【助けて】大分県の一度は行きたいベスト10【人が来ない】back

【助けて】大分県の一度は行きたいベスト10【人が来ない】


続き・詳細・画像をみる


震災は熊本ばかり注目されているけれど、大分県も被害を受けて観光客が減ってます。
TVでは熊本城の崩壊ばかりニュースになってますが、大分にもっと注目してほしい。
政府がこの夏に九州旅行を増やすために補助金をだして、旅行も安くなってます。
大分なんて見るところない?そんなことはないです。
九州の復興マップに載っている所だけでも100以上観光スポットがあります。
http://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000004_000018041/
その中でも、地元の私がここだけは一生に一度行っておきたい、ベスト10紹介します!!
今なら人少ないし、ぜひもっとみんな大分に来てほしい。
7:
第10位は、海地獄
http://bit.ly/29OZUbJ
概要:硫酸鉄が溶解して出来たコバルトブルーの色が幻想的な天然地獄。
一見、涼しげに見えますが実際は98度もあるので決して触らないようにしてくださいね!
私のコメント:美しいので入りたくなりますが、実は灼熱というギャップ萌えスポットです。
神秘的な気持ちになれますよ。海外に来たみたいな気分になれます。

11:
地獄って温泉と何が違うの?
19:
>>11
温泉は入れる温度だけど地獄は入れないほど高温とかの違いだと思う
12:
大分は地獄なわけか
15:
>>12
毎日が地獄ですTシャツ売ってるし間違いではない
13:
これで10位かよ
もっと上だろ
14:
はよ
16:
第9位は、青の洞門
http://bit.ly/29DZNMU
概要:諸国行脚の途、耶馬渓を訪れた禅海が、鎖渡の難所で人馬が河に落ち流されるのを見て、
衆生済度のため隧道掘削の一大誓願を起し、享保20年(1735)49歳の時から30年かけて完成しました。
私のコメント:定番だけれど、地中海のヨーロッパみたいな気分になれます。
県外からの友達は必ず連れていくと喜びます。
18:
俺が大分遊びに行ったら一緒に遊んでくれる?
20:
大分って、遊べるところもいっぱいあって、観光スポットもいっぱいあるんだよ!
そして混んでないから楽しいよ!
22:
9位すこ
23:
第8位は、真玉海岸
http://bit.ly/2aisArf
概要:「日本の夕日百選」に選ばれた絶景スポット。春は潮干狩り、夏は海水浴と1年中楽しめる海岸となっています。
夕暮れ時は干潟のストライプが夕日に照らされ、大変美しくお勧めですよ。
私のコメント:涙が出るほど感動するとこです。写真映えする枠があって、そこで写真を撮るとすごくかっこよく映れます。
24:
ここはガチで絶景
25:
地獄と温泉の違いは温度だったのか
26:
温泉まだか
27:
第7位は、別府温泉保養ランド
http://bit.ly/29L6Hjf
概要:泥湯で有名な温泉。一度入ればお肌はつるつるに!お顔のパックもできちゃいます。
私のコメント:写真を見てもらえれば分かりますが、始めて見る人は泥沼か?と思うほど濃いです!!
30:
>>27
ここやべえ
113:
>>27
混浴もあるしな
28:
温泉きたと思ったら泥か
31:
完全に泥沼やん笑
32:
第6位は、豊後二見ヶ浦
http://bit.ly/29XT02m
概要:高さ17mの男岩と高さ10mの女岩が並ぶ夫婦岩。こちらの岩同士をつなぐしめ縄の長さは日本一でギネスブックにも紹介されています。
私のコメント:日本一のしめ縄です!!ここに来ればきっと夫婦円満になるだけでなく、カップル円満にもなれます!!
34:
え?震災があったんですか?怖い!行きたくない!ってなるじゃん
35:
震災あったらなんで怖いの?もう終わったよ。
政府も旅行に補助してるから、いま人も少ないし安いし、なんでみんなこないの?
36:
個人的には6位より10位行きたい
39:
確かに今って九州旅行安いよな
去年行った俺涙目
46:
>>39
今旅行のページ見たけど4割引ぐらいしてて吹いた
40:
第5位は、正雲寺
http://bit.ly/29FqDnf
概要:白い手の合掌した建物が目を引く「お寺をもっと身近に、皆様の日常に役に立ちたい」という願いのもと創建されたお寺。
敷地内には、由布美術館も併設され、ピカソやシャガールなど世界各地の名画が鑑賞できます。
私のコメント:かなりインパクトのあるオブジェです。写真映えかなりしますよ!結構心に残ります。
41:
ここなんだよ草
43:
この寺www
大分見直したわ。温泉以外にもネタスポットあるんだな
44:
第4位は、薦神社
http://bit.ly/2a10amo
概要:全国八幡宮の総本宮である宇佐神宮の祖宮とされている古社。
こちらは、境内の三角池を内宮、神殿を外宮としているため池の中に鳥居が立っている不思議な神社です。
私のコメント:八幡宮の総本宮は実は大分にあったの知ってました?大分は意外とすごいんです。
47:
八幡宮ってなに?有名なの?
50:
こんなとこだよ!
八幡宮(はちまんぐう)は、八幡神を祭神とする神社。八幡神社、八幡社、八幡さまとも表記・呼称される。
全国に約44,000社あり、大分県宇佐市の宇佐神宮を総本社とする。
49:
地獄もあって神もいるカオス大分
53:
珍スポット多いな
54:
じゃあついにベスト3発表するよ!!
56:
わくわく!!
58:
みんなワクワクしてきた?
59:
なんだこいつ
64:
せっかくだから食べ物のオススメも聞きたいんだけど
69:
>>64
甘いものなら梨ソフト、地獄蒸しプリン
土産はざびえる
ご飯系なら鉄輪の地獄蒸し、もり山の中津からあげ、東洋軒のとり天
71:
>>69
ありがとう
うまそうだな。
70:
ざびえるは博多とおりもんみたいな餡にパイ生地で美味しいよ
73:
お風呂入ってた。お待たせました!第三位発表するよ!!
第3位は、竜巻地獄
http://bit.ly/29DZlhU
概要:天然記念物にも指定される間欠泉。噴出は30?40分間隔。屋根がなければ50m近く噴き出す。
私のコメント:これはインパクト抜群です!音と迫力が胸を打つはず!
74:
写真の勢いに草
75:
水しぶきやばい
76:
第2位は、無明橋
http://bit.ly/29CxL85
概要:日本一危険な橋。橋は手すりもなく、落ちたら崖に転落するといったあり得ない危険仕様!
転落事故も度々起きていますが、スリルを求めて訪れる人が後を絶たない観光スポットとなっています。
私のコメント:かなりスリリングです。命の危険はありますが、なかなか都会にはこんなのないでしょ?
78:
落ちたら死ぬスポットとか怖すぎwww
77:
次は1位だよ?!!
ワクワク!!
80:
注目の第1位の発表です!!
第1位は、城島高原パーク
http://bit.ly/29KQ6wW
概要:九州随一のアトラクションを持つ遊園地で、園内人気ナンバー1は、日本で最初に作られたという木製ジェットコースター「ジュピター」です。
なんと6万本もの木材を使用して作られており、木造ならではの“振動”と“きしみ”はスリル満点です!
私のコメント:ここの木製コースターはすごいです。木製なので撓ります。振動がすさまじいです。
富士急ハイランドにも行きましたが、ジェットコースターならここが日本一だと思います。
81:
違う意味でヤバいだろここ
82:
グルメいこうよ
88:
>>82
大分駅近くのこつこつ庵いいよ
とりあえず大分の郷土料理が3千円くらいで一気に食べられるからオススメ
83:
ジェットコースター好きの俺にはたまらん
84:
大分は美人がいっぱい!
86:
大分県民の俺としてはまあこんな結果だろうと思ってたけど
国東半島とか観光してみると結構感動するんだけどな
116:
>>86
国東市民としては見所が思いつかないw
夏場はレジャーが楽しめるけどね
89:
みんなどうだった?
一生に一度は行きたいとこばっかりだったよね!?
93:
ジェットコースターは乗りに行くよ!
ありがとうね!
94:
ありがとう!!
これでひとり大分に来てくれる人が増えてうれしい!!!
96:
早くみんな来てくれるのを待ってるよ!
97:
大分といえば個人的にホバークラフト乗りたかった・・・
知った時には時既に遅しだったというね
広島からのフェリーに乗船する高バスってのはなかなか良かったです
98:
また来て乗ってほしい!!
101:
大分駅で、ぶんぶん童子も待ってるよ!
135:
>>101
あれキモイけど癖になるよな顔が
138:
>>135
私も大好きです!
105:
大分好きだよ
お隣だし
106:
上津江のフィッシングパークはよく行く
湯布院の温泉にも一泊旅行によく行く
満願寺の地獄蒸しもたまに食べに行く
香水の博物館みたいなとこもあるよね
夢大吊り橋は高所恐怖症なので本当に辛かった
蕎麦街道は夏になったら定番
連投ごめんね
107:
ありがとう!!
楽しいところいっぱいあるよね!!
もっと日本のみんなに知ってほしい!
109:
宿の名前はど忘れしちゃったけど、湯布院の宿でとてもいい所があった
全室離れ部屋で、温泉に行く途中にある東屋に生ビールサーバー設置、無料で飲み放題だった
118:
大分のこと好きになってくれてうれしい!
136:
大分に来月旅行する俺にはタイムリーなスレだわ
137:
>>136
まってます!!ぜひ遊びに来てね!!ありがとう!
161:
旅行の予約ページ見たら売り切れ商品多くてワロタ
十分観光客来てるから心配するな
162:
被害にもあってないのに観光客少ない佐賀に謝まれ
163:
佐賀とばっちりでワロタ
164:
大分も佐賀もいい所だよ
ずっと前に全国美味いもの展みたいな催し物がデパートであって、そこで出会った佐賀のお茶は凄く美味しかった
本当に美味しかったんで購入したんだけれども、その後は通販で購入するようになった
数年後に佐賀に温泉旅行に行ったんだけれども、宿のすぐ近くにそのお茶屋さんがあって、思わず飛び込んだな
こんないい出会いもあったりする
100:
大分よかったなー
くまもと
おおいた
ガンバ
165:

続き・詳細・画像をみる


よく茨城県周辺の川や池に釣りに行く釣りに行くんだけど

【悲報】最近の十代「要らない何も」

ほたる「私が不幸だから」

山本昌の焼き肉の食い方がヤバすぎる

【悲報】向井理のベロ出しがキモい!「神の舌を持つ男」大爆死なのに映画化の暴挙

今思えば民主党政権って悪くなかったよな

鳥越俊太郎さんが自分がボケていることを認める「老人になって良いのはね、全部忘れていく、どんどんどんどん。 」

【画像】馬、笑うwwwwwwwwwww

二足立ちがデフォになりつつある進化した猫、ジョージさんの場合

暁「赤ちゃん…出来ちゃったみたいなの…」

サークルの幹部の子が朝6時に勝手に私の車を持っていった。朝起きたら車がなくて事後承諾された その2

【70枚】最近拾ったネタ画像とかGIF動画をあげていくwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先