【東京都知事選】<杉尾氏が援護射撃>鳥越氏に「ネガキャンはね返して」back

【東京都知事選】<杉尾氏が援護射撃>鳥越氏に「ネガキャンはね返して」


続き・詳細・画像をみる


東京都知事選(31日投開票)に出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が23日夕方、東京・池袋駅西口で街頭演説を行った。民進党の元TBSキャスター杉尾秀哉参院議員(58)が駆けつけ、応援演説。
杉尾氏の応援は、18日に渋谷駅ハチ公前で行われた鳥越氏の街頭演説に続き2度目。2人は、鳥越氏と選挙戦を展開する元防衛相の小池百合子氏(64)の選挙事務所前の広場で、安倍政権を徹底的に批判した。
まず杉尾参院議員が仕掛けた。「私の選挙でも個人攻撃が行われた。安倍総理は3回訪れ、『杉尾は国会議員になるために長野県を利用した』と言われた。そして私が過去に戦った報道によって、全く事実無根の誹謗(ひぼう)中傷が行われた」と断言。
その上で「東京都知事選でも同じようなネガティブキャンペーンが行われている。鳥越さんの高齢批判、さまざまな報道…私は鳥越さんなら、はね返して当選してくれると確信しております。
ジャーナリストという立場で出馬した最大の理由は、今の日本の政治、これからの社会、東京の夢に深刻な危機感を抱いたから。安倍政権は人の言うことに耳を傾けない」と声を大にした。
その応援を背に、鳥越氏は「(前都知事の)舛添さんは、ファーストクラスを使ったり、高額な通訳を連れて行ったり…。私は見た瞬間『俺の税金使って、何だこのヤロー』と思いましたよ。ちょっと言葉が汚くてすみません」と、強気に発言した。
また「東京都は、まず平和を守る、2に憲法を守る、3に核は入らない…。
この3つを皆さんと約束したい。日本は戦後、戦争をしなかった。世界に誇ってもいいことですよ71年間、平和に暮らしてきたじゃないですか」と訴えた。そして「いまさら戦争なんかいりませんよ。何ですか安倍政権は!! 集団的自衛権で、いまさら自衛隊を海外に出す。こんなことは、いりません。断固反対します、私は!!」と拳を握り締めた。
日刊スポーツ 7月23日(土)19時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000168-nksports-pol
3
おまえが戦犯だろ
5
こいつも裏の顔がありそうだな
29
ネガキャンてよりは、身から出た錆でしょ……
43
無理言うな
68
この人達、完全に感覚がズレてるわ
76
事実を言われたらネガティブキャンペーンか
ものは言いようだな
90
お前が代わりに説明しろよw
101
ネガキャンじゃないんだよ、事実なんだよ
138
ネガキャンとか言ってんのかw
お花畑っすなー
156
事実だったら何て言うかな
202
野党党首を総とっかえしろ!
312

続き・詳細・画像をみる


【高校野球】創部3年目で甲子園へ 北北海道制した「クラーク」の正体

これはモダンアートです。誰がなんと言おうとモダンアートなんですっ!

小学生の頃、母親が再婚して苗字が変わって からかわれる様になった。

デキ婚した近距離別居の姉がいる。頻繁に三人の子供つれて泊まりにくるのでぶっちゃけしんどい

業務スーパーのこれヤバいwwwwwwwww

【悲報】ワイ、AV女優がバカすぎて悲しくなる

【国際】「トランプ米大統領」になると日本の米軍駐留経費が5兆円になる!? 「NATO発言」基準の適用で

【画像】「1000年に1度の童顔巨乳」浅川梨奈、私服がダサすぎてサブイボが止まらない

活きてるホタテ貝ワロタwwwwwwwwwwww

作者「天才キャラってどう描いたらええんや…せや!」

女の子「身長何cm?」 チビ(168cm)「一応170cmくらいかな」 俺(178cm)「173cmくらいなんよ」 チビ(168cm)「」

【悲報】鳥越俊太郎さん、syamuレベルだった こないだ「女子大生レ●プは事実無根」 今日「女子大生と話し合いの席を持った」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先