【社会】クマがバンガロー壁壊し屋根破る?山形市蔵王 古竜湖キャンプ場のオープン延期back

【社会】クマがバンガロー壁壊し屋根破る?山形市蔵王 古竜湖キャンプ場のオープン延期


続き・詳細・画像をみる

1:
4日午後3時頃、山形市蔵王山田の市営古竜湖キャンプ場で、バンガロー1棟の外壁や屋根が壊れているのを市職員が発見した。
近くに残された壁板にクマのものとみられる爪痕があり、市はクマによる被害とみている。
 市観光物産課によると、13棟あるバンガローのうち、山側の1棟で、約1メートルから約1メートル80の高さにわたって壁が壊され、高さ約2メートルの屋根の板も破られていた。
市職員が最後に巡回した先月28日には異常は見当たらなかったという。
 キャンプ場は今月10日にオープンする予定だったが、市は当面延期し、場内を立ち入り禁止にした。
約300メートル離れた市管理の広場「西蔵王市民の森林もり」も当面立ち入り禁止とする。
同課の山川渉主幹は「家族連れでにぎわうシーズンを前に延期せざるを得ず、非常に残念だ」と話した。
 市によると、2011年8月にも同じバンガローで同様の被害があったという。
 一方、クマの目撃情報を受けて夜間の利用が禁止され、今月1日に再開した西蔵王公園キャンプ場は、古竜湖キャンプ場の北約1キロに位置する。
管理する山形県村山総合支庁は、現時点では利用を制限する予定はなく、職員による監視を続けるという。
壁が壊されたバンガロー
被害があったバンガロー
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160706-OYT1T50044.html
(2016年07月06日 12時03分)
2:
クマが出るなら延期しても行く人いないんじゃない
4:
クマ、ガンバロー!
23:
あー、この方がいいや>>4
負けた
5:
くまんばち
48:
>>5
くまぱんち に見えた
8:
_ノ乙(、ン、)_バンガローってイメージしてたのより小さいってゆうか、しょぼ杉ない?
9:
ダンカンバンガロー
10:
>>1
めっちゃみすぼらしい小屋w
11:
クマった
13:
.
 /^)//
  // / /-―⌒)
 / /-`(,,ェ)-) バンガロー♪
  / ./つ
 . / ノ
  (_ノ⌒ヽ_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14:
 _ノ乙(、ン、)_ググったら、無料で利用できるらしので
   しょぼくても仕方がないかと…
19:
>>14
無料なのか。
そりゃ公園のトイレと変わらないレベルでも文句は言えんな。
17:
蜂の巣でもあると思ったか?
30:
クマは、悪くない!
悪いのは人間だ!
33:
>>30
クマレベルの動物を急に絶滅させたら、
生態系がかなりくるって、何が起きるか未知数だろうな。
やってみたら面白いかもしれない。科学的な興味としてさ。
87:
>>33
九州は熊がいないけど、特に困っている感じはないよ。
40:
>>33
何も変わらないだろ
オオカミ絶滅してもどってことなかった
61:
>>40
狼絶滅したせいで鹿や猪が異常に増えてるぞ
98:
>>61
国策でもっと鹿や猪食うようにすればいいのにな
使えねーわウチの政府
32:
べ、べんじ……なんでもない
42:
つか、今年になってからクマが凶暴化してるな
43:
なんか毎日クマニュース出てないか?
くまモンネットワークからの連絡で熊本応援のつもりとか?
50:
  ∩___∩   いやー
  | ノ   ヽ  サザエさんの
 / ● ● |\ エンディング失敗…
  |  u ( _●_)  ミ \
 彡、   |∪| 、`_ )
/ __  ヽノ |
(___)   |
 |    |
52:
仙台では中心部にクマが出る
54:
>>52
ま、まじかよ…
56:
>>54
仙台市青葉区米ケ袋(仙台駅近くのお屋敷町)
仙台市青葉区荒巻青葉城址への道(交通量非常に多し)
出るんだよw
60:
なにがしたかったクマ
71:
>>60
壁の中にミツバチの巣があったので壁ぶっ壊して食ったらしい@地元局
67:
仙台市泉区館(高級住宅街)
仙台市泉区紫山(高級住宅街)
仙台市泉区住吉台(高級住宅街)
何れもクマが出るんだよw
95:
>>67
高級じゃないだろw
77:
このところの各地での活発な活動は組織的なものとみて間違いないだろうし
奴らとうとう本気で12支入り狙ってきてるな
82:
ツキノワでこれだからな
北海道のバンガローなんて恐ろしくて無理
83:
クマが食えるキャンプ場として売り出せばいい
クマ解体ショー付きで
97:
熊の惑星
99:
牙城をまた熊に明け渡してしまったからこんなに活発化してるんだろうな…
10

続き・詳細・画像をみる


冨樫の嫁が描いた冨樫wwwwwwwwwwww

【画像】女の子「わたしが買ったパジャマ、卑猥すぎる…」

Windows 10搭載の42型コーヒーテーブルPCが発売 価格は約55万円

七夕の給食にこれ出たことある奴wwwwwwwwwwwww

【グロ注意】Twitter民「コンビニにてホカホカのナプキン取れました!」

たまに有給使って家でのんびりしてるときに限ってNHKの業者がくる

男版西野カナの破壊力がとんでもないwwwwwwwwww

テレビなくても受信料?スマホやパソコンで見てるだろ 総務省、NHK巡り議論

【悲報】なんJ民、中二レベルの数学で朝まで大激論

FFシリーズで一番くさそうなキャラ

【悲報】VIPPER「水」が蒸発するとかいうアホみたいな主張をかます

マツダ、なぜディーラーの高級化を進めるのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先