【民進党代表選挙】 蓮舫氏 「私たちは、批判ばかりと思われています。批判ではなく対案、提案へと変えたい」back

【民進党代表選挙】 蓮舫氏 「私たちは、批判ばかりと思われています。批判ではなく対案、提案へと変えたい」


続き・詳細・画像をみる


民進党の蓮舫代表代行(48)が5日、都内の党本部で会見を開き、岡田克也代表(63)の任期満了に伴う9月の党代表選への立候補を正式に表明した。会見の冒頭で、蓮舫代表代行が語った決意表明は以下の通り。
野党は一体、何のためにあるんだろうと今回、ずいぶん考えました。政権や与党が間違った方向とか、国民を幸せにしない政策とか、納得できない政治を作った時に、けん制する役割はもちろんあります。でも私たちは、その一歩として対案、提案、提言がある。でも、残念ながら国民に届いていません。伝わっていません。
私たちは、批判ばかりと思われています。私は代表として、ここを変えたいと思います。
私たちには提案、提言、対案がある。その案を実現、立法、具現化できる人材がいる。ここに信頼を付け加えたいと思います。国民の皆さま方に、選んでいただける政党にしたいとあらためて思います。
例えば大臣が政治と金(の問題)でやめられた時、その不祥事はおかしいじゃないかと、国民の怒りの声を代弁する役割は野党には、もちろんあります。その先に何でこれが問題だったか、国民がなぜ怒っているのか、解決策はどこかを、しっかり提案できる政党にしたい。
国民の年金原資の半分は株式に投資され、それが去年1年間で5兆円を超えてなくなったことが明らかになった。政府はこの情報を選挙前に分かっていながら選挙の後に公表しました。
情報公開のあり方は民主主義の根幹を揺るがしました。怒りの声を持って批判することは、野党にとって必要です。
でも私たちは、そこに、どうしたら投資比率を5割から25%に戻せるのか、国民の皆様の年金不安を払拭(ふっしょく)することができるのかを提案できる政党になりたいと、あらためて思っています。
批判ではなく提案へ、批判から創造へ…。私はこの政党を選んでいただける、信頼していただける民進党に変えたいと、覚悟を持って今回の代表選に臨ませていただくことを決めました。
http://www.nikkansports.com/general/news/1689990.html
2
自覚はあるんだwww
3
2番じゃダメなんでつか?
4
蓮舫が辞めたら支持率が上がりそうな気がする。
6
アベガー
10
腹案ありまーす
12
二位でいてくれ
19
もっと前に気づけよ!
31
自覚はあったんだな
36
世論に反論してるだけだな
37
今さら堂々と言うことかねw
問題は中身ってことが分かるのに、何年くらいかかるんだろ
44
マトモな対案をはよだせ。
経済ナントカできるのか?
46
反対するしか能がないのに
52
日本人の為じゃないからな
67
対案や提案はあっただろ
ただ全部ウソだっただけで
しかしもう狼少年になってるから何言っても信用されないぞ
69
対案出してから吠えろよ
79
そんな蓮舫に批判殺到wwww
90
岡田枝野路線よりはいいんじゃないの
93
出しゃばらずに二番で満足しとけよ
108
所詮きれい事言ってるだけ
いつもと同じじゃん
119
ようやっと我が身を振り返ってみた訳か
いささか遅すぎた感じだがな
141
それ前から言ってるけど
結局口先だけじゃん
172
この表明にて提案しますではなくて
何も提案できていないことに気付いていない……
203

続き・詳細・画像をみる


ホークス和田が120球の熱投で12勝目!工藤監督「改めてすごいなと感じた」

【恐怖】スピードワゴン井戸田潤にブチ切れた和田アキ子の衝撃行動がヤバすぎるwwwwwwwwww

菜々緒とかいうバナナみたいな女wwwwwwww(※画像あり)

3大デマ「筋肉つけたら太くなる」「プロテインは内臓壊す」「炭水化物抜きダイエット」

女が家に来るときにわざとトイレからトイレットペーパー外す奴wwwwwwwwww

広島女(18)「うちなら大丈夫よ?上京しても友達いっぱい作るけんね!!」 → それから1年後、彼女は…

中田翔とドードリオって

【悲報】リオデジャネイロ五輪の開会式 サンバのリズムでかなり良い 日本次どうすん EXILEか?

おすすめしんちゃん映画教えろください

カリフォルニアのチュロス屋がピカチュウ型のチュロスを販売 → 全く似てないと話題に

一人っ子の自己中さは異常

近居のウトメが義兄子を車に置き去りにしてあわや熱中症という騒動を起こした。スーパーの駐車場に放置

back 過去ログ 削除依頼&連絡先