エホバの証人に伝わる都市伝説怖すぎwwwwwwwwwback

エホバの証人に伝わる都市伝説怖すぎwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


前回の「笑うワラビ」が予想以上の反響やったから、今回はより分かりやすくワイの解説付きで紹介していくで
これでお前らにもエホバの証人を身近に感じてほしい
※前回のは、たぶんこれだと思います。
エホバの証人の間で語り継がれる都市伝説怖すぎwwwwwwww:思考
http://mindhack2ch.com/articles/85243.html
引用元: ・エホバの証人に伝わる都市伝説怖すぎwwwwwwwww
3: 風吹けば
その前に基本の確認やけど
エホバの証人は唯一神エホバを信仰している
そして、世の中は「エホバ」か「悪魔サタン」かの二択しかない
エホバの証人以外の宗教は全て悪魔サタン
神社や寺なんかも完全にサタン系
エホバの証人になると、怒ったサタンから半端じゃない攻撃に遭う
その時に、エホバの言うことを聞かなかったり、サタンを舐めてかかったりすると余裕で死んだりする
6: 風吹けば
用語解説
長老…エホバの証人の中で格の高い信者
兄弟・姉妹…それぞれ男性信者、女性信者を指す
王国会館…エホバの証人の教会、集会場
み使い…エホバの手下、信者を側で守る
奉仕…家に訪問してくるあれや、宣教活動
バプテスマ…洗礼のこと、その際には専用のプールに浸かる儀式を行う
7: 風吹けば
前置きなげーぞ悪魔サタン
9: 風吹けば
ほな解説していくで
まずは大御所「笑うワラビ」からや
【笑うワラビ】
危険度★★★★★
野外宣教活動にエホバの証人の何人かの信者が参加していて、宣教終了後に「みんなでワラビを採ろう」という話になり、信者たちはちょうど集合場所だった「神社」でワラビを採り始めた。
しばらくして長老が「ここは悪霊の影響がある場所かもしれないから場所を移動しましょう」と指示したが、普段から反抗的な二人の姉妹がこれに従わず、その神社の境内に残って取り続けた。
姉妹二人がワラビを取り続けていると、どこからともなく不気味な笑い声が聞こえてきた。二人は不思議に思ったが、そのうちその声は聞こえなくなったので気にしなくなった。
二人はわらびを取り終わってから一方の信者の家に行き、台所にワラビを置いて応接間で「肩がこったわよね」と会話していた。
すると、再び不気味な笑い声が聞こえてきた。その声は前よりも大きく、二人はその声が台所から、そして、ワラビの中から聞こえてくることに気づいた。
しかし二人は「自分たちにはエホバがついているから大丈夫だ」と思っていて「サタンが出てきたなら肩でも揉んでもらいましょうか」と言った。
すると突然その二人の首の骨が折れ、一人はすぐにその場で死んでしまいもう一人は重体になり、その後その生き残った方の姉妹がこの話を語り継いだ。
13: 風吹けば
解説
エホバの証人の間であまりにも有名な話
ポイントは、
「普段から反抗的な信者」
「神社」
「サタンを舐めた態度」の辺やな
信者はこの話から、格の高い信者に反抗しない、神社とかに気をつける、サタンに絡まれたらエホバに祈って助けを求める
ということを学ぶんや
19: 風吹けば
>>13
じゃあ入信すんなや
15: 風吹けば
【金縛り】
危険度★★★☆☆
ある女性がエホバの証人になった。それからというもの、夜な夜な金縛りに苦しめられるようになった。
連日連夜の金縛りがとにかく恐ろしく、長老に相談した。
長老は「姉妹の家に仏壇はありませんか?」と聞いた。まさに、姉妹の家には先祖代々の仏壇があった。
長老は「その仏壇がサタンの家になっています。すぐに処分してください」と言った。
姉妹はすぐに仏壇を処分し、その夜から金縛りは一切無くなった。
姉妹は「あのまま仏壇を置いていたら、私はサタンに●されていた」と胸を撫で下ろしたという。
18: 風吹けば
解説
仏壇とか神棚とかはサタンなので処分するべき、というのがエホバの証人の教えなんや
でもさすがに、家族から大反対がある
そこでこの話の登場や
捨てないとサタンに襲われて、下手すると死ぬ
21: 風吹けば
【睨むみ使い】
危険度★★★★☆
ある反対者のご主人が、自分の反対を押し切って王国会館に行こうとする妻に腹を立て、いっそのこと王国会館を爆破してやろうと、夜中に天井裏に登って爆薬をしかけようとした。
ふと誰かの視線を感じた反対者のご主人。天井の隙間から会場を覗くと、なんとそこには、巨大なみ使いが腕組みをし、天井にいる彼を睨みつけていたのだ。
恐怖で慄いた彼は何もせずに逃げ帰り、この時の経験が元でエホバの証人になった。
29: 風吹けば
次、とっておきのいくで
32: 風吹けば
【悪霊の声】
危険度★★★★★
とある、日本一有名な漫画家がスランプに陥った。
ある日、漫画家の耳に悪霊の声が聞こえた。
「わたしの言う通りに描け。そうすればおまえの漫画は大成功するし、わたしもエホバの証人の子供達を攻撃できる」
当初、その意味が理解できなかった漫画家だったがとにかく、悪霊の指示するまま漫画を書き続けた。
悪霊の指示の中には、死人が蘇る、主人公が神を超える、「サタン」という名の世界的スター、など大変悪魔的なものが多数あった。
そして悪霊の言う通り、その漫画は世界的に大ヒットした。
そんなある日、彼の仕事場にエホバの証人が現れた。漫画家は彼らに、悪霊のことを尋ねた。
すると奉仕者の答えによって彼の疑問は解かれ、エホバの証人の教えこそ真理だと確信した。やがて彼はエホバの証人となり、無理やりな最終回を持って連載を終了した。
38: 風吹けば
>>32
ドラゴボかな?
40: 風吹けば
>>32
鳥山明かな?
46: 風吹けば
>>32
サタンクッソ弱いんですがそれは大丈夫なんですかね
39: 風吹けば
解説
これも「笑うワラビ」に引けず劣らずの有名な話
確かにワイ自身、この漫画の最終回には「??」となったものや
ちなみにこの漫画家は、雑誌のインタビューで正式にこの話を否定している
41: 風吹けば
全くいいエピソード無くて草
42: 風吹けば
高校時代の友達でいたで
輸血拒否カード持ってて柔剣道の授業は拒否
あとはまったく普通やで
69: 風吹けば
>>42
どういう理由で輸血あかんのや
82: 風吹けば
>>69
聖書に血を食べては(飲んでは)いけない、という記述がある
そのため、血抜きされてない食料や他人の血はもちろん、自分の血もダメ
52: 風吹けば
【恐山】
危険度★★☆☆☆
青森に日本三大霊場として有名な恐山。そこには死者と交信することができるという「イタコ」と呼ばれる霊媒師がいる。
ある時、そこで働くイタコの一人が、いつも自分の側で死者との交信を手伝ってくれる悪霊に尋ねた。
「あなたには怖いものがあるのか?」
すると悪霊は青ざめた顔で言った。
「俺の恐れているものが二つある。
一つはエホバ。もう一つは王国会館だ」
悪霊の言葉を理解できなかったイタコ。それ以来「エホバって何?」「王国会館って?」という答えを探していた。
そんな時、街中に王国会館を発見。建物に入り、中にいたエホバの証人に尋ねることで、疑問の答えを知ったのだった。その瞬間、耳元で悪霊の「チッ!」という舌打ちが聞こえた。
やがて彼女はイタコを辞め、立派な姉妹となった。
59: 風吹けば
解説
青森のエホバの証人に語り継がれる話なんやが、今回の悪霊はちょっと気が弱い
悪霊の恐いものが「長老、聖書」というバージョンもある
悪霊のくせに「チッ!」と舌打ちする人間的なところがポイント高い
72: 風吹けば
ヤハウェとかエホバとかアッラーって同じ神なん?
86: 風吹けば
>>72
同じやで
75: 風吹けば
おかんが信者で小学生のころ週3で王国会館つれてかれたけどこんな話知らんで
76: 風吹けば
【空飛ぶみ使い】
危険度★☆☆☆☆
これは実話です。
ある姉妹の息子は、昔から霊が見える霊感の強い子供だった。ある奉仕中のこと、彼は「僕にはいつになったら羽が生えるの?」と聞いてきた。
それを聞いた姉妹が子供に「どうして?」と尋ねると、「空にたくさん羽の生えた人が飛んでいるの」と言った。
それを聞いた母親は冗談半分に、「それはみ使いさんだから、お?い!って呼んでごらん」と言った。
その瞬間、トラックが突っ込んできて姉妹と子供は轢き殺されてしまった。
後で分かったことだが、飛んでいたのはみ使いではなく、悪霊だったのだ。
113: 風吹けば
>>76
これは実話(実話とは言ってない)
87: 風吹けば
両親の帰りを待ってる車の中で
窓コツンコツンでパンフレット渡された
98: 風吹けば
次はちょっと長いで
132: 風吹けば
【み使いが見えるおじさん】
危険度★☆☆☆☆
関東地方にいるあるおじさんには「神様」がついていて、自分に危害を加えようとする人を吹き飛ばす力が備わっていた。
ある時など、パチンコ屋から出てきて帰ろうとしたとき、間違えてヤクザの自転車に乗ってしまい、「オイ待てコラ!」といわれたおじさんは、恐怖のあまりその相手を吹き飛ばしすぎてしまい、そのヤクザは30メートルも飛んでしまったという。
後にこの出来事は「○○市の男性、なぞの飛行を経験」と地元新聞の三面記事を飾ったとか。
やがて、そのおじさんの娘がエホバの証人になった。おじさんは、娘にも「神様」がついたことを感じ取り、「自分の神様」と「娘の神様」のどちらのほうが強いのか確かめたくなり、あるときテレビを見ている娘の後ろから、邪悪な気を送って娘を吹き飛ばそうとしてみた。
そうすると娘も「何か邪悪な気」が来るのを感じ取り、とっさにエホバに祈った。するとおじさんの神様は、娘には何もできないのだった。
134: 風吹けば
自分の神様より娘の神様のほうが強いとわかったおじさんは、エホバの証人と聖書の勉強を始めた。ところが聖書を読もうとすると、悪霊が邪魔して、聖書が全部破れてしまって何も読めない。
そこで娘が聖書に指をさすと、そこから一筋の光が来て破れた聖書が復元した。おじさんいわく、それが「エホバの聖霊」であるとのこと。
また、長老が指をさすと、もう少し強い光が来て、聖書がピカピカの新品になった。そしてその聖書をおじさんが開くと、稲妻が走るかのように大勢のみ使いが見えたのだった。
そのおじさんが王国会館に行こうとすると悪霊が妨害をし、家を出たとたんに脳の血管が切れ、救急車で運ばれることもしばしばだった。
3階建てのマンションの屋上から突き落とされたこともあった。
137: 風吹けば
ところが一歩、王国会館内に入ると、悪霊の妨害は一切やんだ。そして、王国会館全体と、集会参加者一人一人に光がさし、光で包まれてるのが見えた。
一人一人の聖霊の量には明らかに差があり、多い人もいれば少ない人もいた。注がれる光がとりわけ多い人がいて、その人は誰かと尋ねたら、長老だった。
他方、光がまったくさしていない人がいて、それは「不真面目な信者」と「罪を隠している人」だった。
長老が演壇で聖書を開くと、そこから出る聖霊の量はそれはもう半端ではなく、またも稲妻が走るように見えた。おじさんは、長老に雷が落ちたのでは無いかと思った、と語っている。
おじさんがその後どうなったかは知られていない。
148: 風吹けば
>>137
おじさんどうなったんや……
139: 風吹けば
長すぎてすまんな
140: 風吹けば
日本では割と珍しい福音派
アメリカはああいうのが大量におる
153: 風吹けば
>>140
そういう過激気味な人らが
主にアメリカ大陸に渡ったそうよな
151: 風吹けば
【外の鬼】
危険度★★☆☆☆
出雲市にある王国会館では、集会中に子供たち全員にだけ、窓の外にものすごい恐ろしい姿のたくさんの鬼が歩いているのが見える。
しかし、王国会館の敷地だけは避けて歩いていくのだ。ある鬼が間違えて王国会館の敷地に足を踏み入れた瞬間、湯気のように蒸発した。
解説
王国会館最強説
出雲市ではなく、恐山付近バージョンなど多数あり
湯気のように蒸発した、という表現が秀逸
158: 風吹けば
日本のオリジナル宗教なの?
161: 風吹けば
>>158
アメリカや
159: 風吹けば
とりあえず以上や
盛り上がってくれて嬉しいで
ワイが訪問した時は頼むで
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「都市伝説」カテゴリの最新記事
「都市伝説」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
アッラーフ アクバル
2 不思議な
くだらね
3 不思議な
輸血したら、訴えられる。
4 不思議な
入り口は違えど、出口はみな同じ
5 不思議な
信者はどのくらいまでこの話を信じてるんだろう?
6 不思議な
結局は精神的に弱ってる人間に悪霊って悪役を言い聞かせてつけ込むもんなんだな
悪霊は怖い、入信すれば助かる、これしか言ってないからつまらんのや
7 不思議な
なんか入信しなかったらべつに大事なかったんじゃないかって話も多いな
漫画家さんの話には笑った。一応大ヒットしてるんだからよかったんではないのかという感じも…
8 不思議な
ある姉妹出てすぎだろww
9 不思議な
エホバは気持ち悪い。ということは良くわかった。こんな話を信じて有難がってんのかよ……。どれも酷いけど、妻が信者になったから爆破とか、現実味なさ過ぎて失笑するわ。
10 不思議な
エホババアの証人
11 不思議な
ん???!…なかなかおもしろかった、かなり大爆笑!
精神病院行く?
12 不思議な
トチ狂ってはいるが俗っぽい思考や生活感は感じる
13 不思議な
信者をいいように洗脳するための
実用性のある話がおおいのね
14 不思議な
ある男性がはじめて王国会館に連れてこられたとき、部屋一面に雨が降っているのを見た。
それは神が、み使いを使って男性に見せた雨だったのだ。
男性はその場に泣き崩れ、神の子となる決心をした。
15 不思議な
2chまとめサイトが日本/会議について黙殺するのは毎度のことだが
ここしばらく、創価学会バッシングの記事を見ないな。
やっぱり選挙の関係かな?
16 不思議な
入信したばっかりに被害ですぎやんけ
17 不思議な
知り合いにエホバね証人居るけど、笑うわらびなんて聞いたことねーぞ
18 不思議な
家族親戚でじいちゃん一人だけがエホバだった
サンタクロースは悪魔の使いとかいって激怒するから本人の前ではクリスマス関係の単語は禁句だった
いつも優しいのにそのときは本当に怖いんだよ
ちなみに本人はこちら側にクリスマス関係以外に迷惑それほどかけてないし
エホバに熱心で勉強とか友達も捗ってたから家族皆は「別にいいんじゃない?」てゆるい認識だったw
手術で家族が輸血したときも本人に言わなければ大丈夫だったし
19 不思議な
元はキリスト教だからな。
旧約聖書では、ヤハウェ以外の神(異教の神)は全て『サタン』。
神に逆らった元御使い(堕天使)を『デビル』と呼ぶ。
人類(信者)は皆兄弟。と言う考えだから、男性信者は兄弟(ブラザー)。
女性信者は姉妹(シスター)と呼称する。
複音派の流れを汲んでるから、やたらと『神の奇跡』が起きるのが特徴。
20 不思議な
クズやわ。
弾圧してくださいって言ってるようなもん。
21 不思議な
結局漫画のタイトルは何が正解なん?
22 不思議な
実家のごく近所に集会所があるが特に支障もなく10数年前はしょっちゅう家に勧誘に来てたけど
今は来なくなった
大病をした小学校のクラスメイトの母親が輸血を拒否してなくなったというのはあったが
それを聞いてようやくそこに入ってるのを知ったというほどうわさは聞かないぐらいの無害な存在
むしろ公明党のポスターを張ってる家が選挙時期に家に特攻してくるほうが
迷惑がられてた
23 不思議な
水木しげる先生の「悪魔くん」かな
24 不思議な
元研究生だけど、中々教えが抜けなくて苦しみました。
神はエホバの証人のエホバだけだと思ってたけど、、ある時おかしな事に気付いて目覚めた。
目覚めよ!読んで目覚めるどころか、目くらましに合ってたんよ。
25 不思議な
※24
おかしな事てどんなん?
26 不思議な
聖書という名の神が無能であるエピソード満載の書物
27 不思議な
心霊投稿サイトにありがちな「私霊感有ります。特別な存在に守られてるすごい人なんです」みたいな話で草
某国将軍様の逸話でももう少し考えてるだろ。
28 不思議な
今まさに研究生です。
…こういう記事読んで「エホバって凄い!」しか感じないのは僕はもう証人になるしかないのかな?(笑)
ただ、聖書は正しいけどこういう"明かに人間が操作した話"は広めたらいけない気がする。
だって、「神の言葉」ではなく「人間の言葉」なのだから。
29 不思議な
漫画のタイトルはドラゴンボールかクレヨンしんちゃんだろうな
作者からの寄付で建った王国会館もあり
しんちゃん御殿、ドラゴンボール御殿って影で呼ばれてる王国会館があるらしいし
30 不思議な
キリスト系列は根幹も太陽神の設定を、模倣しつつオリジナルを少し付け加え
現在の形になってるが、それ以外の宗派や全く別な宗教へと派生してる事が
多いが大体宗派や宗教同士で、争ってることが多いのも特徴だね。
これは自分が信じる神が唯一絶対と言う考え方の、一神教が大きな原因で
他宗教を悪魔とする極端過ぎる考え方に起因するね。
争いを生む神なら要らないと思うんだがなぁ┐(´д`)┌
31 不思議な
※28
社会では圧倒的少数派である事を自覚して会社や学校では一切その手の話をしなければ、続けても大丈夫じゃないかな。しかし何故社会一般でエホバを公言しづらいのか、その本質について君は考えるべきだ。
32 不思議な
※30
その辺を上手くやってるのが日本人よね。
民族としての宗教感のベースが「神様はその辺にいっぱいいます。木も石も山も神様です」な神道だから外から変なのが来ても「何あいつら、怖い」とは思っても宗教感って言うどうしようもない部分でぶつからないから「あいつらはあいつらでいいよ」とコミュニティの中にとりこんでしまえるし、多少感化されても「他の神は認めねぇ」まで移行しにくい。周りを拒絶するレベルまで移行したとしてもそれはそれで「あいつらはあいつら」の一部に入れてしまうだけ。
お前らを認めない、と少数派を攻撃しだすわけでもなく、少数派は少数派のままながら排斥はされないからなんとなく居場所があって、なにか過激な行動を起こせるでもなく起こすでもなくなんとなく布教を続ける、そんな状態。
33 不思議な
元信者だが、全て初耳な上に今も熱心な信者のマッマにこの話したら「知らないwww何それwww」って思い切り草生やされたわ。
34 不思議な
完璧なマッチポンプ
35 不思議な
ああ、あとあの連中は奇跡だとか神の使いが見えたって話は「ありえない」ってスタンスやで。
何故なら、そういった奇跡はキリストとその弟子が起こしたもので、現在は神がそういった形で現世に干渉してくるわけがない、してこないって教えや。
なので、このスレに載ってる話なんかしようものなら仲間内で浮いた存在になること間違いなし。
36 不思議な
実はエホバが悪魔で背いた物を殺してるだけじゃねぇの?
37 不思議な
ベタだけど最初エホバの商人だと思ったw
その商人が各地で聞いた話を人々に教え広めるそういう宗教かとw
38 不思議な
宗教ごっこも大概にしときや
エホバの証人なんて言っても、どうせ頭の数匹潰せばお仕舞いだから楽なもんだわ
じゃあなゴミクズ。あなたに悪霊がどうのといった誹謗中傷対策は是非恒心綜合法律事務所へw
39 不思議な
※欄の話を総合すると、この>>1は証人に見せかけたアンチって事か
40 不思議な
近所に住む友人の父が長老でちょうど来てたからこのページ見せてみたけどこれらの話全部知らなかった
地域にだけしか伝わってないのかな。でもエホバは守ってくれるから云々言ってきたからニコニコしながらスルーしたけど
41 不思議な
※14

いいね、もっとそういうのクレメンス
42 不思議な
カルト宗教
43 不思議な
※33
マッマは比較的最近入信したんか?
ワイのマッマは30年選手やが、笑うワラビは知り合いの知り合いや言うてて草生えたで
あと鳥山明の話も知ってた
44 不思議な
※18
エホバってクリスマスお祝いせんの?!
キリスト教の変形だから盛大に祝うと思っとったわ、子供には酷やなあ
エホバ的にはジーザスは神様の息子じゃないってこと?
エホバの神様は嫁も子供もおらん孤独なおっさんなんか…
45 不思議な
キリスト教の面影すらない、微妙にパクった宗教の1つな。
46 不思議な
※28
>ただ、聖書は正しいけどこういう"明かに人間が操作した話"は広めたらいけない気がする。
聖書が正しいっていうことを疑えよ
聖書自体が"明かに人間が操作した話"かもしれんし、なんらかの事実に基づいていたとしても、長く伝えられてるあいだ、文字に起こす際、翻訳の段階、いずれも誤りや改変が混入する可能性はあるだろ
妄信者って鵜呑みにしちゃうから白い目で見られるの
47 不思議な
俺二世だけど、悪例に取り憑かれていたのが解消されたって話はよく
聞いたわ。結局、プラシーボだったんじゃないかと思ってる。それか
糖質の症状が改善したとか。
※45
あれはキリスト教じゃなくて、ものみの塔協会の宗教なんだよね。
なので、経典は聖書じゃなくて協会の出版物。
48 不思議な
こういうの聞くと身が引き締まる
普通に聞いたら信じられないけど、信じる人にはこういうのがいい話というか受け入れられる話だったりするんだよな
そう考えると今この世の中で一般常識として信じられてるものが実は根拠のないものだったりとかさ、すごく怖くなる
進化論とかそういう風に言われることがあるよね
49 不思議な

続き・詳細・画像をみる


オロナミンCが出てきた

彼氏にモヤモヤしている中飛び込んできたお見合い話、正直気持ちが傾いています。

【強制わいせつ・暴行】東大“鬼畜”サークルのおぞましい実態

短足な動物が全速力で走るのなんか萌えるw

【悲報】フェスで客席にダイブ → 誰も受け止めてくれなかった結果

【画像】中国にあるラーメン二郎のパクリ店が出す二郎のクオリティwwwww

長い耳のような羽根を持つフクロウの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

【社会】外来ザリガニに危機感 栃木、食害懸念し駆除

お前らが仕事中、「一番無駄だ」と感じる時間

20歳以上で確実に彼女ができる方法教えるよ

カラオケコミュ障のお前らに短期間で歌が上手くなる方法を教える

彼女が玉子焼きに砂糖入れるとか言い出した。味の素&醤油&本だしの元が最強のコンボなのに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先