お弁当で下敷きになっているパスタ、いる?いらない? 52.8%が必要back

お弁当で下敷きになっているパスタ、いる?いらない? 52.8%が必要


続き・詳細・画像をみる


近所で買ってきたお弁当を開けてみて、揚げ物やハンバーグなどのおかずの下に、お約束のようにパスタが敷かれている。あのパスタはいったい何のため? そんなことが気になったことはないだろうか。
油の多いおかずの余分な油を吸わせるため、揚げたてのおかずの熱で容器が溶けるのを防ぐため、などといった目的があるらしい。「でも、ご飯の横にパスタでは、炭水化物が過剰じゃないかな」という意見もある。「いや、パスタが好きなので、あれはあれでいい」と反論する人もいるだろう。
そこでJタウン研究所は約1か月にわたって、「お弁当で下敷きになっているパスタ、いる?いらない?」をテーマに、都道府県別のアンケート調査を行った(総投票数970票、2016年5月27日?7月6日)。はたして、その結果は――。
「いる」派「いらない」派、拮抗しているが......
全投票をあわせた数値は、「いる」が512票(52.8%)だ。「いらない」は458票(47.2%)。結果はほぼ互角と言っていい。下の円グラフをご参照いただきたい。
都道府県別に見てみよう。各県ごとの最多得票を色分けすると、上のような日本地図になった。
北海道こそ「いらない」派が勝ったものの、東北は総じて「いる」派のグリーンが優位に立っている。
関東各県でも「いる」派「いらない」派が拮抗した神奈川県、「いらない」派が優勢だった栃木を除き、グリーンがひしめいている。甲信越・中部エリアも同様だ。
近畿地方を見てみよう。京都府(52.9%)、大阪府(57.4%)、奈良県(77.8%)、と、「いらない」派が優勢である。
中国地方も「いらない」派が優勢。広島県(61.5%)、島根県(66.7%)、山口県(66.7%)で「いらない」派が優位に立った。「いる」派は鳥取県のみ。
対して四国、九州は「いる」派が奮闘した。
http://j-town.net/tokyo/research/results/228792.html
2
うどんに替えてみよう
3
どうでもいい派は?
4
ナポリタン系ならいらない
7
弁当のラインナップによる
8
ナポリタンのやつなら口直しに使える
9
蕎麦にすればいいのに
11
パスタないと油ギトギトになっちゃうんだろ
16
油吸ってて美味しいんだよなぁ
あれが野菜とかだと悲しいわ
19
あれはいる
それより漬け物系がいらない
漬け物は好きだけど弁当は温まるのでいらない
21
パスタならいる
ミートペンネうまいよ
スパゲッティならいらない
22
なんでも食べますので。
23
味付きならいる
25
要る 得した気になる
27
地味にあのパスタ好きだ
29
大根の桜漬けがいらない
33
いるに決まってる
様式美は重要
35
あれが食べたくて弁当買ってる
43
アレはアレで美味しいじゃない
必要だな
45
最後まで残しておいて食べる
46
容器へ直に揚げ物を載せられちゃうくらいなら
必要ないと思ってもパスタが敷いてあったほうがなんかいい。
47
ピラスモスって言うらしいぞ
48

続き・詳細・画像をみる


アニメキャラの家って金持ち多過ぎじゃね?

【東京】マンガの原点「トキワ荘」復元へ 豊島区、20年開設

【画像あり】ポケモンGO危なすぎ、これ幼女絡みの事件は絶対におきるよね

リオデジャネイロが治安悪いなんて常識だろいまさら何が不安なんだよ・・・

【俺ガイルss 由比ヶ浜結衣誕生日】雨に咲く花

【悲報】Twitter語、もうめちゃくちゃ

back 削除依頼&連絡先