【東京都知事選】<傷だらけ>石田純一「数日で何百万、何千万」 出馬表明で違約金請求 タレントとして「社会的に殺されるかも」back

【東京都知事選】<傷だらけ>石田純一「数日で何百万、何千万」 出馬表明で違約金請求 タレントとして「社会的に殺されるかも」


続き・詳細・画像をみる


「野党統一候補」という条件つきながら、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬を表明した俳優、石田純一(62)が9日、
大阪市内で取材陣に対応し、出演CMをめぐり、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ていることを明かした。
「まだ出馬すると決まってないし、グレーゾーン。犯罪をしたわけでもないのに、あるテレビ局がそのCMを流せないと言っているらしく、
今後、出馬を取りやめたとしても、その違約金は払わないといけない。まさに今、その電話をしていたんです」
石田はこの日、大阪市内で、夏の血栓症予防啓発活動に参加。仕事を終え、帰路に就き、新大阪駅へ電話をしながら到着。現状を素直に吐露した。
金額は「わずか数日で何百万、何千万の単位になっている」と言い、今後さらに請求する企業が増えるなどし、増額になる可能性もあるという。
「もう、傷だらけですよ」と皮肉っぽく笑った。
石田は昨年9月に、安保関連法成立を巡る反対デモに積極的に参加。
96年に話題となった自身の「不倫は文化」発言になぞらえて、「戦争は文化ではない」と訴えるなどし、政治に強い関心を示していた。
8日に開いた記者会見でも「もっと憲法改正のことを考えた方がいいが、まったく議論が行われていない」などと話した。
現状を「傷だらけ」と言い、タレントとして「社会的に殺されるかも」などと表現し、リスクを承知の上での出馬表明。
都知事選への意欲は強く「誰かがね、誰かが、野党統一候補は僕じゃない、誰でもいい。誰かを統一で立てないと」と語り、“強い自民”への危機感も吐露した。
ただ、出馬となれば、石田自身が大きなリスクを背負うだけに「それだけの物を受け止めてくれる状態でないと」とし、
あくまでも「野党統一候補」にこだわり、その気持ちに変わりはない。
とはいえ、前日の出馬表明からこの日夕まで、各政党から声はかかっておらず、
これについては「(10日に)参院選がありますし、それで情勢も変わるでしょうから、それからですね」とし、従来通り、11日の月曜日まで待つ構えだ。
一方で、出馬に反対していた夫人の東尾理子(40)とは話し合いをし、納得してもらったと明かした。理子夫人は「言いたいこと言ったら、すっきりした」と話しているそうで、石田の決断を応援する姿勢に変化したという。
理子の父、東尾修氏も「心配はしている」と言い、修氏からは「一言一句、発言をたたかれるかもしれない。
気をつけて、誠心誠意、言葉を選びなさい」と助言されたことも明かした。
その助言通りか、新大阪駅で立ち止まって、約13分、しっかりと報道対応した石田だったが、
取材陣から、ABCテレビ(大阪市)のミニ番組「シネマに乾杯」(毎週土曜午後11時10分)が放送見送りになったことを聞かされると「え? やっぱり…そうですか…」と落胆した様子だった。
ABCテレビでは毎週水曜に朝の名物番組「おはよう朝日です」に出演しており、次回13日出演分については「保留のままで、降板とかそういった話はない」と語った。
日刊スポーツ 7月9日(土)19時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000130-nksports-pol
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468062638/
4
統一候補を立てるとすれば絶対にお前ではない
8
信じ難いレベルの馬鹿なおっさん
9
本当に何がしたいんだよこのオッサン
11
泡沫なのに
12
TVプレイバックの時から思ってたけど、この人あほやで
14
あー・・
野党連に自分を高く売りつけようって算段ね。
分かる分かるw
15
馬鹿じゃねーの
16
石田って今なんかCM出てたの?
440
>>16
パチンコ屋のCMでまくりですがな
523
>>16
ちょっと前だと靴屋のCMに出てたような
18
社会的に殺される()
世間ではこういうのを自爆と呼ぶんだが
19
社会的に殺されるってこいつの場合は自殺に近いじゃん
34
>>1
なんで被害者ぶってんの?
選挙に出るなら前もって連絡しないと
35
なに言ってんのコイツ
そういう契約結んだのはお前だろ
39
この人、馬鹿なのか?
選挙法も知らずにこんなことやってるのか?
44
順序も手順も踏まずに選挙に出るなよ…。
気まぐれで出るようなもんじゃないんだよ。
45
流石の都民も自分の利害すらまともに考えられない馬鹿はいらんだろう
47
離婚もあるな
48
この程度のことも分からずに会見を開いたのかよ。
まさにお花畑
49
偏差値28集団に踊らされ人生台無しにされるオッサンw
57
法律で決まってるからそりゃCM流せなくなるだろ
本当に君はバカだなあ
58
有名人やったら芸能人やプロレスラーみたいな
クルクルパーでも議員になれるんや
これが日本の現実やで
60
このひと以前外国製高級タオル専門店大失敗したんだよ。
いったい何がしたいんだろう。
898
>>60
周りに踊らされる馬鹿ってだけだろ
簡単に担ぎ上げられるけど馬鹿なだけに何にも考えてないから軽いって見透かされるだけ
62
立候補したらCM出れない期間あるから違約金は残当なんじゃね?
63
こいつ天文学なめてんの?
606
>>63
ワロタ
65
この人のCM見た事ないが
71
嫁さんとかCMとか全部話をつけてから
立候補を考えないのか
72
こうやって前後の事を考えないでアホなこと言うのが芸能人なんだよね。
基本的にお花畑脳なんだよ。
しかもさ、都知事選なのに改憲がどうとか国政の話してるしょうもないアホ。
さっさと引っ込めてスポンサーにごめんなさいしなさいと。
ってか、CMのギャラはちゃんともらっておいて
契約期間中に不義理をするとかそんな人に都政を任せられるわけがない。
78
石田をCMに使う企業なんてあったのかよ
逆に宣伝になってるじゃんw
84
こいつが都知事になったところで、政治のことはなんもできんやろうし、
どうせスキャンダルが出て辞職するのは目に見えてるわwww
85
こんな無計画な人に都政を任せていいの
88
都合よくそそのかされて簡単に騙されるような人は向いてないよ…
95
選挙に絡めば特定の候補者にスポットが当たるCMや番組は使えなくなるから
当然と言えば当然
101
そらそうだろ
選挙出るんだったら
事前に連絡してOK取ってなかったら、契約だしそうなるだろバカなの?
460
じゅんいち
「え?選挙に出たらCM打ち切り?テレビも出れないの?うそ?」
「なんだよきいてないよ!自民党に社会的に抹殺されるう〜!」
本当にこんな感じなんだろうな。
465
ところで、石田って誰に担がれてるんだ?
裏で支援してる人がいるんだろ?
787

続き・詳細・画像をみる


この画像クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】AV女優はアイドルになれると騙されて出演してるってマジ?

暇だからベトナム旅行した時の写真うpしてみる

【ハンターハンター】正直クロロのスキルハンターより、レンタルポッドの方が優秀な能力だよなwwww

嫁にスーパードライ飲みたいって言ったら1000円渡された。嫁「1000円あれば足りるでしょ、買って来なさい」

ニコ生で民進党議員を前に安保法制アンケートした結果wwwww

今年もジャパンエキスポに韓国が寄生…日本の国旗を掲げて韓国グッズを販売、来場者も不快感あらわ

【社会】「土地を売ってでも金を払え!払えないならおれの面倒を見ろ」 ご近所トラブルで殺人…最悪の結末に住民が密かに本音明かす

みほ「笑ってはいけない西住流の未公開シーン?」

【悲報】千堂あきほ、盗聴マネ逮捕事件の真相告白 始まりは自宅などに届いた怪文書だった

【どこいれた?】参院選出口調査

【悲報】Fateのソシャゲ、低レアで実装予定だったキャラが人気キャラだと知って急遽高レアに設定変更wwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先