【前編】嫁が作る健康志向な料理を美味しいと思えず、間食で好きな物を食べていたら2年で20kg太ってしまい別居を切り出されたback

【前編】嫁が作る健康志向な料理を美味しいと思えず、間食で好きな物を食べていたら2年で20kg太ってしまい別居を切り出された


続き・詳細・画像をみる

5:
すいません、相談してもいいですか?
937:
どぞ。
テンプレに従って書いてくれると助かる。
あと自分に都合の悪いことは早めに出した方がいい。
938:
・詳しい悩みの内容
嫁に「もうあなたの食嗜好についていけない。あなたのお母さんともやっていけない。
愛情が枯れかけてる。別居したい」と言われた。
・最終的にどうしたいのか
別居・離婚は回避したいです。
・相談者の年齢と職業、収入
26歳会社員、400万円台
・配偶者の年齢と職業、収入
28歳専業主婦
・子供の有無
いません
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸、5万円
・親と同居かどうか
別居です
939:
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください
全て当てはまりません。
940:
>もうあなたの食嗜好についていけない。
おまえは何を食っているんだ?ゲテモノ食いか?
>あなたのお母さんともやっていけない
よくワカラン、別居だよな?オカンに毎週おまえの実家参りでも強制されてるのか?
941:
自分の食嗜好なんですが、野菜が嫌いで、肉が好き、それも鶏の唐揚げ
が最も好きだという自覚があります。
それからスナック菓子等が好きです。
2年で20キロ体重が増えました。
嫁は自分の食嗜好を矯正するべく様々な料理を作ってくれますが、正直
自分の舌では美味いとは思えません。
帰宅時にコンビニの鶏やスナック菓子を買ってくるのも間食をしない嫁の
怒りポイントになっているようです。
しかし自分のストレス解消は食べることなので、どうしたらいいのかわかりません。
947:
>>941
2年で20キロは増え過ぎじゃね?
健康のためにも「ストレス解消だから無理!」とか言ってないで
他の解消法を見つけるなりした方がよいと思われ。
嫁の様子が尋常でなかった理由は分ってるのか?
943:
母との確執については、先月父親が危篤になったので、嫁を実家に
連れて帰りました。
それ以前は顔合わせをしていません。
理由は自分と両親は不仲だった為です。
3日の滞在だったのですが、嫁の様子が明らかに尋常ではありませんでした。
948:
食い物に関しては、>>935に愛情があるから(長生きしてして欲しい・健康でいて欲しい)食生活にチェック入れるんだろう嫁は。
>>935に早く死んで欲しいなら(保険金でもタップリかけて)、塩胡椒タップリのジャンクな唐揚げ推奨したり、炭酸飲料がぶ飲みOK
スナック菓子一袋一気食い万歳な嫁だろうよ。・・・それは我が家だ。
949:
ストレスのせいで食べてしまうことを自分でコントロール出来ないなら
心療内科へ逝け。
男にも摂食障害はあるんだぞ。
950:
嫁に言わせると「鶏鶏言われてノイローゼになりそう。自分は毎日お肉を
食べたい訳ではない、むしろ煮魚とお浸しで終わらせたい日もあるのに、
あなたの為に炒め物や油物を作らなければいけないのはストレスだし、
エンゲル係数を上げている」です。
実家に帰省した時に嫁が尋常では無かったのは、実母の態度だと思います。
「嫁は客、もてなせ、実母の態度によっては俺が嫁に逃げられる」ときっぱり
抗議するまで、嫁の携帯にかけまくる、家事をいいつける(実母流)等の事を
やっていたそうです。
954:
>>950
毎日毎日毎日、揚げ物を食べないと気がすまないのか?
リクエストをする時は必ず揚げ物を頼んでしまうとか、出来れば食べたいのレベルじゃなく?
だとしたら既に病気の域だぞ。
951:
食べる事以外にストレス解消法はないのか?
957:
>>951
食べる事以外だとゲームと漫画を読むぐらいしかありません。
どれもインドアな行為なので太るのよと嫁に指摘されています…
952:
逃げられたくないなら、まずは食から変えないと
956:
こどもじゃないんだから、食事はもうちょっとなんとかしろよ。
間食も嫁が習慣ないからとかでなく、そのぶよぶよの身体を案じているんだよ。
嫁の気持ちわかってやれよ。
960:
帰宅時にお菓子を買ってくるということは、帰宅→夕飯→お菓子→就寝という流れなのか?
想像できないんだが、もしかして家にいる間ずっと喰いっぱなし?
962:
>>960
そうです、帰宅が遅めなのでコンビニ寄って帰る→すぐ食事
→菓子を食う→入浴→就寝という感じです。
966:
>>962
結婚前も同じような食生活してたの?
969:
>>962
お前の母親が嫁さんに「あんたのせいで息子がこんなになって…」と
言っているということはないか?
974:
>>969
言ってると思うぞ。
971:
>>962
嫁と二人でスポーツジムへ池。とりあえず水泳でも筋トレでもして体重落とせ。
そしてピクニックマニアになれ。
ゲームよりキャンプと釣りの方が楽しいぞ。
釣りをして自分が釣った魚を食え。
977:
>>962
食生活は改善汁。
で、コンビニ寄らない貯金でも汁(いつも買う分を買ったつもりで貯金)。
で、毎日20分くらい就寝前にステッパーでも踏め。
嫁と離婚したくないなら、できんできんじゃダメだろ。
965:
問題点は見えてるじゃないか。
・935が食生活を改める
・実家と嫁を関わらせない
離婚の挙句に早死にしたくなきゃストレスだのなんだの言ってる余裕はない筈だ。
次スレ案
【舐めちゃいけない】【食生活の溝】
979:
>>965
食生活については改めたいのですが、他にどうやってストレス解消したら
いいのかが自分でもわからず…。
実家とはもう二度と関わらせないつもりです。
ただ、影で嫁が相当酷い目にあったようです。嫁はその事については
話したくないと言っているので、察するしかないのですが。
多分嫁の中では実家に帰ったのがきっかけで、問題の中心は自分の
食嗜好なんだと思います。
ただ自分でも代わりになるストレス解消法がみつからず…
982:
>>979
ジム行け、ジム!
マッチョな身体にするんだ!
ダイエットを趣味にしろ。
カロリー計算ソフトや体重グラフソフトを起動項目に入れろ!
983:
食べなきゃストレスがたまる、って思い込んでないかい?
989:
とりあえずゲームをスポーツ系にする
そして実践してみる
990:
体鍛えて、目標もってみれ。
何キロ絞るとか、腹筋を割るとか。
はまると楽しいぞ。
そうすると、自然と食事も「今日は菓子やめよっかなー」となる・・・かもしれん。
992:
ボクシングはじめろ。すぐ痩せられるぞ。
引用元: ・【母親だから】逃げられ寸前男の駆け込み寺 28【仕方ない】
11:
>>10
前スレの相談者に空いている今のうちに質問書いとく
実家での食生活はどうだったんだ?
子供の頃からずっとそんな食事で、親はなにも言わなかったのか?
12:
結婚前の生活は前スレ978さんのような感じでした。
978:
一度別居すればいいべ?
帰りにコンビニ寄って菓子好きなだけ食えばいいべや。鶏唐揚げ浴びるほど食ってみれ。
漫画もゲームも咎める人間の居ない空間で思いっきりやってみればいいべ。
どれだけ空しいか解るまでよ。ま、解ったところで修復不可能っぽいけどな。
引用元: ・【母親だから】逃げられ寸前男の駆け込み寺 28【仕方ない】
13:
>>12
それって一人暮らしでコンビニ三昧ってことだろ?
実家でだよ。お袋さんの作る料理を聞いてるんだ。
14:
>>13
実家での食生活は酷かったです。
実母が非常に料理が下手で、何もかもを醤油だけで煮る、同じものを
何日も一品のみだす、腐っていても食べろと言う、という感じでした。
当時からかろうじて食べられたものが鶏の唐揚げでした。
15:
それは本気で病気なんじゃあるまいか。
トラウマというか。
16:
14を書いていて気が付きましたが、自分が野菜が嫌いなのは
実母の「なんでも醤油で煮て”煮物”」のせいじゃないかと思いました。
嫁に具だくさんのスープを「これは煮物だろ?」と言って泣かせてしまった事が
あります。
スープ状の汁に野菜が一杯浮いているものは煮物としか認識出来ないです。
24:
>>16
普通に「これは煮物だろ?」っていうのは、別に責めている言葉ではない
と思うのだが、なぜそれで嫁が泣くんだ?余程言い方がひどかったのか?
で、喪舞が食べられないのって「煮物」と「野菜」、どっちよ?
27:
>>24
スープだって言って出された物に
「(なに言ってんの?)これは煮物だろ?」って言われたら
ショック受けるだろ。
29:
>>24
帰宅したら、寸胴鍋に大量にスープが用意してあり、嫁が
「これで当分おかず一品確保」と言っていたので、
「それは煮物だろ?俺は食べたくない」と言ってしまいました。
コンソメの味付けで、じゃがいも・たまねぎ・にんじん・キャベツ・ベーコン
などが入っていたと記憶しています。
34:
>>29
うわぁ・・・それは俺の嫁でも泣くよ。
失礼だろ、作ってくれた人に。
37:
>>29
スープというかポトフだな
38:
>>29
煮物だという評価に泣いたと言うより、その失礼な物言いに泣いたんだな。
好き嫌いの前にコミュニケーションの取り方に問題あるだろ。
なんなんだその失礼な言葉は。
41:
>>29
おまえさ、一度自分で料理してみろ。ヘタでも本を見ながらやってみろよ。
嫁さんがどれだけお前の為にやってきてくれたか実感できるぞ。
17:
食生活は改善できない。
ストレス解消方法がわからない。
でも離婚したくない。
嫁は離婚したいといっている。
妥協点はどこだよ?
23:
>>17
935にとっては、嫁との離婚が一番簡単そうだなw
18:
心療内科を勧めます。
22:
俺も受診に一票。
病気だとか決め付ける気はないが
食べるということに対して正しい認識が出来ていない気がする。
26:
すいません、下げます。
現在の身長体重は174センチ78キロです。
嫁と知り合った当時は60キロ前後でした。
28:
アレだ。嫁に精進料理を覚えてもらえ。
粟麩とかが材料で肉っぽく食べれる奴。
33:
>>28
今までも、>>935の為に料理して来ては、却下されてきて
離婚したがってる嫁が、そこまでしてくれるとは思えない。
31:
料理を趣味にするってのはどうだ?
その体型だったら糖尿病予備軍だろ?
嫁と糖尿病食の勉強して、二人で作るんだ。
これは痩せるぞ。俺が実践済みだ。
36:
まずは医者に行ってみて、
それから、食事の研究ってのはどうだ。
嫁が逃げるか逃げないかよりも
お前の身体の方がヤバそうだ。
39:
コンビニ、鶏、母親断ち。
出来そうにないなら、逃げられるだろうな。>唐揚げ
40:
やはり自分の食嗜好がおかしいのですね…。
嫁は嫁で菜食主義っぽいところがあるので、自分からみたら嫁の食嗜好
も変わってるとは思いましたが。
ただ、摂食障害だとはちょっと思わないです、野菜(煮たもの)が極端に嫌い
なだけで(これが大問題なのだと思いますが)
45:
>>40
幼少時の食生活ってのは大事だぞ。おまえはそれでいいのかもしれんが
子供にそれを自信もって勧められるか?
50:
>>40
お前は「野菜を食べたくない」んじゃなくて
「唐揚げが食べたい」んだろ?
野菜嫌いだから野菜メニューの日はおかずをあんまり食べない、だったら普通だが、
毎日鶏肉食わないと気がすまない、いうのは、はっきりと 異 常 だ。
46:
どんな野菜なら食べられる訳よ?
47:
唐揚以外になんだったら食べるんだ?
48:
から揚げばっかり食ってる奴からみりゃ、
普通の人間は菜食主義に思えるだろうよ。
51:
生野菜は食えるのか?
52:
このまま一生野菜は嫌いだから食べない、食べたくないというのなら
嫁さんとの仲はうまくいかんだろうな。
離婚と言われても、野菜を食べる気にならないみたいだし。
53:
嫁は放っておくと豆腐とわかめの味噌汁、お浸し、もずくに白飯
などで365日暮らしても平気(むしろ快適)だそうです。
唐揚げ以外で好んで食べるものは、…やはりジャンクなものが多いです。
脂っこくて味が濃いものを選んでいるような気がします。
野菜で食べられるものは、嫁が作ってくれる水菜のサラダぐらいです…。
55:
看護師の嫁さんにコメントを求めた
「その食生活だと栄養偏っているから身体動かしたくないとか
やる気がおきないとかストレスたまりやすいなどの症状がでるのかも。
あまりそのまま放置はおすすめしない。
もうちょっと食生活改めてお日様当たらないと鬱になっちゃうかも。
いや、これは極論なんだけどね。
ジャンクフード好きで陽に当たらない子供は切れやすくて、
脳内伝達物質が不足しているって論文こないだ読んだところだから。あはは。
それはともかく、いっぺんに変えなくても同じ食材で調理方法変えるとか、
奥さんと一緒に料理してみるとかしてちょっと目線変える努力してみたらどうかな?
間食は手作りゼリーとかダイエットお菓子研究するといいと思う。」
嫁が言ったまま書いてみた。
57:
○○は食べられない
でも自分は異常だと思わない
○○だったらかろうじて食べられる
それでどうしたいの?
嫁を納得させる方法を聞きたいならここじゃ無理。
58:
嫁が別居したい(自分との将来が考えられない)のは、やはり
自分の食嗜好が、子供が出来たら示しがつかない、それから近い将来
身体を壊すだろう、それを何度注意しても聞かないというところにあります。
心療内科に一度行った方が良いのでしょうか。
62:
>>58
とりあえず間食やめるのは心療内科行かなくてもできるだろ。
でも行ってみて相談してみるのはいいと思う。
それでなにか解決の糸口があればばんばんざいだし、
問題ないと言われたらあとは鶏からの意志の問題だ。
嫁をとるかジャンクフードと鶏からを取るか。
66:
>>58
どうしても食いたいのを我慢出来ないなら行ったほうがいいな。
我慢して1週間でも嫁の好みに合わせることは出来んのか?
今、お前さんの舌は薄味を知覚出来ない状態だと思う。
味の濃いものを食いすぎたせいでな。
我慢して薄味のものを食っているとだんだん味覚が
正常に戻ってきて、薄味でも美味く感じるようになるぞ。
って嫁の受け売りだがな。しかし事実だった。
俺も昔はお前さんと同じで、嫁に矯正されたんだよ。
59:
・一日に大体どれくらいの食べものを食べるのか
・帰宅後(夕食〜間食)は、大体何時間でどのくらいの量を食べているのか
・唐揚げやスナック菓子を食べている時、自制することが出来るか(今日は一個だけ、とかスナック半袋だけ、とか)
試しにこれに答えてみてくれ
摂食障害は、肉だとか野菜だとかいう好みの問題じゃなくて
自分で食事をしている最中、食欲をコントロール出来るかどうかが重要なんだよ。
64:
「間食をやめたくない」のか
「間食をやめられない」のかで対応は随分変わるぞ。
前者なら意識の改善、
後者なら素直に病院。
65:
・一日に大体どれくらいの食べものを食べるのか
昼頃出社、駅で買った総菜パンを3個ほど
夕方頃、コンビニor弁当屋の弁当を一個
夜は嫁の料理、我慢出来ない場合はサンドイッチ等をコンビニで買う
・帰宅後(夕食〜間食)は、大体何時間でどのくらいの量を食べているのか
帰宅後は3時間以内ぐらいで夕飯−お菓子を食べて寝ます
・唐揚げやスナック菓子を食べている時、自制することが出来るか(今日は一個だけ、とかスナック半袋だけ、とか)
大量に食べる事は無いです。全く食べない日もあります
69:
>>65
で、自分で料理してみるっていう選択肢には関心はないか?
67:
嫁に逃げられる理由は、自分でも分かってるんじゃないか。
で、逃げられたくないなら、グチグチ言ってないで
自分を変えないと。食餌療法でググってみたらどうだ。
68:
嫁が以前冷蔵庫の前にダイエットグラフを作ってくれて、毎日
体重を量り、少しでも減ってたらご褒美に行為、というシステムで
ダイエットさせようとした事がありました。
自然消滅したのは嫁のやる気が無くなったからですね。
唐突に思い出したのですが、本気で恐ろしくなってきました。
70:
>>68
嫁さん…必死じゃねーかorz
73:
>>68
どうして自然消滅したんだ?ちゃんと守らなかったのか?
つーか、我慢出来るのか出来ないのか答えてくれ。
それで答えも変ってくる。
84:
自然消滅は、帰宅時間があまりにまちまちなのと、自分が体重計に
乗るのに抵抗があり、何度か嫌がった事が原因では無いかと…
それと、嫁の自分への関心がその頃から薄れてきたのでは無いかと思います。
それを思い出して本当に捨てられる恐怖を覚えています。
88:
>>84
わかってんじゃん。
71:
で、
やめたくないのかやめられないのか。
嫁を取るのか脂肪を取るのか。
72:
嫁さんは料理上手みたいだし
メシマズスレ住人にしてみたら
こりゃうらまれるような贅沢な悩みだ。
病院に行くのもいいけど
とにかく嫁の料理以外口にするのやめてみろ。
しばらくは苦しいと思うけど一ヶ月もそうしてると
今度は外で食べるメシやコンビニのメシなんざ食えなくなるからよ。
たた一ヶ月だ、
その間嫁のメシだけ食う努力してみろ。
性格も穏やかになるぞ。
74:
一生、嫁さんの作る、肉無し野菜料理を食べて、間食なしですごすか、
それとも一人だけど唐揚げとスナックで楽しく生きるか。
どっちか一つしか選べない。
というか、もう嫁さんは、鶏からに愛情がなくなってるな。
75:
やはり、病院に行きます。
心療内科ではなくて、内科か人間ドッグに行ってこようと思います。
(うちの会社は健康診断がありません)
その上で心療内科等の受診が必要なら通います。
行くべきは肥満外来かもしれませんね…。
それから>66さんの案を嫁に提案してみます。
あるいは、嫁がもう自分に料理を作る気がないのなら、スーパーの総菜等
を組み合わせてなんとかやってみようと思います。
料理をすると言う案なのですが、正直食材を買ってくる・調理する時間が
取れないのが実情です。
82:
>>75
料理をつくる時間がないってのは逃げだろ。
週末に一品料理くらい時間はあるはず。
慣れれば手早く作ることができるようになる。
なによりまずその逃げる、言い訳する、楽な方をとる性格をなおせ。
体重計は体脂肪率測れるやつか?
85:
>>75
自分で選んで買ってくるか。
では、どんなものを買えばいいと思う?
具体的に考えて見てくれ。
76:
つーか別に嫁は全く食うなと言ってる訳じゃないんだろ。
毎日毎日油モノの異常生活から普通の食生活にシフトしろといってるだけで。
77:
ほんとに原因のメインは食生活か?
嫁のことは想像しかできんが鶏からが友人だと思ってみろよ。
一緒に一日いて楽しいか?
これが夫婦なら逃げたくならないか?
一緒にいる時間があまりなくて、自分のことに夢中で、ひたすら
油物とスナックを摂取する男。
原因が食生活だ、と思いたがってるように見えるが。
83:
>>77
確かに、食生活が改善したら嫁の気持ちが戻るかと言えば難しいかも。
86:
>>83
またいつコンビニに走るかわからねーからな。
だったら次の幸せ見つけた方がいいだろう。
メシマズスレ住人もそれを望むよ。もったいない。
78:
医者には一度行った方がいいと思うが、その前に一週間毎日口にしたものを細かく書き出したらどうだ?
アバウトに、ではなく、細かく。
スナック菓子○○半袋、唐揚○個、とか。
細かく書くのがポイント。
どれだけ自分が口にしてるか把握するのがまず大事だろう。
一週間分の食事量見て、どの医者に行くか考えたらどうだ?
80:
食生活がこんだけ偏ってるんだ。
嫁にだってまともに話を聞いていたかどうかもあやしい。
ちゃんと会話してたのかよ。
89:
離婚を避ける方法はただ一つ。
まず、嫁さんの希望を聞いて、半年間別居する。
その間に、鶏カラが10キロやせる。
かっこよくなって、生まれ変わった鶏からになって、嫁さんに会いに行く。
それしかない。
92:
>>89
今からでも入れる高額生命保険に入っておくって手段も入れてくれ。>逃げられ防止
127:
>>89がFAな気がするがな。
132:
>>89
だと、そのまま終わっちゃわないか?
嫁さん「別居」って言ってる訳だろ?
「離婚」じゃないじゃん。
とりからの出方を見てるんだと思うが。
90:
体重に対する嫌悪感があるならマジで病院いけ。
これでダイエットの為に無茶食いしてそのまま吐くようになったりしたらしゃれにならんぞ。
93:
嫁の努力を踏みにじったのに、今気づいたのか。
94:
コンビニで、サラダ+おにぎり二個+春雨スープ、お茶などでは
ダイエットは出来ないでしょうか?
当然、その間ジャンクフード、唐揚げ等は無しで。
我慢できないのか、我慢できるのかは、試した事がないので、
やってみないとわからないのが正直なところです。
97:
>>94
嫁に頼んで弁当つくってもらえば?嫁の好みの弁当をさ。
101:
>>97
その愛がまだ残っているか・・・
100:
>>94
だからコンビニに行くなと。誘惑が多い。
103:
>>94
今我慢しないと嫁さんは本当に離れていくぞ?今やらないでどうする。
105:
>>94
体重を減らしたいだけなら、それでも何とかなるんじゃないの?
カロリー計算も忘れずに、とりあえず明日から。
我慢できなきゃ離婚、それだけだよ。離婚したくなきゃとりあえずできなくても頑張るしかないんだな。
ガンガレ。
106:
嫁さんにしたらそれこそ「若気の至り」ってやつだよ。
とにかく食生活の改善を有言実行して、
まじめに取り組むことを約束するくらいか。
後は嫁さんには「離婚したくないです」と頭下げて
実家とは関わらせないってとこ。
これくらいしかアドバイスできねー。
108:
鶏からが、20キロ太ったのを、嫁は姑にせめられたりもしてそうだ。
離婚したら、鶏からは、ますます太っていくんだろうな。
というか、結婚前はどうしてやせていられたんだ?
109:
とりあえず、病院行くとか、コンビニでダイエットに向く物を探すとかの前に
嫁に相談してみないのか?まだ別居してないんだろ?
「俺が間違ってた、食嗜好については改善したいから、もう1度だけ
俺を助けてくれないか。」とかさ。
母親については、きっちり関係しなくていいようにしてさ。
110:
嫁とは学生時代からのつきあいでしたが、当時は好きなものを
好きなように食べていても不思議と太る事がありませんでした。
二年前から急に太りだしたので、年齢のせいと、運動不足だと思います。
明日からダイエットを始めます。
その中で我慢できないと気づいたら、病院のサポートを受けてでも体重を
減らそうかと思います。
嫁には3ヶ月時間をくれ(その間別居でもなんでもOK)と提案してみようかと
思います。
115:
>>110
その提案ならいいかもしれない。
本気でやせようとしていること、本気で嫁を失いたくない、そのためなら
なんでもするということを見せるようにな。
あと、嫁の料理にこれから一切けちをつけないのも大事。
何がでてきても、美味しそうといいながら、ゆっくり食べろ。
111:
多分、「今までの食生活をやめて、きちんとやるから」
「野菜中心の食事でいいから」と言っても、
そのうち、鶏からは、昼食で鶏カラを食べ、夜はこっそり嫁さんに隠れてお菓子を食う。
それを嫁さんに見つかって、マジ離婚へと発展しそうだ。
122:
ダイエットなら、「BMグラサンダイエット」がいい。
サラリーマンに向いている。
あと、別居までの間、夜でもいいから、二人で一緒に30分、外を散歩しろ。
出勤までの朝に散歩できたら一番いい。
二人で一緒に30分散歩が毎日できてたら、離婚しなくて済むと思う。
130:
そういや嫁姑問題も無かったか。
137:
>>130
だよな。
姑問題の方が根が深いと思うんだが。
135:
今までは嫁のサポートがあっても食生活を変えられなかった人間が、
一人になったところで荒んだ食生活になるのは目に見えている。
それこそおにぎり5個、とかな。
138:
>鶏からよ。
食べずにいられない、ストレスってのは何なんだ?
139:
レスの間が空いてすみません、仕事場から休憩時間に書き込んだもので…
ダイエットを実行、宣言してみます。
自分の実家との間は、自分自身父親の葬式以外で行く気は無いので、
もう関わらない・二度と会わないでいい、でいいのだと思います
(嫁の携帯にかかってくる件についてはきっちり抗議したら止みました。
出なくていいと言ってあります)
食べずにいられないストレスは、仕事が昼〜夕方から始業、終わるのは深夜
か明け方、場合によっては泊まり込み、という生活から来ていると思います。
実際学生時代は好きなものを食べてはいましたが、
ストレス解消の為に食べる、という事はしていませんでしたので。
相談に乗って頂いて大変申し訳ないのですが、今日はこれから仕事に
戻りますので、また後日伺います。
ありがとうございました。
140:
ガンバレよー。
健闘を祈る。
141:
今までの嫁さんの行動は、鶏からへの愛情があったからこそだと気付けて
良かったな。それを「気付かず=平気な顔して」裏切り続けたことをきちんと
詫びて、本当に悪かったと気付いたことと反省を伝えてからがスタートだと
思う。詫びたことを「リセット」にせず、これまでに感謝することから始めないと
きっと嫁さんの心には響かないと思う。とにかく、これだけレスがあって「おまえ
の食生活なんかぜんぜん普通じゃん」という意見はゼロだったろ。そういうことだ
142:
深夜労働ごくろうさん。俺も結婚してから2年で10キロ太って
かみさんに「詐欺だ」と言われているよ。つらいよな。でも、読むと
おまえんとこのかみさんは本当に心配していろいろ手を尽くして
くれてるのが伝わってくる。もっとその気持ちを大事にしてやれよ。
幼い頃のおまえのつらさとか、今の仕事の大変さとか、おまえ自身
の気持ちを大事にしてほしいとかわかってほしいとか、そういうのも
わかるけど、ちょっと意識が自分に向きすぎてないかな。ダイエット
とか食の嗜好とかがメインの問題だろうけど、そのへんもちょっとな。
144:
鶏からには、一度実験のつもりで3日〜5日、肉断ちすることを勧めたい。
動物性脂肪の味(肉汁とか)には習慣性があって、肉を食う喜びが次の
肉を呼ぶんだよ。(甘いお菓子の糖分にも習慣性あり)
数日間肉断ちしてみれば、案外憑き物が落ちたようになってその後の食事改善
がラクに進む可能性がある。
145:
お前がダイエット宣言して何の解決になるんだ?
しかもその期間の食べ物はコンビニ調達だろ?
ダイエットしたいなら嫁の料理食った方が早いと思うがな
何かずれてると思うんだが
150:
鶏からへ。最近の子供がキレやすいのは、食生活のせいだと言われてるだろ。
亜鉛不足なんじゃないか?サプリでも飲んでみたらどうだろう。
コンビニでも売ってるぞ。ストレスも減るかもしれん。
引用元: ・【生活習慣病】逃げられ寸前男の駆け込み寺 29【まっしぐら】【後編】嫁が作る健康志向な料理を美味しいと思えず、間食で好きな物を食べていたら2年で20kg太ってしまい別居を切り出された
※11:53 公開予定
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ま〜ん(笑)一人のせいで札幌新千歳空港が大パニックwwwwwwwwwwww

あなたはどっち派?都道府県別「海派VS山派」対決

美術部に入ったらヤンキーばっかだった話

ワイ父親、娘に暴言吐かれ私立中学費を出さないことに決める・・・・・・・

【悲報】植松襲来時の警備員、ガイジだった・・・

旦那の自転車はボロい。前カゴはサビサビ、ハンドルはなんなモスグリーン

back 削除依頼&連絡先