松本人志、「ポケモンGO」に懸念「任天堂大好き芸人なのでうれしいけれど…」back

松本人志、「ポケモンGO」に懸念「任天堂大好き芸人なのでうれしいけれど…」


続き・詳細・画像をみる


まんたんウェブ 7月17日 11時32分配信
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが17日、自身がMCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ「ポケモンGO」について「僕は“任天堂大好き芸人”なので盛り上がってくれるのはものすごくうれしいんですけれども、社会問題が怖い」と語った。
 「ポケモンGO」は「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ。6日に豪州とニュージーランド、7日に米国で配信をスタートし、世界各地で話題になっている。日本での配信は今月中の予定。
 松本さんは「ポケモンGO」について「社会現象はいいんですけれど、社会問題が怖い。いろんなことが巻き起こりそうだね、悪いことが」と言い、どんなことが?と問われると「車に乗ることも多いので(ゲームをやっていて歩行者が)車道に出てくることが多くなるとか、タレント目線でいわせてもらうと今、盗撮じゃないか、いや今、ポケモンやっていたから。ホンマにやっていて、こっちは赤っ恥をかくとか。不法侵入とか……」とブームになることによる悪影響を心配した。
 番組にゲスト出演した千秋さんはゲーム好きで知られ、「ポケモンGO」について「やりたい、やりたい」と連呼。ただ「日本ではいろいろクリアしてからリリースするのでは」といい、それを受けて、現在高校3年生で女流棋士の竹俣紅さんが「あえてアメリカではやらせてから日本で(リリースする)という策略なのでは」と持論を述べると、千秋さんは「本当に高校3年生? 25歳くらいでは?」といい、「25歳でも賢い」と感心していた。
 この日の放送には、そのほかにプロインタビュアーの吉田豪さん、俳優でタレントの石原良純さんらが出演した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000001-mantan-ent
2
アメトーークでてこいや
4
つまんねーんだよ松本!
22
松ちゃんは本当にゲーム好き目線って感じだな
26
コメントがまさかのその辺のおばちゃんと一緒で引いた
44
歩きながらだと通話しかできないようにしろ
66
各国の常識に合わせて仕様を変化させるべき
86
アメリカでのブーム見ると日本でやるの怖いよな
みんなスマホみて歩いてるんだもん
132
スーパーマリオ超下手なくせに。
137
あんたピクミンだけやがなw
148
やっぱ日本先行で販売するメリットってないな
184
取りあえずヒトシゲッコウガ出せよって事でしょ。
260
世界一好きなゲームがピクミンなんだよなwww
261
松本って体鍛え初めてから面白くなくなったよね
262
ゼルダ買うのかな
289
松本のゲーム好きはガチ
ワンダと巨像とかやってるくらいだし
375

続き・詳細・画像をみる


【キチ嫁】地元が同じ義兄嫁はコトメとも私夫とも仲がいいが私の妊娠で帰省しなくなると「義弟君は?」と催促してくるようになった

東方神起のキャンペーンをやってて広告を貰った。

【1/3】彼氏「女は大学院行かなくていい。本なんか読まずに俺の実家(農家)の草むしり手伝って。あと土地争いにも加勢して」私「」

【朗報】「FeliCa」の国際標準化でiPhoneにおサイフケータイがクル━(゚∀゚)━!

【速報】禿、過去最高額で半導体メーカーARMホールディングスを買収する!

松本人志「このクソの誕生日。」

三大いらないエロジャンル、いい加減ハッキリさせようぜ!

ネズミの心筋細胞とエイ型ロボットの人工生物とは? 光で動き回り人体の探求に貢献

ナルト「強くてニューゲームだってばよ」【後日談】

5号機になって消えたもの「ドル箱シェイク」「GOGOランプ根性焼き」あとは?

ストレスが溜まりすぎた時、お前らどうなった?

「マクロスΔ(デルタ)」 第16話 深まる三角関係!フレイアもミラージュも切なく可愛い!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先