ワイ18歳が始めて投票所に行った結果wwwwwwwwwback

ワイ18歳が始めて投票所に行った結果wwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:

時間が無いってもどうせくだんねーゲームとかやってるだけだろうに
なんでも用意されなきゃ出来ないとか乞食かよ

- 2:

ちょっと前までネットですら名前と政党くらいしか情報なくて選挙カーは名前しか言わないし新聞読むかリアルタイムで政見放送か街頭演説に行くしかなかった。

- 3:

調べる手段や時間がない人もいる←わかる
誰も彼も調べる時間や手段があるわけじゃない←ネット掲示板に出てわざわざ書き込んでる人が言ってもねぇ…

- 4:

結構良い意見だと思う

- 5:

不在者投票に行った浜松市中区役所には選挙公報置いてあったな


- 6:

スマホあるだろ

- 7:

広報置いてあるし、調べる手段はいくらもある。
ってことくらいは、もっと子供にも分かるようにしろって話なのかね。
「教えてくれなかった」っていう人が選挙で投票するってめっちゃ怖いと思うわ。


- 8:

時間がないって、広報も見ず、ネット使ってるのに検索して確認もせず、
投票所行ってから情報ガー! って色々おかしいな。
まぁ、ネット経由で政見放送とか色々見られるようにってのは賛成。
好きな時間に見られるのは大事だと思うし。

- 9:

選挙に関しては分かりやすくて正確な情報源がないんだよな。
全政党の全政策読もうと思ったらそれだけで半日はかかる。それから更に理解して比較もきちんとってなると専門家じゃないと無理。
新聞やネットは手軽だけど書き手のフィルターがかかってるし。
各政党のHPにそれぞれの政策の要約は一応あるけど例えばアベノミクスを成功だ失敗だと主張するのに異なるデータを使うから結局余分に調べていかないと比較が出来ない。

- 10:

新聞、チラシ、ネット等
年配者でも簡単に調べられるのに 馬鹿なの?

- 11:

※1
ほんとこれ
衆愚に迎合したところで何も意味がない。衆愚が増長するだけ

- 12:

アホに選挙権を与えるからこうなる
こういう人間には必要ないものだし、投票されるとみんなが迷惑する
免許制導入はよ

- 13:

市民の8割はアホだからな
知らない分からない聞いてない
投票の権利がどういうものか分からないなら独裁制にした方がいいと思うよ

- 14:

必ず選挙公報置いてあるから事務員に一言いえば見せてくれるけど...


- 15:

選挙公報とか駅の改札以外あるとこみたことない。

- 16:


そもそも新聞に選挙の候補チラシ来るぞ!
選挙には行きましょう!

- 17:

1、「未来」を予測して投票する事は不可能。10年後どころか明日の事も分からない。
2、「過去」を材料に投票すべし。自分の過去2?3年を振り返って満足なら与党、不満なら野党。
これだけで十分だ。
難しく考えすぎる人が多いな

- 18:

まぁ時期的に期末テストの所もあるだろうし、今回はタイミングが悪すぎたと思う。

- 19:

その場で決めるような馬鹿は投票いかんでいいわ

- 20:

昼間は仕事なので選挙カーも知らねーしチラシも見てねー
行かないと投票率がーってうるせーから適当に目についた人の名前書いて投票したわ

- 21:

各家庭に広報配られている訳だが・・・ゴミだと思って捨てた?
配布方法は地方自治体によって若干違うので、地元の選管に堂々と文句言え

- 22:

※1
いや、本当に忙しいのに投票に行く人もいるし、その理屈はおかしい。
投票所の中に、名前と政策を書いた掲示板でもあれば話は別なんだよなぁ。
或いは外に張り出して、気の済むまで読んでから投票するように呼びかけるとか、方法はいくらでもあるさ。
調べたつもりでも忘れる人だっているし、必要な事だわ。

- 23:

※19
そういう事言うから投票率が下がる。
何?投票率が下がると嬉しいの?
まあそうでは無いだろうけど、結局は同じ事。

- 24:

>>22
でも掲示板だとたくさんの人が同時に読めないし、スマホでよくね?
Yahoo!のトップから見れるわけだし。
俺も家出る直前に相性診断やってその結果通りに投票したわ。

- 2

続き・詳細・画像をみる


ワイのネッコ可愛いやろ?

A子は超絶美人で仕事もできるスーパー美人で社内でも超有名だったくらい

【悲報】 沖縄竹富町で事故多発警報! イリオモテヤマネコ事故死6件 半年で過去最悪に並ぶ

ロシアに出稼ぎにきていたミニーの仕事っぷりがシュールだった

嘘つきってこんな顔してるんだなwwwwwwww(※画像あり)

ゆとりぼく「うわぁ〜〜ピザやぁ〜〜!!」テヅカミパクパクモグモグ〜 上司「あのねゆとり君、ピザを食べる時の作法も知らないのかね?」

【画像あり】乳チラ、マンチラ当たり前ww過激派レイヤー達のヌケる撮影会行ってきたww

【画像】盗撮で捕まった男の末裔wwwwww

iPhone7、出たら即買いすると答えたiPhoneユーザーが50%、80%の人が変更に前向き

【事件】暴走族100人と酔客乱闘 大阪・西成、3人けが

茂木健一郎「投票率、劇的に上げるためには、投票所でフェスとかバーベキューとかやってお祭りにする」

自動運転ロボによる配達サービスがヨーロッパでついに開始へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先