朝日 「中国よ、南シナ海を実力で奪っといて話し合いとは身勝手過ぎる。法秩序を守れ」back

朝日 「中国よ、南シナ海を実力で奪っといて話し合いとは身勝手過ぎる。法秩序を守れ」


続き・詳細・画像をみる


南シナ海判決 中国は法秩序を守れ
 国際法による秩序の発展に責任をもつ国になるのか、それとも秩序に挑戦する国か。中国の習近平(シーチンピン)政権は、その岐路にあることを自覚すべきである。
 オランダ・ハーグにある常設仲裁裁判所がきのう、南シナ海の問題について判決を下した。中国が唱えるこの海域での権利を認めないと結論づけた。
 国連海洋法条約にもとづく正当な司法手続きの結果である。自国に不利でも受け入れねばならない。それが国際社会の一員として当然の選択だ。
 裁判は3年前にフィリピンがおこしたもので、判決は、その訴えを全面的に認めた。
 中国が南シナ海の大半に歴史的権利をもつとの主張は無効であり、中国が支配する岩礁も海洋権益の基点にならないとした。さらに、裁判所が審理をしていた間にも岩礁の埋め立てを進めたことは、事態を悪化させたと非難している。
 中国政府は裁判に参加せず、判決に従わない旨を明言してきた。領有権を当然視する一方、こうした問題は当事者間で協議すべきだと主張した。
 しかし、そもそもフィリピンによる提訴は、ルソン島西方沖の岩礁の支配権を、中国が公船を繰り出して奪い取ったのがきっかけだ。実力を行使しておいて、当事者間で話し合おうというのは身勝手にすぎる。
以下
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi
2
お前が言うなw
5
なん・・・だと?
6
こんなの朝日じゃない
8
ベトナムも提訴すべき
10
アリバイ作り来ました?
14
え、、朝日が正論書いてる。。。
15
本国怒らせると大変ななことになるぞ
36
朝日が何をどれだけ正しいことを言ってもなあ…
何の魂胆があるのかと疑惑しか持てない
53
あれ?朝日?
55
やべえ、防災グッズ買ってくるわ
68
は? ブレてんじゃねーよ
92
無理しちゃってw
93
金の切れ目が縁の切れ目?
118
さすがの朝日も擁護ムリーときたか
まあ、正しい判断だが…つまらんなw
136
たまには正論か
149

続き・詳細・画像をみる


【悲報】めちゃイケ、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

人間10時出勤の17時退社でちょうどいいよな

コミュ障の奴って、なんでプログラマーにならないの?

マッハバロンって知ってる?

ある日学校行く途中で草むらに怪我したトンビがうずくまってた。

【陰キャ速報】 現役読者モデルが服の買い物に同行してくれるサービスwwwwwww (※画像あり)

見た目はいつもニコニコしてて親しみやすそうなんだが、一度捕まえると延々自分の話を聞かせてくる恐怖の自分語りおじさん。

部長からの電話で今すぐ帰ってこいってすごい剣幕で怒鳴りつけられた...

『Charlotte シャーロット』シャーロットの主人公に勝てる異能キャラっているの!?

今期アニメが蓋を開けたら前評判を覆すレベルで楽しめてるんだが

【兵庫】すぐ手を出すタイプなので手を塞ぐため電動グラインダーを持っていたが、それで殴ってしまった…傷害容疑で尼崎の建設業の男逮捕

【東京】六本木の路上でいきなり女性の顔を何度も殴り、意識を失って倒れたところをさらに膝蹴りで顔面を複雑骨折させた男を逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先