嵐のテレビ番組が軒並み大爆死で「国民的」に疑問? フジテレビや制作の企画以前に問題はその「コンセプト」かback

嵐のテレビ番組が軒並み大爆死で「国民的」に疑問? フジテレビや制作の企画以前に問題はその「コンセプト」か


続き・詳細・画像をみる


アイドルグループ・嵐のテレビ番組が軒並み不調だ。
20日に放送された特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)が平均視聴率7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大爆死した嵐。23日放送の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)も6.9%と過去最低を記録。視聴率ですべてがわかるわけではないものの、連続して低調な数字というのも事実。ドラマなどは好調なだけに、意外ではある。
「単純に企画がつまらないという評価が強かった『嵐ツボ』、リニューアルして“改悪”という声が強くなった『嵐にしやがれ』と、どちらかというとフジテレビと日本テレビの制作側に問題があるという声は多かったですね。ついでにといいますか、『VS嵐』(フジテレビ系)も低調が続いています。『フジじゃなければもっと数字取れる』という声もありますが、ここまで低視聴率だらけだと、国民的グループとしては寂しいですよね」(記者)
いつの間にか国民的グループという立場となり、CM出演ランキングでも上位を独占する嵐。各メンバーの熱愛報道などは大きく騒がれ、注目を集める。ツアーの観客動員は史上最で1000万人を突破するあたり、確かに「国民的」だ。
しかし、メディアの中でもいまだ強いリーチのあるテレビでは惨敗を続ける状況。もちろんテレビ離れが進んでいる部分もあるのだろうが、TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』のように長期にわたり15%台の数字をキープできているジャニーズ番組もある。この差はなぜ生まれたのか。
「『ザ!鉄腕!DASH!!』や全盛時の『SMAP×SMAP』などは、性別や年齢問わず多くの視聴者に受け入れられたという点が一番の違いじゃないでしょうか。残念ながら嵐の出演番組にはそういった印象は薄く、一部女性層にしか向けられていない感がある。企画というより前提のコンセプトそのものの範囲が狭いので、企画が少しでもコケると視聴率に直結するのでは」(記者)
個人の活動は順調なので、「今後歌以外、嵐は別々に仕事したほうがいいのでは」という声すらある。それではまるでSMAPのようだが……。
http://dailynewsonline.jp/article/1170236/
2016.07.26 21:58 ビジネスジャーナル
7
こんな番組ジャニヲタしかみない
9
嵐が国民的アイドルなんて俺は認めねえ
12
作られた国民的に興味はない
13
TV自体がオワコン
14
ジャニーズもAKBもただの自称国民的じゃん
23
コンセプトは作成側の力量だろw
32
嵐は自分達で仕切ってんのは面白くない
いじられてるほうがまだ面白い
たぶんゲストの捌き方が上手じゃないんだと思う
104
要するに人気がないんだろw
105
嫌いではないけど平凡で華がないんだよな
何も面白くないからバラエティーはキツいだろ
106
いい年こいて元気な若者感が痛々しい
129
嵐って代表作ないよな
本当に一般人には浸透してない
嵐のファンだけが騒いでるだけ
156
ジャニタレはコントが絶望的につまんねえ
165
嵐はつまらない
他のジャニーズはもっとつまらない
218
二宮の演技うまい!とか言うけど別に普通だよな
その辺の役者のほうが遥かに上手い
242

続き・詳細・画像をみる


石原伸晃氏が小池百合子氏に絶縁宣言、「もう自民党の人間じゃない。私の不在時に推薦依頼をしてきた」

自分まだ赤ちゃんなわけやしぃ。大きくなっても飼い主の膝の上に乗るのが大好きな犬たちの動画総集編

爆笑太田「歩きスマホが問題になってるのに何故歩きスマホを推奨するようなゲームを出すのか理解できない」

くそみそダイエット

【超急募】弱ったスズメ保護した

2016年8月までの出来事まとめたやで〜

【悲報】イエス・キリスト、エビフライだったwwwwwwwwwwwww

「F8331」、実機画像と一部スペックがリーク ―Xperia X Performanceの新型モデルに?

男「新入部員か!?」女「入れてください…////」

おまえらも組曲『ニコニコ動画』のころは

【動画】街中で堂々とセ○クスしてるカップルってなんなの?

「格安スマホ」イオンが通話し放題 月1500円で

back 過去ログ 削除依頼&連絡先