スネ夫の自慢話キレッキレでワロタwwwwwwwback

スネ夫の自慢話キレッキレでワロタwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
むかしのレコードプレイヤーだよ。ちくおん機というんだ。
アハハハ、きみにはわからないだろうな、こういう高級なしゅみは。
ぼくのうちにみたいにさ、車とかクーラーとか電子レンジとか。
便利なものが、なにもかもそろっちゃうとさ、古くさいのもが、すごおくなつかしく感じられるんだ。
3:
どう、よくなれているでしょう。ぼくがくんれんしたんだ。さかなもなれると、かわいいよ。きみたちもかってみな。
あっ!
ごめんごめん。わるいこといって。このへんで、にわに池があるのは、うちだけだった。
150:
>>3
ええな
4:
すね吉兄さんのジオラマのやつ好き
80:
>>4
ジオラマってドラえもんでしか見たことないんやが実際やってるやつおるんやろか
110:
>>80
ホビー誌でガンプラコンテストやったら毎回ハイクオリティなのが出まくっとる
5:
ざっと一億年も昔、白亜紀とよばれる時代……。地球上は、は虫類の天下だった。その中でも、王者とよぶのにふさわしいのがチラノザウルスだ!
これがそのツメの化石だ。ユタ州の恐竜公園で発掘されたんだ。パパのアメリカみやげさ。
153:
>>5
背景を理解しててぐう賢い
6:
面白いやんけ
8:
スネ夫って金持ちなのにああやって媚びへつらえるってのがすごいよな
13:
>>8
世渡り上手そう
11:
大きいだろう。うちのこいのぼりは。ぼくがうまれると、すぐかってくれたんだ。
あのこいのようにと、元気にそだてといのって……。ぼくは、つくづくしあわせだと思うなあ。
こいのぼりもかってもらえない子はあわれだよなあ。
12:
>>11
何て無神経な人!
159:
>>11
共産主義にはまりそう
14:
切手マニアなら、この程度の物を一つくらいもちたいもんだねえ。
ぼくのパパはこっとう品のコレクション。ママは宝石。
それぞれ道はちがうけど…、うちの家族に共通してるのは、一級品しかあいてにしないってことだね。
16:
>>14

164:
>>14
かっこいいンゴねえ
536:
>>14
大人顔負け
15:
こうみるとキレッキレやな
17:
いやあきのどくだったね。ぐうぜんにもきみらのボートが大和の前をうろうろしちゃって…。
かりかりするなって。べんしょうしてやるよ。あんな安物。
それにくらべてぼくの大和! 縮尺150分の1、全長1.75メートルの大模型だぜ。
いとこの大学生がラジコンの天才でね。作ってもらったんだよ。
みてくれ、この重量感!この迫真力!まさに黒鉄の城というべき…。
32:
>>17
この悪気なくて図々しくもある自慢
感心さえする
39:
>>17
これすき
51:
>>17
畜生度高くて好き
634:
>>17
カバネリ最低やな
512:
>>490
いとこ自慢やぞ
18:
24:
>>18
ヤタルトファンかよ
58:
>>18
マッマはMJのバックダンサーなのか
21:
力強い汽笛! ピストンがゆっくりと動き出し、やがて…巨大な鉄のかたまりが、大地をゆるがせてばく進するんだ。
SLはよかったなあ…………。でも、もうすっかりすたれちゃって、日本ではあそこでしかのれないんだ。
きみたちもお父さまにおねがいして、つれてってもらったら?
だめかもしれないけど
182:
>>21
すこ
23:
小學生のくせになかなか知識の幅が広い
27:
エレベーターをおりると、そこはもう海の底だ。厚いガラスばりの展望室になっていて、
窓の外を泳いでいく魚たちのゆめのような美しさ……。
いや、この話はもうよそう。いくら口でいってもむだだ。
海中公園のすばらしさは、いってみた者じゃないとわからないよ。
812:
>>27
表現力あるやん
29:
スネオの親父って何してるんや?
30:
>>29
頭取
37:
>>29
テレビ局のお偉いさんやなかったっけ
42:
>>37
テレビ局の社長と友達って形やから局の奴やないやろ
34:
ふうん、かぜをひいたの。それはざんねんだなあ。
四丈半島の別荘へいくんだよ。ぜひきみも、さそおうと思っていたのに。
ウニやアワビやサザエがごろごろ……。とりたてをツボヤキにすると、おいしいのなんのって…。
ジャイアンやしずちゃんもくるんだけど、かぜじゃしょうがないな。
191:
>>34
皮肉サンドすこ
820:
>>34
女一人に男が二人……
しずちゃんはジャイアンとスネ夫になにされたんやろなあ……
41:
うちは四丈半島に別荘があってさ。そこへいけば海はきれいで、すいてて、ま、うちのかしきりみたいなもんだけどさ。
たまには、人びとでごったがえす海水浴場も、おもしろいのではあるまいかと…。
あれ、のび太くんどったの? むずかしい顔して。
どうせなかまはずれ?と?んでもない。そんなことしませんよ。
一人だけ泳げなくてさぞつまんないだろうけど、ぜひ砂遊びにいらっしゃい
49:
>>41
やっぱ持つべきものは友達なんやなって
43:
これぞナチュラル畜生
45:
スネ夫活躍の大長編て思い出せんわ
46:
ぼくぐらいのマニアになると、いろいろ改造してたのしんでいるんだ。
デコレーション・チョロQ、トレーラーの後ろに電池をつみこんで、豆電球を光らせる。夜走らせるときれいだよ。
水上チョロQ、後輪から画用紙の筒をのばし、キビガラをつめて、プラスチックの板をさしこみ、発泡スチロールの船体にとりつけた。
ぷろぺら飛行機に改造したかったんだけど、むりなのでグライダーにしたんだ。一階の窓から発進させると、けっこうとぶんだよ。
これはじょうだん。紙ねんどのおそなえをかぶせて、ミニだこをひかせるんだ。正月むきで、おもしろいだろ。
55:
>>46
自分語りの中にドラマがあってほとばしる才能を感じる
123:
>>46
こういうのって実際Fがやってた感あって好きやわ
53:
うちの庭って広いじゃない。木がいっぱいしげってるじゃない。だからガラス戸をあけると………。
さわやかな風が緑のかおりをのせてふきぬけていくんだよ。
ゆっくりしてっていいよ。せまい家に帰りたくないだろう。
56:
>>53
詩的ですらある情景描写からの畜生発言
212:
>>53
落差に草
54:
あれだけ嫌味言いながらもハブられたりしないあたりスネカスの世渡りの上手さよ
将来大物やろなあ
60:
とつぜんサッポロラーメンが、食べたいといいだして…。思い立ったらすぐ実行するのが、うちの家族なんだ。
さっそくジャンボジェットで北海道へ……。金曜日の夕方だよ。
秋風は寒かったけど、あついあついバターラーメンのうまかったこと!!
あのうまさはとても言葉ではあらわせないね!
土曜、日曜はレンタカーで気ままなドライブさ。秋の北海道もなかなかいいもんだよ。
65:
>>60
これすき
67:
>>60
ぐうレジェ
93:
>>60
緩急を感じる
222:
>>60
これ漫画で読んだ時クッソ旨そうだったわ
やF神
706:
>>60
これほんとすき
61:
上級国民クラスの金持ちなんやろなぁ
63:
パッパは金持ちやけどそれと結婚したマッマもどっかのお嬢様設定なんか?
70:
ぼくみたいに海外旅行のベテランになると、ハワイなんて今さらと思うけど、
きてみるとけっこう気軽で楽しいよ。
この楽しさを、きみにもわけてあげたくて写真を送る。
たぶん、どこへもいけなくてみじめな夏休みをすごしているだろうから…。
71:
小學生のセリフ回しとは思えん
72:
スネ夫の両親ってお互い顔似すぎだよな
スネ吉も同じような顔だし
78:
松たけ山へいったんだ。も?、とりほうだいのたべほうだい。
土びんむしやらやき松たけ、松たけめしにすい物…。とりたてだからさ、かおりも舌ざわりもなんともいえないんだ。
腹いっぱいたべちゃった。きみたちもぜひいくといいよ。いや、高いからむりかな。アハハハアハハハ。
87:
ちらほら覚えてる話が出てくるわ
読んだの子供の頃なのに
90:
スネ「パパがビデオ会社の社長さんと友だちでね、できたての見本をもらってきたんだ。」
のび「その先はきかなくてもわかってんだ。『みんなでうちにみにこない。あ、悪いけどのび太はだめ、このビデオ三人用だから。』とかなんとかいうんだ。」
スネ「なんと、三人用のビデオなんだよ。だから悪いけどのび太は…。あれ、もう帰ったの。」
91:
金に物言わせればジャイアンくらい足付かんように殺せそうなのに
何されてもそれをしないのは偉いと思う
92:
96:
その気になればどこでもドアでどこにでもいけるのび太に
大事なのは環境や手段ではなく自発的に楽しむことだと示す親友の鑑
98:
オトウットのために頭を下げてまでいい兄貴を演出するぐう聖
104:
プラモの道は広く奥深い。そのプラモ道にどれだけ真剣にとりくむかという心がまえが、
二枚の写真のちがいとなってあらわれているのだ!!
ぼくなんか、毎日研究にあけくれているんだぞ。
「プラコン大作」をよんだり、いとこに家庭教師をたのんだり、
物置を特設ジオラマスタジオにしてるんだ。
ぼくの神聖なプラモ道場だぞ。のび太がみたがるなんて十年早い。
128:
スネ夫は金持ちって設定映画で活きた事ない気がする
ちなヤタ
140:
自家用飛行機だぜ。アメリカの金持ちってちがうんだよなあ。持ち主はパパの友だち、ミリオネヤ・カネダさん。
それをのりまわしてハワイの島めぐりをやったんだ。自家用機はいいね。いつでもどこへでもすきなところを
とびまわれるんだから。パパなんかすっかり気に入っちゃってさ。うちでもかおうかなんて。
毎朝学校へいくにも、自家用機でグランドでスーッと……。
146:
すばらしかったよ。ブルートレインの旅。
ベッドはゆったり。町のあかりが、矢のように窓の外をすぎていく。まるで、星の海をとんでいるみたい。
終点が九州の鹿児島さ。指宿の海岸でたっぷり泳いで帰ってきたんだ。楽しかったなあ!
151:
>>146
詩的な自慢話やな
154:
>>146
文才ある
156:
>>146
本当に楽しそう
小學生にしてはすごい表現力やな
157:
なにね、ちょっとした気まぐれでね。ぼくは出たくなかったけど。テレビ局プロダクションの社長がぜひ出てくれってうるさいの!ぼく、よわっちゃって。
で、まあ、主役だけはかんべんしてくれと、わき役なら出てあげてもいいですと。なぜってさ、人気スターなんかになるより学校の勉強を大事にしたいもんね。
今夜七時から放映されるよ。よかったら、うちのテレビでみなよ。二十四インチの大画面!迫力あるよ!
でも、うらやましくてしゃくにさわって見てられないという人には、すすめないけど。アハハ。
158:
スネ夫って10代で金で買える趣味ほとんどやり尽くして
大学で金にすり寄ってくる女も友人もほとほと飽きて
小學生時代のジャイアンとかのび太とかめちゃめちゃ大事にしてそう
ついでに哲学とかにハマっていきそう
177:
>>158
分かる
何か色々と悟ってそう
181:
>>158
悲しいなあ
171:
これを高田純次の声で再生すると
許せてしまうわ
172:
のびたも話聞いてないで無視すればいいのに
186:
>>172
それ言ったら話しにならんやん
183:
ハワイですよ、ハワイ! 夏休みをりようして行ってきたの。いやあ、よかったねえ。おもしろかったねえ。
君たちは行けなくてかわいそうだ。せめてしゃしんで楽しみな。
193:
ジャイアンといいスネ夫といい
藤子不二雄Fの畜生度がわかる
198:
これが、大評判の宇宙アドベンチャーゲーム。
ぼかァね。新しいものがでると、人より早くパッとかわないと、気がすまないのよね。
199:
ドラえもんが存在しなかったらすんげー嫌な奴でしかないぞコレ
ドラえもんに感謝や
210:
>>199
そのスネ夫にもジャイアンには勝てないからバランスが取れてるんや
なお最下層民
201:
たぶんスネ夫は出来杉のほうが好きなだけ好きな話できた可能性あるし、出来杉もいくらでも付き合ってくれたのでは
205:
パパと沖づりにいってきたんだ。つり舟をだしてもらってさ。
どこまでも広がる青い空、海にゆられながら心しずかにつり糸を…。
206:
小學生のくせにとんでもなく多趣味やし教養もあるけど頭はそんな良くないんだよな
216:
伊藤翼ファンクラブ全国大会にいってきたんだけどさ。熱狂的もりあがりで、すごいというかなんというか…。
このクールなぼくさえつりこまれてのどがかれるほどさけんじゃって。
ま、彼女の人気なら当然のことではあるが……
219:
F自身が多趣味で好奇心旺盛だったんやろな
師匠の手塚からしてそうか
224:
スネ夫のテストの点数がすごい悪かったと誤解して遠くから焼き捨てる話すき
245:
>>224
のび太とジャイアンの知能の低さに呆れかえるスネ夫すき
254:
>>224
スネオが100点とったの自慢したくてチラッチラッしてたら
のび太が0点とってそれを隠そうとしてると思い込んで
のび太たちがいらんお節介してスネオとスネオママごとテストの答案爆破する話やっけか
305:
>>224
スネオまで吹っ飛んでて草
313:
>>305
このドラえもんの仕留めてやった感
314:
>>305
畜生が畜生に徹すれば徹するほど漫画か面白くなるという矛盾
315:
>>305
畜生狸の鑑
316:
>>305
この絵面めっちゃ好き
236:
そもそもジャイアンとの喧嘩は勝ち負けっていうより、一人で戦う事に意味があったわけやし
242:
パパの年収推定5000万以上
学力 平均>スネ夫>ジャイアン>のび太
身長 のび太>スネ夫>平均
260:
>>242
スネオの学力はたしか平均より上だぞ
266:
まあでも出木杉ハブられてるしな
ドラミ的な感じのサブキャラであってメインはあの5人やま
342:
リアルのび太はドラえもんも来ず学生時代はいじめられて過ごし
Fランで就職できず派遣で中年までいって切られて親を介護するだけの毎日になりそう
350:
アメカスはスネ夫とジャイアンを好きになるらしいな
特にスネ夫はアメカスを擽るキャラかもな
374:
スネちゃまはぐう聖
383:
>>374
これすき
388:
>>374
1+1=2ほんとすき
37

続き・詳細・画像をみる


自民、所属議員やその親族が増田氏以外の候補を応援した場合、除名等の処分の対象とする文書を配布

オリンピックが控えるブラジル、リオ市長「ポケモンGOを配信して!」任天堂などに呼びかけ

鳥越氏「心中察する」 宇都宮氏の出馬取りやめに

【ハンターハンター】芭蕉とセンリツはなんでまだ組員やってんのwwwwwww

【画像】磯山さやかのスタイルwwwwwwwwwwwwww

自動車のトランクに冷蔵庫を引っかけて斬新な運び方をする女性がスゴイ!!

人間に襲い掛かってくるナマケモノがめちゃくちゃカワイイ!!

任天堂「スマホゲー1個あてただけで利益凄すぎて草wwwwwww」

銀行の駐車場で封筒が落ちてるのを見つけた。手が震えたよね、諭吉が何人もいたら

【悲報】鳥越俊太郎さん、ヤバすぎワロタwwwwwww

【社会】「ポケモンGO」日本公開 今週中を予定か

仕事中ノンアルコールビール飲んだら怒られる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先