【東京都】<リオ五輪>小池都知事、リオ出張は自身含め5人で7日間、費用1000万円back

【東京都】<リオ五輪>小池都知事、リオ出張は自身含め5人で7日間、費用1000万円


続き・詳細・画像をみる


新東京都知事に就任した小池百合子氏(64)が5日、就任後初の定例会見に出席した。
「初めての定例会見でございます。改めてよろしくお願い致します」とあいさつした小池氏
きょう開幕のリオ五輪には18日に現地入りし、24日に帰国。現地時間21日に行われる閉会式の「フラッグ・ハンドオーバーセレモニー」などに出席すると説明した。
舛添要一前都知事は、ファーストクラスやスイートルームの使用などが問題となり最終的に辞職に追い込まれたが「飛行機はビジネスクラスで、スイートルームにも泊まりません」と改めて明言。同行者は4人で、経費は約1000万円であるとし「ホテルは国際オリンピック委員会(IOC)から提供を受けるため、結果的に経費削減ができました。それでも高いというかもしれませんが、地球の裏側まで行くということと、(現地入りの)決定が遅くなり、飛行機の早割とかが使えなかったので…」とした。
また、会見では選挙戦での公約を実現させるために、〈1〉「2020年に向けた実行プラン(仮称)」の策定〈2〉17年度予算の見積方針〈3〉16年度補正予算の編成の3点について、さっそく提示した。
〈1〉については、現在14年12月に策定された「東京都長期ビジョン」が15?17年度の3か年計画として実行中だが「その終了を待たずして、実行プランを作成したいと思います」。東京五輪・パラリンピックが開催される20年に向けた17?19年度までの3か年計画を策定し、公約の早期政策化を目指す。
加えて、〈2〉の予算の見積もりに関しても、現在進められている全ての事業を総点検し、無駄の排除を徹底して行うことを宣言。進行中の事業には、終期が設定されているものが全体の21%しかないという現状を問題視し「東京が抱える課題解決に向けた、未来への成長創出に向けた改革を進めていきたい」。従来の都政を一新することを強調した。また、〈3〉に関しては8月中に緊急対策を取りまとめ、補正予算案を第3回定例会に提出することを指示したという。
スポーツ報知 8月5日(金)14時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000119-sph-soci
2
安い
3
さすが
34
随分安くあげたなww
39
SPちゃんとつけてくれよ!
40
舛添なら30人くらい連れて予算2億
44
舛添なら3億円使ってた
52
安すぎないか?
11
治安悪いからSPにはお金かけてね
何でも安くすればいいってもんじゃないし
60
舛添がどれだけ無駄遣いしてたがよくわかるなw
71
エコノミーでブラジルいっても
70万はかかるよ
119
極端に安くなってるなw 増田とか舛添ってどんだけ豪遊してたんだよ
140
小池さんセキュリティとSPだけはしっかり金かけてね
143
安すぎだろw
180
セキュリティはブラジル側が用意するんじゃね?
さすがに要人警護に手抜きはしないでしょ
国家の威信係るだろうし
204
5人で一週間なら安いな
英語も堪能だし成果相当ありそう
他の候補想像したら心から良いと思える
259
素晴らしい
270
毎回こうやって事前に見積り公表すりゃあいいのに
344

続き・詳細・画像をみる


寝る時間と起きる時間を告げる、脳内の「睡眠スイッチ」が特定される(英研究)

子猫飼育の奮闘をつづった『太田さんちの工藤ちゃん♪』が出版

八幡「春擬き」

新台『ナイトオブマハラジャ』筐体画像登場!RT1500にステルスボーナス?

彡(゚)(゚)「私の願いはスマートフォンになることです。なぜなら、私のママとパパはスマートフォンがとても大好きだから。」

沖縄県「沖縄は我々のもの。国のものではない。国の指示に従わないのは違法ではない」

【こち亀】両津「何?戦車を盗まれただと?」【ガルパン】

階段の降り方を知らない犬を無理やり降ろさせようとした反応が面白い!!

【画像】等身大おっぱいマウスパッドwwwww

小池百合子知事 「ここは東京、そして日本」 韓国人学校への都有地貸与、白紙を改めて表明!

北斗転生にガルダっているじゃん?

ジャパンディスプレイ営業赤字転落、スマホ向け苦戦

back 過去ログ 削除依頼&連絡先