「男脳と女脳」はこんなに違う!知れば男を許せる男女の違い2つback

「男脳と女脳」はこんなに違う!知れば男を許せる男女の違い2つ


続き・詳細・画像をみる

1:
女性は感受性が豊かで、その感情を表現するのも得意です。
一方男性は、感情よりも具体的な目的・要求を優先させるのが得意なんです。
人の心の動きや態度の変化を読み取ることも、女性は得意ですが、男性は明確に言葉で表現されていない事柄を理解する力がありません。
たとえば、女性が忙しく部屋の掃除や片づけをしている横で、何にも手伝わないでゴロゴロしている彼氏。女性が「こんなところでゴロゴロしないでよ!」と言っても、それでも彼は「わかったよ?」と、場所をソファからベッドに移動しただけ!なんて場面、ありますよね。
こんな時も、男性は、具体的な要求をされない限り何をどうしたらいいのか分からないんです。
この“男脳と女脳の違い”を知らないでいると、「見れば分かるでしょ!」「言わなくても察してよ!」とケンカになってしまうわけ。
だからこういう状況の時は「掃除を手伝ってくれると嬉しいな」「あれを片付けてくれると助かるんだけど」と、ちゃんと言葉にして要求しましょう。そうすれば彼は意外と嫌がらずに手伝ってくれるものですよ。


続き・詳細・画像をみる


男女平等なんて絶対無理だと分かる画像をご覧くださいwwww(※画像あり)

富裕層「もう底辺層とか関わりたくない。俺たちで貧乏人禁止の金持ちだけの国を作ろう」

ドラゴンフォース曰く「BABYMETALはメタルやロックへの入り口」

小林よしのり「マスコミが仕掛けたSEALDsブームが 完全に否定された。若者はむしろ反発を覚えた」

美少女「なんだあのでっかい雲……」

俺の物理教師が「物理の公式はほとんど導けるから覚えなくていい」って言ってたんだが

【衝撃】プレステに『スマッシュブラザーズ』激似ゲームが発売すると話題に! 本当にそのままだった

ゴキブリがスピーカーの丸い穴に入って行った件

任天堂「倒し方? 我々が同じ土俵にあがればこんなもん。ソフトはまだまだあるマリオ、ゼルダ、カービィ…」

【東京都知事選】ジャーナリストの鳥越氏、動機は改憲阻止 準備不足「ちゃんとした公約まだ」

女「三千円のタクシー代で一万を私に渡さない、−5000点!」

新作特番『ガンダムBFT アイランド・ウォーズ』8月21日放送決定! 新ガンプラ「スクランブルガンダム」も登場!【PVあり】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先