【韓国】隣の客が残したおかずを出された!韓国の飲食店への苦情で最も多いのは“不衛生”=韓国ネット「めずらしいことじゃない」back

【韓国】隣の客が残したおかずを出された!韓国の飲食店への苦情で最も多いのは“不衛生”=韓国ネット「めずらしいことじゃない」


続き・詳細・画像をみる


写真は韓国料理。
2016年7月7日、韓国・聯合ニュースによると、有名飲食店の店員が、おかずのおかわりを要求した客に、堂々と隣のテーブルのおかずを渡すなど、韓国の飲食店のサービスが改善されずにいるとの調査結果が出た。
韓国の国民権益委員会は7日、2013年1月から2016年5月までに寄せられた飲食店利用に関する苦情965件を分析した結果を公開した。苦情の内容では「不衛生」が35.2%で最も多く、「不親切」(21.3%)、「料理の味に対する不満」(14.4%)、「カード払い・領収書の拒否」(9.9%)と続いた。特に、テレビやブログなどで紹介された有名店に対する不満が多く、全体の42.9%を占めたという。
寄せられた苦情の中には、「テレビで紹介された飲食店でおかわり無料のおかずを注文したら、隣の客が残したおかずを渡された」「観光地にある飲食店でカニ料理を注文したら、蟹の足が釣り糸で結ばれた状態で出てきた」「割れた食器の破片が入っていた」など、驚きの内容もあったという。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「そういう店はただちに営業停止処分にしなければならない」
「客が残したおかずを再利用するのはめずらしいことじゃない」
「おかわり無料のおかずの品数が多い店は行かないようにしている。残ったおかずを全て捨てているとは思えない」
「人気店と紹介された店の85%はでっち上げ。行ってがっかりすることが多い」
「外国のように、『おかずのおかわり自由』文化をなくすべき。そうすれば客も食事を残さないし、店や国全体にとってもはるかに経済的」
「中国の飲食店を批判できない。“汚さ”で見ると、韓国も負けていない」
「隣のテーブルのおかずを出すのは衝撃的!『客はみんな私の家族』と考えているのだろう」
「残したおかずは全て1つの皿に集めてから店を出るようにしている。店が再利用できないように」
(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a144318.html
6
訳のわからない伝染病が流行るわけだ
37
うわあああああ
38
定期的に虫下しを飲む国
49
マジでドン引きですわ
51
これは韓国のりっぱな文化!
嫌なら食事のとり方を変えなさい
73
無料なんだろ 文句言うなよ
107
こういう食文化をユネスコで世界登録したらどうだ?
119
だから韓国行きたくない
124
マジェマジェしても普通に使いまわししそう
128
日本の もったいない文化が現地化されたんだな
172
それは不衛生とかいう問題じゃない。
211
これが日本なら驚きもするが・・・・
304

続き・詳細・画像をみる


【悲報】大学生の95%が解けない問題がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

2001年の地方都市の風景が昭和すぎる件wwwwwwwwwww(画像あり)

ぼくたちを離れ離れにすることは誰にもできないよっ1

【朗報】8年ニートから買い物代行始めたら月収25万になってワロタwww

ばくおん見た子「400カタナかっけーwオレ鈴菌だわwwwww」ぼく「はぁ…」

『ラブライブ!サンシャイン!!』2話感想 梨子が完全にヒロイン!ダイヤさんガチ勢すぎるwww

おんJ民くっそオススメの漫画を教えてクレメンス

このセクシーすぎるアナウンサーwwwwwwwwwwww(※画像あり)

アラサー女子が、イケメンが添い寝してくれるサービスを利用してみた結果wwwww

バレエ講師の指を切った41歳男 一方的な色恋の恨みじゃなかった 自宅に練習場を作る熱心な生徒

どうもワンボックスが無理に通ろうとして停めてあったバイクに引っ掛けた模様。

【朗報】ゲームを完全卒業した結果wwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先