男「父さんな、ミュージシャンやめてサラリーマンで食っていこうと思うんだ」back

男「父さんな、ミュージシャンやめてサラリーマンで食っていこうと思うんだ」


続き・詳細・画像をみる


「父さんな、ミュージシャンやめてサラリーマンで食っていこうと思うんだ」
男がこう切り出した瞬間、リビングは凍りついた。
若く美しい妻も、可愛らしく優秀な息子と娘も、果てはペットである血統書付きの猫まで。
皆が等しく凍りついた。
どうしてこんなことになったのか。
それを説明するためにも、男の半生を振り返ってみたいと思う。
----------------------------------------------------------------------------
2: 以下、
男はミュージシャンになるために生まれてきたような人間だった。
産声のリズムに産婦人科医と看護師が号泣し、
おもちゃの太鼓を叩くと両親がスタンディングオベーションし、
夜泣きをすれば「今のオペラは一体なんだったんだ」とご近所が大騒ぎになる。
そんな具合だったから、言葉を覚えるにつれ、彼の音楽家としての才能は加的に開花していった。
3: 以下、
リコーダーを吹くと、音楽教師とクラスメイトが涙を流してひれ伏し、
道ばたを鼻歌を唄うと、黄色い声援が飛び交い、
カラオケに行って得点でも測ろうものなら、機械が「1億点」を叩き出し、ブッ壊れた。
4: 以下、
ワロタ
5: 以下、
極めつけは高校の文化祭である。
友達の口車に乗せられてバンドを出してみたら、
全校生徒と教師が失神者も出るほど熱狂し、文化祭に招かれていたプロミュージシャンが土下座してきて、
たまたまその場にいたスカウトの目に入り、あっという間にプロデビューを果たしてしまった。
6: 以下、
プロになっても彼の才能は衰えるどころか、ますます隆盛を極めた。
どこでコンサートをやろうと満員御礼、チケットは即売り切れ。
テレビ中継やネット配信もされるコンサートなのにチケットが100万円以上で売買されることもあった。
なにを歌っても、CDはバカ売れ、ダウンロードする者が後を絶たない。
試しにものすごく適当に歌ってみたら、やっぱりバカ売れ。
もはや集団催眠や集団感染が疑われるレベルだが、これらは紛れもなく男の実力なのだ。
やがて男は結婚し、二児の父親となった。誰もが男を羨み、祝福したことはいうまでもない。
7: 以下、
しかし、どれだけ歌が売れても、ファンからチヤホヤされても、男の心が満たされる事は無かった。
なぜなら、彼の心はここにはなかったから。
なぜなら、彼は本当はサラリーマンになりたかったのだから。
8: 以下、
サラリーマンになって――
背広姿でビジネス街を闊歩したい。
満員電車に苦しんでみたい。
デスクワークをしてみたい。
プレゼンテーションしてみたい。
つまらない雑用に汗を流したい。
自分の営業成績に一喜一憂したい。
会社のために力を尽くしてみたい。
これが、彼の子供の頃からの夢だったのだ。
9: 以下、
思い悩んだ挙げ句、男は冒頭の言葉を口にする。
「父さんな、ミュージシャンやめてサラリーマンで食っていこうと思うんだ」
10: 以下、
当然、家族からは猛反対の声が上がった。
あり余るミュージシャンとしての才能や地位や名声を捨てて、なぜ今さらサラリーマンなどになるのか。
長年同じ家に暮らしてきた者としては、怒りや嘆きより、戸惑いの方が大きかっただろう。
しかし、男の決意は固かった。
盛大すぎる引退セレモニーを経て、男はサラリーマンへの道を歩み始めた。
11: 以下、
男はいわゆる就職活動をしたことは一度もなかったが、サラリーマンになること自体は簡単だった。
引退したとはいえ超有名人である彼は、多くの企業から引く手あまただったのだ。
男はある大手電気機器メーカーの営業部に配属された。
12: 以下、
ところが――
男のサラリーマンとしての才能は絶望的なものであった。
まず、自社の製品を覚えられない。上手く説明できない。
電話応対もまともにできない。
名刺交換するだけでなぜかトラブルが起こる。
ものすごく機嫌がよかったクライアントが10分後には激怒していた。
社外秘の情報をライバル社に送ってしまった。
経理絡みのトラブルも日常茶飯事。
ここまでひどいと、なまじ有名人だったせいか、周囲の目が冷やかになるのも早かった。
13: 以下、
程なくして、男はクビを宣告された。
彼を再び拾ってやろう、という人のいい企業はなかった。
男のサラリーマンとしての道は潰えた。
14: 以下、
ショックだった。
周囲の反対を押し切って、あれほど熱望した夢がやっと叶えたというのに、
自分はその夢にあまりにも不向きなことが分かってしまった。
気がつくと、男は深い森の奥にいた。
彼は自分のすべきことが分かっていた。
15: 以下、
枝に縄をかけ、先端に輪っかを作り、そこに首をくくろうとする。
きっとこれで、自分は若くして自ら命を絶った悲劇のミュージシャンとして神格化される。
そうすればファンは悲しみつつも喜ぶし、家族も食うには困らないだろう。
男が最後の仕事を果たそうとした、その時だった。
「お待ち下さい」
16: 以下、
男の後ろには、スーツ姿の紳士が立っていた。
「あなたは……?」
「私は……あなたと正反対の性質を持った者です」
「俺と正反対……?」
男はすぐに悟った。
「ってことは、まさか……」
「はい、私は昔からミュージシャンになることを熱望していましたが、箸にも棒にもかからぬ有様でした。
 現在は一般企業に勤めておりますが、そこでは順調に成果と地位を上げております。
 将来的には社長間違いなし、と称されています」
男は驚いた。まさか、こんな人間がこの世にいるとは思わなかった。
17: 以下、
「私もあなたのように死を考えたことがあります。しかし、できませんでした」
「なぜ?」
「おそらく私の中にあるサラリーマンとしての素質・才能がそれを許さないのでしょう。
 それに私には自分に見切りをつけたらすっぱりと命を絶つ、という
 ミュージシャン的気質も皆無だったのですから……」
「そんなあなたが……どうして俺のところに?」
「私は元ミュージシャン志望者として、あなたに憧れ、また嫉妬していました。
 しかし、あなたが引退してサラリーマンになるというニュースを見た時、もしや……と思ったのです。
 あなたは私と逆の性質を持った人なのではないか、と……」
「…………」
18: 以下、
「あなたが勤めていた会社は、私の会社の取引先でもあったので、あなたのことを調べるのは簡単でした。
 そして少し前、あなたが解雇されたことを知り、
 もしかするとあなたは命を絶ってしまうのでは、と密かにマークしていたのです」
「……あなたがここに来れた理由は分かった。で、俺にいったいなんの用があるんだ?
 まさか、今の話をしにきただけということはないだろう?」
「その通りです。ここから本題に入ります」
スーツ姿の紳士は、男が予想だにしなかった言葉を発した。
「私と組みませんか?」
19: 以下、
およそ一年後、満員の東京ドームで、コンサートを行う二人組の姿があった。
一人は、背広姿でビジネスバッグ型ギターを弾き、
サラリーマンをテーマにした歌を熱唱する、復活を果たした天才ミュージシャン。
もう一人は、背広姿でビジネスバッグ型ベースを奏でる、かつての天才サラリーマン。
ただしこの相方は音楽的才能が全くないので、エア演奏である。
この一見奇妙なサラリーマン風バンドは、天才ミュージシャンの歌と演奏に加え、
天才サラリーマンの営業力のおかげで現在売れに売れている。
20: ◆5pRYjJCdOc 2016/07/16(土) 18:06:33.80 ID:5Jyg4jx6o
コンサートが終わり、男が相方である紳士に話しかける。
「サラリーマンにはなれなかったけど、あなたのおかげでサラリーマン気分を味わいながら、
 自分の才能を生かす道を見つけることができた。命と家族を失わずに済んだ。
 本当に感謝している」
「いえいえこちらこそ、私は完全にお飾りとはいえ、ミュージシャンになるという夢を叶えられたので……
 お互い様ですよ」
自分の夢と才能にようやく妥協点を見つけることができた二人組は、にっこりと微笑み合った。
<完>
21: 以下、
……どっかに所属して給料もらって音楽活動やってたら、サラリーマン(給料取り)やん
24: 以下、
定義的なサラリーマンじゃなく一般イメージのサラリーマンのことでしょ

30: 以下、
スレタイ落ちかと思えばなかなか

元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1468655747/
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
スクウェア・エニックス スクウェア・エニックス 2016-09-30
Amazonで詳しく見る
関連記事
- ルンバ「ご主人様ー♪」
- 生徒「水平線に太陽が沈んだから泳いだ」
- 男「最近、変な声が聞こえるんだけど」
- 少女「体を触られるだけ、20分で2万円のバイト?」
- 男「そうですね、オナ禁のお陰で人生変わりました」
- 委員長「付き合ってもらってもいい?」眼鏡「へ?」
- 死神「二次元に転生できる能力だ」
- 男「ちょ、学校にはついてくんなって言っただろ!?」
- オーガ娘「私、大きいよ?」
- 父さん「お前マジでやる事ないんだな」
- 浦島子「坊や、亀さんをイジメちゃダメよ?」少年「うっせ」
- A「女が嫌い」B「まーた始まった」
- 触手「痴女にレイプされた……」その3
- 男「かめはめ波ーwwwwwwwww」
- クール「みんな、集まってくれるか」
Amazonの新着おすすめ
干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ [公式]
ぱこたて! 性交率0%の鉄壁美処女VS性交率100%の変態家庭教師 (真激COMICS)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box ?【完全生産限定版】
ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX
PGユニコーンガンダム用 LEDユニット [RX-0シリーズ兼用] (機動戦士ガンダムUC)
おすすめサイトの最新記事
オリジナルSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
-
- おそ松「あとは勇気だけだ」
| トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
Fate/EXTELLA VELBER BOX 【初回限定特典付】
figma Fate/EXTRA キャスター
最新記事
- 男「父さんな、ミュージシャンやめてサラリーマンで食っていこうと思うんだ」
- おそ松「あとは勇気だけだ」
- 【モバマス】輝子「最近小梅がセクハラしてくる……」
- 瑞樹「あの子、今何してるかしら…」
- 鳳翔さん「年齢確認ボタンを押してください」
- カチューシャ「ノンナ、ナプキンある?」ノンナ「……え?」
- 絹旗「黒夜黒夜超かまちょ」黒夜「ウゼェ…」
- お坊ちゃん「ぼくの執事とメイドは過保護すぎる」
- 【ポケモン】ツツジ「あら……?もうイきそうなんですの?」
- 未央「アーニャの日本語力が低下してる!!」
- モバP「夏への扉」
- 【ガルパン】カチューシャ「ぐだぐだプラウダ」
- モバP「晶葉ってもしかして」
- 男「スライムが最弱とか言うけどさ」
- 【R18モバマス】輿水幸子「少年のファクトリア」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
この素晴らしい世界に祝福を! 第4巻 [Blu-ray]
オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
そにアニ すーぱーそに子 レーシングVer.
PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XII ガブラス
amiibo シオカラーズセット
ペルソナ5
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TVアニメ「中二病でも恋がしたい! 」Blu-ray BOX(初回限定生産)
とろくちずむ
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
(-_-;):男「スライムが最弱とか言うけどさ」
----------------------------------------------------------------------------
六花大好き人間:おそ松「そういえばカラ松だけデリバリーコントやってなくね?」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


【内閣改造】稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」 過去には入国不許可も

有名大学のキャンパスの面積の比較画像wwwwwwwwwwwwww

この問題が出来ない奴ばっかで衝撃を受けたんだが

Kindleの読み放題サービス始まったけど、なんか良い本あった?

世界三大ロボアニメ「UFOロボ グレンダイザー」「超電磁マシーン ボルテスV」

付き合って1年ちょいたつんだが1回も彼女の笑顔を見ていない・・・

ここ7試合のヤクルトの失点数がこちら

【都知事選】石原伸晃氏が都連会長辞意 内田茂幹事長ら執行部総退陣案も浮上

角砂糖を1日50個しか食べないように厳格に食事制限してたら1ヶ月で7.5kg痩せた

山本圭一が10年間干された真相wwwwwwww

窪塚洋介「ポケモンGOをやると個人情報を全部バビロンに取られちゃうぞ!ポケモン奴隷ゾンビになるぞ」←まじかよバイロン最低だな

うちにきたNHKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先