心霊現象を信じている?back

心霊現象を信じている?


続き・詳細・画像をみる


信じたくない奴は無理して信じなくていいよ。ただし信じてる人間を否定するなと思う。
何故にむきになって否定しようとするのか疑問だ。
2 丹波リンの偉大さ :2016年07月22日 23:35 ID:VR3xHaS20*この発言に返信
イタコ芸の大川さん見てたら、もうそれでいいかなって思う。
3 不思議な
何故、生命体には視野角が360度あるものがいないのか?
それは怯えるため。警戒するため。用心深さを培うため。
幸か不幸か、生命というのは本人の意思とは関係なく(あくまで先天的には)、生きたいという本能が備わっている。
「恐怖心」の保持が種の保持に繋がる。
暗がりや未知のものに恐怖や畏怖を覚えるのは本能。
我々の先祖は、過去幾度となく、病や捕食、飢饉や災害といった惨禍に見舞われてきた。
そして一定数の被害と時間経過は進化を促す。
しかし、全把握(例として先の360度視野角、しかも全把握のつもりでしかない)は慢心を産み、下手をすれば全滅の憂き目に遭いかねない。勇者=勝者ではない。
ただ勿論、霊を全否定するつもりもない。しかし、全肯定もしない。ただ、今は分からないだけ。しかも、テクノロジーの進化で真偽の判断も困難だ。
脳や宇宙の構造すら分かっていないのに、霊なんて、霊の証拠や証明なんてもっての他。
4 不思議な
ラップ音、物が勝手に移動する等の心霊現象はあって欲しいと願っている。
霊の認識と捕獲ができたらクリーンエネルギーの誕生だ。
5 不思議な
信じてるからこそ探究するための否定が必要なのに…
6 不思議な
幽霊信じてるやつはなんで幽霊は存在するって意見押し付けてくるんだろうな
変な自論で幽霊の説明し始めるやつww
7 不思議な
信じてはいないけど死者を無碍にしたりはしないよ
なんか怖いし そういう意味では信じてるのかも
8 不思議な
うちの妹が死んだばあちゃんに夢の中で会って話をしたとか言ってたな。それから間もなく癌が発覚して2年余り、モルヒネうってるからそろそろ死ぬ。面白いやつだったよ。
9 不思議な
どうすることもできない悲劇から「負い目」が生まれて、畏怖や鎮魂の祈りに変わったんだろうと。
例えば四谷怪談のお岩のような悪い存在ではない寧ろ周りが悪い、でも怖い。
そんな対象が心霊現象を生むのではなかろうか。
でも、そこから知恵や文明ができたのだろうか。
そういった対象を思い出して感謝することがお祭りの起源ではなかろうか。
10 不思議な
1、両腕の肘から先を真っすぐに伸ばし、五指も揃え、手刀にする
2、右手の手刀の先を、左手の手刀の手の平に垂直に1?まで近づけて10数秒間とめる
3、右手の手刀を、左手の手刀から1?離した距離で、ゆっくり指先や手首へ仰ぐように動かす
4、右手の手刀の先から何かが出てるのを、左手の手の平や指の腹が感じる
5、手を逆にすると、ほとんど感じない
以上、「誰でもPCの前でできる、役に立たない超能力」だってさ
11 開花神道 :2016年07月23日 00:33 ID:gK9l1k9N0*この発言に返信
霊や妖怪の類いに動物系が多いのって、夜中に肉食動物に襲撃されるのを警戒する人間の深層心理の発露って話だよな。
霊感が強い人達ってのは、大昔の人間が有してた動物の視線とか気配を察知する感覚を失ってなくて、だからこそ、森とか廃墟に行くと色々感じてしまうんだとさ。
12 不思議な
肯定派はオカルト科学作れょ…居ない証明は難しいが居る証明は頑張ればできるだろ?
13 不思議な
馬鹿 心霊現象なんてない!
馬鹿 心霊現象なんてある!
秀才 あるかないか不明
14 開花神道 :2016年07月23日 00:52 ID:gK9l1k9N0*この発言に返信
事故物件って、物件の間取りが悪くて泥棒が入りやすかったり、物件の有る地区自体治安が悪かったりする事が多いからな。
特に一等地に有る曰く付きの物件何かは、その土地に絡む利害関係が複雑怪奇だったりするから、不可解な事件が発生しがちなんだよね。
中国人なんかは、風水を気にして家を建てる人も結構多いけど、家を建てる場所とか間取りなんかは、人の精神状態すら左右したりするから、結構馬鹿に出来ないんだぞ。
15 不思議な
今、やたら天井方面から、ラップ音らしき「ピシッ、ピシッ」って聞こえるんだが。
16 不思議な
実際に謎の白い人形物体を見たことがある
手の届かない場所だから、じっくり観察していろいろ考察したけど説明つかない
とりあえず捕まえようと移動する為に目線を逸らしたら消えていました
よくわからないナニかが存在、あるいは誤認させる現象が実際にあることは俺的には間違いない
ただそれを証明しようとは思わない
面倒だし、こちらの都合に合わせて発現する訳でもないのでね
17 不思議な
エジンバラのホテル
着いた早々家具がビシッ、電灯がバチッ、しまいにゃ点いてたテレビが消える
「え…えくすきゅーずみ〜;;てぃー?ぃーだずんとわーく(ガクブル)」とフロントに電話
ホテルマン爆笑
「だいじょぶだよ〜そんなにビビるなってwあいつら悪さはしないからww」
以来ポルターガイスト現象だけは信じるようになった
18 不思議な
見た事感じた事ないから信じてはいないが
科学では説明できないことはあってもおかしくはない
19 不思議な
ほとんどの現象には科学的原因があるとは思うが、別段オカルトも否定はしないな。
カルト宗教みたいなのにハマるつもりは無いのと同じで、妄信的
20 不思議な
関係ないけどBeeTVかなんかで芸人の狩野がMCやってる心霊スポット巡りがあるんだが、出てる霊能力者の発言が後出し、と言うか他の出演者が言ったことに乗っかるばかりで笑える。
あんまりオカルト否定派ばかりになって怖い話が減るのはやだな、怪談もまた一興だよな。
21 不思議な
この世の大半のことは原因なんて分からん。
心霊現象もしかり。
22 不思議な
日頃は否定したり軽く貶したりするけど、実は信じてる部分があったりする。
なので心霊系の動画やスレとか見ちゃうこの愚かさ。
どこかで期待してるんやろな自分…
23 不思議な
実際に所謂『心霊体験』をしちゃうと、科学的に説明出来るような事とかでも『心霊体験』だった、と認識しちゃうかも。
金縛りとかさ。
かなり前お祓い受ける事になった時に、自分のじゃない感情がいきなり悲しいって溢れてきて涙止まらなくなったのにビビった…
頭の中ではすごく冷静に『何で泣いてるのかわからない』って感じだったから、すんごい変な感覚で他では体験した事ないし。
24 不思議な
否定派は、見たこと有るヤツをどう思うのだろう。頭おかしいヤツだと思うのかな?夜中に心霊スポット行くの平気なのかな?
25 不思議な
幽霊はいないが霊はいるだろう
26 不思議な
「死んだら無になって即座に転生する」って考えなんで、
生前の記憶や人格を保ったままの幽霊ってのは信じてないな
ただ、「風水」や「虫の知らせ」なんかの目に見えない力は割と信じてる(というかその方が人生楽しい)ので、
自分の中では幽霊=負の念の集合体だと思ってる
27 不思議な
※1
信じたい、居て欲しいからこそテキトーな事言わないで欲しい。このスレでも信じてる奴の言ってる話の全てが別に霊とか一切関係無い偶然じゃねーか。
妄想も大概にしろ。
28 不思議な
心理的心霊現象 つうか恐怖って感情はいろんな理路をひっちゃかめっちゃかにするからなあ 平静、平静っと
29 不思議な
最近の心霊写真や心霊動画…貞子型幽霊ばっかで萎えるわ。もう少し捻れよお前ら。
30 不思議な
霊はいないだろうけど、そういう現象や体験があったなら嘘とも思わないし何かしらの原因(霊以外の)はあるんだろう。これだけの人間が何十年って生きるんだから偶然も色々あるだろう。実際に体験すると霊を信じたくもなるのかな…
俺は全く無いからどうでもいいや。友達に促されて心霊スポットで寝たこともあるし事故物件でコスパ良い物件があるなら喜んで住むかな
31 不思議な
幽霊肯定派は死者をオモチャにして何が楽しいんだか
自分が死んだあと誰かが勝手に自分を幽霊に仕立てあげて、あることないこと吹聴されるの想像したら嫌だろ
32 不思議な
霊自体は実在するのは事実だけど、心霊ってなんだろね?w
心霊ってのは霊媒師()とかいう詐欺師が作り出したデマでしょw
そもそも霊ってのは精神世界の存在だから、カメラなんかに映るわけがないwww
霊というのは、精神世界における他者の認識であり、魂と言っても良いのかな?
人間というのは、自分以外の人間、あるいは全ての存在は精神世界でしか認識できない、つまり自分と世界との繋がりは全て脳が担っているわけだ
だから人間は他社の存在を物理的に確認することは出来ないんだよ
つまり全ては霊を通してコミュニケーションを取っている
誰かと話をしていても、目の前に見えている人は目が見ているわけじゃなくて脳が見ている、だからそれが実在する人間なのか幻覚によるものなのか、脳は区別できないということ
だから、記憶の中にいる人間の霊を見ることを幽霊を見るという
現代科学で言えば、幽霊というのは幻覚であり夢として定義できるし、科学的な実在の証明となる
こういう事を言うと、実在するかは実際に触れればわかるという人がいるけど、触覚も同じように幻覚があり、実際に存在しない物に触れる感覚という現象はある
幽霊というのは、亡くなっても会いたいと思う人がいれば夢の中であえたり、恨まれていると思えば望まなくても四六時中出てきてノイローゼになったりする
基本的には、幽霊は本人の記憶に存在しない人物は出てこない
だから心霊云々っていうのは全部嘘
33 不思議な
20年ぐらい前に米の配達に行ったとき配達先の家の、ごつい鉄の枠に入った分厚いガラス戸がかってにあいたことがあった。
地面から10センチぐらいの高さまでガラスが入っており、むこうに人が隠れていないことはわかった。
俺が右肩に28kgの米1本かついで左手に集金カバンをもって「あの重そうで錆び錆びの戸が、左手の薬指と小指2本ひっかけてあけられるかな?」と思いながら50センチぐらいまで近づいたときに、なんかスーッという感じでほとんど音もなく開いた。
開いた幅はだいたい90センチぐらいで、ちょうど米をかついだ俺が余裕で通れる幅だった。
俺は通り抜けるとき思わず「あっ、おおきに」と言ってしまった。
帰るときにその戸を手で動かしてみたが、重さが20キロ以上ありレールもかなりガタが来ており、少なくともかってに90センチちかくも動くとは思えなかった。
34 不思議な
心霊現象って、だいたい生霊現象だと思ってる。
35 不思議な
霊はいるよね。何故いないと考えるのか。逆にそこが不思議。
探求したいなら否定するんじゃなくて、肯定しながらの探求だって出来るだろう。検証の膨大な手順の中でニュートラルを心がければ良い。
否定しなきゃ研究探求ができないなんてのは大嘘。
頑なな否定派は、「自分が体験したことないものは全て信じない」という、想像力や許容の能力が極端に少ない傾向にある人間だろう。
ほぼ全ての人類に死後の世界という概念があり、埋葬文化も芽生えたという事は、全ての人類が何かを感じたからだ。「ある」から感じたんだよ。「ない」物は感じられない。
或いはそれは、「見た」かも知れない。
何れにしろ、「ない」こそあり得ない。
「自分は見てないけどあるんだろうね。」辺りのスタンスが本道大正解。
36 不思議な
うちの叔父 自活は出来るが知能は4歳程度が
実家の玄関先で、亡くなった祖父と祖母と話してた 「なんで、線香もあげんとかぁ」と言われたらしい
37 不思議な
たまにラップ音と会話してるよw
仏壇に線香を上げるか
酷いときは般若心経を唱えると大概収まる
38 不思議な
レビー小体型認知症や統合失調症でも幽霊(?)が見えるのは広く知られた話。
心霊現象の解釈に議論の余地があるけれど、見えないや妄想で切り捨てるのはどうかと思う。
あと原因が分からないとか科学で解明できないという人は完全に思考停止してるのでそもそも議論に加わらないでいただきたい。
39 不思議な
幽霊は居る事が前提ではなくて、森羅万象の事象に対して思い込みで対応してはイケないと言う事だ
日本には人形峠と言う古来よりその山中に長く留まると人形の様に動けなくなる呪われた土地と言うのが存在したが、よくよく調べれば只の放射性物質を産出する山ってだけで、昔の“生きたまま人形になってしまう呪い”と言うのは長時間放射性物質から放射線を被爆していたに過ぎなかったってオチだ
幽霊や心霊現象もむやみやたらと決め付けたり怖がったりせずに冷静に調べたら良いんだよ
サーモグラフ・湿度計・温度計・ガイガーカウンター・暗視スコープ…様々な機器を使い冷静かつ客観的に観測すべきだ
その結果、霊魂や心霊現象が判明したなら喜ばしい事だからな
40 不思議な
※36
おれも幼稚園くらいのとき、そーゆーこと言ってたわw
41 不思議な
あるは人にはあって無い人には無い 現世は精神地獄 自殺者は修羅界 一般人がたまに見るのがこの類 自然死寿命全うすると49日現世に意識だけ留まれる 宇宙除いて低層の9次元ある表面世界全て認識出来る人も少ないと思う 糖質言われるのが面倒で色々見えてもスルーするのが賢いのかなとそう思ってる人沢山いてる
42 不思議な
科学で証明できないから霊は居ないっていう人ほど、たいして科学的知識はないと感じてる。
かと言って無条件に何を見ても聞いても心霊現象だと言う人も信じられない。
自分としては居れば面白いだろうし居なくても困らないなという感覚。
テレビなんかの特集はエンターテイメントとして楽しむだけ。
43 不思議な
心の何処かであると思うのは自然な感覚なのにね。
在るか無いか証明するのはどちらも至難の技だろう。
具体的事象に悩まされていないのならどちらでもよい話ではあるが、むきになって否定している科学的な方々wの理論も説得力はまるで無いのが笑える。なるほどこんな程度だから地動説は認められなかった訳だ。
太古のミクロネシアンは地球が丸い事を知っていた。見える事象を素直に受け取ったからだ。だからGPSも無く水平線の向こう側にも迷わず行ったり来たり出来たんだ。
脳科学?錯覚で目の前のフィギュアが突然粉々に吹っ飛ぶのか?寝てる俺の枕元に物が落ちてくるのか?
誰も通ってないのにセンサー誤作動とかな…
44 不思議な
庭で蛍を心霊現象だと思って騒いだことがある。すごく恥ずかしかった
45 不思議な
それと、本人の記憶や因縁のない幽霊も普通に出てくるよ。それは何を根拠に言っているの?
否定したい方々は一言信じません、でいいんじゃない?
山ん中とか落武者だらけになっちゃうとか…箱根仙石原辺りとか普通に落武者だらけなんだがな…
高い金をとって商売にしたりとかはインチキだと思うんだ、政治利用とかね、O川さんとかね。TVの心霊特集とかも基本的に信じないし笑っちゃう。
実際に遇えばわかるとしか言いようがないね。
46 不思議な

続き・詳細・画像をみる


嫁の母親から「休みの日くらい一緒にいてあげて下さい」ってメール来たんだけどさ

シンメトリーな香港は、幻想的すぎる異世界だった

【南シナ海問題】 中国「裁判(笑)。南沙諸島に原発を作るわ、20基ほどな!」

20代男性の5割が未経験 しかも平然としている

うちの嫁さんはガチなお嬢様なんだけど、生理の時期になると豹変する。冗談抜きで狂犬w

『鋼の錬金術師』ハガレンって何でそんなヒットしたんだ?

滑り台がお気に入り!?滑り台を滑る犬たちをとらえた総集編動画が面白い!!

ポケモンGOの田舎差別が酷すぎる件

小倉智昭アナ「外出てポケモン捕まえて、だから何なの?それ本当に楽しい?」

【反応】韓国大手スーパーののり巻きや人気店のかき氷から軒並み大腸菌検出=韓国ネット「予想はしていたが…」

20代男性の5割が未経験 しかも平然としている

「iOS 10 Beta 3」、水分検知および警告機能を実装 ―不慮の損害を未然に防ぐ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先