【訃報】タレントの大橋巨泉さん死去 82歳 がんで闘病★2back

【訃報】タレントの大橋巨泉さん死去 82歳 がんで闘病★2


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www.sankei.com/entertainments/news/160720/ent1607200004-n1.html 2016.7.20 09:25
がんで闘病していたタレントの大橋巨泉(おおはし・きょせん、本名・克巳=かつみ)さんが
12日に死去していたことが20日、分かった。82歳だった。
 東京都出身。早稲田大学在学中から、当時ブームだったモダンジャズ・コンサートの司会者として活躍。
大学時代は俳人としても活動し、芸名は当時の俳号から取った。
 大学中退後、ジャズ評論家や放送作家を経て、テレビ司会者に転身。「巨泉・前武のゲバゲバ90分!!」
「11PM」「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」などの司会を務め、軽妙な弁舌で人気を集めた。
「野球は巨人、司会は巨泉」のキャッチフレーズは有名で、同年生まれの芸能人らと「昭和9年会」を結成。
馬主でもあり、競馬評論でも知られた。
 マルチタレントとして活躍したが、平成2年に「セミリタイアする」と宣言してテレビ、ラジオのすべての
レギュラー番組を降板。カナダなどで土産物チェーンを経営する事業家に転じ、その後はオーストラリア、
カナダなどと日本を行き来して過ごす生活を送った。
 13年の参院選に民主党(当時)から比例代表候補として立候補し、当選。しかし、党と意見の違いからわずか半年で辞職した。
 17年に胃がんを患って以降、がんの手術を繰り返し、闘病生活を送っていた。
今年4月、東京都内の病院に入院。5月下旬からは集中治療室で治療を続けていた。
 「巨泉 人生の選択」「がん?大橋巨泉の場合」「どうせ生きるなら」など著書多数。
前スレ 2016/07/20(水) 09:04:07.64
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468973047/
2:
葉っぱフミフミしながら、お亡くなりになったのか。
15:
この人は、そんなに嫌いじゃなかったな。
クイズダービーとか11PM好きだったから。
73:
>>15
テレビ番組の制作だけでやめておけば良かったのに
政治に首突っ込んで評価が一気に下がった
誰もたしなめる人がいないので
政府批判の代弁者に使われて言いたい放題
左翼の人達にはご意見番みたいな感じで人気だったけど
政治の話は酷いもんだよ
201:
>>15
11PMって何?お前相当ジジイじゃないの???
16:
金持ちのイメージ
17:
姪の大橋ひろみ可愛かった。
30:
お疲れ様でした
今はやすらかにお眠り下さい
39:
民主党が右過ぎると言って議員を辞めた人w
56:
>>39
そうだったっけか理由w
43:
凄く痩せちゃってたもんな
御冥福を
80:
徹子の部屋
90:
>>80
凄い絵面
昔の人だったら絶対に出ない
135:
>>80
徹子の部屋じゃなく老人ホームの部屋だなこりゃ・・・
87:
ギミアブレイクもこの人だっけ、またみたいな
143:
税金嫌で海外にいったのなら
海外で骨うずめたらよかったのに
日本で安く治療してるのが納得いかないわ
206:
>>143
納税嫌いと言うより、当時流行した日本ダメダメ論とか反日の系譜。
かの『美味しんぼ』の雁谷がオーストラリア移住したのもコイツの影響。
ちなみにコイツらは形を変え、『放射脳』としてデマをバラ巻いてる。
166:
この人とは直接の関係はないと思うが
巨泉という名前の麻雀屋が日生球場の近くにあったのは覚えてるわ
今でもあるのかな
169:
はらたいらはどうしてる
197:
>>169
とっくの昔に亡くなってます。
276:
>>197
うそ?んマジかよ
クイズダービーで顔出てくるの巨泉とはらと竹下景子だけだわ
ご冥福を
219:
巨泉って反日やったんか
死ぬまで知らんかった
昔は騙せたんやね
223:
確実に1つの時代が終わったな。
イレブンとクイズダービーが良かったけど、やっぱマエタケさんとのゲバゲバ。
あとはタモリ以前にハナモゲラを世に広めたのは万年筆のCM。
合掌
235:
芸人としては一流だった
政治に首を突っ込んでからは…
ご冥福をお祈りします
238:
反日じゃなくて欧米至上主義だろ
何でも先進国が正しいという論調
268:
>>238
違うな。何でもオレ様が正しいという論調。
264:
>>238
昔のインテリはみんなそういう論調で
一般大衆に対して上から目線でモノを言ってたんだよ
「だから日本はダメだ」
「日本は欧米に遅れている」
280:
>>264
わかりやすい言葉は使ってたけど独自の見解持ってたわけじゃないんだな
275:
子供の頃クイズダービー見てました
ご冥福をお祈りします
27

続き・詳細・画像をみる


革命機ヴァルヴレイヴはどこが革命的だったのか

田舎に生まれ育つことになんのメリットもないよな

厚切りジェイソンさん 空気を読む日本人の風潮を疑問視

ツイッター女子「レ○プされそうになったけど説得したら大丈夫だったwあと少し仲良くなったw」

寝れんからアーマードコアシリーズのぶっ飛んだとこで打線組んだ

田舎に生まれ育つことになんのメリットもないよな

back 削除依頼&連絡先