【鉄道】DD51形ディーゼル機関車、迫力の8重連 室蘭港に到着back

【鉄道】DD51形ディーゼル機関車、迫力の8重連 室蘭港に到着


続き・詳細・画像をみる

1:
JRの寝台特急「北斗星」や「カシオペア」などをけん引したDD51形ディーゼル機関車が4日、8両連なって室蘭港崎守埠頭(ふとう)に到着した。
機関車が8重連するのは珍しく、全国から鉄道ファンが駆けつけた。
「重量感と迫力すごい」
 JR貨物によると、8両の機関車は3日午前11時に函館を出発し、夕方に東室蘭駅に到着。4日午前に同駅から崎守埠頭の鉄道貨物用引き込み線に運び込まれた。
輸出を取り扱う商社によると、8両は年末にもミャンマーに向けて船積みされ、再利用される見込み。
 崎守埠頭近くの陸橋や線路沿いにはカメラを手にしたファン50人以上が詰めかけた。
東京都大田区の自営業中村聡さん(28)は「8両も連なると重量感と迫力がすごい。寝台特急を引いてきたDD51には特別な思いがあり、感動しました」と話していた。
東室蘭駅を出発し、8重連で崎守埠頭に入るDD51形ディーゼル機関車=4日午前11時40分ごろ、室蘭市幌萌町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00010002-doshin-hok
3:
カッケーー
5:
ミャンマーに再就職か
名機だから立派に働いてくれるだろう
6:
出征兵士を送る歌
8:
DD51は重連が絵になる。
13:
D51の8重連かと思った
19:
これって運転手が八人でそっれって息合わせて運転するの?
シンクロ難しそうだな。
28:
>>19
最初、そうかと思ってスレ開いたんだが・・・。
先頭の機関車DF200によるけん引だった・・・。
94:
>>19
これは牽引されているだけだが、石北本線は前後に機関車付けた
貨物列車が走っていて、トランシーバーで連絡取りながら走っていた。
21:
デゴイチって蒸気機関車のやつかと思った
22:
こういう時のブレーキってどうなってんの?
教えてテッチャン
58:
>>22
←■凸凸凸凸凸凸凸凸
先頭の■で圧縮空気を作って凸に供給してブレーキに使う。。
■がブレーキ操作すると、後ろの凸全部も一緒にブレーキが掛かる仕組み
24:
画像のインパクト凄いな。
46:
はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ ってのがあったな
52:
DD51=デラックスD51
59:
エヴァで列車砲だか臼砲カールだかを引っ張ってるのを見て
鉄ヲタ再開いたしますた!
107:
使徒が来たとき用の使途があるのに、まずいんじゃないの?
108:
国鉄の箱型ディーゼル機関車冷遇は異常
DD50,DF50,DD53,DD54...
112:
SLの3重連は見たことはあるが
11

続き・詳細・画像をみる


【画像】新テニスの王子様、現在の状況もうめちゃくちゃ

【画像あり】 アラブの富豪「でっかい猫飼うンゴ!」

マッチョがかき氷を作ってくれる「筋肉かき氷」イベントwwwwwwwwwwwwwww

【恐怖】スーパーで自ら持ち込んだゴキブリ十数匹をビニール袋から解き放った女を逮捕

嫁がドンキホーテとかにあるそうめん流し機が欲しいって言うんだけどさ

【画像】この黒ギャルにいくら出せる?

腐男子の日常を描いた漫画が面白いと話題に

第四回ネット小説大賞の結果がキモすぎるwwww

足がないフリをして物乞いしていた男のトリックを暴く決定的瞬間が面白い!!

炎天下で作業してる土方のスタミナwwwwwwwww

『SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!』1話感想 徹子の部屋パロで尻尾!2期は10月より放送!

【速報】Twitterで大学の講義中に中指立て写真を上げるのが大流行!?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先