中国で日米製品ボイコットも 南シナ海問題back

中国で日米製品ボイコットも 南シナ海問題


続き・詳細・画像をみる


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160720-00000069-nnn-int
日本テレビ系(NNN) 7月20日(水)18時25分配信
 南シナ海問題をめぐって中国側の主張を否定した仲裁裁判所の判決を受け、中国ではアメリカなどの製品に対するボイコットを呼びかける動きもでている。
 先週末、河北省など各地では抗議集会が開かれた。仲裁裁判所の判決を中国に受け入れるよう求めている、アメリカや日本の製品をボイコットするよう呼びかけている。横断幕を撤去しようとする警察官と、抗議集会の参加者がもみ合いとなる一幕もあった。
 アメリカ系のファストフード店の店内では、ボイコットを訴える女性と客との応酬も──。
 ボイコットを訴える女性「アメリカは中国をいじめている。買わないで!食べないで!」
 女性客「そのiPhoneはアメリカ製よ」
 ボイコットを訴える女性「買ったとき、アメリカはまだ中国をいじめてなかった!」
 また、浙江省のある企業では、「iPhoneの次のモデルを買った従業員は、解雇する」との通達を出している。
 ただ、こうした動きは一部にとどまっていて、国営の新華社通信も論評で、抗議集会について「愛国心と呼べない、社会の秩序を乱す違法行為だ」と批判し、冷静さを保つよう呼びかけている。
2
面白いからもっとハデにやりなさいよ。
3
こっちに輸出もしないでね!
5
もっとやれ
6
爆買終了
12
部品調達ができずに石器時代に戻るんだぜっと
42
これは朗報ww
こんなに綺麗に断交できるとはww
45
主要部品の中国輸出禁止で
輸出機械は全滅
49
空気清浄器もボイコットしろよ
はよ
53
どうぞどうぞ、爆買いとか迷惑なんだよ
56

続き・詳細・画像をみる


【呆然】32歳の引きこもりニートがリゾートバイトをはじめた結果wwwwww

【朗報】筒香、ハイパー筒香になる

【画像】女子中高生の間で流行ってるこの漫画ワロタwwwwwwwwwwwwwww

【女子大生淫行疑惑】鳥越俊太郎の街頭演説ボランティアが足りなくなるwwwwwwwwww【バージンだと病気だと思われるよ】

俺「おい!なにしてんだよ!!」友「ごめん!ちょっと金あさってた」ゴソッ(金を隠す)

ぼく「クソ猫てめーうるさいから今日は1匹で寝ろ」猫「なぁぁ…」

田中将大が投げたリバース・スライダーとか言う魔球wwwwww

二十代半ばの遊び呆けていた友人が、めちゃくちゃ高スペック男性ととんとん拍子で結婚した。

「箱の中身はなんでしょう?」でトカゲを触っちゃった女の子のリアクションめっちゃかわええwwwww

【48枚】今日のgifで笑ったらスレはここでええか?? 後編

「スローロリス」京都市動物園の人気投票で1位に

【速報】元シャープ研究員だった男、イスラム国のテロリストとして指名手配キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先