アメリカがチートすぎる事書いてけback

アメリカがチートすぎる事書いてけ


続き・詳細・画像をみる


こんなかんじに
■2011年 世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル
8位 フィンランド △11億0500万ドル
9位 パラグアイ △2億5200万ドル
10位 ベルギー △2億3500万ドル
アメリカだけ桁数違うwww ワロエナイwww
引用元: ・アメリカがチートすぎる事書いてけ
4: 以下、
なにげにパラグアイすげえ
5: 以下、
ノーベル賞受賞者の数
8: 以下、
科学開発費
9: 以下、
軍事費は定番か
15: 以下、
なんであんな大国になったんだ?
たしかに資源は豊富なのはわかるけどさ
16: 以下、
>>15
英 おまいら植民地のくせに生意気ww 税金もっと摂取してやんよwww 
米 俺達のいいぶんも聞かずにひどい (´・ω・`)
英 嫌なら独立してみればwww 俺たちがいなければ何も出来ないくせにwwww
米 もう怒ったお!独立してやんよ! (`・ω・´)
英 え、マジ・・・?
米 俺たち独立したお!
仏 英をぼっこぼっこにできるんか?よーし、俺らアメリカっていう国認める!www
英 ちょっ・・・!!
17: 以下、
英 やばいよ、こいつらゲリラ戦仕掛けてくる上に遠い地まで軍と物資送るのコストかかりすぎワロエナイ
米 英の士気下がっているぞー!今だー!
仏 長年の恨みここに果たしたりwwwww
英 わかったわかった。降参する!おまいらもう勝手に独立しやがれクソっ!
米 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
英 ついでにミシシッピー川までの領土もあげるわ。アメリカ統括するのもう関わりたくないし
米 えっ、別にそこまでしなくても・・・
英 か、かんちがいしないでよねっ!べ、べつに同族のよしみであんたが今後どう成長するのかまったく興味ないんだからっ! ///
19: 以下、
一方、元植民地だった米がかつての主君の英国から独立したニュースが欧州各地へ伝わり
欧州各国で革命の波が起きる
マリー パンが無ければケーキを食べればいいじゃない
仏民 駄目だこいつら早く何とかしないと!そうだ米みたいに革命起こそうず!
マリー _| ̄| コロコロ・・・ ○
仏民 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 勝った?!!!
ナポ だがまて、これからは欧州は仏が統括するべきではないかね?
仏民 !?
24: !ninja 2012/07/05(木) 12:58:35.79 ID:l30f2xnE0
>>1
面白いから続けろ、続けてください
25: 以下、
一方アメリカでは
米 なんだ、イギリスに頼らなくても結構自分たちでやってけんじゃん。
米 だが内需だけじゃ経済行き詰るわな・・・。もっと外国と取引したいな・・・。
米 メキシコ湾の入り口であるニューオリーンズで貿易できればなぁ・・・。
米 ダメ元でニューオリーンズを持っているフランスに港を借用できないか聞いてみるか?よし、フランスへ特使覇権しよう!
26: 以下、
ナポ 困った・・・。金ない。どうしよう。
米 ご、ごめんくださ?い。
ナポ うん?アメリカくんじゃないか?どうしたのだ?
米 こ、こんにちわ。えっと、実は今回は折り入ってお話がありまして・・・
ナポ おお、いいぞ。昔憎き英国を共に戦った仲間だ!なんでももうしてみるがよい!
米 は、はぁ・・・。実はですね、フランス様がもっているニューオリーンズって港町を少しばかりか借りたいのです。
ナポ うん・・・?どういうことかね?
米 あ、いえ!もちろん、ちゃんとお金は払いますよ?お値段はそちらで言って頂ければ・・・
ナポ ふむ、じゃあこうしよう。貸すって言うより我フランスが持っているルイジアナの領土全部をアメリカに売ってあげようではないか!
米 (゜ロ゜)ええええええええ!?
27: 以下、
なにこれ面白い
28: 以下、
ID:v5A7SiE20先生の講義「アメリカ誕生史」
29: 以下、
はよ
31: 以下、
米 ちょwwwww なんかフランスがwwww 格安でルイジアナどころか一夜にしてアメリカの領土が二倍になったぞwww
米 えwwwwマジでwwww 誰か探検しにいけwwwww
ルイス&クラーク じゃ俺達がいくはwwww
(2年後)
ルイス&クラーク 向こう側太平洋だったwwww アジア行けそうwwww
米 うはwwww 貿易うめぇwwww
34: 以下、
一方その頃メキシコでは
墨 俺達も米を真似てスペインから独立したのはいいが、統括が中々うまくいかねぇ。なんでだ?
テキサス おまいら横暴だからだよ。ってか将来麻薬とか手出してそうで怖いんだけど
墨 おまいら何かってに独立してんだよ!
テキサス いや、おまいらに支えていたら将来心配だし、だったらこっちから更に独立してやんよ
仏 テキサス共和国 認めた
オランダ テキサス共和国 認めた
ベルギー テキサス共和国 認めた
英 テキサス共和国 認めた
米 おい、なんか英がテキサス認めたぞ。やばくね?クソ英と仲良くしたら困るぞ!
米 よーしなら俺らは認める上にテキサスに義勇軍も送り込もうず!
墨 おい、米なに勝手にうちらの揉め事に参入してくるんだお!おまいらの義勇軍なんかこうしてやる!
義勇軍 息はない、ただの屍のようだ
米 あーアメリカ人殺したー。こうなったらせんそうだなー(棒)
35: 以下、
墨とテキサス共和国ってなに(´・ω・`)
40: 以下、
>>35
墨 メキシコ (墨西哥)
テキサス 10年ぐらい存在した国。現はアメリカのテキサス州にあたいする。
46: 以下、
>>40
φ(*´・ω・`*)...ありがと
36: 以下、
イギリスはアメリカを独立させてはいけなかった
38: 以下、
米 ふっ、おまいら中々やるな。ごふっ
墨 ふっ、おまえもな。かはっ。
墨 とりあえずカリフォルニア、ネバダ、ユタ、アリゾナ、ニューメキシコ、ワイオミング、コロラドとテキサスあたりで手を売っといてやるわ
米 案外気前がいいな。じゃこっちはおまいに18,250,000ドル払うわ
墨 今後もよろしな。
米 まぁ次はスペイン辺りでも戦争しかけるか
墨 それいいな。そん時は連絡くれや
43: 以下、
月日は経ち・・・
欧州
48: 以下、
米(北) なぁいいかげん奴隷制度やめようず。現に俺ら北部は随分昔に奴隷制度放棄してんのに南部はまだ使っているから米のイメージ悪すぎて貿易に支障でていてワロエナイ・・・
米(南) うるせー。おまいらにとやかく言われる筋合いはねー!アメリカは各州の権限の方がつえーんだ!首突っ込むな!
リンカーン これからアメリカ全域で奴隷制度違法な。
米(南)あらため米連 なっ!?連邦政府の横暴だ!うちら独立してやんよ!
米(北) あああん?なにてめーら勝手に独立してんだ!?よーし戦争だー!!
52: 以下、
世界史の教科書もこんな感じなら簡単に覚えれそう
54: 以下、
そもそもステイツは一国と考えちゃいかん
50国の連合国家だ
59: 以下、
>>54
まぁそうだな
法も違うし、軍隊も違うんだろ?
53: 以下、
米(北) モニターつくったった
米連 メリマックつくったった
人類初めての装甲板型同士の海戦(1862年3月9日のハンプトン・ローズ海戦)
米(北) ガトリングガンつくったった
米連 蒸気型マシンガンつくったった
米(北)と米連 気球による偵察思いついたった
(米同士の戦いで飛躍的に軍事技術があがる)
58: 以下、
当初は互角に見えていた戦いだったが・・・
米連 おい、俺達の軍資金そこつきはじめたぞ・・・
米連 誰も俺らと貿易したがらないからな ('A`)
米(北) 脳筋な南部に技術の進歩なんかできねーだろwww 
米(北) うちらには工業と奴隷制度廃止っていう名の下で欧州から支援金がっぽがっぽ入ってくんだwwww
南部の奴隷 俺らもwww南部のために戦う義理ないしwwww 北に逃げて北側に入隊するはwwww
米連 リー将軍 だがまて、戦争に勝つのは何も金と工業だけではない。戦術あってこそ戦争だ。
米(北) くっそ、こいつがまだいたか・・・。だがこの将軍の戦術、ただものではない!早く手を打たないと逆転されちまう!
61: 以下、
米(北) なんとか・・・勝った・・・。アメリカ人同士の戦いはもうやめようず・・・。
米連 リー将軍 吾輩がふがいないばかりに。申し訳ない。敗戦者は去るのみとしよう
米(北) いやリー将軍殿、まて。お前の戦いは見事だった。是非とも後世に伝えたい。アメリカ軍の戦術教科書に載せたいぐらいだ。
米連 リー将軍 敗者に情けとはかたじけない
米 とりあえずまた一つの国に戻った。これからは奴隷は違法!白人と黒人は平等なのだ!
KKK 表面上はな・・・・。クックックッ
米 ?!
65: 以下、
墨 なー、そろそろスペインに戦争しかけたいんだけど、まだか?
米 いや、もうちょっとまってくれ・・・。アメリカ人同士との戦いで傷がまだ癒えていないんだ・・・。南部立て直しにも金がかかるし・・・
墨 ふーん。ちょっと耳かせ。
米 うん?
墨 ボソボソ (カリフォルニア。金山。)
米 おいおいおい!!!!カリフォルニアに金山がみつかったぞー!!!!
世界 なんだと!?
68: 以下、
中 カリフォルニアに行けば金が掘れると聞いたでアル
アイルランド なんかうちら大飢饉で餓死者多くてワロエナイ。もう国捨ててアメリカで新たなチャンス探すしなかいお
他欧州 各地で戦争ばっか起きるのもう嫌や?。欧州にいたままじゃずっと平民のままだ!そんな人生もう嫌だ!アメリカに行くんだお!
米 なんかぞろぞろと移民が増えてきたwww 貴重な労働力と世界各地の技術が集まるwww うはwww
70: 以下、
その途中、ロシアと英国の間ではクリミア戦争が起きていた
露 カナダってイギリスだよな・・・
露 アラスカっていう辺地をイギリスから守るのも金かかるだけだし・・・
露 いっそアメリカに売ってしまわね?軍資金にもなるし!
露 お?い、アメリカ
米 (まだ南北戦争から傷が癒えていない)はぁはぁ・・・・。くっ・・・。な、なんだい?
露 アラスカいらね?
米 へ?
露 格安で売ってやんよ
米 いや、すんげぇいいはなしだと思うけど、今ちょっと金なくってね・・・
露 とりあえずおまいらの議会で話してみ。まとまったら連絡くれ。
71: 以下、
米 なぁ、露がアラスカの話がきてんだが・・・
米 無視無視!あんな雪しかないとこ買ってなんになる!税金の無駄!今は南北戦争で廃れた南部を立て直すのが最優先事項だ!
セワード上院議員 まぁまて諸君。こんないい話はそうそうくるわけではない。近い将来アラスカを買ってよかったって思える日が絶対来る。
米 正気か!?なんもなさそうだぞ!?
セワード上院議員 ここはワシに免じて買っておいた方が吉だ。頼む!
米 ・・・720万ドルする氷箱を購入したようなもんだ・・・。はぁ・・・。
露 まいどあり?!
74: 以下、
?アラスカその後?
米 おい、アラスカで金山みつかったぞ!?
露 なんだと・・・
米 おい、アラスカで大量の石油が眠っていたぞ!?
露 な・・・ん・・・・だと・・・・
米 アラスカ購入しといてよかった・・・。じゃなければソ連が北アメリカにいたと想像すると・・・
ソ (・д・)チッ
75: 以下、
米 おい、アラスカ沖に大量のメタンハイドレートが眠っていると日米加の合同調査チームの発表が来たぞ!!!

76: 以下、
こうしてみるとアメリカって国家は運がよかったんだな
73: 以下、
なんでアメリカってそんなに金持ってたの?
77: 以下、
>>73
主に北側の工業力。
当時のアメリカは今で言う中国と同じ。欧州で製造するよりもアメリカでつくった方が人件費安い。
よってアメリカはぐんぐんと工業力を増していき、次第に欧州を追い抜くまで経済が成長していった。
84: 以下、
墨 経済も回復したところでそろそろスペインと戦わね?
米 ああ、そうするか。だが、どうやってふっかける?
墨 今、キューバがスペインから独立しようとしている。そこをつけこめ。
米 おk
米 おい、スペイン。キューバいじめんな。独立したいならさせてやればいいじゃない(そしてキューバを俺にくれ)
西 なんですか貴方は。勝手にうちらの揉め事に首突っ込むなです!
米 ・・・ふむ。おい、マスゴミ、たまには役に立て。
米マスゴミ あー、わがアメリカの軍艦、USS Maineが何者かによって爆破されたー。どうもスペインの仕業みたいだー(棒)
米民衆 うおおおお!憎きスペイン!ぼっこぼっこにしてやんよ!
西 な、なに?何が起きたの!?
墨 うまくいったみたいだな。スペインに勝ったら中南米圏はうちらが統括する。他の領土はスペインから政治的に勝ち取れ
米 ありがとうな。今後ともよろしこ。
85: 以下、
マスコミグズ過ぎワロタw
86: 以下、
セワード上院議員先見の明あり過ぎやろ
88: 以下、
この時点でアメリカは欧州を遥かに超えた工業力を得ていた・・・
スペイン・・・覚悟はいいな・・・?
91: 以下、
西 ぜ?は?。ここまでにしといてやる!(明らかにフルボッコ)
米 ああ。で何くれる?(ケロッ)
西 キューバのグアンタナモを・・・
米 あああああああんん!?
西 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。プエトリコとグアムとフィリピンもあげます!戦費も全て私が受け持ちます!
米 なんだ、話が通じるじゃないか!今後共よろしくなっ!
92: 以下、
やっとアメリカらしくなってきたな
94: 以下、
英 ちょっとアメリカさん!
米 ・・・・なんだよイギリス
英 あ、あんたも随分と成長したみたいだわね!あのスペインと戦って勝なんて。た、たいしたもんだわ!
米 ・・・・何が言いたいのさ
英 うん、え、ええとまぁ。その私の憎き相手スペインに勝てた事だし、もはや貴方を私と同レベルの先進国と認めてもよろしくってよ!?
米 はぁ?別におまいに認められる為にやっているわけではないし。
英 も、もう!わからない子だね!同族のよしみで、これから私と同等で仲良くしようって言っているのよ!過去は流してさ!///
米 ・・・・まぁ、そういうことなら。今後ともよろしこ。
95: 以下、
昔はあんなに可愛かったのに…
97: 以下、
メリケンこえー
101: 以下、
月日は経ち、欧州で
セルビアで フランツ・フェルディナント大公 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
オーストリア・ハンガリー おい、セルビア、なんてことしやがる。
セルビア 反対運動家がやらかしたことなんか知らんがな
オーストリア・ハンガリー 許さん!戦争だ!
露 おまいらが戦争するなら同盟国のセルビア国側についてオーストリア・ハンガリーに宣戦布告するは
独 オーストリア・ハンガリーの同盟国として宣戦布告する
英・仏 露との同盟国として独・オーストリア・ハンガリーに宣戦布告する
米 なんか馬鹿なことやっているwwwww 金儲けのチャンスwwwww
102: 以下、
WW?はっじまっるよー
103: 以下、
ちなみにこの時点で第一次世界大戦。
主に
英・仏・露 三国協商
独・墺・伊 三国同盟 (伊は後に裏切る)
104: 以下、
英仏 さすがに独と墺は手強いわね。伊はすぐにこちら側に寝返ったけど
伊 \(^o^)/ ぼくは英仏となかよくしたいです。ぼくの製品かってくれませんか?
英仏 ・・・こいつのものつかえなさそうだな
米 あ?、武器弾薬、物資、この前発明されたばかりの飛行機はいかがですか?。今なら格安で長期ローンも組めますよ?
英仏 !? これだー!!!
105: 以下、
なにこの面白いスレ
107: 以下、
なんかよくわからんけどよくわかる、ふしぎ!
110: 以下、
独 くっそ、一時期は英仏をジリ貧に追い詰めたのにアメリカが物資援助してからガードが硬くなりやがった
英仏 飛行機なにこれすごすぎるwwww
独 あかん!このままじゃやられる!アメリカからの物資を絶たないと!
独 あー、世界各国の商業船に通達。我が独はイギリスに向かう商業船に対し、Uボートによる無制限潜水艦作戦を実行する!
ルシタニア号 ちゅどーん!
独 あ、やべ。あれ商業船じゃなかった・・・
米 おい、てめーなに無関係な客船狙ってんだよ!あの客船にはアメリカ人もたくさん乗っていたんだぞ!?
独 ちっ、わかったよ。無制限潜水艦作戦は中止にするよ。
113: 以下、
露 あー、英仏。ごめん。
英仏 ??
(・∀・) 俺、今から世界中の資本主義国家の敵になるから、この戦争抜けるわ
英仏 ちょ!?
(・∀・) そうそう。今度から俺のことはソビエト社会主義共和国連邦とよんでくれ。じゃ、またな
独 しめた!露が抜けたから戦線が少し楽になる!だがしかし未だにアメリカからの物資を絶たないのこの戦争は長期化するばかり・・・
独 ・・・博打に出るか?
115: 以下、
為になるな
116: 以下、
せやな
118: 以下、
独 ちょんちょん。
墨 ?
独 こっちこっち
墨 なんですか貴方は?
独 テキサス取り戻したくね?
墨 はぁ?
独 あんた、以前米に戦争で領土沢山持っていかれただろう。
墨 (ああ、なるほど、そういうことか)
独 だからさ、ほら。うちらと同盟組んでさ・・・。
墨 少し考えさせてくれ。
独 ああ、朗報まっているぞ
120: 以下、
英 アメリカさん!大変ですよ!?私達の諜報部が独から墨宛にこんな連絡が言ったとの報告がありましてよ!!
米 またまた、そんな馬鹿なことをwwwww イギリスジョークにはいつも笑わせてくれるぜwww
墨 いや、それが事実なんだな、これが
米 えっ!?
墨 実際にうちらのところに独の特使が来たぜ。テキサスを取戻す変わりに同盟組んでアメリカと戦ってくれとな。断るつもりだけど。で、あんたどうする?
米 ほう・・・。なるほどね・・・。
121: 以下、
ドイツ・・・覚悟はいいな・・・?
122: 以下、
ドイツおたわ
125: 以下、
独 博打失敗。オワタ。
米 戦争オワタ。これから皆なかよくしましょう。こんな悲劇がおきないよう国際連盟を作りましょう。
仏 ドイツに制裁を!!!謝罪と賠償金要求する!!!!
国連盟 じんるいみなへいわをせんげんします
米 あ、おれんちの議会で通らなかったからやっぱその連盟さんかしねーわ。
世界 えっ・・・
126: 以下、
米 うははははははwwww 昨日も今日も明日も絶好調!!!クルマ?じゃんじゃん作れ!電化製品もじゃんじゃん作れ!世界中に売りさばけ!うあはははははwww
米 お?
米 おお?
米 おおおおお?
米 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
報 世界は大恐慌に陥りました
128: 以下、
どうする、二次大戦とか書く?
それとも皆しっているから省く?
130: 以下、
書け
129: 以下、
書いて
138: 以下、
おk
仏 やばいよ、このイカれた時代どうやってすごそう・・・。
英 とりあえず自分たちの領土内でブロック経済して凌ぐのよ!
独 おいおい、しゃれになんねーよ。米企業がどんどん撤退していって失業率ワロエナイ。フランスへの賠償金もワロエナイ。
日 私どうすればいいんですか! ><
(・∀・) おまいら必死だなー
140: 以下、
ようやく日本出てきたか
141: 以下、
日本は震災もあったからなあ
142: 以下、
>>141
震災に飢饉に恐慌
この世の終わりだな
143: 以下、
世界恐慌だっけか?
ここまで影響あったのかやっぱアメリカさんすげーな
144: 以下、
ヒット 立ち上がれドイツ国民!今こそ栄光の時代を取り戻す時だ!
独民 ナチス・・・?ヴァイマルはフランスに土下座させた売国だし、社会主義は信用できねーし、ナチスが一番妥当なのかな・・・?
(ドイツにナチズムの嵐が吹き始めた)
海軍将校 何が大正デモクラシーだ!腐敗しきった日本の政治家共を抹殺する!
犬養 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(最終的にクーデターは失敗したものの、日本にも軍靴の足音が聞こえ始めてきた)
ムッソ とりあえず俺を選べ
伊 よくわかんないけど、パスタ食べれて女抱ければいいや\(^o^)/
(イタリアは通常どおりだった)
145: 以下、
さすがイタリアさん
147: 以下、
相変わらず良いキャラしてんなイタリアさん
149: 以下、
米 あ?しんど。ニューディール政策でなんとか少しづつ回復し始めたけど、まだなんか足りねーなー
英 ねーねー。ちょっとちょっと。
米 うん?何さ?
英 最近、ドイツと日本とイタリア(笑)が同盟くんだっぽいんだけど
米 きな臭いな。注意しとくか・・・
150: 以下、
ABCD包囲網クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?
151: 以下、
日 日本には領土がないんです!内需を拡大しないと乗り切れないんです!><
中 だからと言って我が国に侵攻するとはいただけないアル
日 白人共に支配されるなら私達で共栄圏くんだ方がマシに決まっています!><
英 ほらね。
米 ふむ。そうだな。
米 あー、そんなことしちゃいけないんだなー(棒)
日 な、なんですか貴方は!勝手にでしゃばるなです! ><
米 弱い者いじめはいけないんだぞ!(棒) それとも石油とめられたいのかなー?あああああん?
日 ・・・わかりました・・・ (くそアメ公め・・・!)
157: 以下、
>>151
米さんも弱いものいじめしたのにな
発展してない国を次々と
153: 以下、
米 念のため保険かけておくか
1937年(昭和12年)10月5日 ルーズベルトによる「隔離演説」
1939年(昭和14年)7月 日米通商航海条約破棄を通告
1939年(昭和14年)12月 モラル・エンバーゴ(道義的輸出禁止)[10]として航空機ガソリン製造設備、製造技術の関する権利の輸出を停止するよう通知。
1940年(昭和15年)1月 日米通商航海条約失効
1940年(昭和15年)6月 特殊工作機械等の対日輸出の許可制
1940年(昭和15年)7月 国防強化促進法成立(大統領の輸出品目選定権限)
1940年(昭和15年)7月26日 鉄と日本鉄鋼輸出切削油輸出管理法成立
1940年(昭和15年)8月 石油製品(主にオクタン価87以上の航空用燃料)、航空ガソリン添加用四エチル鉛、鉄・屑鉄の輸出許可制
1940年(昭和15年)同8月 航空機用燃料の西半球以外への全面禁輸
1940年(昭和15年)9月 屑鉄の全面禁輸
1940年(昭和15年)12月 航空機潤滑油製造装置ほか15品目の輸出許可制
1941年(昭和16年)6月 石油の輸出許可制
1941年(昭和16年)7月 日本の在米資産凍結令
1941年(昭和16年)8月 石油の対日全面禁輸
日 ・・・・
161: 以下、
米 とりあえずこんだけすれば日本は抑えられるだろうwww
日 ・・・プルプル
米 ん?
日 ・・・・・・プルプル
米 おおおお?
<●><●> 
大本営陸海軍部12月8日午前6時発表
帝国陸海軍は今8日未明、西太平洋において
アメリカ・イギリス軍と戦闘状態に入れたし
163: 以下、
米 わー!なんか日本が急にキレたぞ!?
英 (予定どおりだね)あらあら仕方ありませんこと。これでアメリカも私達の同胞になるしかありませんね!
米 ふぁっきん・じゃっぷ!今にみてろよ!よーし、とりあえず・・・
164: 以下、
植民地にされる恐怖があるから日本は挑んだ
負けるとか関係なしにな
167: 以下、
開戦前から勝てないって分かってたんだっけ
170: 以下、
>>167
適当にチョロまかして講和する予定だったんだけど、調子乗りだし軍部が暴走
ま、もともと軍事国家だったし未来はなかったと思うけど
177: 以下、
>>167
元から引き分け狙いだったからな
怒涛の勢いで強さを示し、アメリカ国内世論がせんそうはんたーいになることを期待していた
というかそれしか道が無かった
168: 以下、
米 おら、生まれて初めてちょーっとだけ本気だそうかな。枢軸国、覚悟はいいな・・・・?
172: 以下、
日 ターゲットはAFだ!
超米 ミッドウェーは水不足(棒)
日 AFは水不足らしい
超米 バカめ!
186: 以下、
>>172
補足 (AFを知ってるとは…1は詳しいな)
ミッドウェイ海戦において、日本海軍の活発化の動きから、近々大規模な
侵攻を米海軍は察知していた。日本軍の暗号は解読は既にされていたが、
侵攻場所AF(日本の暗号)は不明であった。
そこで予測侵攻場所とされていた、ミッドウェイ島の浄水施設が故障と言う
欺瞞電文を打つと、日本の暗号にAF水不足と暗号電文が使われるようになった。
こうして、米海軍はミッドウェイ島侵攻を察知したのである。
173: 以下、
超米 かくごはいいな?
伊 ごめんなさい。もうおります
179: 以下、
超米 今から上陸っすから
独 はいはい、お前の作戦なんかみえみえだからー
超米 パリ解放
独 なっ!?
183: 以下、
ヒット もうおしまいだ。
独よ永遠なれ?!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
独 降参します
超米 残すは日本だけだな。
日 ><
185: 以下、
日 戦艦大和があるかぎり大丈夫なんです!><
超米 とりあえず週刊「護衛空母」、月刊「正規空母」
日 零戦がある限り大丈夫なんです!><
超米 対空砲が届かないB-17戦略爆撃機から東京を火の海にすればいいよね?
日 とうとう本土までやってきた。国民最後の一人まで戦うので!鬼畜米兵を一人でも多く殺すこと!
超米 日本に上陸したら貴重な兵士が死ぬからなー。とりあえずあれいっとく?
193: 以下、
超米 あー、日本。すぐに無条件降伏しろ。
日 お断りします!
超米 つ リトルボーイ 日本は9999のダメージを受けた!
日 痛いんです!! ><
超米 いや、まじで早く降参しろ。ってか早くしないと(・∀・)がくるんだってば!!
日 (・∀・)とは中立同盟くんでいるのでそんなことはありません!べー!
(・∀・) あー、あれ破棄したから。これから日本に侵攻開始するから。よろしこ。
日 えっ?えっ!?
超米 さっさと降参しろおおお!赤に乗っ取られたいのかああああ!? つ ファットマン 日本は9999のダメージを受けた!
日 無条件降伏を受け入れます
米 (スーパーサイヤ人化解除) ・・・それでいい
(・д・)チッ もうちょっと長引けば日本の領土をもっと奪えたのに・・・
198: 以下、
米 とりあえず戦後の戦いでやっとこさ経済も回復したな
世界 アメリカだけ無傷なんだな・・・
米 皆の衆、復興のためにお金貸してもいいぜwwww アメリカ国債とドルを世界基準通貨にしてなwwww
世界 「」
208: 以下、
>>1先生
続けろください
206: 以下、
<丶`∀´> 日本から開放されたから南を攻めるニダ!
<丶`Д´> あいごー!米は何しているニカ!?さっさと助けろニダ!
米 なんだこいつ・・・
209: 以下、
<丶`Д´> 何やっているニダ!同じ戦勝国なんだから同胞を助けるのは当然ニダ!
米 こいつらって同胞だっけ?ってか旧日本人だろ?何を言っているのだ?
<丶`Д´> お金は後でいくらでも(日本から謝罪と賠償を請求して)払ってやるからさっさと北を追い返すニダ!
米 うぜぇぇぇぇぇ
213: 以下、
米 おい、ポチ。とりあえず金やるから物資支援しろ
日 わんわん。アメリカ様ありがとうございます。これからもアメリカ様についていきます。わんわん。
<丶`Д´> 日本だけずるいニダ。アメリカ、うちらにも金くれニダ
米 おまいら日本ほど技術もってねーだろ
218: 以下、
米 やっと北を中国の国境まで追い返せた・・・
<丶`∀´> だが、甘い!
( `ハ´) 相手が100人いればこっちは101人用意すればいいだけのこと!
<丶`∀´> 主君様よろしくおねがいします!
<丶`Д´> おい、アメリカ何しているニカ!?また逆転されたじゃないニカ!さっさと原爆つかうニダ!
米 うぜぇぇぇぇぇ
219: 以下、
白兵戦が苦手なアメリカ
221: 以下、
アメリカって接近戦になるほど苦手だよなあ
火炎放射器使いたがるし
225: 以下、
実際このときの中国は凄いからな
地雷原があったら人海戦術で先陣を切った兵士を犠牲にして強行突破
毛沢東の人権軽視っぷりはやばい
227: 以下、
かくして、第2次世界対戦後、朝鮮戦争を基に世界中で米ソの冷戦がチラホラとありました
(・∀・) 資本主義はいつまでつづくのかなー。核兵器技術には遅れとったけど、こっちは人類最初の衛生打ち上げたよー。
米 くっそ、こっちもオペレーション・ペーパークリップで連れてきたドイツ人科学者達でさっさとロケット技術を磨き上げるのだ!
(・∀・) 人類初の宇宙飛行士誕生したお
米 ・・・こっちはまだ打ち上げの失敗続いている!!!
(・∀・) さて核兵器をこの宇宙用ロケット技術と合わせれば・・・
米 ・・・みていろよ、こっちは月にいってやる!
(・∀・) いけるわけないじゃんwww
米 月に辿り着いたったwwww
(・д・) なっ!?
230: 以下、
と同時にアメリカ国内
米 時給を増やせー。
米 労働者への待遇をもっとよくしろー。
米 女性差別はんたーい。
米 人類みな兄妹?。
米 ラブ・アンド・ピース
米 黒人差別問題解消?
墨 アメリカで子供生んだったったwww これで子供アメリカ人www
墨 麻薬いらんかえ?
米 ・・・なんだか面倒な問題が増えたな?。
235: 以下、
<丶`Д´> ベトナムで援助した御礼ニダ。アメリカに住まわせろニダ。
( `ハ´) わたし、ちゅうごく嫌いアル。アメリカの為に研究するアル。中国人うそつかいね。
旧南ベトナム アメリカに逃げてきました。
墨 やっぱメキシコの政府腐っている。米がやりたがらない底辺な仕事、うちらが格安で受け持ってやんよ!
キューバの囚人 カストロが俺たちいらねーからアメリカに行けってさ。帰れないからマイアミに住ませろ。
米 「」
239: 以下、
米 こんなに面倒ごとがいっぱいじゃ今までみたいに国内で生産して輸出できないお・・・
米 日本の製品とかも格安でクォリティー高いの入ってくるしよー
米 こうなったら資源開発しか・・・
米ブサヨ団体 かんきょうはかいはいけないのです!(^q^)
米ブサヨ団体 ちきゅうおんだんかにつんがるものははんたいします (^q^)
米ブサヨ団体 捕鯨禁止!動物虐待反対!人類はみなベジタリアンになるべし!(^q^)
米 「」
241: 以下、
米 これから俺たちはどうやって経済を発展させていけばいいのだ?
軍 うちらの情報ネットワークって民間に応用できなくね?
大学 なにそれ、面白そう!
かくしてインターネットの誕生である。
243: 以下、
NASA (・∀・)と競争している間になんか色んな発見できた。誰か使いたい人いる??
航空事業団 ふおおおお、貴重なデータ!
かくして民間航空機及び軍事航空機開発に応用される。
245: 以下、
大学 NASAと軍と仕事している内に「コンピューター」となる基礎理論ができあがった。
学生 なんか面白そうだなそれ
後のITエンジニアである
247: 以下、
やっと追い付いた。面白い
かなり現代に近づいてきちゃってるのが残念だな
もっと読みたいのに
248: 以下、
なんていうか完全に主人公だよねアメリカ
世界の
251: 以下、
しかもまだ誕生してからアメリカ若いしな
249: 以下、
軍 皮肉なもんだが冷戦のお陰でスパイ活動が活発だったなー。特に情報戦と相手の裏をかくのが重要だと知ったわ。
暗号解読班 これってさぁ、なんか民間でも色んな応用聞くと思うんだよねー。
後のソフト開発になる。
252: 以下、
米企業 もうコストとクォリティーには日本企業には勝てないお。もう生産から撤退するしかないお (???)
SJ まぁまて。その内俺が大人になったら日本の電化製品の全てをたった一つの機会で全部できるものを作ってみせるさ!
米 お前は・・・・?
SJ スティーブ・ジョブズだ。名を覚えておくが良い!21世紀になれば誰も俺の名を知ることになる!!!
258: 以下、
・・・とまぁ、こんな感じです。
ところどころ端折ったけど、大体アメリカの歴史をすぱーっとかけばこんな感じ。
歴史的に見てアメリカは
・強運(アラスカ買収のように先見の明含む)
・戦争(闘争、競争心含む)
・合理性、応用性、情報分析力
などがアメリカのチート力の根源じゃないでしょうかね。
259: 以下、
>>258
面白かった
乙でした
267: 以下、
>>1
書いてけ⇒書いてくになったな。
久々の良スレでした乙
266: 以下、
>>1乙
世界史の年表眺めるよりおもしろいし、わかりやすかった
280: 以下、

勉強になったわ
244: 以下、
これは良スレ
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「世界の歴史」カテゴリの最新記事
「世界の歴史」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
これは許されるタイプのタイトル詐欺
2 不思議な
ちょっと待って!涙の旅路が入ってないやん!
3 不思議な
普通に教科書と授業の方が分かりやすくないかこれ………?
4 不思議な
良スレかもしれんが、まとめるなら別のタイトルにしろよ
5 不思議な
アメリカのチート力の根源は
移民受け入れによる資金力、労働力、技術力集約
大学やNASAの研究に大量の金をつぎ込んだ結果の技術力
工業→金融→ITと常に他国の10年先を進んでいった先見の明
辺りかと思ってる
6 不思議な
歴史がめっちゃ短いってのが逆に凄いと思う
7 不思議な
タイトル詐欺のくせに面白かったな
8 不思議な
アメリカを含め海外の科学分野はチートすぎる。
日本が国家プロジェクトのために1機だけ導入するような超最新の測定装置を、アメリカでは(日本でいう駅弁くらいの)二流大学の一研究室が3台くらい持ってて、学生がそれ使って卒論書いてる。MITとかスタンフォードみたいな一流大は言うまでもない。どこからそんな予算が出てくるのか全く理解できない。
日本は政治家が馬鹿だから科学が遅れてるっていうけど、たとえ国家予算を10年分全部つぎ込んでも絶対に勝てないよ。宇宙開発も人工知能も量子コンピュータも。それくらい圧倒的。
9 不思議な
※8
アメリカは企業自体がかなりScience重視だから
日本だと大学で学ぶことなんか何も使えないなんて社会人が圧倒的に多いけどアメリカはとにかく学問をビジネスに落とし込むことに注力する
だから社会全体で大学と大学教育に力入れることを望んでるし私大なんかだと寄付の額がものすごい
そして設備や環境、教授、学生すべて優れてるから他国の最優秀層が勝手に集まってきて世界トップの人材が揃うしそうなると好循環が起こる
10 不思議な
スレにかかれてないことで補足するとWW1での金のことについてはかなり大きな歴史の転換期
WW1以前はアメリカは債務国でイギリスやフランスなどの欧州の列強が債権国だった
まだこの時は大英帝国が世界最強だったんだよ
ところがWW1でイギリスなどが戦争に金がかかりすぎてさらに戦場になってるもんで疲弊してついにはアメリカが債権国で欧州が債務国という逆転が生じた
パックスブリタニカが終わりパックスアメリカの時代に突入した瞬間だった
11 不思議な
チートじゃないだろ。元々の仕様だよ。チートって言ってみたい、使ってみたいってだけで頭の悪さがにじみ出てるわ。
12 不思議な
NASA→ウォールストリート→シリコンバレーの産業と人材の変遷はよく言われることだけどこの中心にいるのは常に物理学と数学のPhD(博士)
日本じゃ1番優秀な学生と言えば医学部って認識だろうけどアメリカでは素粒子などの理論物理専攻のPhD、その次あたりに統計含めた数学のPhDが来る
もちろんCSのPhDやMBA、会計士、弁護士になるような学生が優秀で企業から求められるのも確かだけどね
日本ではMBAや会計士、弁護士は重宝されても理系でも博士、それも物理や数学などの座学出身の人材は使えこなせない
でもアメリカはそれで他国よりも先進的な分野で結果を出す
AlphaGOのDeep Mind社の社員が言っていたのはシリコンバレーと違ってロンドンではオックスフォードやケンブリッジ出身の物理のPhDが選べる仕事はそう多くはないからDeep Mind社に入ったとのことだったが、Deep Mind社レベルがゴロゴロあるわけではないにせよシリコンバレーがいかに強いかって話だよ
13 不思議な
細かいけど大本営発表のセリフは正しくは
「大本営陸海軍部、十二月八日午前六時発表。帝国陸海軍は本八日未明、西太平洋においてアメリカ、イギリス軍と戦闘状態に入れり。」
14 不思議な
まあ一番分かり易いのはアメリカって人材の宝庫なんだよな
植民地時代から各州にはイギリス・フランス・ドイツ・スペイン・北欧の
移民が入り込み、それらの国は当時の日本や中国よりも技術を持っていた
おまけに独立した後で人口を増やす為に「アメリカンドリーム」という
「アメリカで立身出世や起業して幸せになろう」という事をヨーロッパでやった
お陰で欧州の若者が貴族社会や年功序列に近いドイツの企業よりもアメリカに行く
ソ連に勝てたのもアメリカを目指す優秀な人材が常時手に入るからだ
現在もインドや中国はアメリカよりも人口が多いけど、人材が豊富なのはアメリカ
一方でアメリカは逆にスパイが入り込みやすい国で、情報漏えいが弱点
スノーデンみたいな裏切者が出てくる
15 不思議な
なんだかんだ言って、真剣なんだよ。
 常に「共存共栄」を行動に移している。
ネイティブ達を虐殺したかもしれないが、恐れず和解への道を進んだ。今もとうとう広島の地に立った。どんな規模の陰謀でも内部告発されることもある。少しずつではあるがより多種多様な存在と共存できるように住み分けやシステムが進んでいく。着実に変化していくんだ。
16 不思議な
実力があったら出自とかいらんで←これが最強ちゃうか?それなら自分の得意分野ならみんな頑張ろうと思うやろ
日本は、お前中卒やから何もさせへんで!学歴悪いのは自分の責任やねんからそれに見合った職で満足しとけ!←こんなんで誰がやる気出すねんwwwww
17 不思議な
ぱいもおしりもボリューミー
18 不思議な
外交の拙さで日本が戦争始めさせられてフルボッコにされた経緯がよくわかるな・・・
兵士は超優秀でも上が駄目すぎた。
19 不思議な
※8
科学はアメリカに逆らえない
なぜならヘリウムの主要産出国がアメリカだから
20 不思議な
短く楽しい文章でおもしろかったです、続きも楽しみにしてます
21 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【社会】面識のない女性に殴る蹴るの暴行 41歳男を逮捕 東京・六本木

【画像】女が考えたセクハラ防止ポスター酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

娘の4つ上と再婚するんだけど何でキモがられるのか分からん。20歳の子だって普通に年上に恋するでしょ

サミー新台『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇』PV第二弾きたあああ!

麻酔で混乱した少年の言葉を音楽にしてみた動画が面白い!!

兵藤レナ「人生のギャンブル」

埼京線、詰め込みすぎてドアガラスにひび入る

日本の夫婦って公共の場で喧嘩し過ぎ

ダンバイン新作そろそろやらないかな

親の代からなぜか代謝が良すぎて両親ともに拒食症にみえるレベル。私も172センチ40キロでガリガリ

【ハンターハンター】ハンゾーとキルアだとまだハンゾーのが強いのwwwwwww

【朗報】閑散期に免許合宿行った結果wwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先