【5/6】私宛の手紙を義両親が勝手に破棄していたが発覚し、旦那に伝えたら「友人は不要。家の事に集中しろ」と殴られたback

【5/6】私宛の手紙を義両親が勝手に破棄していたが発覚し、旦那に伝えたら「友人は不要。家の事に集中しろ」と殴られた


続き・詳細・画像をみる


明けましておめでとうございます。
33さんとお子様たちに、いいこといっぱいありますように
867: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g 2008/01/08(火) 18:10:46 ID:???0
正月も無事に過ごせております。
義実家では行かなかった初詣や初めてのお年玉や御節など
雰囲気が楽しかったらしくてとても嬉しくおもっています。
本当はどこかのテーマパークのカウントダウンにでも連れ出してみてもいいかなとも思ったんですが、
下の子もいますし今回はやめておきました。
少しですが、今の生活に慣れてきている風ではあるようです。
友人達も訪れてくれたり、招待してくれたりして、友人の子供とも遊んで楽しそうでした。
でも、ここ数日どうしても気が落ち込んで疲れるんです。
なんだか良く眠れないし、落ち着かないんです。
敏感な上の子ですらも少しは慣れてきたというのに、
私はといえばはじめはそうでもなかったのに、だんだん落ち込んでくるんです。
こういうのってなんだか兄や友人達にいえなくて。
身体張って助けてくれたり、暴行されたりしているのに、
脱出できたのに落ち込んでいるなんて。
どうすればいいかわかりません。
868: はじめまして
>>867
反動ってあると思うよ。
ずっと気を張ってきたのだから、後からいろんなものが襲ってきてるのだと思う。
それと、今まで感情のふり幅を押し込められてきたから、急にそれが解き放たれて
支えきれなくて、今は下向きになっちゃってるんじゃないのかな。
お子さんのために楽しくしよう、ってずっと考えてきたのだから、
今度は自分が何か長く楽しめるもの、体を動かすこととか、そういうのを考えて
みたらどうかな。
まだ身軽でいたほうがいいかもしれないけど、犬を飼って散歩する習慣を作ってみると
お子さんにとっても自分にとってもリフレッシュになるかもしれないよ。
871: はじめまして
今まで張ってた気が抜けて反動が来てるんだろうね。お兄さんに言っちゃって大丈夫だと思うよ。
こんなに世話になってるのに悪いなって思うんだろうけど、私が兄だったら、言ってもらった方がいい。
873: はじめまして
心が疲れると体にも出るよ。
どこか腕の良い、マッサージかエステサロンに行って揉み解してもらったらいいよ。
「ストレスがたまってますね」驚かれるくらい体もガチガチになっているはず。
874: はじめまして
皆も書いてるけど、ようやく「辛い」と感じる事ができるようになったんだよ。
義理実家では、辛いとか苦しいとか感じたりできなかったでしょ?
辛さを素直に感じられる平穏な生活が、日常になってきたんだよ。
正常な反応だから大丈夫!無理せずにね。
875: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g 2008/01/08(火) 23:52:29 ID:???0
ありがとうございます。
1人で起きててレス読んでなんだか涙が出てきます。
脱出前から本当に色々お言葉をいただいて助けられて。
友人達もですが、2ちゃんで相談していなかったら目が覚めていなかった。
感謝でいっぱいです。
あのままあの家にいたら本当に将来何らかの方法で殺されていたかもとか考えてしまいます。
子供はどうなっていたんだろう。
夫もずっと何食わぬ顔で他の女性と。
もしくはお金が手に入ったら普通に離婚されていたのかな。
なんだか色々ぐるぐる回ります。
子供のためにも強くあらねばならないのだけど、弱い自分がいやです。
兄や友人へ相談したほうが良いとのことですが、
どのように言えばいいのでしょう。
言い方次第で傷つけてしまわないでしょうか。
876: はじめまして
あなたは充分強いんだよ。
ちゃんと子供を守って、脱出できたじゃない。
弱い人間は、自分が弱いことを認めない人だよ。
子供にとって、強くても弱くても、あなたが一番大好きなお母さんなんだよ。
お兄さんや友人さんには、正直に「今になって緊張が解けたみたいで、気持が不安定なんだ」とか、
お礼を含めて正直にお話してみたらいいんじゃないかな。
878: はじめまして
あなたがどんな辛い思いをしたかなんて
応援していた人達は充分にわかってるんだからさ、
かっこつけないでしんどいよーって甘えたらいいよ。
一人で抱え込もうとしてるあなたを見てるより、
甘えられるほうがずっといいんじゃないかな。
881: はじめまして
普通の生活に戻っていく上での正常な反応だと思います。心が仮死状態から
復活してきた証しです。上でもあがっているカウンセリングが有効だと思います。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年一年たくさんの
いいことと笑いと幸せが33さんと周りの方たちにありますように。
895: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g 2008/01/10(木) 16:14:48 ID:???0
皆さん色々心配していただいてありがとうございます。
兄に相談して良いカウンセリングを紹介してもらえることになりました。
それから、友人ですがどうしようかと思っていたところ、
「落ち込んでるならちゃんとそういってくれるほうが嬉しいよ」と電話がきました。
思えば、脱出時に友人も元スレとこのスレに目を通していたんですよね。
失念していました。
本当にそんなことも忘れてうっかりすぎます、情けないです。
でも、兄にも友人にも嫌そうにされることなく、普通に接してくれてとても嬉しい。
皆さんもです。
がんばって自分の精神の安定も取り戻したいと思います。
自分がどんどん落ち込むと子供にも普通に接することが出来なくなりそうで怖かったです。
後、子供がどんどんと外に出たがるようになりました。
元気になってきて嬉しいです。
897: はじめまして
>>895
おぉぉ良かったね。
でも気をつけて。本当にそういううっかりした事で元旦那に情報がもれたりすることあるからね。
900: はじめまして
>>895
もう必要以上に頑張らなくていいよ。
今は休養の時期なんだから。
903: はじめまして
保険証どうなっているんでしたっけ?
使って大丈夫かな。
健康保険からどこの病院にかかったとか、ばれないかな。
うちは数ヶ月に一度の割で利用状況が送られてくるので
そんなことが心配になりました。
カウンセリングだと健康保険は使わないのかな。
907: はじめまして
保険証は、国民健康保険に直せばいいのでは?
夫が働いている専業主婦でも、夫とは別に国民健康保険に入ることは可能だったはず。
908: はじめまして
夫の扶養家族となっていての保険証だったら
扶養をはずす、手続きをしたことで居場所が知られることとかはないのかな。
911: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g 2008/01/11(金) 17:42:18 ID:???0
住民票や保険証については処理済みです。
兄や弁護士とともに母子センターやら役所などに出向き、私が脱出した経緯・私を探しだすために兄に対しての暴行・
義実家からの脅迫の手紙(早く私達親子が義実家に戻らなければ私達親子を見つけた時は容赦しないという内容が書かれている)
を提示の上、住民票をロックした上で保険を使った内容を夫に連絡行かないように処理していただきました。
どうも私だけとかで行くと、そういう処理が手作業などで面倒らしく、役所の人は面倒くさがるとのことで、弁護士同伴にしました。
あまり詳しくかけないのですがそんなところです。
912: はじめまして
色々親切に疑問に答えてくれるのはありがたいけど
今後はあまり書かないほうがいい。
聞く方は興味だけで気軽に聞くけど義実家側につながった人間が見た時に
33さんが取った手段がわかるのはいいことじゃない。
手段を選ばない人間に付け入る隙を与えることになる。
ここにいる人たちは自分が興味があって聞いた事を教えてくれないからと
不親切になったりするような人達じゃないんだから
もっとずうずうしく一方的に聞きたいことだけを聞いてください。
本当にすべてが終わった時に覚えていたら教えてくれるだけで充分。
今は自分本位でいいんだよ…。
913: はじめまして
>>912に同意。私らを利用するくらいのつもりでいてください。
921: はじめまして
「私らを利用するくらいのつもりでいてください。」
は33さんには無理でしょうね、とても優しい人だと思うから
でも、応えられないからといって罪悪感とか気負ったりする必要はまったくないです。
もう急ぐことも追い立てられることもないのだから、できるだけリラックスして
相手が自滅するのを待っていればいいんですよ。
モニタの向こうから応援しています。
923: はじめまして
>>921
貞子乙
922: はじめまして
モニタのこっち側だよww
モニタの中、入ってどうすんだよw
963: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g 2008/01/20(日) 20:54:47 ID:???0
こんばんは。
離婚したい・義実家と縁を切りたいのに、本人同士で話が出来ないというのは
それほどまでに冷たく、非常識なことなんでしょうか。
確かに結婚・離婚は当人の問題なのに、夫とすらも会わないのはおかしいのでしょうか。
964: はじめまして
どうした?
吐き出して、すっきりした方がいいよ。
でも話にならないから、第三者に任せてるんだから、気にする事はないんだよ。
966: はじめまして
全然非常識じゃないよ
まぁあの義実家の常識を常識と呼ぶのなら非常識と取られるのだろうが
世間一般の常識からは全く逸脱していないよ
970: はじめまして
冷たくも非常識でもない。
「こちらのわがままが通るように動かないのは
冷たくて非常識だ。」と大声で主張してる人がいるだけ。
常識を普通の声で説こうとしても、大声で押しつぶして
通そうとしてるんだよ。優しいから聞いちゃうんだね。
弁護士に丸投げ推奨。
972: はじめまして
そもそも夫婦であることや父親であることを放棄して、愛人と別宅でヨロシクやってて、
妻を金づるにするため言うこと聞かないと暴力ふるっていたような人間なわけで。
一対一で会うことに恐怖を感じるって主張して、相手の要求を拒否するのは当然だよ。
スレのみんなが「家を出ちゃえばこっちのもの」って応援していたように、
あっちも「会えば丸め込める」「呼び出せば場所がわかる」って策を練ってるんだよ。
直に会って恫喝すれば、連れ帰れる自信があるって思ってるんだね。
33さんは新興宗教の洗脳から脱出した信者と同じ。接触を許しちゃいけないんだ。
弁護士さんにお任せして、時間がかかっても踏ん張らないと。
現状どんな感じなのかな?
975: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g 2008/01/20(日) 22:53:18 ID:???0
皆さん心温まるレス、本当にありがとうございます。
なんとお礼を言えばいいのか・・・と思うほどです。
とりあえず相手側の主張はほぼ変わらずで、
何の相談もなく出て行くのは非常識だということ、
そして直接話しをして状況を確かめたいということも聞き入れないとは冷たすぎるとのこと。
あと、どうしても話し合いにはウトメコトメも同席しなければならない上、
私側は私だけ5人での個室で話し合いたいとの、聞いただけでも背筋が凍るような要求です。
コトメは婚約が破棄されそうらしく、かなり怒り狂っているらしいので、会うのはとても考えられません。
弁護士は一環して、私が相手方の誰一人として会えるような精神状態ではないと突っぱねている状況です。
ただ、兄の詐欺や暴行についての訴訟を起こす旨などを書いている内容証明や
大学のサークルの大先輩からのお怒りなどもあり、
私を探し回るのと兄の自宅や職場への突撃はなくなりました。
その部分についてはホッとしております。
カウンセリングなどは通っておりますが、まだまだ体調はよくなりません。
今日はもう寝たいと思います。ありがとうございます。
976: はじめまして
>どうしても話し合いにはウトメコトメも同席しなければならない上、
>私側は私だけ5人での個室で話し合いたい
拉 致 る 気 満 々 ですな。
978: はじめまして
身の安全が全く保証されない状況だよな…
つかコトメ婚約破棄か
自業自得だわな
986: はじめまして
拉致るどころか殺されそうだね>4対1
離婚前に殺せば財産も自分等のものとでも思ってそう。
実際そうなるんだよね?
988: はじめまして

続き・詳細・画像をみる


【食】ラーメン一杯の「原価」はいくら?

最近また子供の間でベイブレードが流行してるらしいが俺たちの知る昔のベイブレードとは全然違うな…ガッカリだわ…

【動画】都丸紗也華のCMエロすぎワロタwwww

トルコでクーデター サヨクたちが一斉に安倍首相を批判

早霜「…やんでれ?」 提督「そうだ」

【このオチは予想できなかった】バイクすり抜け事故。巻き添いを食らった車がかわいそうすぎる…

back 削除依頼&連絡先