ニューヨーク市長「ごめんピカチュウ、犯罪者を捕まえるのに忙しいんだ」とツイート ファンが激怒!back

ニューヨーク市長「ごめんピカチュウ、犯罪者を捕まえるのに忙しいんだ」とツイート ファンが激怒!


続き・詳細・画像をみる

1:
7月6日にリリースされたスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』が世界的なブームとなっておりポケモン狩りが各地で
行われている。集団で捕まえる様子や更にはトイレの中で捕まえる様子を報告し盛り上がりは任天堂の株価にまで影響。
任天堂の株価は2万円まで上昇し時価総額は6000億円増加。
そんな『ポケモンGO』に関するツイートをニューヨーク市長のビル・デ・ブラシオ氏が行い話題となっている。
ニューヨーク市長は「ごめんピカチュウ、私達は犯罪者を捕まえるのに忙しいんだ。見逃した人用に、
ニューヨークシティの犯罪発生率は、歴史的な最低水準である」とツイート。
このようにニューヨーク市長まで『ポケモンGO』ブームにのっかり更に写真をアプリの画像風にしているのだ。
後ろにピカチュウが居るけどキミの相手はしていられないという意味だろう。
しかしこのツイートに対して「ピカチュウは無関係だろ」「アカウント消せ」「ピカチュウに謝る必要あるか?」というツイートが行われている。
そこまで失言で無いにしろトレンドに乗っかったツイートにファンを多少怒らせてしまったようだ。
http://gogotsu.com/archives/19607
2:
べつにいいだろ
3:
おそらく犯罪が苛烈な都市ではそういう反応になるんだろう。
夢の世界をちょっとでも犯罪と関連付けたくない。
6:
スポンジボブGOでも作れよ
20:
>>6
漂うクラゲ捕まえまくったら池沼のヒトデに褒めて貰えるのか
誰がやるんだそんなもん
26:
>>6
やばいやりたい
9:
そりゃデアデビルが頑張って犯罪者捕まえてるからな。
10:
日本でやったとしても一部の人間が叩きまくるだろ
内容関係なく
11:
市長もやりたいってこっちゃね
14:
外に出て気軽にポケモンを探しに行けるくらい治安が良いって
実は幸せなことなんだよね
17:
ポケモン狩りって言葉の方がやばいだろ
ファンは良いのか?
18:
まあジョークのつもりなんだけど
単純に警察への不満が高まってる中にふざけてんじゃねえよって感じかな
19:
oh...
23:
ギャグが滑ってることだけはわかった
24:
怒るとこでもないけど別に面白くない
25:
歩きスマホ事案(アホジアン)はまだ起きてないのか?
よほどGPSとカメラの向きの設定を、他の通行の邪魔にならないようにしないと、
すぐに喧嘩を起こしそうなアメリカンのイメージ。
日本人ならすぐに任天堂にクレーム入れそう。
28:
流行り方が尋常じゃないな。
ゲームの話題超えてる
29:
ポケモンルビーサファイアまでしか知らないけどいま何種類いるの
世界に151匹しか居ないって言ったオーキドは無能だな
30:
車に轢かれて訴訟とかくるんじゃね
31:
32:
ウォール街で金の亡者を捕まえろ
33:
どういうゲームなの?
いまいちイメージわかない
48:
>>33
ゲームでは例えば25番道路の草むらにはポッポとコラッタが居たりするでしょ
GOは竹下通りに行くとピカチュウが居たりするわけね
日本版がどうなるかは知らんが
34:
トランプの日本叩きに使われるな
35:
ロケット団を捕まえるのに忙しいんだ
ならセーフ
39:
深夜の街角に集まる黒人数人
警官「お前らヤクでも売ってるのか?」
黒人「いやここにCP高いポケモンいるんすよ」
警官「何?」
そして皆でポケモンGO
写真忘れた
44:
PVが良すぎたからな。
みんな期待してるし俺も待ってる。
46:
アメリカ文化の爽やかさな部分と、ポケモンのあの絵が上手くマッチしたのかな?
49:
深夜の街角に集まる黒人数人
警官「お前らヤクでも売ってるのか?」
黒人「いやここにCP高いポケモンいるんすよ」
警官「何?」
そして皆でポケモンGO
優しい世界爆誕
63:
>>49
やさしい世界だな
54:
社会現象こええええええええええええええええええ
58:
なんでこれで炎上するのか意味不
60:
ホワイトハウスがポケモンジムだったり
大統領が率先する始末
61:
みんな歩きまわる様になっていい事だと思う
知らない人でもポケモンの事で話せるしな ポケモンは偉大だね
5

続き・詳細・画像をみる


高校時代は人生で一番調子に乗っててクラスのアニヲタを自殺させてしまった。後悔と罪悪感で狂いそう

広島って優勝したら鈴木本部長は年俸大盤振る舞いしてくれんの?

三大食い方で育ちがわかる食べ物「焼き魚」「ゆでとうもろこし」

マッハバロンって知ってる?

【朗報】平野達男 元民主・復興相が自民党に入党届 自民単独過半数達成へ

【南シナ海】中国「日本が仲裁裁判を政治化した。出された判断は無効」

【画像】米でTwitterを抜くほどの大流行のポケモンGO!を楽しむ海外のお前らwwwwwwwwwwwwwww

【宇宙】なんだよこの漫画www【注意】

【社会】最低賃金3%引き上げ、首相が指示へ 非正規の処遇改善

【悲報】小学生、とんでもないバスを作り上げる

三大食い方で育ちがわかる食べ物「焼き魚」「ゆでとうもろこし」

広島って優勝したら鈴木本部長は年俸大盤振る舞いしてくれんの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先