【悲報】韓国人「ポケモンGO開発の中心人物は韓国系。だからポケモンGOは韓国が起源!」 back

【悲報】韓国人「ポケモンGO開発の中心人物は韓国系。だからポケモンGOは韓国が起源!」 


続き・詳細・画像をみる

1:
■グーグル天才デザイナーファン・ジョンモク、「ポケモンゴー」デザイン総括した
[インサイト] チャン・ヨンフン記者=全国で「ポケモンGO」ブームが吹いている中で、大ヒットゲームのデザインを総括した韓国系米国人のファン・ジョンモク氏が話題を集めている。
14日、IT業界によると、全世界的に狂風が起きている拡張現実ゲーム「ポケモンGO」のデザインを主導した人物が、ファン・ジョンモク(デニス・ファン)であることが明らかになった。
日本任天堂の人気ゲームキャラクターである「ポケモン」を拡張現実という新しい技術から融合させた天才開発者たちの中で、断然ファン氏の役割が目立ったという。
ファン・ジョンモクは韓国内ではあまりなじみのない名前だが、米国と全世界のIT業界では既に天才デザイナーとして名声が高い。
韓国系米国人のファン・ジョンモクは、米国スタンフォード大学を卒業した後、1998年グーグルに初入社してから、約15年間をグーグルの中核メンバーとして活動した。
グーグル特有の「ロゴ」をデザインしたのもまさにファン氏だった。
彼は古巣のグーグルを離れ、「ポケモンGO」を開発した「Niantic Labs社」のアート総括ディレクターとして新しいプロジェクトに合流した。
こうして「ポケモンGO」のデザインを総括する責任者となったのだ。
イシハラツネカズポケモンカンパニー代表が初めに「ポケモンGO」開発を提案し、「グーグルアースの父」と呼ばれるハンクが主導し、「歴代級ゲーム」の誕生を予告した。
ここに天才デザイナーのファン・ジョンモクがアートディレクターとして参加し、全世界を騒がせている「ポケモンGO」が誕生することになったのだ。
特に、ファン・ジョンモクはポケモンキャラクターの個性を100%生かしながら、拡張現実ゲームの没入度を高めるのに大きな貢献をしたと評価されている。
業界の専門家らは「ファン・ジョンモクがいなかったら、今の『ポケモンGO』ブームも期待し難かった」と声を一つにして言うほどだ。 (後略...)
ソース インサイト(韓国語)
http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=68518
209:
まーたはじまったw
もう病気だな韓国人
15:
デザインてポケモンありきじゃん
数年後にはポケモン作ったのは韓国人ニダとか言うんだろうな
138:
チョンってやっぱこういうニュース見ると誇らしく感じるの?w
197:
どんだけ必死なんだよwwww
2:
アメリカ人じゃねぇか、っつーね…
3:
典型的なチョンの場合だと、これで調子にのって別IPで同じ事をやって大ゴケするところだけど、まぁアメリカ人として生きてるなら大丈夫か
5:
韓国人って本当にキモチ悪い
6:
じゃあ早く勧告でサービス開始してやれよ
226:
>>6
サービス開始前なのに何故か韓国で利用できるとさっきテレビでやっていた
10:
ポケモンのキャラがあって成功なわけでオリジナルだとここまでは無理だっただろう
12:
本当に可哀想な民族だな
13:
よかったな。精神の拠り所ができて
19:
これはさすがにちょっと盛りすぎやろ
21:
ポケモンの起源は韓国!
23:
一部担当してただけで話し盛りすぎ
この記事を書きたかったから最近ステマが酷かったのかw
26:
ん?
イシハラツネカズとハンクが制作を話したんだろ。
韓国人のファンクとやらはアートディレクターじゃん。
天才デザイナーってwポケモンは既にデザインされてたんだけどw
29:
何をデザインしたのか知らないけどポケモンGOのプレイヤーキャラは日本人好みのデザインではなかったな
いかにも米国発のゲームって感じ
32:
そもそもポケモン作ったの日本人やん
35:
ポケモンGOをプレイする2人組の壁画がどうたらこうたら
37:
なんなんだこいつら
50:
政策スタッフに韓国系が混ざってたってだけでチョンモメンのこの喜び様w
57:
アメリカ在住の韓国人ならまだしも
アメリカ人じゃん
62:
そりゃ開発メンバー探せば韓国系ぐらい居るだろ
83:
やはりポケモンは韓国起源
壁画にあるとおりだったな
92:
>>83
ポケモンGOで遊んでる壁画だからな
右の奴スマホ持ってるわあれ
89:
どうしても絡みたいんだな
地道に新しいコンテンツを作ることができないから
104:
今韓国の掲示板ではお祭りモードだな。大韓民国の力を再び世界に示したって
しかも日本のコンテンツをまんまと利用して、ってね
113:
でもお前らもしょっちゅうあの製品には日本の技術が?日本人が?とか言ってるよね
他人事でホルホルしちゃうのは東洋人の宿命なのか
117:
>>113
日本のどんな技術が、ってのは解るじゃん
特許があるんだし
この人は何をデザインしたのか知ってる?
121:
タップボタンかなんかをデザインしたわけ?この超デザイナー韓国系とやらはw
130:
てかデザイン悪いだろテスターのときも散々言われてただろ
133:
政治的なことは抜きにしてこの人は賞賛すべき
逆に日本人だから、韓国人だからすごいなんてことは世の中にほぼないからこの人が韓国人であることに意味はない
しつこいようだけど彼がすごいのは韓国人だからではなく素晴らしい仕事をしたからなんだよ
135:
>>133
どんな事したのか具体的に説明していいよ
142:
>>135
>>1に書いてあるよね
デザインの総括ってことはこのゲームのコンセプトや全体の構造を作り上げたっていうことだよ
映画で言うなら監督じゃないかな
グーグルに15年以上勤め上げてるってだけですごい人って分かるでしょ?
日本人だの韓国人だの気にする必要ないんだって
144:
>>142
アートディレクターってのはゲーム内のグラフィックデザイン周りの統括であって
ゲームのコンセプトや全体の構造とは全く関係無い
https://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/9nrAZig9o2j
このプロジェクトが始まったのは、もう2年以上前になります。
きっかけは、2014年4月のGoogleマップのエイプリルフール「ポケモンチャレンジ」。
Niantic CEOのジョン・ハンケが「これを現実の世界でできないか」と僕に聞いてきました。
現実世界にポケモン! 実現させてみよう、と思いました。
147:
>>142
は?
アート総括ディレクターが何で監督になんの?
せいぜい美術担当みたいなもんだろ
148:
>>142
急に監督になっててワロタ
152:
>>142
お前詳しくないなら会話に入ってくるなよ
153:
>>142
知ったかぶりで物事を語るとこんな風になります
156:
>>142
174:
>>142
チョンて本当に気持ち悪いな
420:
>>142
既存デザインコピペの下請け従業員がいつのまにか監督まで昇格しててワロタw
143:
韓国人が一人混ざってただけでこの騒ぎよう
189:
そのうち任天堂は韓国人に感謝しろとか言い出すの?
195:
>>1を読んだら
日本人が提案したあいであを、かのジョン・ハンクが主導し、そこにこの韓国系アメリカ人が加わってるだけじゃねーかwwww
203:
なんか憐れ
245:
優秀なクリエイターなのに
韓国出身てだけで変な持ち上げられ方されて可哀想
246:
>>245
本当にこういうのって本人が迷惑だろうね。米国人なわけだし。
日本人の血が入ってる外人選手でやたら騒ぎ立てる日本のマスゴミみたい。
297:
つまり他人の褌?
304:
下請けに韓国系がいるのは別に珍しくない
316:
いやー、まいった。ノーベル賞級の成果じゃあないか。
328:
やっぱり本場のホルホルは違うな!
351:
263 名前: 不知火(中部地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/15(金) 10:15:56.82 ID:peLf9E2D0 [4/4]
>>1
ナイアンティックはアメリカの会社で社長はアメリカ人
プロジェクトリーダーは日本人
パトロンの株ポケも任天堂も日本人
キャラデザも日本人
原案のポケモンのデザインも日本人
アートディレクターが韓国系アメリカ人
他日本人アメリカ人多数
これでウリナラマンセー出来るとかある意味すげぇよ
357:
具体的にどこをデザインしたのかが全く書かれてないね
35

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ワイ、ガチで二次元に恋

【悲報】今日入ってた新オープンのペットショップのチラシ

燻製ミートソースつくったよ!

100円ショップで失敗したものランキング 1位は文房具 2位キッチン用品 3位電池・乾電池

【南シナ海問題】日本は「憶測」の国際ルールではなく、国際社会が公に認める国際ルールを守るように―中国外交部

彼氏できた途端周りの女の態度変わりすぎワロタwwwwwww

これから雇用が拡大しそうな仕事10選

アニメをBD・DVDの売上でしか評価できない奴wwwwwww←は?

【画像】ラブドール進化しすぎwww

この三連休を俺以上に悲惨に送るやつが来たら終了

宇宙や自然ってすごくね?人間って無知すぎじゃね?

鳥越俊太郎氏 ネットとテレビでなぜ評価がまったく異なるのか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先