上に猫がゴロリと寝転がる。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先