【悲報】いい歳して実家暮らしの男って恥ずかしくないの? 女性「マザコンきもすぎ」back

【悲報】いい歳して実家暮らしの男って恥ずかしくないの? 女性「マザコンきもすぎ」


続き・詳細・画像をみる

1:
バッサリとぶった切ってしまうと、実家暮らしの長い人は、光熱費や家賃等の必要経費のお金を把握していない事が多いです。
実家に住まわせてもらっているから、お金をいくらか実家に入れていたとしても、それはたかがしれている金額。決して、一人暮らしの時に使う金額とは違うので、
金銭感覚が一人暮らしの人と実家暮らしの人では、大きくズレてしまいます。
なので例えば結婚後、実家暮らしの人は結婚してからお小遣い制になった場合に文句を言ってきたり、自分が使えるお金が減る事で不機嫌になったりします。
何故なら今まで、光熱費や家賃の分のお金を、全部自分のすきな事に使えていたから。
なので相手が“実家暮らしの男”とわかった場合、とにかくお互いに金銭感覚がズレていないか確認しましょう。
■覚悟2:
実家暮らしをするということは、いつも母親と顔を合わせて生活をしている形になるので、彼はとても母親の影響を受けやすい環境にあった……という事になります。
例えばあなたの事やデート内容など、事細かに母親に話したり相談したりしているかもしれません。
さらに、とくに大きな理由も無く、成人済みの息子をいつまでも実家に住まわせている彼ママが、結婚後に息子とその嫁(あなた)に干渉してこないと思えるでしょうか?
一人暮らしはある種、自立の一つでもあるわけですから、理由も無く実家に住み着く彼とそれを許す母親は、結婚後もタッグを組みやすいと考えておいた方が良いです。
■覚悟

続き・詳細・画像をみる


【都知事選】鳥越氏「正直なところ、ホッとしています」

ハゲる前兆ってあるの

【画像】スマホの持ちすぎで指がヤバい・・・

今更やけどポケモンマスターってなんやねん?

ネトウヨ敗北の歴史

【都知事選】宇都宮氏が舞台裏語る 「早く降りろ」と支持者らへ圧力 「野党勢力の方が独裁」「こんなリベラルでは勝てない」

【画像あり】 ワイのネッコ変身する

彡(゚)(゚)「キーボード洗ったし後は元通りにハメこむだけや・・・」

【2/3】400万借金があり、嫁の妊娠中にちょっとした浪費で更に70万借金したら人間扱いされなくなってツライ

【悲報】東京都知事選挙の無効投票数wwwwwwwww

ホリエモンが麻雀大敗で丸坊主、高須院長に大三元振り込むアホ

【画像あり】 ワイのネッコ変身する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先