【漫画家】尾田栄一郎氏 ONE PIECEは「結末まで7割の段階」back

【漫画家】尾田栄一郎氏 ONE PIECEは「結末まで7割の段階」


続き・詳細・画像をみる


スポニチアネックス 7月23日 13時40分配信
 人気漫画「ONE PIECE」(ワンピース)の作者、尾田栄一郎氏(41)が23日放送のフジテレビ系「チャンネルΣ・まさかの神降臨!尾田栄一郎がはじめて語る、ワンピースの真実に濱田岳も驚愕SP」(土曜前10・25)に出演。地上波テレビ初となるロングインタビューに応じ、作品の誕生秘話や同日公開の最新映画などについて語った。
 顔出しはNGだったが、Tシャツにジーンズ姿、下駄を履いたラフな格好で登場。「ONE PIECE」誕生のきっかけは、子どもの頃に見たアニメ「小さなバイキングビッケ」のワンシーンだったといい、海賊漫画を描くことを決意して中学時代からイメージを膨らませて取っておいたネタが、作品につながっていることを明かした。
 コミックスでは現在82巻まで発表しており、「結末までは7割の段階」だという。当初は「5年あれば完結すると思っていた」というが、19年も連載が続いていることを「壮大な間延びをしている」と話して笑いを呼ぶ場面も。「面白いことを思いついたら書かないと失礼。本気なってないみたいじゃないですか。どんどんイメージが膨らんでいく。その結果がこれなんです」と、連載が続いている理由を説明した。
 この日、3年半ぶりの劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」が公開され3作目の総合プロデューサーを務めている。「映画は奇跡の連続」と話し、「たくさんの手が入って、それぞれがどんな仕事をするか予測できない中で、信じて待つしかない。いつ失敗するか怖いので次はやりたくないといつも思っています」など、正直な気持ちも吐露した尾田氏。それでも、最新作については「完成度は最高。これまでで最もいいと思います」と太鼓判を押していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000097-spnannex-ent
2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
7
あと7年近くはやるわけか?
12
本当はもうやめてるはずだったのに…
13
110とか120巻くらいか
14
120?130巻ぐらいかな
19
もういいよ
25
あと10年か
本気かw
130
>>25
ヒント 月1連載
26
まだ七割ですか
六年くらい前に半分とか言ってましたよね
35
まだ41歳かよ。後20年は続くな。
36
動物系が多すぎるのはちょっと
37
ウソップが仲間入りする時くらいの絵が良いなぁ。
38
ミンゴであれだけかかったんだから黒ひげまで行ったらまだまだだろ
73
長いと飽きるわ
74
無理してみんな倒さなくてもいいんじゃないかな
75
ドラゴンボールで10年くらいか
85
感動の押し付けがウザい
116
話が飛びすぎて何がなにやら
んで無駄にバトルシーンは多いし更に何がなんだか
146
無理に終わらせる必要もないだろう
ずっとやってほしい
148
魚人くらいで読むのやめた
161
要らないエピソード多かったからなぁ...
259
ゴムゴム能力者として覚醒するの、これからなんだろ?
338
絶対嘘だろ、まだ風呂敷広げて畳んですらねーよw
376

続き・詳細・画像をみる


【悲報】NHK ふざけるwwwwwwww(※画像あり)

【集合】ようちえんせい

短い足で階段をスムーズに駆け下りていくコーギー犬がカワイイ!!

【画像】人間の理想の進化形が公開されたぞwww

外国人女性、日本の日傘に否定的

男「尻を出しなさい」女奴隷「…」

容疑者は二重国籍18歳少年‥ミュンヘン銃乱射事件で新たにわかってきたこと

隣の席の美人お姉さん(アラサー)「あのぅ、よければポケモンGOのやりかた教えてくださいませんか…?」→→→

ジョジョ4部ってイマイチなんだが これギャグアニメ?

明日、初めて彼女の部屋に泊まりに行く。恋人同士なら一緒にシャワー浴びるのは普通?

【悲報】NHK ふざける

『ONE PIECE』悪魔の実って「悪魔」って名前の割りにリスクが泳げないだけって名前負けじゃね?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先