ペットブームの中、「保護猫」カフェオープン 愛媛・松山市back

ペットブームの中、「保護猫」カフェオープン 愛媛・松山市


続き・詳細・画像をみる

1:
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160704-00000493-fnn-loc_all
フジテレビ系(FNN) 7月4日(月)19時50分配信
猫のためにも、猫好きのためにもなるカフェがオープンした。
空前のペットブームの中、揺るがぬ人気となっている猫。
愛媛・松山市の猫カフェ。
普通の猫カフェと、ちょっと違うところ。
ここにいるのは、行き場を失って保護された猫たち。
えひめイヌ・ネコの会・高岸 ちはりさんは、「飼い主が亡くなられていたり、動物愛護センターから引き取ったり、野良猫を保護したりと、いろいろ」と話した。
来場者は、500円の寄付で、猫たちと1時間、自由に遊べる。
もし気に入った猫がいれば、無償で引き取って、里親になることもできる。
しかし、空前の猫ブームの裏側では、同時に年間、およそ10万匹もの猫が殺処分されている。
これは、犬の殺処分の3倍以上。
今、飼い主のモラルが問われている。
3:
ネコカフェってのは保護猫が普通だと思ってた
漫画喫茶の2倍くらい高いから行かないけど
11:
それでも、ただ良い猫揃えて動物を商売の道具にしか見てないカフェよりもはるかに立派だと思うけどね
13:
500円ってドリンク代とは違うのね
場所はここ
http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/?p=9341
15:
>>13
ホームページの一番下に・・・ぐぬぅ
5:
家の猫もボランティアさんから頂いた元ノラ猫だけど、雑種最強!!
とにかく頑丈で病気にならない。
(心配だから定期検診は受けてます。)
8:
地元松山か。場所情報載ってないのね(´・ω・`)
10:
譲り受けた猫ってさ、どうやって家族になっていくの?
貰い受けました、家につきました、外に出ていった、帰ってこない
↑こんなことになりそうじゃない?
ここがあなたの家でご飯たべることできますよって理解してもらうには
しばらくは家の窓を閉め切って過ごすの?
1

続き・詳細・画像をみる


首相夫人の安倍昭恵さん「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」

【悲報】兄がジャニーズ 姉がAKBなのになぜかブサイクに生まれた妹wwwwwwwww(※画像あり)

Twitterのアンケ機能を用いたツイートwwwww

友人Aがパソコンの出張サポートの男性に「コンセント入れただけで5000円も取るなんてぼったくりじゃないの!」と激怒。

海外の友人「何でジャップって笑うとき猿みたいに手叩くの?」

【ダッカ襲撃】 日本人7人殺害に対するバングラデシュ土人の反応が親日コメントで溢れかえる。 涙が出そう

back 削除依頼&連絡先