今までメートル法を嫌ってたアメリカ人 『ポケモンGO』のブームで「メートル」を理解する異常事態back

今までメートル法を嫌ってたアメリカ人 『ポケモンGO』のブームで「メートル」を理解する異常事態


続き・詳細・画像をみる


『ポケモンGO』が海外で先行リリースし日本だけ取り残されてしまった感じがあるが、そんな海外で面白い現象が起きている。『ポケモンGO』はゲーム内の距離の単位に「メートル」を用いており、これに馴染みのないアメリカ人が必死で理解しようとしているのだ。
1キロメートル=約0.62マイルなのだが、これを理解するために必死でアプリで計算したり理解しようとしている。アプリがマイルに対応していないのも問題だが、あまりの遊びたさにメートルを頑張って勉強しているアメリカ人たち。
今まで理解するどころか全く使ってくれなかったメートルを『ポケモンGO』でいとも簡単に受け入れてくれたのだ。もしアプリが全部日本語なら日本語も覚えてくれた?
ちなみにゲームでの距離はポケモンの卵を孵化させるのに必要である。2キロメートル(1.2マイル)、5キロメートル(3.1マイル)、10キロメートル(6.2マイル)歩いたら孵化となる。10キロ歩いた卵は2キロ歩いたときよりもレアなポケモンが得られる。
世界的にブームとなっているので今後のアップデートでマイルに対応する可能性は非常に高い。
http://gogotsu.com/archives/19611
3
ついでに日本語も覚えろ
6
本当なら凄いんだけどww
12
痩せるんじゃね?
16
ガロンとインチもやめろ
32
いやこれ実際スゲー事だろ
73
ポケモンのすごさがわかるな…
今の任天堂はハードに力を入れてる場合じゃなかった…
100
>>73
昔からソフト主導だぞ
ゲーム機はソフトが無ければただの箱って山内会長が言ってた
85
単位は変えても数値は絶対変えるなよ
90
竹島に超レアキャラ出現させようぜ
109
これは凄いことだな
136
アメリカはインチ規格無くせ
工具関係がめんどくさいんだよ
176
んで日本ではいつからやれるんだよ
191
>>176
今週中にはだってさ
223
ダイエットに良いなコレ
歩数増えるわ
224
ついに日本が世界を制す時がきたか
227
マジでアメリカ人が痩せて健康になりそうでワロタ
238
痩せたりメートル覚えたり忙しいなw
260
日本人なら寸と尺を使え
296
日本なら観光地にポケモンいそうだな
322

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】桜井日向子可愛くてワロタwwwwwwwwwwww

【SS】那珂ちゃんマネージャーとしても頑張ります!

【南シナ海】中国、南沙諸島にEEZ(排他的経済水域)を設定できず―ハーグ裁判所

女たちを一発で落とすウィンク。オレが伝授してやんよ。

橋下徹「護憲派や反安倍勢力なんてごく少数!反対意見全否定、人格攻撃…。国民は彼らのインチキさに気づいている」

28ELDs奥田くん、やっぱり負けた仲間は切り捨て

【国際】ポケモンGO、オーストラリアでサーバーダウン 熱中し過ぎに警告も

【不正選挙】「民主党」票を「民進党」としてカウントした地域があったと判明!! 大事件に発展か??

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期はMS戦増加!“バルバトスルプス”をはじめとする新ガンダムや新フレーム機がお目見え!

これはかっこいい!スタイリッシュなウズベキスタン流の卵の割り方が話題に

「NEW GAME!」 第2話 初仕事&飲み会!恥じらうひふみ先輩可愛いすぎる!

SEKAI NO OWARI「熊本地震への支援として28,119,532円を寄付しました」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先