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『HUNTER×HUNTER』クラピカの念能力ってちょっとあまりにも強すぎね?


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3. 2016年07月25日 00:21
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6. 2.コメント
7. 2016年07月25日 00:28
8. 強化系能力を使う時、強化系能力者なら威力精度共に10割発揮できるところを具現化系能力者は威力精度共に6割だか4割だかの力しか発揮できない
エンペラータイムを使えば威力は通常状態と同じく強化系能力者の半分程度だけど精度だけ10割になる
みたいな感じじゃなかったっけ?
どちらにせよ強力な能力であるのは間違いないけどチートには程遠いように思う
9.
10. 3.
11. 2016年07月25日 00:43
12. チートとか強すぎって言ってるやつは全系統精度100%の意味を勘違いしてるんだよな
8割以上極めた他系統能力者には絶対時間発動してもその系統の能力じゃ100%勝てないし、自分の能力の精度が絶対時間時に向上するくらいの効果しかないよ
13.
14. 4.コメント
15. 2016年07月25日 00:58
16. 冷静に考えたら
ほんの少し隙があればウヴォーも団長も一瞬で確保できるってヤバ過ぎだよな
17.
18. 5.コメント
19. 2016年07月25日 01:04
20. 作品中でもああなったらダメだよっていう例にクラピカがあがるくらいだから
決していい覚え方じゃないよね

21.
22. 6.
23. 2016年07月25日 01:08
24. 今となっては大半が雑魚の旅団ごときに特化してしまったのが敗因
限定の価値があるのはウヴォーと団長くらいかな
25.
26. 7.コメント
27. 2016年07月25日 01:08
28. 心臓に刺すやつは解除できるからその気になれば中指の旅団限定って制限も消して別の縛りにできるんだよな
まぁそれをすると弱くなるんだろうけど
29.
30. 8.名無し
31. 2016年07月25日 01:14
32. ジャッジメントチェーンは
刺すだけなら通常時でもできるが、
切り離して常時相手の心臓に
指しっぱなしにする為には
放出系の能力が必要
だから、切り離す時だけ緋の目になる必要がある
ということは、緋の目の時なら
旅団員をチェーンジェイルで縛ったまま
切り離す事もできるのかな?
33.
34. 9.名無し
35. 2016年07月25日 01:22
36. 全系統100%は例えば、強化系60%まで習得出来るうちの60%上限までを100%と表現しているのであって
全系統100%まで上限を引き上げて習得出来るわけではない
37.
38. 10.あ
39. 2016年07月25日 01:23
40. 鎖なくても武器もって強化100パーセントでぶん殴れば大抵の相手はどうにかなるだろ
41.
42. 11.
43. 2016年07月25日 01:29
44. なんかこういうスレで毎回書かれないけど
エンペラーの100パーセントってのは
具現化100変化80操作60強化60放出40
という具現化系としての各パラメータの限界値を100パーセント引き出せるだけだからな
おそらくクラピカの本来の放出能力は20もないと思うけど、それを40まで出せるってだけなんだよ
45.
46. 12.コメント
47. 2016年07月25日 01:34
48. ホーリーチェーンなめてたけど、これも普通におかしい性能だな
49.
50. 13.コメント
51. 2016年07月25日 01:40
52. でも腕吹っ飛んだり操作されたら終わりか
指無くなっても使えなくなりそうだな
53.
54. 14.コメント
55. 2016年07月25日 01:45
56. エンペラーって逆に言えば時間とメモリの軽減能力だよね
腕バキバキを治癒するホーリーは元々クラピカが習得できる強化系の範囲だけど
それを習得する修練にかかる時間や具現化系の念を運用するためのメモリの圧迫をカットできるだけで
生粋の強化系が習得できる能力や運用を真似できるものでは無いと思う
57.
58. 15.名無し
59. 2016年07月25日 01:47
60. 限定のやつもさ制約の鎖を刺し直せばもしくは条件変えれば旅団以外でも普通に使えるんだろ?
61.
62. 16.コメント
63. 2016年07月25日 01:55
64. 心臓を絞め潰すのやら旅団以外に使うと死ぬのやらどうやって練習してるんだろ
まさかイメージ修行だけしてぶっつけ本番でやってたんだろうか
65.
66. 17.
67. 2016年07月25日 02:02
68. ※15
でもカストロのメモリの無駄遣いや
カイトの使い辛い念能力から考えるに、一度習得した念能力は消せないっぽいじゃん?
だからクラピカのチェーンジェイルも誓約と制約であるジャッジメントチェーンを除念できたとしても、使用できなくなるだけで
メモリからは消せないと思うんだよ
少なくともその危険性があるからこそクラピカはあの能力と付き合っていかないといけなさそうだよね
69.
70. 18.あ
71. 2016年07月25日 02:15
72. 戦闘戦闘っていうけどそれ以外の能力だけでも有能すぎ
てか戦闘面も相当な強化系能力者であるウボーのビックバンインパクトくらって骨折れるぐらいって普通にバケモンだからなそれも念習得して半年ぐらいでしかも緋の目で全系統100%の力で使用可というオマケ付き
少し挙げるだけでもジンに次ぐレベルの有能キャラだろ1人でできる仕事量が多すぎる
73.
74. 19.コメント
75. 2016年07月25日 02:27
76. エンペラータイムは後から出た説明だとウボーのビッグバンインパクトに耐えられないと思うし
粉砕骨折した腕を一瞬で完治させられる強化系能力を使えないと思う
最初に説明された全系統100%で使えるって方がしっくりくる
77.
78. 20.
79. 2016年07月25日 02:28
80. ※18
ヒソカに認められただけあって天才なんだろうな結局
例え強化系60を100%極めたからといってウヴォーギンのパンチなら確実に死ぬよね
強化系100を100%極めた男な訳だし
しかも単純な肉体能力だけでも相当強いはずなんだよ、ゴンとかキルアとかが念能力なくてもズシ楽勝で倒すくらい強いんだからウヴォーギンはメチャクチャヤバイはず
81.
82. 21.ななし
83. 2016年07月25日 02:40
84. これいつも書かれてるけど前提として誓約破ったら死で自分の命前提にしてんだから誓約の強さは充分じゃないか?
85.
86. 22.名無し
87. 2016年07月25日 02:44
88. エンペラータイムを長時間使用後は寝込んでしまうしリスクや弱点はちゃんと持ってるのよね。平時でタウジングチェーンが便利すぎと今の編で思えてきてるけど(^_^;)
89.
90. 23.名無し
91. 2016年07月25日 02:46
92. エンペラータイムは、ポケモンのタイプ一致不一致の感じだと思う。
エンペラータイム発動中は、どのタイプの技もタイプ一致で撃てるよ、だけどクラピカのタイプ以外の系統は大技出せないよ、って感じで考えてる
違うかもしれんけど
93.
94. 24.コメント
95. 2016年07月25日 02:56
96. 後から制約と誓約を変えて旅団以外にも使えるように変更できるなんて逃げ道を作ったらチェーンジェイルが弱くなって旅団に返り討ちにされるかもしれない
旅団に拘ってるクラピカが本末転倒になるような事はしてないと思う
97.
98. 25.コメント
99. 2016年07月25日 03:13
100. いつの間にかダウジングチェーンが最強能力みたいな扱いになってる件
十二支んの人たちどんだけクラピカに頼ってんのかと…
101.
102. 26.
103. 2016年07月25日 03:16
104. メモリの無駄遣いって基本的に具現化系の悩みの種だよね
強化系とか別に発を使わなくても纏や練や凝や絶の応用だけでめちゃめちゃ強いしさ
そういえばノブナガは強化系だけど刀を強化するとかしてそうじゃん?ただ纏をするだけじゃなく強化系の発で刀の何らかを強化、または一撃必殺の発動条件付与するとかしてそうだよね
つまりそういった部分にメモリを使ってるから筋力が弱くても仕方ないんじゃないかなぁー?いや、別にノブナガ派とかそういうわけじゃないよ?でもノブナガって確実に強キャラだよなぁ
105.
106. 27.コメント
107. 2016年07月25日 03:28
108. ゴンとナックルの戦い見てると自系統の能力以外は燃費も悪くなるみたいだからな。
80x80=64%の威力しか出せず念消費は100使う感じなんでしょ。
エンペラータイムは精度威力ともに100%だから燃費も良くなるんじゃね。
でもあんなに多数の能力どんな修行で短時間でマスターしたのかは謎だよな。
109.
110. 28.
111. 2016年07月25日 04:04
112. メモリの無駄遣いと能力100パーを勘違いしすぎ。
メモリは念にどれだけ意識を集中するか。リソースを割くかの問題。
自分にあった能力なら、リソースが少ないから余った分他の能力に使えたり、咄嗟の状況にも対応できる。
カストロがメモリの無駄遣いだったのは、自分にあわない能力だったから。
複雑な命令や複合能力だからメモリを多く使うというわけじゃないし、個人差がある。
能力100パーはあくまで覚えた能力限定。他人の能力を覚えたとしても、今度はメモリの関係であまり意味がない。それがクラピカにあった能力ならまだしも。
掟の鎖に関してはおそらく相手を拘束、もしくは相手の了承などが必須。
最初から蜘蛛をチェーンジェイルで捕縛すること前提に能力組んでるから。
113.
114. 29.
115. 2016年07月25日 04:14
116. ※9とか※11は違うだろ。
それだと特質の意味がない。
能力100パーはあくまで100パーだよ。
60パーとか理論値だけれども、それは修行によって到達できる範囲。
それを超えることができるから特質なんであって。
だからといって、最強の能力じゃない。覚えた能力限定だし、そんなに簡単に相手の能力を覚えられるようなら、スキルハンターなんていらない。
ジンは特殊だけれど、あれも単純な打撃系限定だし。というか、単純な能力だからこそ打撃系ならできるのかもしれない。念の状態変化に長けたジンだからできる芸当。
117.
118. 30.
119. 2016年07月25日 04:23
120. ※27
具現化系能力は具現化したものに何らかの能力を付与することに長けてるから。
色んな能力を覚えたとはならない。
あくまでひとつの能力の中で枝わけした感じ。
ただ、チェーンジェイルは制約と誓約がなければ実現できなかったし、他の能力も緋の目がなければポックルの能力並みに弱い。

121.
122. 31.
123. 2016年07月25日 04:30
124. 誓約の解除は作中出てないけれど、蜘蛛が全滅するまでは解除できないとかあるんじゃないか?
そこまでの覚悟がないと、できないだろ。いつでも解除できますよなんて弱い覚悟で誓約なんてできないと思う。
125.
126. 32.じ
127. 2016年07月25日 05:33
128. ※29 エンペラータイムの説明でいってるよ
クラピカは具現系なので放出系はレベル4/10までしか習得できない
さらに同レベル(レベル4/10)の放出系能力者の40%の精度威力しか出せない
しかしエンペラータイム使用で精度威力100%だせる(レベル4/10までの)
だから強化系レベル6までなら出せるので
強化系10のウボーのパンチ程度なら腕が折れる位で防げる
大インパクトは防げないよー

129.
130. 33.
131. 2016年07月25日 05:39
132. ※29
いや今手元に単行本がないからそこまで自信はないが、確かエンペラータイムの解説では
レベル10のクラピカ(具現化系能力者)とレベル4の放出系能力者が同時に
レベル4の放出系能力を使用した場合放出系能力者の方が勝ってる
でもエンペラータイムを使うことでクラピカは放出系能力者と同じ威力、精度100%でレベル4の放出系能力を使うことができる
みたいな感じだったはずだよ
この解説だからよく勘違いされるけどあくまでレベル4までなら放出系能力者と同じ練度で習得できるって話
133.
134. 34.
135. 2016年07月25日 05:40
136. ※32
被っちゃってすまん
137.
138. 35.コメント
139. 2016年07月25日 06:15
140. 実戦の漫画じゃないから
141.
142. 36.コメント
143. 2016年07月25日 06:15
144. 実戦の漫画じゃないから
145.
146. 37.名無し
147. 2016年07月25日 06:40
148. ※31
制約を解除できるかどうかは不明だけど
もし解除できたら反動で
すっごく弱くなりそう
チェーンジェイルだったら
筋力だけでブチブチ千切れたり
絶にもしきれないでオーラ弱める程度とか
149.
150. 38.コメント
151. 2016年07月25日 06:52
152. いまのところ火力がいまいちな気がする
旅団以外に強敵出たら倒せないんじゃ
鎖の数でいうとあと一個能力残ってるからそこに期待
153.
154. 39.
155. 2016年07月25日 07:11
156. ※32、33
それごっちゃになってる。
本来念能力が100%まで極めることができるのは生まれつきの系統能力のみ。
エンペラータイムはそれをどの系統でも引き出せるという説明だったはず。
途中のパンチ力で説明したのは、特質になる前。
60%しか強化できない状態では100%強化した相手に40のダメージを受けるという説明だったはず。
ビッグバンインパクトは念をこめたただのパンチ。100%近くまで極めたウボーのパンチを受け、40のダメージが骨折で済むわけないだろ。
同じく100%まで強化したからこそ、残りの生身のパンチ力の差で骨折程度ですんだという話。
肉体能力はどうみてもウボーの方が上。
157.
158. 40.コメント
159. 2016年07月25日 07:12
160. 暗黒大陸編って誰が主人公なん?
ゴンキル程度じゃ蟻編でもほぼお荷物だったので暗黒大陸で活躍できるとは思えん
161.
162. 41.名無し
163. 2016年07月25日 07:12
164. それよりゲンスルーの方が強すぎるイメージ
・対象に触って「ボマー」という→作中のように「ボマーに気をつけろよ」と言いながら触れば全く難しくない
・能力を説明し終わるとカウント開始→ここが1番ネックだが対象者はいきなり能力説明されるのに対し、ゲンスルー組は作中のように逃げる準備をしてから能力説明できる
・カウント終了までに解除する方法がある→まずカウント数が非常に少ない。さらにハコワレみたいに遠くに逃げすぎてはダメというルールもない
・サブとバラとの複合能力→別にサブとバラも絶状態になっている訳では無いから致命的ではない
それで
・蟻の上位種でもない限り即死する威力の爆発
・ゲンスルーがリトルフラワー(この能力は燃費悪そう)使えるだけのメモリを残す
・「リリース」すればカウント終了までに解除するという能力の前提を放棄できる裏技があるのに能力説明時にリリースについて言う必要が無い
強すぎる
165.
166. 42.
167. 2016年07月25日 07:18
168. 9巻に書いてあるけど、エンペラータイムの説明と念能力での戦闘の話は別。
60%しか習得できないとかの話しは緋の目になる前だから。
169.
170. 43.名無し
171. 2016年07月25日 07:23
172. ※41
確かに超強い能力だけど、あれは暗躍・裏切りに特化した能力だからなあ
例えば暗殺者とかやばい生物とかにいきなり狙われたらもう命の音は使えないじゃん
一握りの火薬はあくまで命の音のサポート能力だからこれだけで勝つのは難しいだろうし
173.
174. 44.
175. 2016年07月25日 07:59
176. ※32
ついでにいうと、骨折したときのパンチはビッグバンインパクトだから。
ウボーが「今度こそ砕いたぜ!本気を出したオレのビッグバンインパクトを生身で止められる奴なんぞいねぇ」って言ってる。
技名叫んでないからわかりにくいけど、ビッグバンインパクト自体ただの念を込めたパンチだし。
177.
178. 45.
179. 2016年07月25日 08:03
180. さらにもっと書くと、戦闘中にウボーが無傷のクラピカを見て「オレの拳を生身で防御可能なのは肉体をオーラで強化できる強化系ぐらいのはず」っていってることからもわかる。
181.
182. 46.名無し
183. 2016年07月25日 09:08
184. 人差し指って何なの?
185.
186. 47.コメント
187. 2016年07月25日 09:32
188. エンペラータイムの説明は9巻最後から10巻初めと12巻で出てくる
12巻の説明だとクラピカがレベル10の具現化系能力者だった場合、最も苦手な放出系能力はレベル4までしか習得できない
さらに生まれつきの放出系能力者(レベル4)はレベル4の放出系能力の威力や精度を100%で使えるが
生まれつきの具現化系能力者(レベル10)はレベル4の放出系能力を威力や精度を40%でしか使えない
ただしクラピカは緋の目になる事でレベル4の放出系能力を威力や精度100%で使えるようになるって設定
9〜10巻の説明だと威力や精度の設定はまだ無く
具現化系を100%極められる才能がある人間は放出系を40%までしか使えない
ただしクラピカは緋の目になる事で全系統を100%まで使えるようになるって設定
12巻の設定だとクラピカがウボーのビッグバンインパクトを耐えられないと思うし
粉砕骨折した腕を一瞬で治す程の自己治癒能力の強化(強化系能力)を使うのは不可能だと思うので
俺は9〜10巻の設定の方が描写と合っていると思う
189.
190. 48.く
191. 2016年07月25日 09:37
192. クラピカは長年修行すれば得られたであろう100%の能力の5割程を切り捨てる代わりに超早熟でマスターしたイメージ
193.
194. 49.コメント
195. 2016年07月25日 09:38
196. 冨樫監修のゲームとか出せばいいのにな
197.
198. 50.コメント
199. 2016年07月25日 11:58
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