トヨタの「スープラ」後継車に搭載されるエンジンは、レクサスのV型6気筒ツインターボか?back

トヨタの「スープラ」後継車に搭載されるエンジンは、レクサスのV型6気筒ツインターボか?


続き・詳細・画像をみる


未だ人気が高く復活を待ち望まれているトヨタ「スープラ」の後継車が開発中、との噂が後を絶たない。トヨタはこの話をきっぱりと否定することはなく、2014年に「FT-1」コンセプトが発表されたこと、そしてBMWと業務提携したことが、この憶測に拍車を掛けている。最新の噂は、レクサスのために開発中の新型V6ツインターボ・エンジンが、このスープラ後継モデルにも搭載されるのではないかというものだ。
誤解のないように言っておくが、これはほとんどが単なる噂話だ。実際に確認されていることはほんの少しだが、これまでの情報に基づくと、いくつかの結論を導き出すことができる。
まず、BMWとトヨタが新型スポーツカーを共同開発していることは既に周知の通りである。そうして作られたクルマが、公道でテスト走行する姿も目撃されている。BMWらしい外観で、オーストリアで製造されたと思われるこのクルマは、おそらくトヨタ製の直列4気筒ハイブリッドと、BMW製の直列6気筒ターボ・エンジンを搭載した2車種のラインナップで登場するのではないかと言われていた。もしトヨタがBMW製のエンジンを自社ブランドで販売するクルマに搭載したくないと考えるなら、自社製の6気筒エンジンをそのボンネットの下に押し込む必要があるということだ。
そこから、トヨタはレクサスの「GS」および「LS」用に現在開発しているV型6気筒ツインターボ・エンジンを、この新型スポーツカーにも採用するのではないかという推論が導かれる。
この情報は、日本の自動車雑誌『マガジンX』が最初に伝えたが、その後、米国の自動車情報サイト『YouWheel』と英国の自動車購入情報サイト『Car Keys』でも取り上げられている。それらの報道をまとめると、この新開発V6ツインターボは最高出力400馬力以上、最大トルク41.5kgm以上になるとみられる。
http://jp.autoblog.com/2016/07/25/toyota-supra-lexus-turbo-v6-rumor/
2
なんか違う
3
だせえ
4
なんだ、BMWじゃ無いのか
5
キープコンセプトで出せや
10
セリカXX
11
顔長すぎやしない
15
ごちゃごちゃなデザインだな
20
バットマンの車みたい
27
また大金持ちしか変えない値段なんだろ
32
(・U・)←この顔やめて欲しい
37
日本メーカーはこの辺苦手ね
44
縦置きなら
直6か水平対抗のほうが
49
V6かよw
58
レクサスとトヨタの境界線が曖昧すぎる
66
出すのはいいけど乗り出し800?だよなあ
金持ちしか買えんし
83
直6に意味がある、V6なんて妥協の産物
87
レクサスはすっかりヤン車のイメージになっちまったな
91

続き・詳細・画像をみる


ローストビーフはイギリス料理と聞いたけどもしそれが事実ならイギリス料理も馬鹿にできない

韓国「小池都知事になったけど韓国人学校はどうなるんだ」

【内ゲバ】民進党中堅議員「岡田の不出馬表明は責任放棄、敵前逃亡だ」 野党共闘路線の見直し論が浮上

難民「難民認定させろ!裁判起こす!」→日本「はい強制送還」→「ふざけんな訴える」

大学生になってから始めてバイトして給料日が今日なんだが給料が30万あるんだが?

犬の画像張りまくってみんなでほっこりするンゴ

【悲報】世界の美しい図書館選、日本がランクインするも明らかに日本だけショボいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

長澤まさみの体って相当けしからんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】ワイ、付き合って2ヶ月の彼女との育ちの差に愕然とする・・・・・・

【悲報】パヨク「出来レースの不正選挙お疲れ様でした。何もかも完全に腐りきった日本社会!(怒)」

【画像】妹が除毛クリームとシャンプー間違えた結果wwwwwwwwww

今更やけどポケモンマスターってなんやねん?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先