使ってる? 「Facebook Messenger」10の裏技back

使ってる? 「Facebook Messenger」10の裏技


続き・詳細・画像をみる

1. Bot
Facebookの未来はBotにあり! Facebook MessengerにてBotを上手く利用すれば、花束を注文することも、Uberを呼ぶこともできます。また、FB版「Chatroulette」のようなもの、晩ご飯のオススメ、One Directionのハリーと恋人みたいな会話ができたりと、探せばけっこういろんなFacebookのBotがあるものです。
2. 15秒動画送信
文字だけでなく、15秒という短い動画を「撮って出し」できます。モバイルアプリのカメラアイコンをタップ、写真ならば白い丸をタップ、動画ならばホールドすれば撮影できます。
3. バスケゲームがある
3月にリリースされたちょっとしたギミック、バスケゲーム。バスケの絵文字を送信&タップで遊べます。単純なゲームなので、ずっとやっちゃう…。気をつけて。
4. サッカーゲームもある
今は「Euro 2016」が開催中。サッカーゲームも追加されました。バスケ同様、サッカーの絵文字送信&タップでプレイ。今後もどんどん追加される可能性大。
5. 位置情報が送れる
チャットウィンドウにある3点アイコンをタップすると位置情報を送信というメニューがあります。友達との待ち合わせに便利。ただ、使う相手は選びましょう。
6. チェスゲームがある
スポーツゲームはちょっとという人には、ゲームの定番チェスもあります。@fbchessと送信すればゲーム開始。
7. 癒し機能がある
@dailycuteって送信してみ? カワイイなにかが届きます。
8. 送金できる
友達に借りたランチ代や、タクシー割り勘代などなど、FB繋がりの友だちにはMessenger経由でお金も送ることができます。チャット画面で$アイコンタップして、金額を入力し送金をタップするだけ。
最初に利用するときは、カードの登録が必要です。利用できるカードは、米国の銀行が発行したVisa/Mastercardのデビットカード。今のところ米国内のみのサービスです。
9. 愛を表現できる
ハートの絵文字送信で、ハートまみれ画面に。
1

続き・詳細・画像をみる


野球の進化に貢献した人物で打線を組んだ

顔も髪を洗わない?福山雅治も実践する「芸能人のトンデモ美容法」

【悲報】TBS、クイズ番組捏造で訴えられ謝罪。出演者を勝手に脱落扱いにしてCGで消していた

彼女の箸の持ち方が変だったらイライラする?

アウディの3.2秒という短すぎるCMが話題に 「何が起きた」「今の何?」「速すぎだろ」

ワイが最も笑い転げた画像wwwwwwwwwwwwwww

朝一ガックンしたからなんだよ?

【ボケて】ワイが最も笑い転げた画像wwwwwwwwwwwwwww

朝一ガックンしたからなんだよ?

エヴァンゲリオンって前半は普通のロボットアニメだよな

【悲報】TBS、クイズ番組捏造で訴えられ謝罪。出演者を勝手に脱落扱いにしてCGで消していた

かわいいフリして実はやりおる。。。決して抱きしめてはいけない、実は危険な10の動物

back 過去ログ 削除依頼&連絡先