【速報】 英財務省、国会議事堂内のネズミ駆除のネコ配属 黒猫「グラッドストーン」政府機関で3匹目の採用back

【速報】 英財務省、国会議事堂内のネズミ駆除のネコ配属 黒猫「グラッドストーン」政府機関で3匹目の採用


続き・詳細・画像をみる

1:
英国財務省は31日までに、国会議事堂内に出没し頭痛の種となっているネズミの駆除係としてネコ1匹の「採用」を決めたことを明らかにした。
この種の役目で英国政府機関に配属が決まったネコとしては、首相官邸の「ラリー」、外務省の「パーマストン」に次ぐ3匹目。
財務省が駆除係の切り札として期待するのは、1歳半の黒猫「グラッドストーン」。路上を徘徊(はいかい)していて犬やネコの保護センターに引き取られていた経歴を持つ。
名前は首相や財務相などを歴任したウィリアム・グラッドストーンにちなむ。
 英国は今年6月の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を決定した。
キャメロン前首相は退任前の最後の議会演説で、ラリーをひざ上に置いた自らの写真を紹介してラリーには優しくなかったなどとする一部報道を打ち消す話題も提供していた。
「ラリーを愛していた」とも吐露していた。
「グラッドストーン」
「パーマストン」
「ラリー」
「ラリー」と「パーマストン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-35086717-cnn-int
CNN.co.jp 7月31日(日)15時51分配信
6:
「ダウニング街10番」って首相官邸ではなく第一大蔵卿(英国首相が兼務している)
官邸なんよな。
5:
賢そうやな
8:
しゃきっとしてる
9:
猫のなかでもとりわけ賢い・冷静沈着な黒猫を選ぶとは分かっているな
12:
大英帝国全盛期の政治家の名前が多いな
次はディズレーリかラッセルか
14:
愛称は「グラッディ」なのかな
17:
赤いリボンに騙されがちだが
コイツは戦闘力高い顔をしている
19:
経歴ワロタw
21:
ラリーは安住に慣れて貴族化してしまったけどグラッドストーンは出自通りの
ハングリー精神がありそうだ。
23:
3匹目か。
イギリスやるなぁ
30:
よし、猫を飼ったら名前はギャラハドにするわ!
42:
いつも思うんだが、ネズミってそんなにいるの?
49:
>>42
この辺りの建物は、どれも築200年越え
そりゃネズミも出るわ
73:
>>49
全室バルサン焚けば一発だろうに
78:
>>73
わかってねえなあ
ほっこりするだろ
猫駅長だって大人気だろ
しかしイギリス人は犬が大好きだと
松本零士で学んだが猫とは
いいね!
55:
国会中継で徘徊するぬこが見られるのか
そういうニュース番組あったな
60:
ラリーは仕事しなくて左遷されたことがある
64:
ネコが飼いたいだけだろ!
理屈こねてないでネコが飼いたいって言え!
67:
Q
「ボンド、これが英国諜報部が誇る特殊部隊の精鋭
 0.07だ」
69:
>>67
ばかやろう
面白いじゃないか
68:
パーマストンのTwitterフォローしてるけどかわいくて癒される
72:
パーマストンはジバニャンにそっくり
ラリーは捕獲意欲をなくして失職中
95:
>>72
二枚目かわええ
ラリーさんどうした…
114:
>>72
みんなやる気ねーw
ネズミと餌を引き換えにしろよw
76:
野良猫からの出世だと、あまりの厚遇に、
飯食って寝てるだけって毎日になるんじゃねーのか。
税金泥棒と吊るし上げられるぞ。
79:
>>76
ラリーはそうなってしまった
イギリス首相官邸ネズミ捕獲長・ラリー氏の更迭劇、その時何が起こったのか
http://dailynewsagency.com/2012/09/20/british-pm-sacks-chief-mouser-7uz/
90:
少しは特殊訓練を受けた猫とかにしろよw
98:
ネズミ取りなら、シンガプーラが最適と思うんだが。
原種はシンガポールの側溝でドブネズミ狩ってた地猫。
103:
ぬこでも公務員なのに、私ときたら。
110:
三匹ともキャラがかぶってないのが凄い
11

続き・詳細・画像をみる


俺「かわいいかわいい」 グリフォン娘「…おい。そんなに翼を触るな。やめろ」

ニュースでは決して報じない! 戦後最悪の殺人鬼・植松容疑者があぶり出した日本の最暗部

【画像】川村ゆきえのデカ尻エロすぎだろwwwwwww

【悲報】寺「敷地内でポケモンGOしたら警察に通報する」

【速報】 英財務省、国会議事堂内のネズミ駆除のネコ配属 黒猫「グラッドストーン」政府機関で3匹目の採用

空き巣に入られた。実家から帰ってきたら荒れ放題で腰抜かしちゃったよ。

back 削除依頼&連絡先