Appleの殿様商売でTV会社がアウェイback

Appleの殿様商売でTV会社がアウェイ


続き・詳細・画像をみる

1. アップルと仲良しのディズニー(ESPN、ABCの親会社)に「向こう数年間はライセンス料据え置き」という無茶な条件で契約とりにいった。普通は毎年値段交渉がある。その調子のままで21世紀フォックスもCBSも交渉は暗礁に。昨年のApple TV最新型発売時にはストリーミング配信の発表もなしとなった。
2. タイム・ワーナー・ケーブルとコムキャスト(ケーブル最大手)と提携交渉のときも、新製品の情報は一切明かさずじまい。「この紙ナプキンの裏にちょっと描いてみてよ」と頼まれたときも「これまで見たどんなものよりもすばらしいものになる」と言っただけだった。
3. 「新番組を自動的に録画して広告スキップできるようにしたい」とタイム・ワーナー社長に向かって言った。
4. ディズニー、フォックス、CBSに提携を持ちかけて、「地方TV局との契約はそっちでまとめてくれ」と言った(ふつうはケーブルやサテライトの配信会社がやる雑用)。
5. 「ディズニーとフォックスは乗った。おたくは?」と、競合他社にブラフをかませた。


続き・詳細・画像をみる


【報道】鳥越氏、今後ジャーナリストとして小池都政を監視する

俺のせいで家庭崩壊しそうなんだが助けてくれ

スバル「新型インプレッサ」の内装はDセグ並の質感を実現!

子供が不細工だからたまに愛情持てない。自分と似てる部分を見つけると本当に子の事が嫌になってしまう

【衝撃】極楽とんぼの9月以降のスケジュールwwwwwwwwww

適材適所。ワイルドすぎて引き取り手のなかった野良猫たちの永久就職先はネズミの被害で困っている場所へ(シカゴ)

back 削除依頼&連絡先