【朗報】 政府、経済対策20兆円超キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで勝てる!!!!!back

【朗報】 政府、経済対策20兆円超キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで勝てる!!!!!


続き・詳細・画像をみる


<経済対策>事業規模20兆円超で調整 景気下支え
 政府が新たにまとめる経済対策の事業規模を20兆円超で調整していることが20日、分かった。当初は10兆円超の見込みだったが、倍増させる。追加の財政支出は3兆円超(国・地方の合計)として、残りは財政投融資や民間事業を積み増してかさ上げする。事業規模を膨らませ、景気下支えに本腰を入れる姿勢を示す狙いがあるとみられる。
 政府は今後、与党と調整を進め、来月上旬にも経済対策を閣議決定して、裏付けとなる2016年度第2次補正予算案を秋の臨時国会に提出する方針。与党内には一層の上積みを求める声もあり、規模がさらに膨らむ可能性もある。
 事業規模20兆円超の内訳は、国・地方の追加の財政支出が3兆円超▽国が低利で民間事業に長期融資などを行う財政投融資が最大6兆円程度▽国の補助を受けて民間企業が行う事業が6兆円程度▽財政投融資とは別に政府系金融機関が手がける融資が5兆円程度??となる見込み。
 複数年度にまたがる民間事業を含めることで見かけ上の規模を大きくする。追加の財政支出の財源は、建設国債(使途を公共事業などに限る国債)を1兆円超発行するほか、低金利に伴う国債の利払い費の減少分などで賄う方針だ。
 追加の財政支出はインフラ整備が主体となり、訪日客拡大に向けた地方の港湾整備や、農産物の輸出拠点設置などを行う。財政投融資はリニア中央新幹線の大阪延伸前倒しに約3兆円、整備新幹線の建設に約8000億円を充てる。英国の欧州連合(EU)離脱に伴う金融市場の混乱を防ぐため、政府系金融機関を通じた民間企業へのドル資金融資も行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000008-mai-bus_all
2
人手が足りねえんだが
5
焼け石に水
7
ダメだこりゃ
11
まぁ最低限だな
12
どうせ大企業様の内部留保増やすだけでしょ
13
タックスヘイブンで垂れ流し
17
道路工事だけ増えるのか?
22
所得税減税してくれ
税金払ってない奴らに金ばら撒くなよ
28
>>22
中間層から搾取して高所得者に配分するんじゃないの?
34
庶民には届かない
36
絶対に給料上がらんわ
42
TPP反対。
世界経済の冷え込みで円高が進行し、TPPでの日本の利益が吹き飛ぶ。
輸出が減り輸入が大幅増加し、国内産業は大打撃を受ける。
51
額の大きさじゃないんだよ
それをどう費やすかが問題
59
大企業の安定的発展が国を支える
75
防衛産業も口を開けて待ってます
88
大学を半額くらいにしろ
107
景気対策と称して無駄な設備投資に金が消え
特定の政治家や人物にだけ金が入る
いつものパターン
124
安倍ぴょんを信じろ
137
また金がある所にばらまきか?
しわ寄せは貧困層にまた向かいそうだな
163
生産力よりも先に消費力を高める補助をしないと
またまたまたまたまた失敗するぞ
169
箱もの道路は維持費補修費がかかる。
170

続き・詳細・画像をみる


メルセデス 量産2L最強381馬力「AMG A 45 4MATIC Racing Edition」発表!

【週刊文春】能年玲奈 改名の陰に前事務所からの“警告書”

女子必見!思わずオトコが抱きしめたくなる「女のしぐさ」4選

【正論】橋下徹「鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい」

【うp画像】あの筋トレ芸人●●が15.3kgも痩せた『衝撃ダイエット』の中身wwwこれはヤバイwwww

『聖剣使いの禁呪詠唱』ニコ生で8月1日に一挙放送決定!

「ポケモンGO」マクドナルドとのコラボが正式発表 利用者同士が店舗で対戦など

900万円のクロスワードパズル(美術品)に答えを書いた婆さん 「書けと書いてあるから書いた。私は悪くない」

【朗報】最も売れているカップ麺、なんとカップヌードルではなくて赤いきつねだった

中国で日米製品ボイコットも 南シナ海問題

ポケモンGOが日本で配信されたら起こりうる事

昭和のおっさんが懐かし過ぎて泣ける画像を淡々と貼っていく

back 過去ログ 削除依頼&連絡先